SSブログ

企画完了のお話。 [ごあいさつ]

ありがとう企画完結編??です。

一応、ご参加いただいた皆様にご報告・・で〆たいと思います。

みごと、正解を出された「佳乃のパパさん」に本日、お約束のソフトを発送しました。お楽しみいただけるといいなあ。

お約束その1・・・・・セレビィ。ポケモンコロシムの拡張ディスクさえあれば、GCから40個以上の各種GBAカートリッジに配信できるものの、他での入手はいまだ、困難という妙な設定になっているポケモンです。オマケにタマゴ技のついたノーマルポケモンをいくつかお供させました。

お約束その2・・・・・レジドール。秘密基地に置くレジのぬいぐるみです。これも、通常のゲームの中では取得できません。カードリーダーe+の発売まもなく行われた、カードを買って中のマークをたしか6枚くらい集めてはがきで応募し、当選した場合にもらえるカードe+の読み込みで出すことができます。レジとおなじく、3種ありますが、3体とも、入れることができます。ちょっと、デカイめのタイプです。

レジドールは「グッズ交換おやじ」のいるカートリッジがあれば、他のカートリッジに通信で送ることも可能です。

 

あと、オマケでなぞのみと夢幻チケット入れさせていただきました。

知ってるかたも多い話題ですが、夢幻チケットはカートリッジ間で送ることができる唯一の配布チケットです。オフィシャルから直接に送信されたチケットの入っているカートリッジからのみ、他のカートリッジにチケットを送ることが可能です。この、オフシャルチケットは、時期を置いて何度も配信サービスが行われていますので、今後もチャンスはあると思います。

この企画をきっかけに久しぶりに「ルビー」や「サファイア」で遊んでしまいました。懐かしいのと、同時にやっぱり、ダンジョンもいいけど、本家RPGが恋しい!!パールダイヤモンドの発売がまちどおしくなっちゃいました。

その前に、レンジャーがあるようですが。

ところで、中古ソフトの意外な楽しさも新発見!!下取りに出されるものなので、ゲーム進行もコンプまでは行かない「ほどほど」のところで、終わっていておもしろかったでした。今回の企画では、ふしぎなできごとを利用する必要があったのですが、サファイアでは「バッヂ5個以上」が条件ですから、中古で入手したわけです。もちろん、当たりはずれはあるわけですが、今回はかなりいい状態のものに当たったことも、中古への好印象につながったんですね。

よく、配布場所で、ジャラジャラとソフトを持ってる人がいますが、その楽しみ方が、少しだけ、わかったような気がします。

というわけで、企画の話題は今回で終了です。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。結構(自分が)楽しかったので、もし、500とかが実現したら、また、やるかも?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

pokedann

いいなあ、セレビィ。またの機会を見つけよう・・・。

へえ、中古ソフトってデータありでよかったんですか。中古はいつもデータ全消なんで・・・。と、いうことは・・・中古を買えばもしかしたらセレビィが・・・なんてこともありですか!?!

またこんな企画があるときはまたお付き合いさせていただきます!!
by pokedann (2006-03-01 19:27) 

佳乃のパパ

楽しみにまってま〜す!!
by 佳乃のパパ (2006-03-01 23:36) 

masadon

セレビィ。自分もコロシアムクリアしてゲットしました。
おまけCDを持っていなかったので甥っ子のを借りましたが・・・。
その後100LVまで育てたのですが、いまひとつ技が面白くなかったのでボックスの中でお休みになってます・・・。^^;;;
by masadon (2006-03-02 04:03) 

blossomshower_rikuu-blog379

こんな所に報告してよいのですかね?
・・・どうも、コジョピーです!お約束通りHN変更&ブログ変更(ソネブロですが)しましたのでご報告に参りました^^

リクウとかいう新しいHNでがんばっていきたいと思います!そんなわけで、これからもよろしくです。
by blossomshower_rikuu-blog379 (2006-03-02 06:51) 

キー

ブイさんこんにちは!!中古はいろいろなのではないかと思います。福袋的な感覚もあっておもしかったでした。

佳乃のパパさん。よろしくでーす。

masadonさん。セレビィはそーなんですよ。それほど強く思えないのに、ラティなんかがでられる、フロンティアなどでの出場制限がついていて、実用では、あまり価値を感じないですよね。でも、カワイイですよね。

あ!コジョさん!ではなく、リクウさん。復活ですね。
また、そのうちポケ話題もよろしくです。
by キー (2006-03-02 11:53) 

あいかっち

おめでとうございます!
佳乃パパさん!
by あいかっち (2006-03-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。