SSブログ

ドーブルの後ろ姿 [ゲームの中の???]


赤/青の救助隊を進めると、メインの進行とは全く関係のないサブストーリーがいくつか出てきますが、そのひとつに、ドーブルのイベントがあります。
救助のひとつとして発生するのですが、他の救助とは違い、ドーブルの子が大人への儀式を嫌がって・・・というイベントになり、あとで、旗のデザインを考えてくれる・・というオプションが付きます。
この、ブログはネタで行ってますので、この話もネタオチです。

ドーブルの大人への儀式って、背中に足跡をつけられちゃうことなんだそうです。
・・・ということは・・・大人のドーブルの背中には足跡があるのか?・・もちろんこれは確認ですよ!
図鑑を見てもこの上のアイコンのように正面しか見えません。背中が見たい・・。そうです。戦闘に出せばこちらに背中を向けて出てきます。やってみました。
ルビーもリーフグリーンも画面は同じようなかんじで、下のコマンドウインドーが邪魔で全体の後姿は見えませんが、見えました!確かに、犬の足跡と思える模様が付いています。
ほんとのお話だったんですねえ。
実は、ファイアレッドの図鑑の解説文にも、大人になるとせなかに足跡をつけられる・・・・という一文がありました。エメラルドなどではその一文は見れないのですが。

大人になると・・?・・・タマゴからうまれた直後はどうなんだ?・・・確認してみました。
タマゴから孵った直後の5LVでも足跡がありました。当たり前ですね(苦笑)
また、しょうも無いことに取り組んでしまった。

RPGのほうでドーブルはワザはスケッチで他のポケモンから写し取る以外に入らないので、スケッチを失敗して、ワザの無いポケモンになってしまうことがありました。
悪あがきしかできなくて、ちょっと悲しかったでした・・。
救助隊のほうではどうなのでしょうか。これも、試してみなければ・・。

ところで救助隊でのドーブルのイベントはともだちエリア「青空草原」の入手が条件ですが、この入手がランダム発生の救助依頼で入るもののようです。赤ではかなり早く発生したのですが、それより進んでいるはずの青では、看板前の話でうわさは出るのに、エリア入手の救助が来なくて、まだ、ドーブルに会えていません。青でも、早く来ないかな~と思っています。
・・・と言ってるそばから、イベントが発生。めでたくドーブルが仲間になりました。
あおぞらそうげん入手の救助発生のパスワードはこれでした。

Bヨひ0き 0♯ちんムハそ え0タチせ    依頼主はヨマワルでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うっきぃ

ホウオウの記事の時でも思いましたが、気になる事は直ぐに調べるキーさんの行動力は素晴らしいですね。
私は金銀時代に卵から孵った瞬間親子で産まれてるガルーラと、死んだ母の骨を被ってる設定なハズのカラカラに常に疑問を感じたモンです。しかもカラカラのママンはメタモンでした(笑)
by うっきぃ (2005-12-05 22:01) 

キー

うっきぃ さんこんにちは。うっきぃ さんも、好きそうですね。(笑)
カラカラの骨帽子の件はたしかにおもしろい話です。ガルーラもそういえば親子だ・・。ヤドランのシッポの貝はシェルダーのはずなのになんで巻貝なんだろうとか、メタングが2体でメタグロスのはずなのに最初から一匹だ・・とか。突っ込みどころが多くておもしろいですよね。
行動力だなんて評価いただきありがとうございます。でも、そんなに良いものじゃないんです。どうでもいいような小さなネタが好きなんですよ。
by キー (2005-12-05 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。