SSブログ

掲示板  3月25日  AM0:00~ [DP交換会]

ページを更新しました。

新しい場所をご利用いただけます。

 

だいぶ動きがありましたので、埋もれてしまったご希望もあると思います。

埋もれていそうな場合は「再アピール」お願いいたします。

 

ご希望コメントは宛名が無いためか埋もれやすいので

頭に★や★★などをつけて、めだたせていただくほうが、良さそうです。

 

 

交換会も残り半分・・・まだ、半分なんですね。長すぎちゃったかな・・。

皆さんのペースがキーの予想をはるかに上回る速さだったですね。

 

 

ポケ種ではなく、ID種の交換のお話も出ているようです。

 

楽しく交換していければ良いと思うのですが、クールにのお願いは、心の隅におじゃまさせてくださいませ。

どうか、お手柔らかに・・・・・・。

 

 

このイベントは終了しました


nice!(8)  コメント(145)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 145

キー

0:00を狙って更新しました。
割り込みすみませんでした。
by キー (2007-03-25 00:01) 

puti

daiさん>>ザングース用意できました。
メタモンの攻撃Vを受け継げなかったみたいなのですが、Vがいいならもう少し張りますがどうしましょう?
一応今から潜ります。
by puti (2007-03-25 00:02) 

適当に生きる

daiさん>>
ニョロモ持って、接続しました
by 適当に生きる (2007-03-25 00:07) 

なおすけ

daiさん>>

ニョロモ(おうじゃのしるし) 準備できました。
ご都合いかがでしょうか?
(ポケは、おまかせで)
by なおすけ (2007-03-25 00:08) 

みさき

かーちゃん さん>>
フィオネ&ヤンヤンマの交換、ありがとうございました!
そして、入室が遅くなってしまってスミマセン;
2匹とも大事にしますね^^
by みさき (2007-03-25 00:09) 

なおすけ

daiさん>>

オーキドさんとの交換が成立しているようなので、引きます。
by なおすけ (2007-03-25 00:09) 

キー

あ!!!daiさん、おいてきちゃいましたか??
大丈夫かな??
すみません、流れが早くて更新できなくて・・。
by キー (2007-03-25 00:09) 

puti

daiさん>>ヒトカゲ、無事に到着しました。
なかなかつながらなかったので焦りましたが、成功してよかったです^^
交換ありがとうございました。
by puti (2007-03-25 00:10) 

なおすけ

キーさん>>

daiさんの交換希望は、とりあえず相手との連絡ができていたはずなので、大丈夫だろうと思います。
by なおすけ (2007-03-25 00:12) 

dai

プチさん>>
交換して頂き、ありがとうございました。
おまけまで頂き申し訳ありません。

オーキドさん>>
これから接続します。

なおすけさん>>
オーキド三と交換させていただいてよろしいでしょうか?
背kkq区捕まえて頂いたのにすいません。
by dai (2007-03-25 00:13) 

キー

なおすけ さん>>

了解です。ではm、無事に移動完了で!!
by キー (2007-03-25 00:13) 

dai

キーさん>>
心配おかけして申し訳ありません。
ここのブログだけでウィンドウ3つ開いています(笑)
本当にこのような場をありがとうございます!!

オーキドさん>>
交換頂きありがとうございました。
大切に育てさせて頂きます。

なおすけさん>>
先ほどのメッセージ、誤字・誤変換だらけですいません。
by dai (2007-03-25 00:18) 

なおすけ

めーさん>>

息子さんが、タマゴ技を考えて交換用ポケモンを作ってくださるそうで・・・通信交換の日を楽しみにしています。
いただいたら、優先的に育てることになりますね。
がんばります!

キーさん>>

昼間に話題がでていた、ID交換関係のポケモン、GBAで操作してきます。
最初の3匹関係が一段落ついたら、参加したいと思っていますので。笑
また、明朝(というか、すでに、今日の日付なのか?!)。おやすみなさい。
by なおすけ (2007-03-25 00:19) 

適当に生きる

daiさん>>
ミツハニーありがとうございます♪


なおすけ さん>>
交渉が被ってしまって、余計な手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした(m(_ _)m
by 適当に生きる (2007-03-25 00:20) 

なおすけ

オーキドさん>>

いえいえ、調度ニョロモ、パソコンから出尽くしてしまっていますので、次の交換希望用に保存いたします。
お気遣いなく。
by なおすけ (2007-03-25 00:23) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
ちょっと気になった点を1つだけ…。

今日は「3月25日」なのにタイトルは「3月24日」となっていますよ~。^^;
by ハムトラ♪ (2007-03-25 00:27) 

かーちゃん

みさきさん>>
ありがとうございました。遅かったのは私の孵化です。すみません。
ヤンヤンマ♀の子なのに・・つい・・目があっちゃって・・  かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 00:28) 

かーちゃん

ハムトラ♪さん ナ~イス!! さすが「冷静な武士」  かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 00:30) 

キー

なおすけさん>>

おやすみなさい。


ハムトラ♪さん>>

ほんとでした。直してきますね。
by キー (2007-03-25 00:36) 

マイセルフ

昨日の昼に、メッセージ入れっぱなしにしてたら
ポケセン話に花が咲いてたようなので
うれしくなっちゃいました。

今、仕事でいえ(三重)に帰れなくなったのをいいことに(?)
会社からココを拝見してました。 有線LANなのでWifiはできません・・・
ナゴヤはずーっと雨ですね。

