SSブログ

ガブリアスのクルス君、タワーでがんばり中 [パール・ダイヤモンド]

クルス君、実は、まだ負けてません。

と、言ってもあまり進んでいないのですが。

現在60連勝したところです。そろそろ、厳しくなってきました。

 

キー、独自のこだわりですが、エメのタワーでの教訓で、さくさく進めると入力ミスや思い込み違いしちゃうことが増えるので、タワーはいつもすごくノンビリでやっています。

相手が出てから、こっちの行動決めるまで、すごく時間かけます。

 

そう、コレも自分だけのこだわりなんですが、技のアクションみたいなのはOFFにしちゃいます。

これ、単純にビビリなんです(恥)。

相手から、すごいの来ると、ひゃー!!!と、ビクっちゃう自分なので。

 

前置きは、このくらいで・・・2度目のタワータイクーンに勝つことができました。

クレセリア以外、楽勝でした。

クレセリアは強かったです。

クルス君が噛んでも噛んでも、もちこたえるし回復してくるし、クレセリアが出たのが最後だったので、みんなで、やっつけましたが、最初に出られていたら厳しかったかも。

 

 

ところで、2回目の対戦に勝ったあと、タワータイクーンのクロッグさん(ライバルのお父さん)が、感動した・・・・のような、お言葉のあとにイベントまでは行きませんが、昔話をしてくれる・・という設定が入っていました。

 

この後に書かせていただきますが、見たくないかたもいるかもなので、隠しにさせていただきますね。ちょっとした助詞に違いとかあっても見逃してください。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして思い出す あのときの事

キミのお父さんと 湖にでかけてポケモンに襲われて 

無我夢中で戦ったのが 私のトレーナーとしての はじまりだったが・・。

 

あの博士は、元気だろうか。

 

昔話はいいか・・・・。

 

君の前に広がる世界と未来 時間と空間は無限!!

さあ 行きたまえ のぞむかぎり!!

 

どんな、自分にもなれる

 

どこへでもゆける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー・・・と、感動で終わるべきところなのかもですけど・・・・・・・。

・・・・・・・アレ?・・・・・・主人公のおとうさんってどっかにいましたっけ?

・・・・ぼく(主人公)のお父さんて、だれだったっけ?・・・・・

今のタワー出られたら、探しに行ってみよ。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 33

cryzy

お邪魔致します
ガブリアスでの60連勝おめでとうございます
ぜんぜん出来ない私からするとすごいと思ってしまいますねぇ
エメラルドでも、BP15ぐらいしか貯めれませんでしたし…
私も、アニメーションはOffにしております
ついでに、音もOffにしております
あまり、ゲームの音って好きじゃないんですよ…
ゲームしながら、CDを聴くってのが好きだったりします(^^
by cryzy (2007-02-09 18:02) 

ほうよー

六十連勝おめでとうございます
友達にみしてもっらたのですが(最後のせりふを)
本当にクロツグの最後の言葉で僕の○○って誰でしょう?
気になりますね!
あと40連勝で100連勝じゃあないですか!!
がんばってください
(ちなみに自分が言っていた色違いブイゼル君はまだ育ててません(^^;)
最終的には育てないかも・・・)
by ほうよー (2007-02-09 20:47) 

pokemon

はじめまして。

ガブリアスってはやかったんですねー 私はてっきり遅いと思っていました。
でも、ライバルとライバルの父はすごくにていますね(ポケモンを始めたきっかけ?同じで)

きーさんこれからもポケモンをがんばってください。
by pokemon (2007-02-09 21:57) 

ハムトラ♪

キーさん、初めまして。
いつも参考にさせていただいています。

おぉ、バトルタワーで60連勝突破したのですか~!
そこまで進むだなんて凄いです☆
この調子で目指せ100連勝ですね!
ちなみに私の場合は未だに良個体値の子をいろいろと産ませようと
孵化に集中しているので全然手をつけておらず…。
いずれ挑戦はしようと思っています。

やはりガブリアスくんは強くて早いですよね。
巷ではこだわりスカーフ持ちの逆鱗アタック型のガブリアスくんが流行っているほどですから…。
まだまだこれからも活躍していきそうです。

それではこれからもちょくちょく来させていただく予定ですので、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-02-09 23:08) 

ムーマ

キーさん、さっきの件なしにしてください!
ヒンバス出ましたので。
これからポフィン作りに挑戦です。
by ムーマ (2007-02-10 11:11) 

みさき

バトルタワー60連勝おめでとうございます!
ここまでくるともう未知の領域です(;-_-)

主人公のパパが気になります!
金銀のDSリメイク版で出てこないかな・・・(ひそかな願望)
by みさき (2007-02-10 16:33) 

か

みさきさん、確かに金・銀のリメイク版出て欲しいです。
by か (2007-02-10 17:47) 

ほうよー

確かにそうですよね~
ライコウとか大変です・・・
by ほうよー (2007-02-10 18:05) 

キー

ムーマさん。留守にしていてすみません。自己解決しちゃったんですね。良かったですね。がんばりましたねー。最初のコメント、消しておきますね。
by キー (2007-02-10 21:15) 

キー

cryzyさん、こんにちは。CD聞いて・・・は、優雅ですね。集中力どっちが出るかな?
by キー (2007-02-10 21:17) 

キー

ほうよーさん、「おとうさん」どこなんでしょう。見つかりません・・・。
by キー (2007-02-10 21:19) 

キー

pokemon さん、こんにちは。全国図鑑(攻略本)などで見ると、ボーマンダと同じくらいの速さの種族みたいです。その中でクルス君は結構速く育ってくれましたね。
by キー (2007-02-10 21:21) 

