SSブログ

アイテムの話 [ゲームの中の???]

赤/青の救助隊では、すごくたくさんのアイテムが登場します。
ゲームを始めたころに、ポロッと入手して何のための道具なのかわからなかった「大部屋のたま」「ハラペコリボン」「せんたくだま」・・・・・などなど。
使い道も理解できて来ましたし、攻略本もでて、さらに解明されてきました。
当初、このゲームには出てこないと思っていた「技マシン」も低い確率で出現するらしいこともわかりました。まだまだ、アイテムの収集は終われそうにありません。

そんな中、ひとつの心配があります。
ガルーラさんの倉庫って、満タンになっちゃうことってないのでしょうか?
そんな心配をするのも、従来のRPGの自分のパソコンの荷物預かりは、あんまり、たくさん預けることができないからです。ルビーやサファイア、エメラルドではパソコンに50種以上のものをあずけようとすると、もう、預かることができないと言われてしまいます。
バックの中もルビーサファイアで20種。エメラルドはちょこっと増えて30種までです。
そこから先は、ボックスのポケモンたちに持っておいてもらうしかありません。
赤/青の救助隊ではガルーラさんちでは、いまのところ「満タン」と言われたことがありませんが、いつか、言われちゃわないか、と思っています。

ところで、赤/青の救助隊の「ハラペコリボン」ってこんなもの何につかうのか、疑問でしたが、攻略本が教えてくれました。強い敵にぶつけると最強の武器になるのだとか・・。ここまで、使えないアイテムとしてダンジョン内で、積極的に拾っていないので、倉庫に一個しか入っていません。探して、数を確保したらぜひ試してみたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。