SSブログ

赤/青の救助隊 願いのどうくつアイテム探索! [赤/青の救助隊]

少し留守にしてしまいました。

ねがいのどうくつアイテム探索の続きを・・・・。

?ボックスさんから、ナイスな、ご質問をいただきました。

「リーフの石ってダーテングにも必要では?」というもの。

そのとおりです!コノハナをダーテングに進化させるためにはリーフの石が必要なのは間違いありません。ただ、今回の救助隊ではダーテングは一部の例外として、3段進化の3番目ではありますが、西のどうくつや地底遺跡で「ダーテング」のまま、仲間にすることができます。キーはすでに、ダーテングを仲間にしていましたし、リーフの石を探すより、ダーテングをオトすほうが難度が低いので、リーフの石の必要なポケモンとして、カウントしていませんでした。

?ボックスさん。ご意見ありがとうございました。

さて、キーの進化アイテム探索です。

願いのどうくつはジラーチを仲間にするために一度突破していますので、今回はあくまで、アイテムの発見が目的です。低い階で、アイテムがあれば、それ以上進む必要はありません。また、ラッキー入手のように途中の階で粘る必要もないですから、少し気が楽です。

しかしながら、そう楽はさせてもらえないようです。

5回ほど、チャレンジした、成果と手ごたえ・・。

今回の必要アイテム探索では狙いが店屋です。おちているものは、進むためには役にたちますが、持って帰る必要のあるものはありません。技マシンぐらい。ですので、店状況ということになります。

店屋は比較的あるのですが、目的アイテムの出る階にはあまり出てきません。低層階では、うれしいものはほとんど売って無いように思います。中層階ではグミがたくさん売っていますが、進化アイテムはみつかりませんでした。高層階では、ふっかつのたねなどは多く出ますが、進化アイテムのある階の店はあまりありません。

具体的な結果ですが・・。

5回行って、目的アイテムのある階に店があったのは3回。どれも、83階~93階の最上階付近でした。最上階付近で店があれば、必ずと言えるほど進化アイテムが売られていました。しかも複数売っています。

あわせて入手できたのは、王者のしるし4個、アップグレード1個、リーフの石3個。とりあえず、必要な数は確保できました。アップグレードは使用しないことになりますが。

最上階付近まで足を伸ばした場合の出現率は低くないようです。

ただし・・・・93階まで行って、空振りだった場合は少しさみしいですけれど。

 

ところで、比較の問題ですが、「願いのどうくつ」はグミが入手できますが、「しあわせのとう」のようなドーピングアイテムはありません。強化は進化のみがたよりです。その進化ですが、出てくる敵の数や得られる経験値が「しあわせの塔」より多めに設定されているように感じます。レベルの上がるテンポが少し速いようです。その分、戦闘が多いので技を使います。ピーピーマックスの維持がひとつのポイントになるように思いました。

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 9

佳乃のパパ

ただいまサファイヤの畑で色々な木の実育てています。
救助隊はお休み中!!
by 佳乃のパパ (2006-03-15 21:05) 

?ボックス

こんばんは。
役に立ったのならうれしいです。
今は、救助隊を中断して
サファイアに打ち込んでいます。
by ?ボックス (2006-03-15 21:55) 

masadon

お?サファイア流行ってるんですか?うちのチビもやってたぞ・・・。
今日は「ペーパーマリオ」やってましたが・・・。
by masadon (2006-03-15 22:30) 

キー

佳乃のパパさん、?ボックスさん、masadonさんこんにちは。
ルビー、サファイアおもしろいですよね。
未完成な中にも工夫があって、エメラルドとは違うおもしろさがありますよね。
ペーパーマリオもやりましたよ。でも、サンシャインのほうが好きだったな。
by キー (2006-03-16 00:40) 

あいかっち

あいかっちは昨日から
ファイナルファンタジー12を買ってがんばってやってます 笑
by あいかっち (2006-03-17 21:49) 

イチゴ

こんにちは、お久しぶりです!!
ペーパーマリオ・・・やってましたよぉ。
ステージ⑥のボスで、やられる・・・ってところで
タマーニラッキーが働いて・・・。
セーフでした。奇跡。

最近は救助活動しかしてません!!
ほのおのだいちどまり・・・。
何とかしなければ・・・!!
by イチゴ (2006-03-19 14:43) 

NO NAME


by NO NAME (2006-03-19 17:50) 

pokedann

お?今回はマリオ話もOKですか?(笑)ではでは・・・
ペーパーマリオはやったことありませんね。でも、サンシャイン、64、64DS、全マリオGBAはやったことあります。その中でもサンシャインですかねぇ、一番やりがいが合ったのは。あのリアルな映像は感動しました。これは今でもやってますが、やると
  「ああ、やっぱりマリオはアクションだな」
なんて思います。

長々とマリオネタですみません。ちょっと熱くなってしまいました(笑)。
by pokedann (2006-03-19 20:50) 

キー

あいかっちさん、こんにちは。FFですか。あれもやり応えありますよね。
2頭身キャラのとき夢中でしたがリアルになってから、ちょっと、はなれちゃいました。ドラクエも好きですよ。今度のヤンガスはやりたいです!

イチゴさん。おひさしぶりです。ほのおの大地近辺はけっこうみんな進行が滞るところみたいですよ。がんばれー。

ブイさん、マリオも好きなんですね。マリオはそんなにはやらないですが、サンシャインがすごく好きだったんですよ。
by キー (2006-03-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。