キー

ハムトラ♪ さん、ありがとうございます。流行ってることは知らなかったのですが、普通に適正考えると、ありがちなパターンだったということなのかな?げきりんは今回数字が変わって強いわざに変更になりましたから。
by キー (2007-02-10 21:24) 

キー

みさきさん、こんにちは。パパは誰なんだろう・・。
金銀、確かにいいですねー。出ないかなー。
by キー (2007-02-10 21:27) 

キー

?ボックスさん、 かさん、おいでいただきありがとうございます。
by キー (2007-02-10 21:28) 

ほうよー

今ようやく色違いブイゼル育成始めました
209番道路がビーダルとムクバードでてきていい!!!!
by ほうよー (2007-02-10 22:10) 

か

もしかして主人公のお父さんって主人公と同じようにシンジ湖とかでムックルに襲われて...かも?
by か (2007-02-11 01:12) 

ハムトラ♪

キーさん、夜分遅くですがこんばんは。

確かに逆鱗はDPから特殊から物理への技の移行と威力が大幅にアップしたお陰で、以前よりも強くなりましたよね。
ですが相変わらず数ターン使用すると混乱してしまいますが…。
でもそれでも使い勝手を考えたら非常に優秀な技ですよね。

そしてその逆鱗の技をドラゴンタイプの中でもかなりの素早さを持つガブリアスさんが使うとなると、ほぼこれで相手から攻撃を受けることなく決着をつけることが出来てしまうわけです。
なので今でも逆鱗アタック型のガブリアスさんが流行っているのだと思います。

長文、失礼しました。m(_ _)m
それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-11 01:41) 

かーちゃん

おめでとうございます。素晴らしいですね。(ブログで60。って事はもう100いっちゃってる??)

 ありがちなパターンではなく『王道』かもですね。でもドラゴンと生まれたからにはクルス君だってドラゴン技で勝ち進んで行きたいハズ マッハポケモンらしくスピーディに育ったし。

余談ですが上のガブリアスは♀の子ですよね?  かしこ
by かーちゃん (2007-02-11 12:46) 

ムーマ

キーさん、ヒンバスがミロカロスに進化しました!!超ーうれしいです!!
これからHP、とくこう、とくぼうの努力値をためようと思います。
まずはドククラゲから、倒していきます。
しかしここであるうっかりごとが。
ドククラゲって、努力値のとくぼういくつだっけ・・・。
2と数えていましたが、あってるでしょうか?
by ムーマ (2007-02-11 16:41) 

ベッキー

60連勝ですか・・・。
ちなみに僕は99戦目の最後の一体で負けました。OTL
50超えるとほとんど運なので、頑張ってください
by ベッキー (2007-02-11 18:14) 

?ボックス

1っかいめのクロツグさんに負けました。
サイミンじゅつが怖いですね。
by ?ボックス (2007-02-11 18:49) 

ハムトラ♪

皆さん、こんばんは。
気になるコメントがありましたので、ちょっとレスさせていただきます。

>ムウマさん
ミロカロスゲット、おめでとうございます!
是非活躍出来るよう、育成頑張ってくださいね。
なお、ミロカロスの努力値の配分は、耐久型にするのであればHPとぼうぎょorとくぼうに、攻撃型にするのであればHPととくこうに配分するのが良いそうです。
そのほうが活躍できると、育成している方々が言っていましたので…。
参考になれば幸いです。

ちなみにドククラゲからもらえる努力値はそれで合っていますよ。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-11 22:18) 

キー

ほうよーさん、いいポケモンに育つこと、祈ってますね。
by キー (2007-02-12 12:20) 

キー

か さん、こんにちは。そう思って、自宅近辺を探したのですが、お父さんの消息見つかりません・・・。どこかにいるのかな?
by キー (2007-02-12 12:22) 

キー

ハムトラ♪さん、こんにちは、キーは状態回復のラムというのも、少し試しましたが、気合のハチマキで、こおりイッパツを一回残せる方が実用的と感じました。混乱でも技は出るので後は運任せ・・。出す順番もポイントですね。防御やとくぼうの高いヤツと組ませてタイミングよく引っ込められる場合もありますが、それもある程度は運みたい。120の大技なので、リスクはやむを得ないのでしょう。
by キー (2007-02-12 12:28) 

キー

かーちゃんさん、こんにちは。細かいところに気が付きましたね。♂♀は背中のヒレの切れ目でしたっけ?気にしてませんでしたが、クルス君は男の子です。
by キー (2007-02-12 12:30) 

キー

ムーマ さん、努力値はネットの検索で「努力値リスト」を検索すると、一覧を公開しているサイトさんがたくさん、あるので、それを見ると、参考になると思いますよ。
by キー (2007-02-12 12:32) 

キー

ベッキーさん、こんにちは、99はスゴイですね。悔しいですね。そこまで行ってて、負けちゃうと。
by キー (2007-02-12 12:33) 

キー

?ボックス さん、こんにちは、クロッグのポケモンを出してくる順番もランダムなのですが、はじめにミロカロス出してくるときが一番倒しにくい気がします。催眠術も多用してくるし。しかも、命中70なのですがあててくるし。何度か行くと順番によっては倒しやすい場合もありますよ。
by キー (2007-02-12 12:36) 

ほうよー

実際にはうまく行かないんですよ~
40から育てたって事もあるし能力値下げる木の実手元にないしバトルタワーする暇もないし・・でも図鑑は順調です470になりました!!
by ほうよー (2007-02-12 17:29) 

キー

ほうよーさん、すごく集めましたね!!
by キー (2007-02-13 15:42) 

zichrora

初めまして。RAKKOです。バトルタワーすごいですね!
60連勝・・・・果てしなく遠い・・・・。
もし良かったら、アドバイスとかもらえませんか?
よろしくおねがいします。
by zichrora (2007-10-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。