ナゴヤのポケネタを少し・・・
31日の昼間に、ポケモンジェット飛来しますよ。
ピカチュウカーもセントレアに展示されたり、
ラッピング電車とか。にぎやかですよ、ナゴヤも!
名鉄の名古屋駅は近々ポケモン映画の広告でビッシリになるそうですよ。
by マイセルフ (2007-03-25 00:37) 

ハムトラ♪

>かーちゃんさん
いえいえ、たまたま見かけたら気になったもので…。

>キーさん
早速の対応、ありがとうございます^^☆
by ハムトラ♪ (2007-03-25 00:39) 

キー

マイセルフさん>>

名古屋ってポケモン人気が高い印象があります。
ポケパークもあったし、・・・なおすけさんいるし。
by キー (2007-03-25 00:40) 

キー

dai さん>>

よかった。来てくださっていて。ウインドウ3個は、スゴイかも。
by キー (2007-03-25 00:47) 

キー

まだ、引き続きの交換あるのかな。
キーは消えますが、ごゆっくりどうぞ・・。でも、ほどほどに・・・・・。
ご家族に、怒られてしまいそうですね。
by キー (2007-03-25 00:47) 

cryzy

キーさん>>
おやすみなさ~い
すでに、
名古屋=なおすけさん=ポケモン
ですね(^^
by cryzy (2007-03-25 00:54) 

マイセルフ

なおすけさん>>
そんなナゴヤを代表するような なおすけさんと
ポケ交換できますように、のこりの期間がんばってゲームもすすめます。
月曜がOffになったからスポットにいけるかも? なので。
(なにが欲しいって言えば叶うのかしら?)
それでは。
by マイセルフ (2007-03-25 01:09) 

cryzy

マイセルフさん>>
最低でも、キーさんと私は、そう思ってますよ(^^v
他にもいらっしゃると思いますがね

なおすけさんは、行動力も、実行力も、知識も、素敵です(^^
文才も素敵ですけどね(^^

とりあえず、欲しいものを書く事から始まりますので
キーさんのBlogでですが、
どんどん、書いちゃった人勝ちだと思いますよ(^^
by cryzy (2007-03-25 02:17) 

かーちゃん

TKさん>>
おはようございます。今日は夕方以降しか交換できません。何時帰宅か、不明ですので、戻ったらここを覗いてみます。はっきり時間を指定できないでも、大体の日時を提示していただけたら助かります。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 07:15) 

キー

マイセルフさん>>

はい。希望のポケモンの種類を書いていただいて、それが用意できるものでしたらOKですとも。
「あげてもいいよ!!」が対象でお願いしてます。
トラブルになるといけないので、あげることのできない大事な仲間や伝説の貸し出しは無しでお願いしていますけれど。他は、かなり、何でも出てるみたいですね。
たまごのできない、メタモンや、アンノーンも出てますし。
by キー (2007-03-25 09:29) 

キー

cryzy さん>>

夜更かしさんですね!!!
「もう、キーのところに遊びに行っちゃいけません」って。
ご家族にソネブロ禁止にされちゃいませんように・・。(笑)
by キー (2007-03-25 09:33) 

キー

マイセルフさん>>

そうそう、ややマイナーなポケモンですと事前に希望のポケモンやだいたいの時間を入れておくと、お待たせしないと思いますよ。
最初の3匹などのポピュラーなものでしたら、ほとんどの場合その場にいる誰かから出ることが多いですよね。

そう、考えると、今、スゴイ場所だな。。。ここ・・。
by キー (2007-03-25 09:37) 

なおすけ

おはようございます。
(10時に別ワクからのWiFi予定が入っていますので、その頃ちょっと抜けます)

名古屋に今、ポケモン関係の話題が多いのは、犬山モンキーセンターという場所で、ポケモン・イベントが開催されている(あれ?もう、開催されてたっけ?)からだと思われます。

このテーマパークは、確か名鉄と関係が深いので、名鉄にそのポスターと同じデザインのイラストが描かれたラッピング・カーというものが走っています。
ヤフーとかで、名鉄、ラッピングカー、ピカチュウくらい入れて検索したら、鉄道マニアさんが写した写真が見られるはずです。
この写真、HPネタに私も写してきたいのですが、どの時間帯に走っているのか、よくわかんなくて、まだ成功していません。
2回見たことがあります。
(名鉄は、赤い色がベースの列車なので、ピカチュウやナエトルは、めだちまくり。でも、ヒコザルは、まったく目立たなくてかわいそうです。)

ポケモンジェットが飛来するのなら、それ、見に行きたいなぁ。
1回だけ、小牧(現名古屋空港の前に利用されていた場所)で見た記憶があるのですが、写真がないっ!!

えっ!  地震っ!!!
ながい、でかいぞ これ・・・・
by なおすけ (2007-03-25 09:44) 

なおすけ

石川・能登で震度6だって?!

そっち方面にお住まいの方、大丈夫でしたか?
by なおすけ (2007-03-25 09:49) 

キー

かなり、大きな地震だったようです。

大きな被害になっていないといいのですけれど。
by キー (2007-03-25 09:58) 

キー

なおすけさん>>

名古屋、だいぶ揺れたんですね。横浜はほとんど揺れていませんでした。名古屋あたりは断層が能登方面とつながってたような・・・・。
能登のほう心配ですね。


名古屋のポケモン好き、なおすけさんいるからじゃあ、無いんだ・・。
by キー (2007-03-25 10:03) 

なおすけ

キーさん>>

神奈川方面は、震度2でしたね。
愛知は、震度3ですが、継続時間が長かったです。
それよりも、築ン十年の「我が家」という条件が1番問題だったりして・・・
(2Fにいたから、たぶん大丈夫だろうとは、思っていたけれど・・・・・)

たしか、新潟の人、いらっしゃいましたよね。
かなりゆれたんだろうなぁ。
by なおすけ (2007-03-25 10:10) 

TK

かーちゃんさん>>

大変申し訳ございませんでした。昨日、ちょっと疲れ気味で、PCの前を離れておりました。
今日の夕方、了解です。本日は、夕方ちょくちょくチェックするようにいたします。よろしくお願いします。
by TK (2007-03-25 10:15) 

なおすけ

GTS交換会のアピール掲示板で、たしか、RYU_Graphicさんが新潟だと書いていらっしゃったんですよね。
場所によりますが、新潟、震度5の地域があったみたいなので、ビックリなさったのではないでしょうか?

