SSブログ

赤/青の救助隊 仲間コンプまで、あと少し。 [赤/青の救助隊]

年度末のゴタゴタで、すっかりソネブロご無沙汰しています。

さて、明日はポケモンレンジャーの発売ですよね!!

ほんの少し悔しいのは、この発売までに「友達コンプ」と「すべてのポケモンをリーダーに」をクリアしようと目指していましたが、残念ながら、果たせないままこの日を迎えてしまったこと・・。

無念・・・・。

状況は悪くは無いのです。

セレビィ、カクレオン、ラッキー2匹、タマタマ2匹など、入手困難なものはそろって仲間になっています。

進化後のタイプが直接仲間にならないポケモンの進化前の分を含め、すべての固体は集めてあります。

リーフの石、りゅうのうろこ、王者のしるしなどのランダム入手のものも含め進化アイテムも必要な分すべてそろいました。

進化にかしこさの★が必要なものにはグミを与えて、必要な★の数になっています。

あとは、はしから、進化とリーダーとしてダンジョンに入る作業をするのみの状態。ここまでくれば、あと一息と言いたいところ。

しかし、しかし・・・。さすがに、大変な数ですよね。一段上げるのに3万の経験値が必要なものもあり、また、3段進化の1段目で経験値を貯めるのと、2段目で貯めるのとでどちらがレベルが上げやすいかが差が出るものあり、相当なレベルまで上げないと進化しないものもあり。

仲間にした場所によって、初期レベルが違うモノもいますから、今、仲間にしている進化前のものが、入手できうる中での高いレベルかどうかもチェックです。

ひところは150を越えていた「しあわせのタネ」の使いどころを考えつつ、ハイドロズさんのところで、経験値をもらうという作業をしています。

ここまで来たらコンプしたいですね。

レンジャー発売を機にキーのブログ「救助隊の巻、最終回」というわけには、いかないようです。

もう少し「救助隊」ですね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 8

イチゴ

がんばってください!!!
私なんか、救助隊に手も付けていない
状況・・・・。元気出してください。
ポケモンレンジャー、私も買います!!
また、よろしくお願いします。
by イチゴ (2006-03-22 18:12) 

?ボックス

こんにちは。
キーさんのチャレンジも終わり際ですね。
僕の虫取り少年のたびも同じく終わり際です。
がんばってください!!!
by ?ボックス (2006-03-22 21:28) 

佳乃のパパ

明日雨だったらポケモンレンジャー買いに行ってきます。
あ!ポケモンセンターにもポケモンデーターもらいに行かねば...
by 佳乃のパパ (2006-03-22 22:26) 

masadon

チビも寝る直前に「明日ポケモンレンジャーの発売日なんだ~!」と言ってました。
カミさんが帰りに「といざらず」に寄って来るそうです・・・。^^;
救助隊、1週間ほど手をつけてません。
板を買ってからというもの、スキーにはまりっぱなしで。
とりあえず今週末で「今度こそ」シーズンオフにしようと思っていますので、それからまたのんびり再開します。^^
by masadon (2006-03-22 22:32) 

あいかっち

ついに!
あいかっちも子供が出来たため、
いつかこの話についていけるようになる予定!!笑
by あいかっち (2006-03-22 23:47) 

うっきぃ

うー日付変わったから今日ポケレン発売か~♪
ポケセンオンラインで予約したので、家に届くのが楽しみです。
ところで、どんなゲームなのかまだ具体的に把握してなかったり…w
by うっきぃ (2006-03-23 00:43) 

masadon

あいかっちさん、おめでとう!!
まずは安定期に入るまでゆっくりと・・・ね。^^
by masadon (2006-03-23 05:20) 

キー

イチゴさん、こんにちは。ここまで来たら、救助隊やりきりたいですね。

?ボックスさん。ムシ取り少年の話、しょうもないけど、楽しそうですね。じつは最近、また、中古サファイアを入手してしまいました。サファイアやる気ですよぉ。

佳乃のパパさん。レンジャーですね。おもしろいといいですよね。

おおmasadonさん。スキーはこの時期のみの楽しみですからね。板かあ・・。来年はキーも買いたい。その前に4駆だ?

あいかっちさんオメデトー!!!。生まれたら名前をぜひ「光宙(ピカチュウ)」君に・・・・・・・・・。これはうっきぃさんとこのネタでした・・・・・。

あ!!うっきぃさん。おひさっす!!レンジャー・・・・話題になるかなあ・・。
by キー (2006-03-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。