SSブログ

イルミーゼとバルビート [ゲームの中の???]


世間ではサヤコさんのご結婚が話題です。で、カップルネタで
GBAネタです。
イルミーゼとバルビートは違う種類のポケモンです。覚える技なども違うし、出る確率などもちがっています。ゲーム内の図鑑のテキストをみると、イルミーゼがバルビートを引き寄せる関係というようなことが書かれています。その2匹の関係の小ネタです。

知ってるかたも多いと思いますが、バルビートは♂だけ、イルミーゼは♀だけのポケモンです。ポケモンをたまごで増やす場合、種類は♀のポケモンになるのが一般的です。(メタモンとあわせた場合の例外はありますが)バルビートのたまごはどうなるのでしょうか?
実は、バルビートとイルミーゼでたまごを作るとちゃんとイルミーゼに混ざってバルビートが生まれてくれます。やはり、イルミーゼとバルビートはカップルだったんですね。・・・ってほほえましく終わっていたらネタにもなりません。じつは、イルミーゼは他のムシポケモンとたまごを作ってもちゃんと時々バルビートを生むんです。しかも、組み合わせを工夫してあげると、「ぎんいろのかぜ」や「トリック」「バトンタッチ」などレベルアップでは覚えないたまご技をつけることができます。これって・・「おいしい技はいただいて生むのはバルビート」っていうことですよね。微妙に怖さを感じてしまう?いやいや、夢のあるポケモンの世界です。このあたりは深く考えずに楽しまなくては。

「ぎんいろのかぜ」はバタフリー、アゲハント、ドクゲイルなんかとの組み合わせでつけられます。
「バトンタッチ」はレディアン、テッカニンなどとの組み合わせ。
「トリック」はユンゲラーやフーディンとの組み合わせです。ヒトガタグループなんですね。ユンゲラー、フーディンがイルミーゼとのくみあわせでたまごができるって言うのもなんだか不思議な気もします。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。