SSブログ

しあわせタマゴがほしい [パール・ダイヤモンド]

キーにはダイヤモンドでやってみたいことがあったのでした。

ずいぶん前の記事に書きましたが、野性のラッキーからのしあわせタマゴのゲットです。

しあわせタマゴは、野生のラッキーがたまに持っているアイテムです。

「しあわせが つまった タマゴ。もたせたポケモンは もらえる けいけんちがすこしふえる。」というものです。

 

もちろん、GBAの時から存在していましたがGBAでは入手しにくいアイテムでした。

データを分析しているサイトさんによるとラッキーがもっている確率は5%程度。

なにしろ持ってる相手が、ラッキーです。

GBAではラッキーは出現があまり多くないのですが、それよりすぐ逃げちゃうポケモンでした。しかも、サファリなんかで出たりしますから、引き止めたり、奪い取ったりもできない状態でした。

データ改造で「ポケモンが逃げない」とか、xx道路に、大量出現などの条件変更をした場合を除けば、ほんとに運のいい人だけが、野生のしあわせタマゴに出会えたわけです。

キーはしあわせタマゴを持ってはいますが、これはGCのXDでサブイベントの報酬としてもらったもの。

純正野生種のラッキーが持ってるタマゴを取ったことはありませんでした。

 

今回はチャンスですよ!!

DPでは209ばんどうろ、210ばんどうろ、ウラヤマさんちに、現れる上、なんといってもすぐ逃げたりしません。

これは、いただけちゃいそうです。

 

メンバーに用意したのは・・。

先頭に「ふくがん」のバタフリーで少しでも確率アップ。ラッキーは高い確率でまんまるいしを持っているので効果があるかは微妙ですが・・。

「トリック」のユンゲラー。これで、ブツだけいただいちゃう作戦です。自分がものを持っていなくても相手持ち物を奪ってくれちゃいます。成功率もすごく高いです。

そして、「おみとおし」のジュペッタ。 トリックはPPがあまり無いので、連発するとすぐなくなっちゃいます。狙うアイテムを持ってるラッキーを見抜かなくては。

 

209番の草むらで作戦開始。

ついでにポケトレで連続出現を狙いますが、やはり、出現率が高くはないので、簡単には行きませんね。他のポケモンの場合は逃げるか倒すか・・。ラッキーに出会ったら、ジュペッタに交代して見てもらう・・・。

そうして、探索を繰り返し10数匹のラッキーと出会ううち、ジュペッタが「しあわせタマゴ」を「おみとおし」してくれました。

予定通り、トリックでいただき・・・・・。ついに入手。

 

ついでに、せっかくなので、まんまるいしも数個入手でした。

 

「しあわせタマゴ」という響きが、いやし系でいいですねえ。

イメージではほんのりピンク色でちょっとあったかい・・と想像。

無理はわかってますけど、本当はこの手で持ってみたいです。

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 20

SLUMP

しあわせタマゴゲットおめでとうございます~!
バタフリーからジュペッタに変えるより、バタフリーを瀕死状態にさせておいたら良いと思いますよ~
by SLUMP (2006-12-20 17:50) 

きり

私の場合ですが、
先頭ヤンヤンマ(複眼でひんし)
2番目のエネコにほしがるで全部もらってもらう、という作戦で
6匹めくらいでゲット!しました。

まんまるいしは1050エンで売れるのでお小遣いにもいいですヨ。
といってもお小遣いに困ることもないかもですけど・・
by きり (2006-12-21 08:41) 

キー

SLUMPさん。コメントありがとうございます。ひん死かぁ~。ちょこっとかわいそうな気もしますが、なるほどですね。
by キー (2006-12-21 13:04) 

キー

きりさん。こんにちは。今回のDPは野生ポケモンの持ち物が多くてもらいたいものたくさんですよね。ほしがる・・もなるほどですね。
by キー (2006-12-21 13:07) 

キー

xルイネルxさん、、いつもありがとうございます。
by キー (2006-12-21 15:36) 

キー

パパタさん。こんにちは。ありがとうございます。
by キー (2006-12-24 10:13) 

