SSブログ

ダイヤモンドでヒンバス進化 [パール・ダイヤモンド]

少し前に書いたヒンバスを釣る話題のところには、他の話題の10倍くらいのアクセスをいただいています。

ヒンバスに関心のあるかた多いのかな?

今日はその続編みたいなことで。

ヒンバスといえば、じみーなポケモンですが進化をさせれば、ミロカロスというキレイで強いポケモンになることはもう常識です。

とくぼうやHPを高く育てられるし、ミラーコートをたまご技でつけることができますから、いい個体がつくれれば主力にもなります。

・・で、ミロカロス。

ずかんを整えるためだけならば、GBAには、複数のミロカロスがストックされていますから、連れてくればいいだけのことですが、やはり、純正のヒンバスを釣って進化させるところがおもしろいとこじゃあないですか?

ヒンバスをミロカロスに進化させるには、美しさをかなり高いところまで上げなくてはなりません。

前回の話題でヒンバスをしこたま釣りましたが、これは「しぶいもの」が好きな個体を入手するため。

ミラーコートはタマゴ技ですし、今作は新技もつくようなので、釣った原種を戦闘の主力にはできないと思いますが、まず確実に美しいミロカロスにするには、味の好みはあわせたほうが、美しさはのびやすいですから。

次にポフィンの準備です。

GBAでは、コツを摑んではいますし名人も出ましたから楽でしたが、ダイヤモンドだと、まだ様子は不明でした。

まずは、普通に入手できるウイやイトケ、ヨロギなどの木の実で実験です。

実験体のヒンバスは「しぶいの好き」ではない個体で・・・(ゴメンね)

木の実のタグを見ながら、上下にスクロールして、シブい味が強そうな木の実を探します。

新種を含むいくつかの木の実を選んでポフィンを作りヒンバスに与えてみます。

これで、そこそこ伸びてくれれば・・・・・・いまいちパッとしません。

けづやゲージの上がりのわりに美しさは伸びません。けづやがあがりきってしまえばもう、ポフィンを食べてくれませんから、もっと、少ないポフィン数で仕上げないと・・。

やはり、ここはシーヤの実が必要でしょうか。

シーヤはNo32番のきのみで、ナゾの実を除けばシブさはピカイチです。

残念ながら、キーは、このシーヤをこのゲームの中では入手できていません。ルビーやエメラルドでも、特殊な入手方法でしたから、そう簡単には入手できないのかも。

追記ですが、この後、ふれあい広場でシーヤを拾うことに成功しています。でも、レアな木の実ではあるみたいです。

GBAポケモンにシーヤを持たせて、ダイヤモンドに持ち込みました。

じめじめこやしとたっぷりの水でじっくり育てて・・一度に1個が15個に!!

そのシーヤで、まず、一人で作ります・・・レベルは20前後。

家族をむりやり利用し、複数の人数で作ると・・・・ポフィンのレベルも高いのができるし、一度の作業で入手できるポフィンの個数も増えます。

 

結局、レベル30以上のシーヤベースのポフィン8個程度で「美しさ」は上限ではないものの、ほとんど上限に近いところに到達。

しぶいあじが好きな個体でのことです。けづやには、まだまだ、かなり余裕がある状態で進化に成功しました。

純正ミロカロスの誕生、成功です。

 

 

けづやに余裕がありますから、この後は、「かっこよさ」や「かわいさ」も上げればコンテストでも有利そうです。

あとは、ダイヤモンドだけで入手できる木の実での進化ももう少し研究してみたいかな。 

 

ところで、余談ですが、ミロカロスといえば代名詞にもなるミラーコートですが、ダイヤモンドでの効力について、少し疑問を持っていることがあるんです。その話題はまた、次の機会にでも・・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 15

きこほな

ヒンバスは、そんなに進化させるのが大変なんですか?もっと、簡単な方法は、ないですかねぇ・・・   シーヤの実を持ってないし・・・            しぶいポフィンをたくさん食べさせても無駄ですか?
by きこほな (2006-11-03 17:01) 

