SSブログ

マナフィの話 [ポケモンレンジャー]

再開早々に、佳乃のパパさんからコメントをいただきました。感謝です!!

一番今、旬の話。マナフィの話題です。

この夏の映画に登場する、新ポケモンのマナフィ。この秋に発売される新しいソフト「パール、ダイヤモンド」への登場が当然期待されていましたが、過去のメイン伝説ポケモン「ジラーチ」「デオキシス」「ミュウ」などと同様に映画の前売り券の特典としての配布であることが発表されています。

ですけど!!ココからが、今回ビックリの配布方法ですよね。

なにしろ、ポケモンレンジャーの特別ミッションの副産物としてパールやダイヤモンドに送ることができる・・というものなのですから。

レンジャーのミッションは奪われた「マナフィ」のタマゴを保管している状態で終わりますが、これが、秋に発売されるパール、ダイヤモンドに通信で送るとマナフィが入手できるというもの。

ポケモンシリーズはやるけど、レンジャーはトローゼやダッシュ同様、ちょっとシリーズとして、ちがうだろうと考えていたらコンプできないわけでこれはキビシーというより、ちょっとズルいような気すらします。

しかも、前売りがパールダイヤモンドの発売前に終わるわけですから、パールダイヤモンドを入手してからマナフィ欲しいと思い始めても遅いということになりそうです。もしかして、いまいちだとレンジャーのソフトを早々に手放してしまった人もいるかもです。

う~む・・・・・。

改造なしの図鑑コンプを目指す場合は見逃せないということですが・・・・。

 

オマケのハードルとして、

レンジャーはクリアしないとマナフィのミッションができません。キーも実は、レンジャーは2本買っていて、一本はコンプ状態ですがもう一本は一回リセットして、細かいコンテンツを探そうとしてましたが、発見もあまり無くクリア前になっています。がんばらなければ・・。

 

ところで、どんな通信方法でミッションを配布するのかと思っていましたが、GBA型のカセットを差し込んでダブルスロットという方法でした。

これはナルホド。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

佳乃のパパ

佳乃が学校に行っているのでひさびさにレンジャーやってみました。
ぜんぜん進んでいない!大量のコラッタに苦戦中!!
進めるのか??どうすればいいのだろう??
指いたいです。
by 佳乃のパパ (2006-06-20 10:30) 

キー

佳乃のパパさんこんにちわ。
指、いたいですよね~。さかんにやってたときはペンダコできましたもん。
レベル上げて、ヒモ長くなると少しは楽ですけれど。
by キー (2006-06-20 13:00) 

おおぞらみこと

はじめまして
よろしくお願いします
(今私は小学3年生です)
ポケトレを使って色違いのポケモンを探しいる・・・・。
だけど全然見つからない(涙)
使うとムルックばっか出てくる
by おおぞらみこと (2007-02-10 19:05) 

ほうよー

連ぞく記録を上げると出やすくなるがもともと出現率が低いので
あまり期待しないほうがよいだろうって書いてありましたよおおぞらみことさん
by ほうよー (2007-02-10 19:26) 

ほうよー

なので気長に待つのがいいでしょう
by ほうよー (2007-02-10 20:25) 

キー

おおぞらみこと さん、こんにちは。見つかるといいですね。
by キー (2007-02-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。