SSブログ

お茶のみ話 [メール小話]

ありがとう企画へのご参加ありがとうございました。

佳乃のパパさんにお送りするサファイアはただいまパパさんとご相談の上調整中です。

お茶でも飲んで一息つきながら、ちょっと世間話。

先日このブログのコメントでうっきぃさんが「ベトベタフード」を「ベタベタフード」だと思っていたという話がありました。実はキーも気が付くまで同じように間違えてて、序盤の記事では堂々「ベタベタ・・」と書いていたりします。

固有名詞ですから、そういう間違いはポケモンの名前でもあること・・。

キーは、こんなのありました。

いえ、自分ではちゃんと言ってるつもりだったんですよ。

この上のアイコンのコイツは「ビリリダマ」。

これをさり気にけっこうずっと「ビビリダマ」と呼んでいました。いまだに言い間違えます。

いませんか?ホントに他に。「ビビリダマ」と言ってるかたは・・。

こんな話をメールでなおすけさんにしたら・・・。

「あるある!!」と、こんなの教えてくれました。おもしろかったので、ちょこっとご紹介しちゃいます。

 

なおすけさんは、ずっとアサナンをアナサンと呼んでいたのだそうです。

エスパー少女アナさん。

以下なおすけさんのお話

「最初見た時にアサナンが女の子に見えたんです。これが先入観になったんでしょうか?外国の女性の名前に「アナ」ってありそうじゃないですか。・・で、アナさん(←敬称つき)笑。
あれ、進化するとアラビアン・ナイトにでも出てきそうな魔法使いの女性みたいな姿になるでしょ?チャーレム。もう、絶対「アナさん」だと思いこんじゃったんです。オスいるのにねぇ。」

 

ちなみに・・・アナさんはこの子脇をゆわった髪型がキュート

        でもって、チャーレムさんはこの人

 

このブログをごらんの貴方には、ホントに無いですか?こういう勘違い・・。

まねをして、ビビリダマ・・なんていってると、どっかで、言っちゃいますよ。

 

 

企画ものの話題で、出しそびれていましたが、なおすけさんといえば、先日の「ボツネタのウワサ」に出てきたボツアイテムの話。

その後、なおすけさんが他にもいくつかあるボツアイテムを改造コードで出現させていろんな実験したりした話をHPでイラスト入りのレポートにされてました。

キーは見てかなり爆笑!!。お勧めですよ。

なおすけさんのHPはこちら

ボツネタ話題へのホットラインはこちらです。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 7

masadon

ワカシャモの技、「にどげり」。つい最近まで「にげどり」だと思ってました。
by masadon (2006-02-27 04:39) 

pokedann

まちがえではないんですが、古代ポケモンの「レジロック」を意気込んじゃって「レジロックん」と呼ぶことがありますね。あと「デオキシス」を「デオケシス」と呼ぶこともあります。
by pokedann (2006-02-27 10:17) 

キー

masadonさん、これも、おもしろいです。
ワカシャモだけに「逃げ鳥」ですか?それとも、「逃げ盗り」ヒットアンドアウェイの華麗な技・・・というより、セコいヒキョー技ぽくないですか。

ブィさん、ふっふ。甘いよ。
自分で気が付いていないところに、間違いがあるんですよ。
きっと、どこかで、いつか「げ!」と思うことがあると思いますよ。

佳乃パパさん。niceありがとうございます。
by キー (2006-02-27 11:51) 

あいかっち

このゲームは
いろんなモノのネーミングが面白いね www
by あいかっち (2006-02-27 21:08) 

うっきぃ

キーさん仲間仲間!
あたしもビビリダマだと思ってた1人です。
あと、フォレトスがフォレストだと思ってた…。
ポケモン出たばっかの頃はピカチュウの発音がオカシくて、ピを一番強い感じで呼んでいました。アニメ始まって間違いに気付きましたが…。
by うっきぃ (2006-02-28 02:27) 

佳乃のパパ

また重くてなかなか書き込みできない!!
良い間違いかなりありますよね。
by 佳乃のパパ (2006-02-28 17:28) 

キー

あいかっちさん。こんにちは。ゲームのネーミングはおもしろいですよね。オニ武者やってるんでしたっけ?それは、ネーミンがシブそう。

うっきぃさん・・・。ベタベタといい、ビビリといい、同じところにどツボるタイプ?
キーはほかにアリアドスやトドゼルガなんかもあやしいです。けっこう、テキトーな性格なもので。
そうそう!発音のおもしろさもありますよね!

佳乃のパパさん。こんにちは「良い」間違いといっていいのか?笑えるからいいんですよね!!恥ずかしいこともありますが。
by キー (2006-03-01 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。