SSブログ

パールダイヤモンドのバグのうわさ [パール・ダイヤモンド]

ニンテンドーから、メールが届きました。

パール・ダイヤモンドで起るバグの修復方法の案内です。

読んでみると・・・普通の操作では起こさないような内容・・・・とある場所で、普通そこではやらない操作をするとバグを起こして動けなくなる・・・というようなものでした。

すこし、気になることもあり、ゲームの情報サイト、ワザップさんを、覗いてみました。

かなり、たくさんの人がバグを起こす騒ぎになってる様子です。なぜ、そんなに、騒ぎになっているかというと・・。

上のアイコン、「ヒードラン」は今回、新登場のレアポケモンのうちのひとつですが、このポケモンは通常のゲーム進行で入手が可能です。

このほかに、いくつかの新レアポケモンが登場していますが、その中で、現状の通常のゲーム進行では入手ができない設定になっているものが、数種、データ内に存在するという情報があります。

過去のGBAでの、例と同じであれば、映画の特典での配布などになってくるようなケースのものでしょうか?

ネット上では、ある方法を使うとその出ないはずのポケモンが出せる・・という話がとびかっていて、その方法が、そのバグを起こさせるための手順と同じ・・・・ということで、たくさんのかたが、裏技をつかうつもりでバグに陥っているということのようです。

実際に、何らかの条件の中でレアポケのゲットに成功する可能性があるということを、否定することはできないわけですが、逆に、バグを知っただれかが「バグを起こして困らせるため」に悪意でネットに情報を出している、という可能性も、この状況の中では充分ありえます。

「わざと・・・」だったら、いやだなあ・・。

本当のところは、なんとも、わからない話ですが、せっかく進めていたゲームができなくなっちゃうのはイヤだなあ・・・。というわけで、キーはそれに手を出すつもりは全くありません。

 

バグではデータが消失することはなく復旧可能であるというところが、救いではありますが、復旧までしばらく遊べなくなるケースもあるようです。

 http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html?C

↑ニンテンドーさんからのバグ修復の情報ページです。

 

 

ちょこっとおしらせ。

 

いろいろと、お世話になっているなおすけさんからメールをいただきました。

GTSという、ポケモンを不特定多数の皆様と交換する通信システムの中に「キーさんって、ひとがいるよ」・・・というメールです。

なおすけさんは、キーの住んでいるところを知っているので違う人ってすぐにわかったみたいでした。

キーなんて、ありふれたHNですから、ほかに使っているかたがたくさんいても不思議は無いですね。

おことわりをするほど、たくさんのかたが、このブログに来ていただいているというこでもありませんが、そこそこのアクセス数はいただいていますので、一応、誤解の無いように、このブログの「キー」とはべつのかたであるということはお知らせさせていただきます。

よろしくです。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 9

キー

?ボックスさん、佳乃のパパ さん。ありがとうございます。
by キー (2006-10-27 08:55) 

ギニョー特選隊

ヒードランってどうやってつかまえるんですか?
by ギニョー特選隊 (2006-11-21 21:29) 

キー

ギニョー特選隊 さんのご質問ですが、ヒードランのゲット方法、本日(11/22)の更新に入れますね。
by キー (2006-11-22 16:49) 

sinnya

ヒードランってなに?
by sinnya (2006-11-26 23:27) 

sinnya

ポケモンの・・・・・
by sinnya (2006-11-26 23:35) 

キー

sinnya さん、こんにちは。DPで初登場のレアポケモンのひとつです。
by キー (2006-11-27 08:51) 

ポケ

バグ技(ダークライなど)をやった人と通信した場合
バグがうつる、配信ポケモンがもらえない、と
いうことは、あるんでしょうか?
by ポケ (2006-12-19 17:54) 

キー

ポケさん。こんにちは。
心配がまったくないとは言い切れませんが、自分がやったのでは無いならバグが移るということは多分無いと思うのですが・・・・。確かなことは、言えませんが。
でも、バグで出したポケモンを受け取ったりすると配信イベントが起こらなくなってしまう可能性があることは、各種配信の注意書きに繰り返し書かれていますので、注意が必要かもしれないですね。
by キー (2006-12-19 19:13) 

07xox07

これよりもネットマーブルのSOWがやりたい・・・・・・・
by 07xox07 (2009-07-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。