被害がなければいいのですが。
(コップの1つくらい、落っこちてわれたかもしれませんが・・・)
by なおすけ (2007-03-25 10:28) 

キー

なおすけさん>>

能登半島が特にゆれたというニュース情報ですが、新潟もだいぶ。
被害情報は遅れてきますから心配です。
by キー (2007-03-25 10:31) 

RYU_Graphic

ども、新潟のRYU_Graphicデス。
最初めまいかと思ったんですけど数字の割にはそんなに大きく揺れませんでしたよ。被害無しです、こちらは大丈夫ですよ。
by RYU_Graphic (2007-03-25 10:34) 

キー

あ!!!!よかった!!
大丈夫でしたか。RYU_Graphic さん。声、ありがとうございます!!
by キー (2007-03-25 10:39) 

なおすけ

RYU_Graphicさん>>

あぁ、本人さんから無事の連絡がいただけました。
よかったです。

かつての、神戸の大震災の時も、全体の状態がつかめるまで、かなり時間がかかったもんですから、気になっていました。
(我が家、震度5もゆれたら、なにが落っこちてくるか、わからないもんですから。汗)

これで、まずは一安心です。

あとは、今回の地震で大きな被害が出ていなければいいんですが・・・
by なおすけ (2007-03-25 10:45) 

TK

私は現在、東京ですが、妻が金沢出身ですぐに電話し、実家の無事を確認。その後、少し遅れてお姉さんに電話しようとしましたが、混雑でつながりませんでした。
そろそろ被害状況が報告されていて、大変なようです。
ポケモン交換どころではないですね。
by TK (2007-03-25 11:06) 

キー

TKさん>>

ご心配ですね。早く連絡がつくといいですね。
本当に他人事ではないことです。
by キー (2007-03-25 11:10) 

なおすけ

TKさん>>

親戚、友達・・・石川県方面など、震度が大きかった場所にいらっしゃる場合も、心配ですよね。
だれでも同じことを考えるので、電話がパンク状態になってつながりませんから、連絡とれるまで、気がきじゃないと思います。

無事連絡できることを、お祈りしています。
by なおすけ (2007-03-25 11:23) 

TK

キーさん>>

ご心配おかけしました。今、連絡が取れて、実家よりも問題ないようです。実家は物が少し落ちた程度でしたが、白山市は落ちなかったようです。もちろん、家の新しさもあるのでしょうが。

また、IDの件、誤解を生むような発言で申し訳ございませんでした。IDを集めるというよりは、育てやすい他人のポケモンが欲しかったのが第一優先で、その中で、まだ交換したことがない人であれば、という意味だったのですが、IDの方が一人歩きしてしまいました。

現在、自分のポケモンで野生のミニリュウをカイリューまで育てようとしているのですが、なかなか大変で、1.5倍の他人ポケモンを頼りたくなってしまいました。
by TK (2007-03-25 11:25) 

TK

なおすけさん>>

ご心配おかけしました。連絡の方は、上記の通りです。

昨日は、PCの前を離れ、いただいたベイビーポケ達を少し育てておりました。一つ質問なのですが、クチートにつけていただいたアイテム、数に限りがある貴重アイテムではないのでしょうか。もし、間違いでいただいてしまったのであれば、お返ししなければと思うのですが...
by TK (2007-03-25 11:29) 

キー

TKさん>>

ご心配なくて、なによりでした。
ビックリしますよね。震度6と聞いちゃうと。でも、良かったです。

ポケモンIDのことは、お任せします。お気楽にどうぞ。
by キー (2007-03-25 11:35) 

ききょう

こんにちは。地震、ありましたね。
私の住んでいる大阪では、たしか震度3だったと思います。
私は車酔いするからか、ゆれているあいだも、止まってからも、少し気持ち悪かったです。
みなさん、大丈夫でしたか?
by ききょう (2007-03-25 11:38) 

キー

ききょう さん>>

長う時間のゆれだったようですね。被害が小さいといいのですが。
by キー (2007-03-25 11:50) 

なおすけ

TKさん>>

地震関係、無事確認がとれて、本当によかったです。

私は、地震が怖くてしかたがない人でして・・・だいぶ前から、愛知県地方、近々でかいのが、来るぞ、来るぞ・・・・・って、おどかされているところですしネぇ。
でも、注意していれば、どうにかなるってもんじゃないんですが。

クチートが持っていたアイテムは、GBA時代に入手した物をパークから持ち込んだもので、複数持っています。
ストライク交換希望だったので、要るに違いないと思ったのですが、さすがにストライクにもたせるわけにはねぇ・・・・・問題おきるし・・・・・それで、クチートに持たせておきました。
どうぞ、利用してください。

ID違いポケモン交換は、今回の「最初の3体など」イベントの区切りがついた後で、どこかでやりませんか?
育成したい人も、いろんなIDがほしい人も、きっといらっしゃると思います。
「めざせ、TV局のくじ特等賞!!」なぁんちゃってネ。

奥様、ホっと一安心なさっておられるでしょう。
これで、TKさんも、ポケモン育成&交換、続行可!っスよ。笑
by なおすけ (2007-03-25 11:52) 

なおすけ

ききょうさん>>

大阪方面、我が家(愛知)と同じくらいの震度だったはずですが、震源からの距離も、似たような感じですよね。
今回、ながかったと思いませんでしたか?

