So-net無料ブログ作成

フカマルからガブリアス [パール・ダイヤモンド]

たくさん出てくる新種ポケモンたちの中で気になる存在の一匹にガブリアスがいます。

何しろチャンピオンがミロカロスとならぶ切り札として使ってくるのですから、戦闘能力が期待できそうです。

見ためも、つよそうな風貌です。これは期待、大?

タイプは「ドラゴンとじめん」ちょっと「こおり」は苦手そうかな。

能力を見ると・・。

すばやさが、まあまあ高く、攻撃高い。ボーマンダに少し似たようなかんじのステータスの印象です。

そう。レアではないポケモンとしては、強いグループである、ボーマンダ、バンギラス、カイリュウなどと、肩を並べようとする存在なのだと思います。

育ててみると・・。ドラゴンクロー(ガバイト33)、かみくだく(48)など、強い技を覚えてくれます・進化をひとつ見送ればドラゴンダイブも。

技マシンもけっこう使えそうです。

火炎放射、ツバメ返し、地震などの使いやすい技マシンが使えます。りゅうのはどう、ストーンエッジ、ギガインパクトなどの強力な新技マシンも使用可能。

おもしろいのは、「なみのり」が使える?これは少し意外?。

ほのお、とみずとじめんをぜんぶ、使えちゃう・・・・といっても、技は4個までですから、生かせるかどうかはチーム次第かな。

いい個体を作れれば、正統派の攻撃型になりそうです。正統派が有利かどうかは難しいところですが。

このガブリアスは、タイトルアイコンのフカマルから24LVでガバイトを経て、48LVで進化なのですが、この野生のフカマルが、やけにコッソリ出てくるので笑ってしまいますね。

206番どうろにちょこっとの分布があるのですが、これが、サイクリングロードの下のまよいのどうくつの画面上では見えない入り口から入る地下部分。

うっかりしていると、みのがしてしまいそうな場所です。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

tuna

いつも楽しく拝見しています。この週末でやっとラティ&レックウザゲットに成功しました(TT)
ラティは2週間ちょっとホウエンを回り続けてやっと出てくれました。電車の中で音を消してやっていた時だったので音楽が聞けなかったのが残念。逃がしはしない!とマスターボールで1発ゲットですwレックウザは倒してしまわないようにするのが難しかったですがすんなりゲットできました。
その後イベントでいただいたレンジャーのスペシャルミッションを一通りクリア、マナフィの準備も万端☆今週末辺りからDPをはじめられそうです。とりあえずダイヤモンドの方を購入しようと思っています。コンテストも一つくらいはマスターランクまでいきたかったですが、DP始めたらきっとそっちしかやらなそうで(--;
ルビーをもっとやり込みたいですが、もしDPと同時進行するならエメラルドをせっかっくだからやろうかな~と考えていたり。以前の記事でGBAのソフトを入れていると出現するポケモンが違うと知ったのでもういろいろ楽しみです♪
by tuna (2006-11-20 12:52) 

キー

彩羅要さん。こんにちは。niceありがとうございます。
by キー (2006-11-20 13:12) 

キー

tuna さん。やりましたね!!自分のときのこととか思い出して、ちょっと身震いしちゃいました。そのあたりはホントにGBAのおもしろいところですよね。
これからが、楽しみですね、DPもいいですよ!
by キー (2006-11-20 13:15) 

大絶画

 はじめまして大絶画と申します。
 「たのみこむ」に『ガブリアスのフィギュア化』をリクエストしました。みなさんの賛同次第でガブリアスのデラックスフィギュアが販売される可能性があります。
 リクエストボードへはURLからジャンプ可能です。賛同にご協力ください。
 なおこのコメントが不適切と判断されたら削除していただいてかまいません。
by 大絶画 (2010-05-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。