SSブログ

セレビィの入手 [伝説の入手にからむネタ]


ジラーチの入手ネタをやったら、これも書きたいセレビィ。
伝説と言われるポケモンは結構たくさんいます。GBAでのその入手方法もいろいろです。
普通にゲームに出てくるもの、どちらかを選んでゲームに出るもの、オフィシャルからの配布のもの、オフィシャルからの配布のアイテム(チケット)でゲーム内にでるもの、ゲームキューブのゲームで入手して持ち込むもの。
セレビィだけは、この中のどれとも異なりました。
セレビィは持ってる人にはすごく楽な入手、持ってない人にはとんでもなくむずかしい入手になります。持ってる・・とはポケモンコロシアム(ゲームキューブ)の予約特典オマケのディスクです。このディスクがあれば、コロシアムのゲーム一度のコンプリートクリアで最大48匹ものセレビィを出すことができてしまうのですから。コロシアムで「すべてのダークポケモンをリライブする」と言うのが完成したメモリーカードとおまけディスクをキューブに入れて、GBAを接続すると「君の友達にもセレビィの祝福が・・・」とかと言われてGBAにセレビィが入ってしまいます。同じIDには一度だけですが、ソフトがあればあるだけ可能ですし、2個のクリアデータがあればさらにセレビィを入れることもできます。
その方法以外は改造にたよる以外、入手方法が無い・・・と言うのは、運悪くそのディスクを入手できなかった人にとっては、たぶん納得できないことだと思います。今回XDでそのフォローがあるかもと思いましたが、ありませんでした。キーは、そこまで重要なものという意識を持つ前にディスクを入手して、現在改造一切無しでの386匹(アンノーン全種入れるともっとですが)全種ポケモンの入手コンプしていますがもし、この理由でセレビィだけがいなかったら、自分なら絶対怒ります。ネット上でもこのディスクがオークションに出てるのを見たことないですし。他で入手が難しいものを持ってるうれしさがあるのは隠しませんが、公平に考えると、何かそろそろフォローがあってもいいのではないかなーと思います。ジラーチみたいに抽選とか。

 

追記です!!

ついに解禁のセレビィ配布!!

2006ポケモンジャングルツアーズの会場で無料一般配布されています。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 10

kabocha

セレビィってエメラルドででないかなぁ。。。。。。
そういう『うらわざ』あったらおしえて!!!!(改造コードは絶対だめ)
by kabocha (2005-12-04 11:08) 

キー

ザンネンですが、裏技で出す方法は無いんです。
ともだちや、知り合いなどに、ポケモンコロシアムとその拡張ディスクを持っている人がいれば、そこからの配布を受けてエメラルドに出すことができるのですがそれ以外は、改造か通信交換しか無いんです。
by キー (2005-12-04 23:45) 

ツカサ

友達のエメラルドにやせいでミュウがでましたどうやったらでるんですか。
by ツカサ (2006-03-27 02:09) 

キー

ツカサさん。こんにちは。エメラルドに野生のミュウを出すためには。「古びた海図」が必要です。この、アイテムがあれば、野生のミュウがいる「さいはての孤島」へ行くことができます。ただし、ザンネンながら、この「古びた海図」というアイテムは普通にゲームを進めても出てきません。入手方法は2つ。1つは、オフシャルの配布。もうひとつは「改造」です。配布は、今は行われていませんが、今までの例に照らすと夏のポケフェスあたりまでにチャンスがある可能性が低くありません。ポケモンのオフシャルサイトをこまめにチェックして置くぐらいしかできませんが・・。
by キー (2006-03-27 09:50) 

ポケモン大好き

エメラルドで好きなポケモンを一気にlv100にするウラワザはあるのですか
by ポケモン大好き (2006-04-08 13:32) 

キー

ポケモン大好きさん。留守にしていてすみません。
エメラルドで一気にレベルを上げる裏技とのことですが、少し古いソフトにあったような裏技は存在していないようですよ。
by キー (2006-04-12 15:27) 

キー

ポケモン大好きさん。留守にしていてすみません。
エメラルドで一気にレベルを上げる裏技とのことですが、少し古いソフトにあったような裏技は存在していないようですよ。
by キー (2006-04-12 15:27) 

ぽけすき

ふしぎなあめどうやたらいぱいでる
by ぽけすき (2006-06-12 21:15) 

ポケモン大好きですョ。

あッれ-。にたなまえのひとがいる----。土―いつじんぶつじゃ-ないですよ---ん。まねならやめてほし--------な----------------。怒ど怒どド---ん。
by ポケモン大好きですョ。 (2006-06-18 16:41) 

キー

ぽけすき さん、こんにちは。
どのソフトの話でしょうか。だいたいどのソフトも落ちてるものを拾うというのが普通の入手方法です。あと、ポケモンに拾わせるとか・・。
by キー (2006-06-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンジョンでまいごトローゼの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。