神戸の時を思い出すような、ながさだったので、ヤバいかも・・・って不安になっちゃったんですが・・・

車酔いしやすい人って、地震がおさまっても、しばらく動いているような気分になりますよね?
あれって、三半規管関係が敏感なんだろうか?
同じ感覚がありますので、すごくよくわかるんですよ。
by なおすけ (2007-03-25 12:00) 

TK

なおすけさん>>

暖かい配慮、ありがとうございました。
今回の企画の集まりを見ても、次の企画で育成ポケ集め、ID集めができそうですね。
午後、晴れなければ、外出しない予定なので、本日は、少し提供側にまわれたら、まわります。昨日は、マグマブースター奪い隊も好調でしたし(笑)。
by TK (2007-03-25 12:02) 

ききょう

なおすけさん>>
私の所は、電気のひもがゆれているのを見ていたら、三分ほどで止まったようでしたが、しばらくゆれていたような感じでした。
by ききょう (2007-03-25 12:23) 

いるか

みなさんはじめまして。ポケモン初心者のいるかと申します。
キーさんのHPはちょくちょく拝見させていただいています。
今回、ようやくUSBを買いました。
私もコンプ目指して参加させていただこうかと・・・。

ただ、最初の3匹ではないので、キーさんの主旨から少しズレているかも
知れませんが、ご協力していただける方がおられましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

あと、こちらは完全にお願いです。(キーさん申し訳ございません。)
どうしてもソフトの関係から、木の実が集まりません。
(DP以外、まだ購入できずにいます。)
こちらもあわせてお願いできませんでしょうか?

★★★欲しいポケモン★★★

☆モンジャラ ☆ユキワラシ ☆キバニア ☆トゲピー  ☆ムチュール
☆ヒトデマン

★★★欲しい木の実★★★

☆リュガ ☆カムラ ☆ヤタビ ☆ズア ☆サン ☆ナゾ

始めての書き込みで、あつかましくて申し訳ございませんが
交換してくださる方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

また提供できるポケモンですが、上記以外まだ20匹ほど揃っていませんが
進化前で卵からで宜しければ、出来る範囲でご用意させていただきます。
なにぶん初めてで、登録等でいろいろ手間取るかも知れませんが
宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今回地震にあわれた方、お見舞い申し上げます。
by いるか (2007-03-25 12:23) 

めー

なおすけさん>>
やーっと準備ができました。
実は、本読むのが苦手なので、攻略本読んで考えさせようというのが目的でした。
2ヶ国語生活で、現地校に通ってるので、国語が苦手なんですよ~。
漢字は得意なんですけどね(笑)
お時間あるときによろしくお願いします。

石川の地震、結構ひどいようで心配です。
昨日一昨日、実家のほうでも地震でしたし、離れてるとやきもきしてしまいます。
by めー (2007-03-25 12:38) 

キー

いるかさん>>

こんにちは、ポケモンご用意できますが、一部たまご作りますので、少しお待ちいただいてもいいですか?1時間かからないと思うのですが。

用意できたら、おしらせします。
わらしは女の子限定でしょうか?

で、ポケモンは別に最初の3匹でなくても、趣旨に反してたりしないのですが、木の実のご希望は、ちょっと趣旨に反してるかもしれません。

木の実を差し上げるとはお約束できませんが、もし、オマケになにかを持っていたら、こっそり(ラッキー!!)と思っておいていただけませんか?

いただくポケモンは、何でもOKですが、シンオウのポケモンをいただくのがマイブームなので、お願いできたらうれしいです。
by キー (2007-03-25 12:55) 

いるか

キーさん>>
ありがとうございます。
ご無理言いまして申し訳ございません。

ワラシは1匹交換していただけると、自分でも卵からできますよね?
それでしたら、ワラシは性別はどちらでも構いません。

私の方もシンオウのポケモン今から用意いたしますね。
こちらもご用意できましたら、連絡させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
by いるか (2007-03-25 13:00) 

キー

いるかさん>>

メタモンお持ちでしたら、♂から卵作れますが、大丈夫でしょうか?
一応、♀出しましょうか?
by キー (2007-03-25 13:07) 

いるか

キーさん>>

お気遣いありがとうございます。
メタモンはお友達と交換してもらい、今1匹育てています。
なので、大丈夫だと・・・。
このメタモンで、今から卵作って、キーさんのポケモン用意いたしますね。
by いるか (2007-03-25 13:17) 

キー

いるかさん>>

わざわざ、作っていただくとは、恐れ入ります。
楽しみにさせていただきます。
こちらは用意できました。連絡をお待ちします。
by キー (2007-03-25 13:52) 

いるか

キーさん>>

こちらも準備できました。
今から接続してみます。
by いるか (2007-03-25 13:57) 

キー

いるかさん>>

申し訳ありませんが、接続にトラブルがあってちょっとひっかかっています。
少々お待ちください。
by キー (2007-03-25 13:59) 