キー

きこなほさん、コメントありがとうございます。シーヤはふれあい広場でも、拾うことができました。もちろんしぶいポフィンを食べさせればOKですよ~。しぶさが足りないと、上がりきる前に食べなくなっちゃうので、あとは、シブさが足りているかどうかですね。
by キー (2006-11-03 22:16) 

キョンシー

はじめまして。キョンシーと申します。
自分は、ひかえめのヒンバスに、ウイの実で、作ったLV17のしぶいポフィンを、あげてたら、ギリギリで、MAXになりました~~~。
by キョンシー (2006-11-04 20:32) 

キー

キョンシーさん、情報ありがとうございます。
ぐっジョブでしたね。ウイでも、いけるんですね!!
by キー (2006-11-04 22:50) 

リルーン

はじめまして…
以前ルビーサファイアだと友達がポケモンを持っていなくてもミナモシティのきのみブレンダーで良いポロックを作れたんですが…;

ダイヤモンド・パールは複数の人とポフィンを作るときは必ず通信相手が必要なので、友達がポケモンダイヤモンドかパールを持っていなければ【DSはなおのこと】良いポフィンを作れなくなりましたネ;

でもリルーンの友達はみんなポケモン【パールが多い】持ってるんで、今度ポフィン作ろうって誘おうっかな…o(・_・= ・_・)o
by リルーン (2006-11-10 03:12) 

キー

リルーン さん。コメントありがとうございます。
そういえば、確かに、通信なしだと、一人でしかできないですね。エメラルドのときは名人が来て通信よりいいものと混ぜてくれましたが、今回はそういう話はまだ聞かないですね。友だち多くていいなあ・・。
by キー (2006-11-10 09:10) 

RR

はじましてRRと申します。
けづやって減らすこと出来ないのですか?
まだ、やりたてなのでよく分からないのです。
by RR (2007-02-17 08:29) 

つまらない

ここのサイトつまらないですね ああツマラナイ
タイトルすらつまらない  ああツマラナイ~
by つまらない (2007-03-20 17:34) 

NO NAME

つまらなく、ないですよ。とっても、たのしいですよ!  かしこ
by NO NAME (2007-03-20 20:06) 

ジッココ

ミロカロスの進化条件のうつくしさ170の170ってマックス数のことなんですか?
ポフィンをあげても今いくらまで数値が伸びたのかがわかんなくて
結局けづやのせいでそれ以上上げられなくなりました~+進化しない・・
by ジッココ (2007-11-16 03:33) 

NO NAME

sge-
by NO NAME (2007-12-22 11:13) 

世界一の馬鹿

マックスに上げないとミロかロスは進化しないんですか?
うちのヒンバスLV1なんですけどしぶいのが好きで。。。(うちのはアメリカ版ですが。。。)
本当に1人でも作れますか?
シーヤの実ってどのポケモン使えばふれあい広場で拾えるんですか?
質問多いと思うけど助けて!
ポケモンバトルはもう。。。四天王毎日5回は倒しに行ってるん(^^♪だけど。。。
by 世界一の馬鹿 (2008-03-26 16:42) 

ミロカロスになる事を夢見てます

こんにちは、僕のヒンバスなんですがどんな木の実を使えば良いんですか?
by ミロカロスになる事を夢見てます (2010-02-21 22:24) 

オージー

あの~、 ぼくはオーストラリアに住んでる日本人なのですけど僕のポケモンゲームは全て日本語です。 ぼくのヒンバスは渋いものが嫌いではないが好きでもないですけど、進化させるにはやはり渋いものが好きじゃないといけないですかね?おしえてください~ (ちなみに日本語がへたくそですみません。)
by オージー (2011-01-14 09:52) 

ぐるみん

初めまして、ぐるみんです!
今ヒンバスの進化方法を調べてて此処まで来ちゃいました。
昨日初めてヒンバスを釣り上げて、勿論進化なんてものも初めてなんです(´ω`;)
上の説明を参考にこれから初挑戦してみようと思いますm(__)mサンクス
by ぐるみん (2011-09-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。