SSブログ

レボーリューションの印象 [PBR]

wiiのポケモンバトルレボリューション、やっと始めてみました。

印象・・・・・・・・良いか、良くないか、正直、まだ、よくわかりません。

 

 

まだ、スタート直後ですが、RPGストーリーみたいな、何かを解決するようなものでは無いようで、コロシアムに勝ち進むと、次のコロシアムに進んで行けるというもののようですが・・。

 

とりあえず、スタートしてみて、ストレスに感じたのがルールのひとつ、「LV30オープン」というもの。

自分のポケモンがLV30未満なら敵はLV30。それ以上なら、自分の手持ちの一番高いものに相手がそろえて出てくるというもの。

このルールは、以前、GCのコロシアムなどで散々やったのですが、今回のDPのタワーでは、50以上のものも50にそろえてくれるのが楽でしたので、すっかり忘れていました。

そういう、発想でポケモンを育てては、いなかったので、今のメンバーたちのレベルは高いのは100から、低いのは50程度とバラバラです。

 

ちなみに、50にそろえてくれるルール、「LV50フラット」・・・というのもあるのですが、最初のほうは30オープンのほうが主流のようす。

 

手ごろなフラットチームが組めない場合やDPを併用しない場合はレンタルでポケモンを使うことができますが、これが、じれったいです。

 

エメラルドのフロンティアで、レンタルポケモンのカテゴリーがありましたが。

今回のPBRでは、あのときほどのシビアさは無く、どうやら、能力はこちらのレンタルポケモンが高いようで、失敗したり、運が悪くなければ、それほど不利では無いようです。

レンタルでも、ゲームを進めることは、できるみたい。

 

でも、アノ技が使いたいのにな~。自分のチーム使いたいナー。

などと、不満に思ってしまいます。

 

どうやら、このゲームを遊びつくすには、レベルのフラットなチームをDPに持つことが必要そうです。・・・・・というか、そういう準備してから、取り組みたいと、思えてしまいます。

 

というわけで、結局、DPに一度戻って、なにかしら育てつつ、レベルがフラットなチームを一個、整備することにしました。

 

 

PBRでは、入手したアイテムをDPに送ることができるのが魅力ですけど、結局、DPがもし、無かったら、楽しめないゲームなのかな?

 

 

 

ところで、このゲームでは、カイオーガやジラーチなどの出場制限つきのポケモンもエントリーできるようです。

後半ではおそらく、伝説系ポケモンのダイナミックな攻防が展開されるのだろうと。

進めるうちには、今、GCやGBAにいる、LV100軍団をDPに移動することに、なりそうな予感です。

 

 

明日は、コイキング交換日です。コイキングも準備しなくっては。

 

 

 


nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 23

ザクア

PBRはほぼ、バトルのみですね。
一度、すべてのコロシアムをクリアするとLv.50フラットが選択できるようになりますよ。
by ザクア (2007-02-13 12:54) 

ムーマ

キーさんこんにちわ。
私はWiiもってないのですが、ともだちがもっているのでやらせてもらってます。
たしかダイパにいるポケモンを送れるんですよね?
それってまたダイパにもどすことできるんですか?
by ムーマ (2007-02-13 15:12) 

りょう

キーさんはじめまして。
僕もポケモンバトルレボリューションやりました。
一週目はカジノのルーレット以外は楽でした。
クリアしてからはやってらんねーよって感じのところが多々あったので、
現在ポケモン育成中です。
by りょう (2007-02-13 15:18) 

キー

ザクアさん、こんにちは。おもしろいのか、おもしろくないのか全くわかりません。面白みを探そうと努力中です。
by キー (2007-02-13 15:35) 

キー

ムーマさん、こんにちは。送るとかではなく、コピーをとるのだそうです。
移すではなく写すなので、ダイパのポケはいなくならないです。
by キー (2007-02-13 15:37) 

キー

りょうさん、こんにちは。自分なりに、おもしろさを見つけないとイマイチになりそうなゲームかも?
by キー (2007-02-13 15:38) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。
私も最近PBR始めましたが、確かにレンタルのポケモンでもクリア出来そうな感じもしますね。
でもそれはそれでもよさそうですが、やはりここは自分で育成したポケモンで進めた方思うように出来てよさそうです。
それにクリアした方の話によると、やはり後に伝説級のポケモンがほぼ毎回出るそうですので、やはり太刀打ちするならDPは必須でしょうね。