じゅんきち

★希望します★
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、キモリ、アチャモ、ミズゴロウ

★頂いて欲しいポケモン★
ヒンバス、ノコッチ、ミカルゲ、ノズパス、ドードー、グレッグル

通りすがりにこの企画を見つけて便乗させて頂いています。
3時までしか時間が取れないのですが、もし交換してくださる方が
いらっしゃっればお願いします。
by じゅんきち (2007-03-25 13:59) 

ききょう

じゅんきちさん>>
チコリータ、出せますよ。
ミカルゲをおねがいします。
by ききょう (2007-03-25 14:07) 

じゅんきち

ききょうさん>>
ありがとうございます!
今から登録して地下に入りますね。
by じゅんきち (2007-03-25 14:09) 

キー

いるかさん>>

交換ありがとうございました。
でも、ご自身の名前つきのたいへんなレアなものが入っていたのは、いいのですか?ちょっと申し訳ないのですけど?
間違いではないですか?おもどししますよ?
by キー (2007-03-25 14:10) 

いるか

キーさん>>

私は始めての交換でしたが、すごく順調にできたように思います。
ポケモンたちは大切に育てさせていただきます。
いろいろとご希望を聞いて下さり、本当にありがとうございました。
by いるか (2007-03-25 14:12) 

ポロックな人=サクヤ

じゅんきちさん>>
全部出せますけれど
他の方とも交換したいかもしれないので
ヒノアラシ・ワニノコの二体交換というのはどうでしょう。

こちらが欲しいのは
ノコッチとノズパスです。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 14:16) 

じゅんきち

ききょうさん>>
ありがとうございました!
しかも、DPでは手に入らないヤタピのみまでありがとうございます。
チコリータ、大切に育てますね。
by じゅんきち (2007-03-25 14:16) 

いるか

キーさん>>

実は、ポケモンのゲームを始めて良くわからず・・・。
最初の頃に2回ほど、やり直したことがあります。
その頃は、セーブし忘れていたりして、捕まえられず、
どうしても全種欲しくてやり直したので、前のIDで同じポケモンがいるので
私はその子たちを育てています。
今回お送りした、★いるか★はお礼も兼ねております。
気に入っていただけて、育てていただけますと幸いです。
by いるか (2007-03-25 14:18) 

キー

いるかさん>>

ポケモン★いるか★さんを預かってしまったのは、間違いではないでしょうか?大切そうな子です。確認のご連絡おまちします。
by キー (2007-03-25 14:18) 

じゅんきち

ポロックな人=サクヤ さん>>
助かります。
それでは、ノコッチとノズパスを持って地下に潜りますね。
by じゅんきち (2007-03-25 14:18) 

ききょう

じゅんきちさん>>
無事、交換できました。
ミカルゲ、ありがとうございます!
これでほとんどのポケモンがそろいました!
by ききょう (2007-03-25 14:19) 

キー

いるかさん>>

ありがとうございます。
では、大事にさせていただきます。
他の子もありがとうございました。

まだ、ご希望があれば、他の方とも交換のチャンスにぜひ、チャレンジしてください。
by キー (2007-03-25 14:21) 

いるか

キーさん>>

こちらこそ、ありがとうございました。
まだポケモンが揃ってないので、整理してからまた希望出しますね。
ありがとうございました!!m(__)m
by いるか (2007-03-25 14:24) 

じゅんきち

ポロックな人=サクヤ さん>>
ありがとうございます、無事に交換できました。
ヒノアラシ、ワニノコ大切にします!

もし、3時前になっても売れ残ってた時は他のポケモンも
お願いできませんか?
by じゅんきち (2007-03-25 14:25) 

ポロックな人=サクヤ

じゅんきちさん>>
交換ありがとうございました。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 14:27) 

キー

じゅんきちさん>>

よろしければ、出せますよ。キモリ、ミズゴロー、アチャモですよね。
by キー (2007-03-25 14:28) 

かーちゃん

TKさん>>
早く戻れました。出かけている間に、なにやら大変そうでしたが?震度6という事で、自然災害があまりなく、災害にはめっぽう弱い福岡。2年前震度6を体験しました。子どもを抱きかかえ主人に渡し、階下の曾祖父母の所へ揺れながら走りましたが・・・。余震も結構怖いし、塀が後々倒れてきたりと、しばらくは家の中外に限らず注意が必要ですが、ご無事が確認できたとの事でなによりです。 

交換は、育成が面倒でしたら、サイドン(みつる)ゴマゾウ(FR)というてもあります。出されるのはサイホーンとゴマゾウでけっこうですよ。TKさんがID1つの方は気になさらなくて結構です。TKさんとの交換も、楽しみですので。

最後のカキコから、お時間がたっているようですので、3時4時5時と覗いてみます。もしも、今日は無理でしたらご遠慮なくおしゃってくださいね。何も今日でないとダメなことではないですので   かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 14:31) 

じゅんきち

キーさん
ありがとうございます!
ぜひお願いします。

ヒンバス、ドードー、グレッグルになりますが、
よろしいですか?
by じゅんきち (2007-03-25 14:32) 

キー

かーちゃん さん>>

お帰りなさい!!!よかった。今日は人がやや少なめで心細かったです。

地震の体験がおありとのこと。キーもじつはありまして・・。
本当に死ぬかと思いました。こわいです。
by キー (2007-03-25 14:35) 

キー

じゅんきちさん>>

了解です。では下で・・。
by キー (2007-03-25 14:36) 

ききょう

★フィオネ希望です★
こちらからは、タマゴを作れるポケモンならほとんど出せると思います。
ただし、タマゴを作るものは時間がかかります。

ニックネームは、ついている方がよければ、つけます。

よろしくお願いします。
by ききょう (2007-03-25 14:37) 

じゅんきち

キーさん>>
ありがとうございます、無事交換できました!

