SSブログ

ジラーチがもらえる季節 [伝説の入手にからむネタ]

 ポケモンシーズンがらみのネタ。2つ目の旬な話題です。これはGBAのRPGの話題になります。

この季節。ジラーチが欲しくなります。逆に言うとジラーチがもらえる季節。

キーのところには4匹のジラーチがいます。2匹は映画の前売りチケットでもらった子で、後の2匹は去年とおととしのこの時期に募集のイベントに応募してもらった子です。

いまさらの話ですが、ポケモンで「伝説」といわれるメンバーは、他のポケモンと違いたまごでふやすことができません。レックウザ、ラティ、カイオーガ、グラードン、ミュウツー、エンテイ、スイクン、ライコウなど、条件さえ満たしていけば普通にゲームに登場させることのできる「伝説」もたくさん、います。

しかし、デオキシス、ジラーチ、ミュウのような「改造」しないかぎり、本体または入手アイテムの配布を受けないと入手できない「伝説」もいます。

で、ジラーチは普通のゲームに出ないですから、この季節の配布イベントは数少ない貴重なチャンスになるわけです。

今年のイベントは今月の末から、前2年に続き「だいすきクラブ」が同じイベントをやるようです。配布の要領は少しづつ変わっているようで、今年も昨年とは少し違い、ポケモンセンターになるようです。

問題はこれが抽選であるということ。運がよければ今年のジラーチに逢うことができ、運が無ければ残念ながらジラーチに逢えません。

ラッキーなことに2年連続して当選がかなったキーですが、今年、また、新しいジラーチに出会えるかわかりません。不安ながら、チャレンジを誓う今です。

ところで、これまで配布のジラーチはめずらしい木の実をもって来ました。この木の実の入手も楽しみだったりします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マナフィの話レンジャーの売れ具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。