SSブログ

赤/青の救助隊 2匹目のラッキー!今度は77階 [赤/青の救助隊]

このブログに、数日前にアップしたラッキーゲットの記事。そこにはすごくたくさんのアクセスをいただいています。そういうような言葉で検索されてるかたがきっと多いのでしょう。ラッキーのゲットに関する皆さんの関心の高さが感じられます。あわせて、カクレオンゲットの話にもすごくアクセスをいただいています。

そんな中、タイトルのとおりです。

2匹目のラッキーのゲットに成功することができました。

1匹目の仲間入りの後、5回ほど「しあわせのとう」に入って、2回ラッキーに出会い、その2回目に仲間にすることができました。1匹目と比較するとずいぶんラッキーだったといえるのかもしれません。

そして、今回は、50階以外では初めての顔合わせ77階でのことでした。

キーが何度も「しあわせのとう」へ入っているとは言っても、必ず77階まで行けるとはかぎりません。持ち込むアイテムには限りがありますから、中におちているもの、売っているもので上手に補充して進める「運」が不可欠です。ダメなときは、あきらめて50までで退散します。

かといって、敵をよけまくって、物資を温存しても、やはり上階は目指せません。経験値がもらえなければ、自分が強くなれないですから。ある程度は戦わないとです。

キーが使うのは「ポリゴン2」

低いレベルで覚える「高速移動」と比較的弱点の少ないノーマルであるところが魅力です。そして、もうひとつ、得る経験値と強くなる成長のバランスがいいと感じています。

その「ポリゴン2」で、50階まで行った場合、キーはたいてい18~20LVぐらいで到着し、50階フロアで粘るうち21LVぐらいまで上がります。これ以上低いと50階の滞在が少し厳しい感じがします。

通常LV20のポリゴン2の能力は、HP90、こうげき45、ぼうぎょ29、とくこう45、とくぼう29です。同じ経験値であがって来たミュウツーと比べても相当高い数字です。(もちろん、ミュウツーは、その前までの大事な任務を果たしてくれていてそれで充分なのですが。)さらに、途中で落ちているドーピングアイテムによっては攻撃や特攻が50を超えてくれます。

ポリゴン2がこのくらいで、復活のタネが5個程度その他のアイテムが維持できていれば、77階まで、目指せる余裕があるわけです。

今回は、この数字を持ち物もレベルもかなり上回っていましたので、余裕をもって、50階、60階を吹き飛び際まで粘り、77階へ進みました。77階は28LVで上がりました。これは、キーとしても高いほうでした。それが功を奏しての今回のゲットだったということになります。

 

ところでですが、じつは、粘るのに一番厳しさを感じるのは50階です。

50階には、マリルリとマルマインが居ますが、こいつらは遠隔で大ダメージの攻撃を持っています。直線上に並ばないように、常に位置を調整しなくてはなりません。60階、77階にもグランブルなど、当然の強敵はいますが、離れたところから、大ダメージを加えられることは無いですから、すこしばかり楽だと感じます。

60階や77階での勝負に出ることも、間違いではないのかもしれません。

 

 

そして今、キーの青には、ラッキーがらみの依頼が2件も来ていたりします。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 11

?ボックス

ラッキーゲットおめでとうございます。
いまさらですが、マダツボミのことをマタツボミと呼んでいました。
グラードンに今猛アタックしています。
by ?ボックス (2006-03-08 17:43) 

あいかっち

ポリゴン??
やっぱロボットみたいなの?笑
by あいかっち (2006-03-08 22:38) 

佳乃のパパ

おー!2匹目ラッキーのゲットおめでとうございます。
by 佳乃のパパ (2006-03-08 23:08) 

はなちゃん

ラッキーゲット早!うらやましいです。
50階しんどいですよねーそこで生き延びたらあとは楽ですね!
マリルリかわいいのに嫌いになります。。。バカーって叫びまくりです。

最近イノムーにはまってます。
しあわせのとうでは相棒に絶対連れていきます。
こなゆきがLv1からついて早い段階で2つめのこなゆきが付き最強です。
ごまぞうが一番好きなのですがいまいち活躍してくれないので残念です。
by はなちゃん (2006-03-09 01:27) 

masadon

2匹目ゲットですか!おめでとうございます~。
これでハピナスも・・・。^^
まだ仲間になりたがるポケが多くて50階までもたどり着いたことがありません・・・。
by masadon (2006-03-09 05:15) 

pokedann

2匹目おめでとうございます!!いいなあ、2匹目。やっぱり、努力の差、ということでしょうか?「ぼくもがんばっているつもりのに!!」・・・というのは「つもり」で、本当は、「やっぱり遊んでちゃダメかぁ」。
by pokedann (2006-03-09 12:55) 

キー

?ボックス さん、こんにちは。少しまえのビビリダマの話題にかぶってますね?グラードンの仲間入りも手ごわいですよね。

あいかっちさん。こんにちは。ポリゴンとポリゴン2がいるんですが、お風呂に浮かべるアヒルのおもちゃみたいなやつなんですよ。

佳乃のパパさん、こんにちは。やはり、たいへんではありましたが、なんとかは、なるものなのだなーと思いました。

はなちゃんさん。象さんが好きなんですね。ポケモンの象さん系かわいいですよね。ウリムーもかわいいし。

masadonさん。マリルリはホントにこわいんですよぅ。お楽しみに。

ブイさん。努力より、たまたまの運が大きいのじゃないでしょうか。まさに、ラッキーです。楽しくやりましょう!
by キー (2006-03-09 18:06) 

ポケモン大好き2

は-じ-め-ま-し-て--。ポケモン大好きですよさんにしょ-かいされて、きてみました。でもとてもい-ところですね-って オイばしょなのかよっ。ペしっ。
モ--。いたいな-っ。多重人格じゃありませんよ わたし。
ところでオデメト-ゴザイマス。ラっキー。よかったですね。うでききの、エンテイ大好きですョさんそだててるみたいです-。わたし、ラッキ―にあったことないんです-。うえ-んあのひとなら、
by ポケモン大好き2 (2006-04-10 16:53) 

キー

ポケモン大好き2 さん!!こんにちは。
来ていただいて、ありがとうございます。
今は少し、休憩期間になってしまいましたが、また、動き出しますので寄って行ってください。
ラッキーは回数行けばけっこう遭えるのですが・・・運ですからねえ・・。
by キー (2006-04-12 15:30) 

ポケモン大好き2

ぽりごん 2ちゃんはどこにいるの・・・。
by ポケモン大好き2 (2006-06-18 16:55) 

キー

ポケモン大好き2 さん こんにちは。 ソフトは赤青のどちらを使っていますか?ポリゴン2は青にしか出ないので、もし赤ならポリゴン2の出る依頼をしてからですけれど、地底遺跡がお勧めです。アップグレードは入手しにくいのでポリゴンからの進化はかえって大変ですから。青ならそのまま地底遺跡で。
by キー (2006-06-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。