そしてLVに関してですが、確かに最初はどのコロシアムもLV30からの開始ですね。
ですがそれは逆に育成している身としては適度な感じのLVですので、始めやすくしてくれているかも…。
LV50まで上げるのは結構大変ですからね。

それでは。

追伸:そういえばコイキングの大量放流企画(!)、明日からでしたね。
でも中には改造されたコイキングが出てきそうで怖いです…。
ですがそれでも私も一応参加しようと思います。
お互い無事に手に入るといいですよね。
by ハムトラ♪ (2007-02-13 16:49) 

きょぉ★

家にはWii本体がありませんからね~。
やってみたいのもありますが、それほど楽しめるようなゲームではないのでそれほど興味はないですね^^;
でも自分のポケモンが大画面で戦うのを見てみたいですわぁ~!

コイキングって、ただ交換するだけですょね?
何か持たせたほうがいいのでしょうかね…?
by きょぉ★ (2007-02-13 17:02) 

ムーマ

そうなんですか。
Wiiは私の誕生日に買う予定です。
といっても7月です。
まだまだ先の事です・・・。
キーさ、んバトルレボリューションでなみのりピカチュウが手に入るのはご存知ですか?
ゲットしましたか?
by ムーマ (2007-02-13 17:24) 

ほうよー

キーさんはいいなぁ~ぼくなんかPBRどころかWiiを買う予定さえありませんと言うことで全国図鑑完成目指します。
それと昨日の夜殿堂入り何回もしてオムスターとカブとプスをゲットしました
いや~大変だった~~~
by ほうよー (2007-02-13 17:45) 

cryzy

お邪魔致します
PBRのインプレッションありがとうございます
キーさんなら、PBRで面白いPointを見付けてくれると思っております(^^
なおすけさんとWifiとか…
く~、録画して欲しい…
by cryzy (2007-02-13 19:34) 

?ボックス

PRBでもクルスくんですか?
じぶんは、WiFiで遊んでいます。
by ?ボックス (2007-02-13 21:12) 

佳乃のパパ

佳乃ファミリーではキーさんのレポートをWii購入するかの参考にさせていただきます。
プレッシャー!!!(笑)
by 佳乃のパパ (2007-02-13 23:28) 

キー

ハムトラ♪さん、こんにちは。急いでいるわけではないので、50くらいのチームを作ろうと思っています。
by キー (2007-02-14 09:37) 

キー

きょぉ★ さん、こんにちは、PBRは・・・どうでしょうねえ・・・。今のところ、微妙な印象ですヨ。コイキングはメールを持たせて交換だそうです。預けるのはメール無いともらってもらえないかも。でも、オフィシャルのコイキングが当たる可能性は低いですよね。
by キー (2007-02-14 09:53) 

キー

ムーマさん、こんにちは。実はキーも7月生まれ・・・は関係ないか。
ピカチュウは・・・。そんなウワサ聞いたことありますが、まだまだ、全然、さわり部分やっただけなんですよ。
by キー (2007-02-14 09:56) 

キー

?ボックスさん、こんにちは。確か、wiiは早々に入手されてましたよね?
by キー (2007-02-14 09:57) 

キー

ほうよー さん、図鑑、ホントにがんばってますねえ。wiiは・・・まだ、使いこなせてなくて、お勧めかどうか言えません。どうなんだろ。
by キー (2007-02-14 09:59) 

キー

cryzy さん(笑)なおすけさんとキーは、バトル系は、どちらかというと、得意ではないというあたりで、話があってると言っても過言ではありません。2人が戦うことはまず無いのでした。あったら、ジャンケンポンみたいなバトルかも。
by キー (2007-02-14 10:04) 

キー

佳乃のパパ さん・・・・・来ますね、プレッシャー・・。
でも、まずダイパで準備してからなので、相当、ゆっくりさんですよ。
佳乃ちゃん、待っていられるかな?
by キー (2007-02-14 10:06) 

MIKU☆

全部ポケトピア制覇しましたが、レンタルでもギリギリいけそうですよ。
by MIKU☆ (2007-03-02 17:10) 

マイセルフ

キーさん、すみませ~ん。
すっかり出遅れてます。 
今は「おねむりピカチュウ」のストラップGETのため
スロットやってる次第です。

レボリューション、絵がきれいだからやってみたいのですが
まだまだ修行が必要なようで・・・。 とりあえず近況?です。

・・・あ、コイキングってなんですか? 調べなきゃ!
by マイセルフ (2008-02-14 22:33) 

マイセルフ

思惑と違うところに書いてしまいました。
ごめんなさい。
by マイセルフ (2008-02-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告ポケファンの関心事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。