SSブログ

あと少し交換会掲示板 3月26日 9:40~ [DP交換会]

場を更新しました。

 

埋もれた交換依頼は再アピールを。

交換希望は★や☆をつけてめだたせてくださいね。

 

昨日お約束の キーがはまっているグミの店・・・注!!)救助隊の話ではありません!!

リンクはこちらから

有名な、たくさん店舗のある店だったんですね。ネットでも買えるってのも知らなかったでした。でも、ポケセン帰りに寄るというのが、また楽しい。

キーが昨日食べたのは「サワーパッチフルーツサラダ」というやつでした。

単にフルーツグミだと思ってた。

もう、全部食べちゃった。能力?上がりませんよっ!!

 

 

こういうの紹介するとブログっぽいような・・・・。

 

交換会も終盤、怒涛(?)の交換もひと段落ですね。

昨日は最後のほう世間話でおもしろかったです。

 

こういう世間話のなかで・・

「そういえば、まだだったね?交換する?」

「いいね!!レベル上げにくいