SSブログ

赤/青の救助隊 ラッキーを仲間にする方法 [赤/青の救助隊]

ひさしぶり(でもないか)救助隊ネタです。

このところ、企画話題でやらせていただきましたが、その間にじつはラッキーの仲間入りに成功しておりました。

ラッキー!!

で、さっそく、その話題。

タイトルのように「仲間にする方法」・・・・と言ったら、ラッキーが捕まえられる場所に行って粘る・・ということになるのですが・・・。

ラッキーが仲間になる場所は「しあわせの塔」50階、60階、77階です。

確かに、その階で仲間の検索を行うと「仲間になるかもしれない」ポケモンリストにラッキーの名前が並びます。

しかし・・。ラッキーはホントーに出ません。

吹き飛ぶギリギリまで粘って・・・・なかなか、出ません。

このブログにコメントを下さる「はなちゃん」さん。ラッキーゲットの先輩です。そのはなちゃんさんの情報と自分の経験を合わせると・・・・・。

ラッキーと出会えるのは、3回から5回のチャレンジで1回程度。・・・・これは、タマタマよりは、少し出会いやすいように思います。行くのに手間はかかりますが。

仲間にできるのは3回~4回に一度程度・・・・。というのが雰囲気のようすです。

もちろん、運もあります。キーの赤は初めて行ったらモンハウでラッキーが落ちてきましたが、その後全く逢えていないですし、青はコンスタントに4~5回おきに出会えました。ブイさんは初めて出逢ってすぐ、仲間になったというようなコメントを下さいました。

自分的には、77階までを挑戦しても会えてるのは常に50階のみ。60階や77階に本当にいるのかと思ってしまいます。

ミュウでははじめから、そのフロアにいる場合のみの出現で追加の出現は無い・・という話がありましたが、ラッキーに関しては、追加ポケモンで後からの出現があります。キーの場合は出会ったすべてが追加の出現でそのうちの一回は、かなり遅い出現でした。

このゲームでは、進化させると、そのポケモンの存在は無くなってしまうので、なんとしても、あと一匹ラッキーほしい!!まだまだです!!

とはいえ、やはり、相当うれしいものですね。

ペリッパーさんの基地の近くのマダツボミさんにラッキーになって、話かけると・・。

一度でいいから会ってみたい・・・ああ・・どんなポケモンなんだろう・・・・って!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!あなたはひょっとしてラッキー!!というような特別のセリフを聞かせてくれます。

このセリフは一度だけで、一度訊いちゃうとセリフが変わってしまいます。

このラッキーのおすそ分け・・・になるかどうかは、わかりませんが、そこまで、時間はかけたくないが、一応姿ぐらいは見ておきたいというお考えのかたにキーの赤に来たラッキーからの連れていって依頼のパスワードを・・・・。

 

1んF5ま 0たみおのBめ Y097ニ

いらいぬし:ラッキー 私弱いからむりなんです。お願いします!つれてって!

場所:ねがいのどうくつ B86F  お礼:700ポケその他 難しさ:☆

クリアはかなり厳しいですが、あなぬけの玉を持ってとりあえず入ればラッキーの姿を見ることは可能です。ただし、リストの「であった記録」などには載りません。姿を見られるだけです。また、おねがいですが、このパスワードはソネブロの外への持ち出し転載はしないでください。合成パスなどと混ぜたくないです。

 

ちなみに、しあわせのとうに入るための準備について参考にのご希望があるようでしたら、過去の記事にも来ていただけましたらと思います。

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 13

pokedann

おお!キーさんも仲間にしましたか!!おめでとうございます!!ラッキーはあの
     「ラッキーを仲間にしますか?」
というセリフを聞いた(見た?)瞬間!あたまの中が「やった!やったぞ!!」でいっぱいになりますよね(何を言っている)。

まだ2匹目は仲間じゃないので・・・というかあれは運でしたのでそう簡単には無理ですよね・・・やっぱりカクレオンよりラッキーの方が隠れキャラ的存在?

え~と、たしか救助するときはかならずその階にモンスターハウスが出るんですよね?だから50階でやられて、救助できるパスを教えてほしいです!!!あ、ぼくもすぐ作ってみますので・・・よろしくおねがいします!!!
by pokedann (2006-03-02 21:58) 

あいかっち

ごめんね~(T_T)
なかなか来れなくて・・・(T_T)
いっつも気になってるんだけども、どうも私生活の忙しさに
体が付いていけない・・・(=_=)
ちゃんと来るから、いつも待っててね^^
by あいかっち (2006-03-02 22:39) 

はなちゃん

ラッキー!おめでとうございます♪
ほんまにうれしくって「やったー」って何度も叫びますよね
いつも思ってたのですが、キーさんの紹介欄の緑のラッキーは見た事ないのですが、男の子バージョンですか?それともハピナス?
by はなちゃん (2006-03-02 23:23) 

うっきぃ

おめでとうございます^^やりましたね!
以前はラッキーの居る階まで行くのが精一杯でしたが、やつあたりの数に比例して難易度が変わるという事が分かってからは、ちょくちょくチャレンジしようと思ってます。
まだ、会ったことも無いんですけどね…;;;
by うっきぃ (2006-03-03 00:32) 

キー

ブイさん、こんにちは。うちで、わざと50階で倒れたときはダブルスロットでやってしまってパスは無いんです。たおされたままでは、気分も悪くて、そちらは引き上げました。代わりにコッソリとオフィシャルのともだち救助リストから、50階の人のパスを拝借しちゃったりもしました。でも、それではいい成果は出せなかったんです。落ちてるものもイマイチで。今は、シンプル一本でやってみています。

あいかっちさん。こんにちは。どーぞ、お気楽に。
時々、お顔を見せてくださるだけでうれしいです。

はなちゃんさん。するどいことを!
キーのアイコンはポケ書さんのフリーアイコンを借りています。なぜ、この緑のかというと、実は全く意味がありません。たまたま、あけたファイルにそれがあっただけで。何種類か出した中で、コレがキレーかなと思っただけなんですよ。ラッキーなのかハピナスなのかも考えていませんでした。カールしてないからラッキーかなと思うのですが。

うっきぃさん。こんにちは。やつあたりが、段々なくなってきました。最近ケチって、一個とかで行こうとすると、工夫が必要になっちゃいます。やつあたり、大事ですよね。持ち帰って、リサイクルなど必死です。
by キー (2006-03-03 17:46) 

pokedann

そうですね・・・自分で自分救助でやってみましたが・・・あんまり効果ないですね。やっぱり粘らないとだめですね。あ、このパス、あとでブログに公開しておきますので・・・見てくれるとうれしいです。
by pokedann (2006-03-03 20:21) 

pokedann

そうですね・・・自分で自分救助でやってみましたが・・・あんまり効果ないですね。やっぱり粘らないとだめですね。
by pokedann (2006-03-03 20:23) 

?ボックス

はじめまして。?ボックスといいます。
赤の救助隊をやりはじめました。
まだクリアもしてませんがおもしろくよませてもらっています。
これからもよろしくおねがいします。
by ?ボックス (2006-03-04 07:59) 

キー

ブイさん。了解!あとでお邪魔します。
今、重くて動かないんですよ~。

?ボックスさん。こんにちは!!ぜひ、お立ち寄りください。
by キー (2006-03-04 10:02) 

pokedann

すいません、公開しておくと言っておきながらパス救助しちゃって・・・本当にすみません!!もう一度作っておりますので・・・少々お待ちしていただけると光栄です。
by pokedann (2006-03-05 08:07) 

masadon

この週末は自分も「しあわせのとう」にチャレンジしてました。誰を使おうか迷ったのですがミュウで行くことに。やっぱり落ちてる技マシン、どれでもOKというのがポイントで。^^

3匹捕まえては「あなぬけのたま」を発動しているので遅々として進みませんが・・・。^^;
by masadon (2006-03-06 05:01) 

キー

ブイさん。無理はしなくても大丈夫ですよ~。

masadonさん。ミュウもいいですよね。浮いてるし、技マシン使えるし。
by キー (2006-03-06 09:15) 

silyou

カクレオン3たいいるよーーーん「余計なことを」
by silyou (2006-12-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。