SSブログ

パール・ダイヤモンドでのゴンベの話 [パール・ダイヤモンド]

このソフトの発売でやっとゲットができる!!!と思ったポケモンの一匹がゴンベです。

能力的に実践で期待できるというものではありませんが、やはり魅力的。

今月の27日には総合的な攻略本が発売されることになっているパール、ダイヤモンドですが、そろそろ、ゲーム月刊誌などでは各種の情報が少しづつ解禁になっているらしく、ゴンベの情報も出てきています。

ゲーム誌などの情報では「あまいかおりの木」に「あまいみつ」を塗れば寄ってくるポケモンの中に含まれている・・・となっていました。

実際のところではキーはこれまで、「甘い蜜」を塗って、うれしいポケモンのゲットはしていますが、ゴンベにはまだ、出逢っていません。

・・・で、今日のこの話題は別のところから。

そう!!たまごですよ。

この話題は映画で、「ゴンベ」がカビゴンの進化前であるということがわかって以来の話題です。

エメラルドなどでいくら、カビゴンでタマゴを作っても、生まれるのはカビゴンばかり。

どうしたら、ゴンベが生まれるのか。

今回、ダイヤモンドでは「これでしょう!!」というアイテムが出てきました。

「まんぷくのおこう」

ソーナノやルリリなどの例を見ても、これは怪しさ100%です。

試してみるっきゃありません。

メタモンとおこうを持たせたカビゴンでたまごを作って孵す・・・これが、なかなか孵らないたまごなんですが・・・・。

予想通り!!ゴンベが誕生しました。「レベル1」です。

かわいいぞ!!

パール、ダイヤモンドでは他にも新しい種類のおこうがいくつか出てきています。これらも、おそらく新ちびっ子ポケモンが生まれてくれそうです。

 

 

ところで、まんぷくのおこうはトバリの街中の高台の上。

目の前に見えながら、ロッククライムが入手できるまで、おあずけ状態です。

これって、サービスいいのか?悪いのか?

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

アクセルスピード

おこうは持ってるけど肝心のカビゴンが…(^_^;
自分は毎日気に蜜を塗る事になりそうです。
by アクセルスピード (2006-10-23 07:16) 

キー

アクセルスピード さん。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。パールダイヤモンドではカビゴンの分布はありませんので入手はゴンベの進化かGBAからの持ち込み、交換などになっちゃいます。
でも、キーもいまだに蜜は毎日塗ってゴンベが来るのを待っていますよ。
野生のゴンべもほしいですから(同じですけど)
by キー (2006-10-24 08:38) 

キー

xルイネルxさん。いつもいつも、お立ち寄りいただきありがとうございます。
by キー (2006-10-24 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。