キー

?ボックスさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
by キー (2006-12-24 10:14) 

かーちゃん

こんにちは。「しあわせたまご」いですねぇ~。ラッキーちゃん出会う度にどろぼうしてたら、10人まででその後30人は別の子になっちゃいました。やっぱり「悪い心の持ち主」にはくれないのかなぁ。まんまるいしはくれるんですけど、出会うことすらなくなってくちゃってはお手上げです。誰かに「ほしがる」覚えてもらおうっと。二度と出会えない事はないでしょうから。カイスの実にはダイヤモンドでもパールでも出会えない(-"-;) ままなのですが。 かしこ
by かーちゃん (2006-12-24 14:04) 

リルーン

こんにちわ!リルーンデスvv
確かに209ばんどうろでラッキーが出現しやすくなりました☆ミ(о*・ω・)
それでもラッキーはもともとボールでゲットしづらいのが残念ですが…

ただしあわせタマゴ目的だったら非常にラッキーだと思いますよo(*^ー ^*)o

今度やってみますvv
by リルーン (2006-12-30 11:36) 

キー

リルーンさん。かーちゃん さん。コメントありがとうございます。純正野生のしあわせたまごってGBAの時はホントにレアでしたよね~。
by キー (2007-01-05 13:31) 

かーちゃん

こんにちは。ラッキーちゃんにまた出逢える様になりました。30を超える出逢いがありました。だけど『しあわせたまご』もらえません(泣) そして、ずーっとズイ付近にいるので、久しぶりに木の実でも・・・とリュックを開くといつの間にか『カイスの実』×3!一体どこから?!これでDP入手可能木の実はコンプリート(ですかね?)。だけど何故?半眠りで散歩中にGETしてたのかなぁ      かしこ
by かーちゃん (2007-01-10 12:29) 

キー

かーちゃん さん。カイス良かったですね。うちではパチリスがよく拾ってたような・・。しあわせたまごも、もらえるといいですね。
by キー (2007-01-11 21:52) 

ほうよー

この前きせきに近い(?)ことがおこりました!!
その時ポケトレもつかってなかったのにラッキーが十数匹連続で出てきました!!その時複眼と物をとる技を覚えたポケモンがいなくて・・・残念
by ほうよー (2007-01-28 18:49) 

キー

ほうよーさん。ラッキーはポケトレ無くても出るポケモンですので、たまたま続けて出るときは出ますよねー。
by キー (2007-01-30 09:41) 

かりん

(´・ω・)<キーさん今日は^^)
コレをみてどーしても見たくなっちゃいましてね、{ラッキー捕獲大作戦}ww
甘い蜜でおびき寄せても出てこなかったんで、ヤケクソで走り回りました。
その結果!一匹目でしあわせタマゴゲットです!(笑泣)
で、も、、、
\( ̄ー\)(/ー ̄)/

思って他のよかちょっっっっっっっっと違いマシタ。。。。。
(あったかくてピンクでつるつるしてるタマゴ)って感じより。。
(つめたくて灰色でつるつるしてる石)みたいでしたw
でも、良かったなー
by かりん (2007-02-23 14:33) 

キー

かりんさん、コメントありがとうございます。ピンクでほんのり・・はキーの希望的想像です。失礼しました。
イッパツゲット。スゴイですね!!名前が良いんですよね。入手するとなんかうれしくなります。
by キー (2007-02-23 17:47) 

かりん

そうですよねー、、しあわせタマゴをラッキーの持ち物に入れてプロフィール見るのが楽しいですw
たまごってつけましたー、そのまんまですが。
ラッキーの子供が増えて、現在4匹くらい居ます^^
ではでは^^
by かりん (2007-03-16 11:03) 

キー

かりんさん、コメントありがとうございます。
よろしければ、イベントのほうもご参照ください。
by キー (2007-03-16 11:37) 

ちゃし

ラッキーが30分かけて1匹もでてきませんでした
by ちゃし (2016-03-13 19:21) 

脳トレゲーム

ラッキーですね
by 脳トレゲーム (2020-05-06 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。