SSブログ

全国図鑑発売で・・。 [パール・ダイヤモンド]

本日、12月15日、パールダイヤモンドの全国図鑑が発売になりました。

買ったかたもたくさんいらっしゃると思いますが・・・。

 

ぶあっついですよね。ずっしりと重いです。

厚さ約4.5cm。

早く見たくて、出かける行きがけに買ったのは大失敗!!!

重かったよう・・・・・。

 

でも、これは買ってもいいかもです。おすすめかもしれません。

なんとなーく、判っていたような、判っていなかったようなことが確認できますし、DPというかなり複雑な設定のひも解きを完全にするには、情報がないと難しいと思いますから。

たとえば、ダブルスロットで出るポケモンの情報なども出ていますし。

 

ところで、その厚さの要因はもちろんポケモンの多さですよね。

未配布のポケモンを除いても490種・・・・

アンノーンやミノムッチ、カラナクシなど、同じ種類で姿にバリエーションがあるものもあわせると、さらにそれ以上です。

 

キーと同じ悩みのかたはいらっしゃらないですか?

かなりピンチなんですよ。

ボックスの容量!!

30匹用が18ボックスですから、540・・・。

 

そりゃあ、進化させて、進化前をいなくしちゃってるものも多少ありますが、交換用などなどで、複数のものもあります。

 

かなり、きゅうきゅう・・・ピンチです・・・・(汗)。

 


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 15

SLUMP

そうなんですか~。もう全国図鑑のやつ出ちゃったんですねぇ。
自分も欲しくなってきました><
おいくらしたんでしょうかね?
by SLUMP (2006-12-15 21:31) 

かーちゃん

うちでも購入しましたぁ。悩みまっくて息子が選んだ一冊はファミ通ので¥880+TAXでした。私はメディアさんのがよかったのですが(涙)。3冊見てどれも千円以内でしたが、キーさんはどれになさいましたか?しかし、BOXはかなり困りますね。ミノマダムさんは3体いるし(蓑によってタイプ違うしっ)アンノーンずは一部屋占領だし。NO順に今は並べてますが進化系が並んでるのは美しいですが離れてる子達は少しさみしい。イーブイちゃんもさらにファミリィ増やしてらっしゃる。BOX増やして欲しいっす。BOX内に図鑑を作ってるため主人のFRはさみしくなってきましたが。泣く泣く逃がした子もいますが、性格なんか考え出すとボタンを押す指がちょい振るえます。図鑑が完成すればみんな喜んでくれるかな?関係ないですが、息子は未だに赤や緑をDPに平行してやっている。(汗)  かしこ
by かーちゃん (2006-12-15 22:10) 

か

僕はファイアレッド・リーフグリーンのやつ持ってます!やぶれてますが3.5センチぐらいです。かなりぶあつくなりましたねえ
by か (2006-12-16 02:10) 

にゃいママ

うちも全国図鑑買いました。子供たちは早速見て、色々と試しています。
やはり、見ないとわからなかったことも多いようです。
♂♀の違いもありましたが、♂♀姿が同じのもあるのですね。ナエトルとか違いを一生懸命探していたのに・・・。同じなら、♂♀別の姿を図鑑に載せるなと言いたいです。「時間を返せ!」

BOXも、そうですね。うちは母子ともそれほどポケモンはそろっていませんが、
種類も多いし、ズイの新聞社とか221番道路のレベルおじさん(?)とかがあるもので、ついついそろえたくなりますね。(別に道具とかボールとかなくてもいいのですが、オバチャンとしてはもらえるものはもらわなきゃ となってしまうのです。)
あと、手持ちの道具が多すぎて道具が探しにくいのも悩みのタネ。前作用のポケモンBOX並みの操作性で、道具も昔のスタジアムとかのように預けられる機能がついているソフトが欲しいです。飾る機能は要りませんが。でも、それにシナリオとかバトルとかついていないと買わないかな?(それ以前にWiiがありませんが・・・)
by にゃいママ (2006-12-16 11:29) 

かーちゃん

ゲームとは関係ないけど、ちっちゃいポケモンフィギヤ(お菓子付)¥100なのによく出来ててスーパーなんかだと割引されちゃった子は¥30とかで、ふと気づけば約10年集めてて凄い量。子どもがちっさい時にかじっちゃたのもありますが、すてれない。ポケモンってすごいなぁ。なおすけさんのブログにもエネコちゃんとかでてたけど、キーさんは持ってます?可愛い子や、お気に入りの子だけ持ってる大人ポケファンもいますね。カードバトル会場で下の子が遊んでたら、おじさん選手からどこで買ったか聞かれた事もあるし。大人も子どももまとめてハートわしづかみ!恐るべしです。   かしこ
by かーちゃん (2006-12-17 14:17) 

かびっち

光る草むらで色違いコリンクと色違いビッパ手に入れました。
管理人さんは光る草むらみたことありますが?
by かびっち (2006-12-17 20:04) 

キー

SLUMP さん、かーちゃんさん。同じファミ通880円買いました。表紙がキレーだという理由です。内容にしては安いのかもしれませんね。
by キー (2006-12-18 16:18) 

キー

か さん。FR、LGのも持ってますよ。あれもすごく便利でしたね。
by キー (2006-12-18 16:24) 

キー

にゃいママ さん。要素が多すぎるのも、うれしいような遊びきれないような・・・ですね。じっくりと行くしかないでしょうか・・。wiiは落ち着いたら欲しいですね。
by キー (2006-12-18 16:28) 

キー

かーちゃんさん、おたずねのフィギアですが、集めてないですねー。すぐ、なくすタイプなんですよぉ。
by キー (2006-12-18 16:29) 

キー

かびっち さん、こんにちは。まだ、最近、ポケトレのおもしろさに気が付いたばかりで、未だなんです。楽しみに探してみます!!
それよりも、「管理人」と呼ばれたことに緊張しちゃいました!!
管理人なんて呼ばれちゃうほどの情報発信はしてないブログですので、気軽に世間話でお寄りください。
by キー (2006-12-18 16:33) 

かーちゃん

キーさんはとっても素敵な「管理人」様ですよ!楽しくて、ためになるお話が盛りだくさんです。文面からだけですが、だからこそ素敵なお人柄が伝わってきます。これからも楽しみにしてまぁすっっ。    かしこ
by かーちゃん (2006-12-18 19:21) 

キー

かーちゃんさん。それ、ほめすぎです。照れますよ。でも、ありがとうございます。
by キー (2006-12-19 19:04) 

キョンシー

キーさん。こんばんは。私は今日、全国図鑑を、買いました。
ファミ通の方を。安いので・・・・・・・・・
それと、明日、Wi-Fiデビュー!!!!かもしれません。
リュウトという親のポケモンが、GTSにいましたら、
もらってやってください。
いつも楽しいネタを、ありがとうございます!
応援しておりますので・・・・・・
by キョンシー (2006-12-22 19:59) 

キー

キョンシーさん。コメントありがとうございます。GTSデビューでいい出会いがあるといいですね!!!
by キー (2006-12-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。