SSブログ

ジラーチ入手 [伝説の入手にからむネタ]

ジラーチといえば見た目がかわゆく戦えばすごく強い伝説ポケモン。現在のGBAでは入手が難しいポケモンです。データ改造以外の入手はオフィシャルの配布のみというガードの固いポケモンです。
その話題が最近身近に出たので季節はずれではありますが。
これまで、ジラーチの配布イベントは3回行われました。3回とも全国展開です。1回目は映画の前売りチケットの特典として配布されました。親は「ネガイボシ」。そして、2回目と3回目は夏のポケモンフェスタで配布されました。親は「タナバタ」IDが面白くて去年のは「40707」今年は「50707」とちゃんと7月7日になっています。毎回、リュガ、カムラ、ズアといっためずらしい木の実をもってきてくれるのもうれしい。小ネタは今年の入手のドキドキ・・・。
フェスタの配布でいただけるといっても事前の抽選にあたらなければもらえないところがすごー・・・くキビシイところです。去年は運よく当てられたけど今年の保障はありませんから。応募には事前の会員登録が要りますので、一人で何通も出すわけにいかないです。そこで、考えました。「家族の名前とアドレスで登録しちゃおう・・」で、自分のとこっそりの2通応募。当選はハガキで送られて来ます。フェスタが近づき知人のところに当選が来たというのに、自分には来ない・・。あきらめかけたそのとき来ました!薄っぺらいけどうれしいはがき。しかし、そこに問題が「応募本人以外うけとれません。」そうなんです。当選したのは家族のほう。しかも当日は行けないことが確実。身分証明を求められたりはしないと思いますが、その家族と自分「性別」が違うのです。しかし、ここで引き下がれません。いざとなったら、ごねまくる決意で配布に臨みました。すんなり、配布されました。(ホ)
でも、配布のとき、リストから、ハガキ番号をチェックしてる様子がありました。何だったんだろう。
去年はメールでくるコードで交換でした。来年もあるのかな?さすがにそう何度もはもらえないかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。