SSブログ

パール・ダイヤモンドのうわさ [ゲームの中の???]


一昨日かな?、ブログの最後にふっとつぶやいたパールダイヤモンドの噂話にmasadonさんから「情報がでたの?」というコメントをいただきました。
中途ハンパな書き方してゴメンナサイです。最近の新規情報は見事にピタっと出ていないです。
救助隊やレンジャーなどのほうに注目させようとしてるのかもしれません。
うわさついでに噂話を・・。
どこから出したかもちゃんと書きますし、こんな ちびっこいブログ相手に「転載!!」なんて怒ったりしないでしょうから・・。
月間コロコロコミックのバックナンバー8月号でパールダイヤモンドの開発途中での情報リークが特集されたんですが、その中で今回噂したようなことが「(株)ポケモン」さん、開発の「ゲームフリーク」さんから語られています。究極のポケモンゲームを創るんだそうです。
そのなかで語られたことは・・。
発売は・・・2006年詳細はまだ未定だそうです。
新ポケモンは・・・たくさん出すそうです。今のポケモンの進化前や後も・・。
ゴンベやルカリオは・・・「出会い、ともに冒険できるはず」だそうです。
GBAからは・・・ポケモンがつれて行けるそうです。
技やタイプは・・・タイプはこれまでの17種類で、それ以上はふえないけどタイプの組み合わせでは今までに無かった組み合わせのタイプを創るそうです。技は確実に増やすとか。そういえば早速、今、新技の名前を一般公募してますね。
それから、舞台は今までのどの地方とも違うそうです。つまり、リメイクのようなものでは無い・・・ということと受け取ってもいいのでしょうか?そういう書き方はされていないですけど。

パールダイヤモンドの開発をやってる「ゲームフリーク」さんのHPでもルカリオについて
「パールダイヤモンドではミュウとルカリオにビックリする出会い方を・・・」と書かれています。
それらの情報が出たのはすべて7月ごろで、その後はほとんど聞かないですね・・。
そのときの噂話をちょこっとさせていただいちゃった・・というわけでした。
大変失礼しました。

(コダックは一応お詫びのポーズです。)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

masadon

なるほど・・・これまでの情報のまとめだったんですね?ポケモン大好きクラブでも Pokepark でも全然話題に上がっていなかったので、どうしたんだろう・・・と思っていたので過剰反応したようです。大変失礼しました。

焼き直しでは叩かれる、というのといかに DS を活用するかという点がきっとポイントになるんだろうなぁ。頑張ってね、開発の人。
by masadon (2005-12-20 23:27) 

キー

masadonさん、こんにちは。
いつも、こまめなコメントをありがとうございます。
パールダイヤモンド楽しみですよね!!
by キー (2005-12-23 02:49) 

masadon

いや~、貴重な情報いつもありがとうございます。
攻略本欲しいけどもうちょっと自力で突っ込んでみたい気も・・・。
今日「ちていいせき」再チャレンジしたのですが、ピカチュウが80回付近で倒されてしまいました。で、今3回目のチャレンジ。67階で中断中です。
by masadon (2005-12-23 20:25) 

キー

少し待っていただける時間があるなら、パスワードの救助行きますよ~。
1レベルからのところは、運もあるので、お約束しにくいですが。
by キー (2005-12-23 23:12) 

masadon

おぉ!これは心強い!今度こそは切り抜けてやる~と思ってはいるのですが、その際には是非に是非にお願いします~。m(__)m
by masadon (2005-12-24 06:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。