攻略本を見てDPでは手に入らないポケモンが
伝説系以外にもいることを知った時は途方に暮れましたが、
おかげで全御三家をそろえる事ができました。
キーさんのおかげです!

頂いたポケモンは大切に育てさせて頂きます!
by じゅんきち (2007-03-25 14:42) 

キー

じゅんきちさん>>

交換ありがとうございました。グレッグルはちょうど欲しい子でしたので、特にうれしかったです。
通りすがりとおっしゃってましたが、けっこう前に登録されていたんですね。
まだ、期間がありますので、他の方との交換もまた、ぜひ、試みてください。
by キー (2007-03-25 14:44) 

ポロックな人=サクヤ

ききょうさん>>
フィオネ出せます

こちらのいただくポケモンは
なるべくシンオウ限定のポケモンがいいです。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 14:44) 

チム

キーさん、そして皆さん、こんにちは。

久々に交換会に参加します。以前と比べると、だいぶ落ち着いているみたいですね。

提供側ですが、やはり接続がうまくいかない可能性が強いので、ご了承ください。
by チム (2007-03-25 14:46) 

かーちゃん

ききょうさん>>
フィオネ たまご待ちですが、行けますよ!ロコンがほしいです。
NNは記念につけてください(キュウコン予定で)ビャクヤにしようと思ってたんですが、いいNNがありそうですので、お願いします   かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 14:47) 

かーちゃん

ききょうさん&ポロックな人=サクヤ さん>>
ごめんなさい。後入りになっちゃた。引きます かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 14:50) 

じゅんきち

キーさん>>
>通りすがりとおっしゃってましたが、けっこう前に登録されていたんですね。
はい、3日くらい前でしょうか。
「運命的な出会い」でカントー御三家をかーちゃんさんにお世話して
頂きました(^ ^ ;)

私としても、28日までもっともっと交換会に参加していたいのですが、
こちらの都合上、今日が最後のチャンスでした。
交換できてうれしかったです、本当にありがとうございました!
by じゅんきち (2007-03-25 14:52) 

キー

チム さん、>>

こんにちは。今日は少しさびしめです。
先日、akiさんとの交換のとき、同じコードでつながらなかったのですが、akiさんが、「ちょっとおまちを」と言って、DSを一度、切って、再起動して、その後すぐつないで来ました。「ちょっと、おまちを」のセリフも、ステキだったのですが、もしかしたら、そのDS再起動の方法、効果がある可能性も??たしかに、PCも再起動すると動く場合ありますし。
by キー (2007-03-25 14:57) 

ききょう

ポロックな人=サクヤさん>>
野生でゲットしたフワンテでよろしいでしょうか?
よければ繋ぎます。
by ききょう (2007-03-25 14:58) 

キー

じゅんきちさん>>>

そうでしたか。では、また、何かの機会にお会いできますように。
by キー (2007-03-25 14:59) 

ポロックな人=サクヤ

ききょうさん>>
はい、では地下へ入ります。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 15:00) 

なおすけ

めーさん>>

交換ポケモンの作成が完成とのこと、「ゲームは1日1時間」という、お約束だと、どういう時間帯のWiFi通信が一番都合がいいのでしょうか?

春休みだから、平日の昼間でもいい・・・という、学生さんからの話も聞いていますし・・・
(さすがに、真夜中は、まずいでしょうし。笑)

希望時間帯を教えていただけると、うれしいです。
(後、キモリ♂♀どっちがいいでしょう。なんなら、両方でもだせますが)
by なおすけ (2007-03-25 15:01) 

ラスク

私もフィギュアで消えてました。m(_ _)m

交換じゃないんですが、どなたか教えてください。
バルキーを何匹進化させてもエビワラーにしかなりません。
どのタイミングで攻撃と防御を調整したらいいのでしょう?
バルキーがLV19の時? LV20になった後?
サワムラーさえできません。勘違いしてるのかな?
by ラスク (2007-03-25 15:03) 

チム

キーさん>>

確かに、再起動は効果ありそうですね。PCもDSも再起動させれば、スッキリするって感じでしょうか。

しかし・・・やはり物寂しいですね。皆さん最初のうちに目的達成させちゃったのでしょうか・・・。
by チム (2007-03-25 15:03) 

ききょう

ポロックな人=サクヤさん>>
無事、交換できました。
ありがとうございました!大切にしますね。
by ききょう (2007-03-25 15:04) 

ポロックな人=サクヤ

ききょうさん>>
無事交換終了です
ありがとうございました。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 15:04) 

いるか

先ほど始めての交換でキーさんと交換できて、WI-FIのすごさに驚いています。

改めまして、子供用のソフトの方でどなたか交換をお願いできないでしょうか?
ややこしいですが
HN いるか(2)  PN パルキアのコードの方で交換をお願い致します。

★★★欲しいポケモン★★★

☆クラブ  ☆オタチ  ☆ノコッチ ☆チルット ☆ヒトデマン ☆ラブカス

交換用は少しお時間を頂きますが、上記以外ならなんとかなるかとも?
確認不足で手持ちにポケモンがいないものがあれば、ご了承ください。

IDがディアルガのでも宜しければ、ポリゴン、ダンバル、ワニノコ、ヨマワル
はすぐに出せます。
どうぞ宜しくお願い致します。
by いるか (2007-03-25 15:07) 

