SSブログ

赤/青の救助隊 進化アイテムを収集! [赤/青の救助隊]

先日のコメントで「ポリゴン2って?」というあいかっちさんのお言葉に思わず「風呂場で遊ぶアヒルのおもちゃみたいなヤツ」と表現してしまったキーですが、ごめんなさい!!かなり適当なこと言いました!!本当は上のコレです。

さて、本文。

2匹目のラッキー入手に成功したキー。最後に目指すのは2匹目のタマタマとなるのですが、じつは、タマタマはラッキー直後に2匹目を入手していました。

行くのは行きやすい「遠吠えの森14階」吹き飛びギリギリまで粘ること、10回めぐらい、タマタマ遭遇3回目で成功でした。

これで、全員、候補生がそろいました。あとは進化させまくるだけ・・。

しかし!!この進化がハンパではありませんよね。

レベル上げ、グミ集めはコツコツ行くしかありません。この話題は、また改めて。問題は進化アイテムです。進化のときにモノを与える?なんて訊かれてしまうアレです。

RPGでも進化のアイテムは重要ですが、ココにもこのゲームのこんなに高いハードルがあるなんて・・・・ですよ!。

今回進化アイテムのほとんどはそんなに入手難しくありません。

「かみなりのいし」「ほのおのいし」「みずのいし」はエンテイさんたちのダンジョンで簡単に拾えます。

「げっこうのリボン」「たいようのリボン」「うつくしスカーフ」「しんかいのキバ」「しんかいのうろこ」などはココに行けばある!という場所が明確になっています。

「つきのいし」「たいようのいし」も太陽の洞窟で拾えますし、青ならばすれ違い通信でたくさん入ってきます。

「りゅうのうろこ」「メタルコート」も少ないけど拾えます。「通信ケーブル」も簡単に入手できます。

問題は「リーフの石」「おうじゃのしるし」この2点ですよ!!これは、厳しすぎるだろうと思う状況なのです。

ナッシー、ラフレシア、ウツボットに必要なリーフの石。

ヤドキング、ニョロトノに必要な王者のしるし。

この2点は「願いのどうくつ」の特定階・・・攻略本でも、見ない限り確認できない階数です。・・・のダンジョン内の店で売りに出ている。という設定なんです。

願いのどうくつは1レベルダンジョンですから、行くのにはそれなりに大変さがありますが、行ってみて初めて解ることですが、その該当する階に店が出ている確率がすごく低いのです。

しかも!!店が出ていたとしても、それが売られているとは限りません。

行けば買える・・と、思っていたキーですが、とんでもない。買えません。何度か行って買えたのは「おうじゃのしるし」一個のみ。しかも高層階。

これは、ラッキーなみの挑戦が必要そうですよ(涙)

ちなみに特定の階とは、13、26、33、41、49、59、65、71、78、83、88、93とのこと。

この設定の行き過ぎを反省したのか、オフィシャルである、ポケモンだいすきクラブで「リーフの石」がお礼の救助依頼を公開しました。この一個は貴重ですので、絶対の入手をお勧めします。

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 8

pokedann

よっしゃ!来た!!!(何)
たしか、王者の石はあったハズ・・・探してみます。あったらあげますよ~。もちろん救助でですよ!!!
by pokedann (2006-03-10 13:53) 

?ボックス

貴重な情報ありがとうございます。
しかしリーフの石は、ダーテングにも必要では?
by ?ボックス (2006-03-10 21:45) 

masadon

これは nice! な情報を。^^
早速行ってみますか!!
by masadon (2006-03-11 07:03) 

pokedann

あ、ありました!1個だけ残ってました。では救助を・・・あ、早い者勝ち・・です。パスは
  0ユ500 アQ?メ0ハミ DニK00
  おコ0モこ そ00$ヌ0ね ひ#ルPA
です。お礼としてあげます。すみませんこんな所で。
by pokedann (2006-03-11 08:17) 

masadon

きよらかな森と聞いてちょっと臆したのですが、入り口でしたね。^^;
では・・・。
0ユホは0 アQ?メウハミ DニK0お
おコ0モせ そ0ル$ヌ0ふ ひ#ヨPA
by masadon (2006-03-12 06:52) 

pokedann

本当は1階でやられようと思っていたのですが、敵が弱かったので3階になってしまいました。ではお約束の「王者のしるし」をお受け取りください。

 けユホはム アQ?メウハミ DニK0お
 おコ0モた そ0ル$ヌ0す ひ#ヨPA
by pokedann (2006-03-12 09:25) 

キー

ちょっと留守にしてしまいました。お返事遅れてすみません。

ブイさん。masadonさん。楽しそうな企画展開されていましたね!!
キーも王者のしるし見っけてきました。

?ボックスさん。新アイコン、かなりカワイイ!!いいですねえ。
ダーテングはこのゲームでは進化でなくてもダーテングとして仲間入りさせることができます。リーフの石探すより、そちらのほうが、幾分か楽なので除外しました。
by キー (2006-03-14 23:51) 

あいかっち

おぉぉぉ!
これがポリゴンなのかぁ!
でもたしかにお風呂に浮かべるあひるみたいなやつって感じだね 笑
by あいかっち (2006-03-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。