SSブログ

赤/青の救助隊 育て!!コイキング [赤/青の救助隊]

masadonさんから、愚痴がこぼれたコイキング育て。わかりますよね~。その愚痴。

コイキングといえば本家RPGでもいわゆる役に立たないといわれるポケモンNo1です。技は「はねる」だけで、技マシンも使えない。能力も低い。

ただ、それでも、育てれば、ギャラドスというやや強いポケモンになってくれる。

この救助隊でも、やはり同じような存在です。

仲間にできるのがレベル5ですが、とにかく弱い!しかも、育てても育ててもそれでも弱い!その上、なかなか育たないときています。レベル20が近づけば、たいがいのポケモンは能力が何かひとつぐらいは30を超えたり、40近くなったりしてくるものですが、コイキングは20にも届きません。

連れて歩けば、復活のタネを使いまくることにもなりかねないヤツ。

ここは、経験値がたくさんもらえる、訓練所の「チームハイドロズ」さんの胸を借りて・・って、ハイドロズさんのところまで行くのにも、気を使いながら連れて行かなければならないですが。

せめてもの装備としては、「あしらいリボン」をコイキングに持たせ、リーダーに「ふみんスコープ」を持たせる・・。これが、まあ比較的役にたつみたいです。

レベル5のコイキングが進化するレベル20になるまでに必要な経験値が、攻略本の情報で291000で、ハイドロズさんを連結技で倒した割り増しの経験値が約4250 291000÷4250で・・・・・なんと、68回!!

68回も連れて行かなければならないことになります。

キーだって、そりゃあ最初は、正の字なんか書いて今何回目・・・でレベルがいくつ・・なんてやったものですが、早めの途中で「えい!」と投げました。

しあわせのタネ、使っちまいましょう!

色々なアクションのたびに店屋をチェックすると時々売ってる「しあわせのタネ」をけっこう買い貯めています。これを使ってしまいました。

いやいや、しかし。育てなければならないのはコイキングだけではないですが、コイキングは厳しすぎですよね。

ポケモン進化のために、最近ではラッキーさん探しも兼ねて、しあわせの塔へしあわせのタネひろいに出掛けています。「60階まで」に焦点を合わせて一度行けば3個から、6個のしあわせのタネを持って帰ることができるようです。

時折お姿は見られるものの、ラッキーはなかなか仲間になってくれませんが。

デキの良くない子はかわいいと言いますが、コイキング・・どーだろ。かわいい?

 

ありがとう企画はそろそろ100niceが踏んでいただけそうです。

たぶんですけど、12の席はとても埋まらないと思うのですが、なんとか当たりが出てほしいところです。

エントリーされるかたはクイズの答えを明記するのをお忘れなく。

もしso-netのIDの無いかたがエントリーされる場合はエントリーされたご本人がどなたかが、わからなくなってしまわないように、自分のブログやHPなどのアドレスをつけるなどしてくださいますようにお願いします。ゲストの方のお名前は自由に名乗れてしまいますので。ただし、プライバシーの問題がありますから、自分のそのままのメールアドレスを直接貼ったりは絶対にしないでくださいね。

エントリーのことについては21日のレジロックの話の後半を見てください。

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 13

pokedann

コイキングって名前とは裏腹ですよね。コイの王様ならもっと強くしてくれたって・・・まあ何回もやるのがこのゲームのいいところでもあり、悪い所でもありますよね。正直、最近になってやっと「本格的に難しいゲーム」と自覚してきました。

画像を見る限り目つきが悪いし、よわいし、かわいい・・・もう正直に言います!可愛くない!!!弱い!!!ポケモンとしての自覚を持て!!!!
by pokedann (2006-02-23 18:33) 

うっきぃ

nice99個目~!!
根性でギャラドスにしましたよ。お陰でハイドロズのメンバーが仲間になってくれましたが…し ん ど か っ た !
しあわせのたね、使ったほうが良かったのかな。意味も無く集めて74個ありますが^^;

でもコイキングに愛着が沸きました。せっかくこのゲームステータス自由にイジれるんだから最強のコイキング作りたいですねぇ。
by うっきぃ (2006-02-23 21:05) 

キー

ぎゃあ~。99で止まってるう~(大爆笑中)

ブィさん、こんにちは。そういえば確かにキングなんですね。名前。でも、いいキャラですよね。

うっきぃさん。しあわせのたね使わずにギャラドスにしたのはリッパ!根性でしたね~。そういう苦労が楽しめないとおもしろくないゲームではありますよね。
ここでは、ちょっとくじけたキーであります。
しあわせのたねの個数負ました。チョット使ってただいま66個です。
でも確かに!!そーですよね。最強のコイキング作れるじゃん!!技だってすいへいぎりとか覚えるし。そういう無駄なこと大好きですよ!!
by キー (2006-02-23 22:02) 

あいかっち

ありゃ?あいかっち100踏んだかと思いきや
なんか違うらしい 笑
by あいかっち (2006-02-23 22:02) 

キー

いや!あいかっちさん踏んでいますよ。100番。お見事です!
さすが、押さえ来ますね。よければエントリーしていってくださいな。
あいかっちさんが踏んだ瞬間をたまたま居て確認出来てしまったので、ここから、24時間にしますね。よろしく、お待ちしてます。
by キー (2006-02-23 22:07) 

あいかっち

お?!踏んだのあたしか!?よし!!
ではでは・・・
まるっきりカンですが 笑
『キーちゃんの誕生月はずばり!8月だ!!』
by あいかっち (2006-02-23 23:02) 

masadon

いや、6月だね!
by masadon (2006-02-23 23:59) 

masadon

う~むシアワセの種使うか?
しかし、それでは育て屋としてのプライドが・・・。
(何のプライドやねん!)
by masadon (2006-02-24 00:21) 

pokedann

あっ、いつのまに・・・。

では、はじめから狙ってた番号を言います。ズバリ!キーさんの誕生月は・・・「1月」!!!たぶん。
by pokedann (2006-02-24 08:52) 

佳乃のパパ

100nice! 超えおめでとうございます。
キーさんの誕生月は「4月」!!
by 佳乃のパパ (2006-02-24 09:59) 

うっきぃ

おぉ、100niceおめでとうございます。
では、ワタクシは10月で。
by うっきぃ (2006-02-24 15:55) 

キー

ブィさん、うっきぃさん、あいかっちさん、masadonさん、佳乃のパパさん、ありがとうございます。(涙)
結果は次のブログで大々的・・・・・?・・・・ではないけど・・。お知らせします。
by キー (2006-02-24 21:21) 

v


by v (2006-04-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。