ポロックな人=サクヤ

ラスクさん>>
能力地の調整はLv19の時にするんですけど
個体値によって少しばらつきがあるので

レベルがあと少しで上がるという時に
セーブして
それから調整をするといいですよ。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 15:09) 

チム

ラスクさん>>

育成前に能力アップの道具で整えておくと目的のポケモンになりやすいです。

パワーリスト等をもたせたりするのも効果的かと。

カポエラーは事前まで整える必要があるかもしれません。

あとは、サワムラーにするなら、意地っ張りややんちゃな性格がいいと思います。カポエラーは、素直や気まぐれ等がいいかと。
by チム (2007-03-25 15:12) 

なおすけ

ラスクさん>>

サワムラー、エビワラー、カポエラーの進化判断ですが、進化可能なのは、最低20レベルからです。
レベルが20になりました。能力が、これこれあがりました。合計、この数字です・・・と表示された「こうげき」「ぼうぎょ」の数が問題になります。

19の時、両方が同じでも、20になった瞬間にプラスされるポイントが違っていると、カポエラーには、ならず、サワムラーかエビワラーになってしまいます。

計算したり、薬をあたえたりして調節してもいいのですが、まず、ゲットしたポケモンの性格や個性を見て、攻撃が高くなりそうであれば、サワムラー用、防御が伸びそうなら、エビワラー用、同じにできそうであれば、カポエラー用とわりきってしまうのも、1つの手だと思います。

また、セーブしておいて、やりなおすとか、Bボタン進化キャンセルでレベル21以上をねらう方法も利用できるでしょう。
by なおすけ (2007-03-25 15:13) 

ポロックな人=サクヤ

いるかさん>>
クラブとチルットなら出せます。

ポリゴンとダンバルをお願いします。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 15:14) 

ラスク

ポロックな人=サクヤさん>>

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。LV19の時に
こうげき>ぼうぎょでサワムラー、こうげき<ぼうぎょでエビワラー、
こうげき=ぼうぎょの時にカポエラーですよね。

もう1回確認しながらやってみます。
by ラスク (2007-03-25 15:16) 

いるか

ポロックな人=サクヤ さん>>

ありがとうございます!
今から登録しますので、3時半頃でお願いできますでしょうか?
ポリゴンとダンバルご用意いたしますね。
宜しくお願い致します!
by いるか (2007-03-25 15:19) 

かーちゃん

いるかさん>>
残り5体たまご待ちしてもらえたら出せますよ。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 15:20) 

チム

いるかさん>>

ノコッチ交換できます。

渡すポケモンはなんでもいいです。
by チム (2007-03-25 15:22) 

ラスク

チムさん>>
なおすけ>>

と言うことは、
LV20になった時に進化をキャンセルして、バルキーとしてのLV20の
こうげきとぼうぎょを確認すればいいんですよね。

よさそうな性格の子を探してきますね。
by ラスク (2007-03-25 15:23) 

チム

いるかさん>>

かーちゃんさんが出せそうですので引きますね。
by チム (2007-03-25 15:23) 

ポロックな人=サクヤ

いるかさん>>
はい分かりました
こちらこそよろしくお願いします。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 15:24) 

いるか

チムさん>>

私用もほしいので、ノコッチ是非宜しくお願い致します。
登録等しますので、4時ごろ交換して下さい。

かーちゃんさん>>

まとめてお願いしても宜しいですか?
☆オタチ ☆ノコッチ  ☆ヒトデマン ☆ラブカスお願いして宜しいでしょうか?
ご希望のポケモンはありますか?
by いるか (2007-03-25 15:29) 

なおすけ

ラスクさん>>

バルキーがレベル20になった時、まず、各々の能力が、何ポイント上がったかが表示されます。
そのすぐ後に、合計された能力の数字が出ます。
そこの「こうげき」「ぼうぎょ」を確認して、目的に合っていれば、そのまま進化させてしまえばいいです。

ダメだった場合は、(19になった時にセーブしておいて)リセットするか、Bボタンキャンセルをして、21をねらうか、どちらかになります。
by なおすけ (2007-03-25 15:30) 

かーちゃん

チムさん>>
ノコッチお任せしていいのですか?  かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 15:30) 

ききょう

皆さんのおかげで、ほとんどのポケモンがそろいました。
GBAのポケモンは、ほとんどゲットできないと思っていたので助かりました。

交換してくださったチムさん、まあこさん、オーキドさん、ラスクさん、unyokoさん、
かーちゃんさん、なおすけさん、ミヤさん、かさん、TKさん、めーさん、
じゅんきちさん、ポロックな人=サクヤさん、そしてキーさん、ありがとうございました!
(どなたか抜けていたらすみません。)

これからは、希望している方と交換していこうと思います。
今、皆さんからいただいたポケモン達でタマゴを作っています。

本当に、ありがとうございました!
by ききょう (2007-03-25 15:32) 

いるか

ポロックな人=サクヤ さん>>

交換していただきましてありがとうございました。
大切に育てたいと思います。
by いるか (2007-03-25 15:35) 

ラスク

なおすけさん>>

仕組みは理解できました。
サワムラーはできました。
カポエラーようによさそうな子を探してきます。
最後はドーピングで無理やりあわせます。(^^;

ポロックな人=サクヤさん>>
チムさん>>
もアドバイスありがとうございました。
by ラスク (2007-03-25 15:37) 

ポロックな人=サクヤ

いるかさん>>
交換ありがとうございました。


御三家提供するぞっ、と思って参加した今回の企画ですが
パールをはじめてまだ一月もたっていないので
こちらもかなり図鑑埋めさせていただいてます。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-25 15:41) 

チム

いるかさん>>

わかりました。準備しときます。

上にも書いたのですが、接続が悪かったらゴメンナサイ・・・

かーちゃんさん>>

仮にこっちの接続がうまくいかなかったら、代わってもらえますか?
by チム (2007-03-25 15:41) 

かーちゃん

いるかさん>>
希望ポケはいたら、ロコンを。いないなら、シンオウの子がいいです。たまごが4時に孵化しなかったら、ごめんなさい。PNはみつるのほうで。かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 15:44) 

かーちゃん

チムさん>>
こちらもノコッチ用意してます♪ かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 15:46) 

キー

あ!!!!
コーヒー飲みに行っている間に人が増えているような・・。
横浜ポケセンのそばにあるSWEET-FACTORYのフルーツグミがおいしいです。

また、場所更新のタイミング失いそうかな。
by キー (2007-03-25 15:48) 

チム

かーちゃんさん>>

では、接続がうまくいかなかったらよろしくお願いします。
by チム (2007-03-25 15:48) 

キー

ききょうさん、目標達成おめでとうございました。
by キー (2007-03-25 15:50) 

いるか

かーちゃん >>

ロコンいます。今から卵作りますので、4時少し過ぎるかもしれません。
しばらくお待ちくださいね。

チムさん>>

どうぞ宜しくお願い致します。
もうしばらくお待ちくださいね。
by いるか (2007-03-25 15:50) 

チム

キーさん>>

横浜のポケセンには言ったことないですが、是非行ってみたいですね。

勿論、キーさんオススメのお店?にも行ってみたいですね。

・・・あれ?世間話?
by チム (2007-03-25 15:51) 

キー

チムさん>>

茶飲んでるんで、茶飲み話でしょうか。
横浜のポケセンは混んでることが多いです。ランドマークタワーだから、そこ自体に人が集まるのかな。おいしいグミの店はクイーンズのほうですが。
by キー (2007-03-25 15:59) 

かーちゃん

キーさん>>
時期がきたら、更新はして、新規募集は新板にお願いしては??残っている確認は旧板で継続ではダメですか?キーさん大変でしょ? 孵化しながらは打ちにくい・・ かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 16:00) 

なおすけ

キーさん>>

思うに、昨日ポケセンに行ったついでに、そのフルーツグミをゲットしたのに、違いないっ!!

そろそろ、買出しに行きます。
今夜は、パソコンの都合で、時々しかのぞきに来れなさそうです。
(パソの持ち主がフロ入っている間をねらって出没します。たぶん)
by なおすけ (2007-03-25 16:00) 

チム

キーさん>>

ランドマークタワーも立派な観光地なので、記念として来店する方がいるんでしょうね。

クイーンズもランドマークタワーにあるのでしょうか?
by チム (2007-03-25 16:03) 

チム

いるかさん>>

交換がスムーズにいけて安心しました。

ありがとうございます!!大事にしますね!!
by チム (2007-03-25 16:05) 

いるか

かーちゃん さん>>

先ほどの書き込みで、「さん」をつけるのを忘れてしまいました。
申し訳ありません。
まだ卵から出てきてないので、もうしばらくお待ちください。

チムさん>>

交換ありがとうございました。
大切に育てます!
by いるか (2007-03-25 16:06) 

cryzy

最後の書き込みかしら(^^
なぜ、ポケセン東京の周りはあんなに寂しいのでしょう…(ToT
by cryzy (2007-03-25 16:07) 

cryzy

なおすけさん>>
正解!
ついでに、佳乃ちゃんもGetしたと見た!
by cryzy (2007-03-25 16:08) 

かーちゃん

いるかさん>>
孵化完了!おそくなちゃった。 コード今から登録です。すみません
かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 16:10) 

いるか

かーちゃん さん>>

ロコン産まれました!今から接続してみます。
宜しくお願い致します。!!
by いるか (2007-03-25 16:12) 

キー

新しく場を作りました。

都合の良いかたから、移動してくださいです。
by キー (2007-03-25 16:14) 

チム

cryzyさん>>

ポケセン東京の周りは何も無いですよね。am-pmがあるぐらいですかね?
by チム (2007-03-25 16:14) 

かーちゃん

いるかさん>>
コード違う方入れちゃった。まっててください  かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 16:14) 

cryzy

最後に…

チムさん>>
あと、飲み屋と、カラオケDAMがあります!
by cryzy (2007-03-25 16:17) 

キー

世間話も、つづく・・・でしょうか?

板更新しました。新しいのを使っていただくこともできます。連絡中のかたは新旧すれ違いにご注意で、お願いします。
by キー (2007-03-25 16:20) 

いるか

かーちゃん さん>>

交換していただけてありがとうございました。
大事に育てます!
名前付けれなくて御免なさい!!
by いるか (2007-03-25 16:22) 

かーちゃん

いるかさん>>
構いませんよ。自ら『ちゃん』つけてますから(笑)ゴンベは、当たりの木を見つけてないので、助かります♪ありがとうです。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 16:25) 

かーちゃん

何の話? ポケセン・・ですか。フクオカはキャナルシティという、観光のあまりない市内では観光場所にあります。おいしいものは、たくさんです!!飲み屋は『中洲』が近いですよ!お兄さん方!!

カラオケ・・近くに小学生、保護者同伴¥0-があり、大人も平日朝~夕方¥80-です。持ち込み可!なので、いりびたれます。ケロロとか熱唱ですねぇ。後は学生時代のはやった曲(懐メロ!?)! かしこ
by かーちゃん (2007-03-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。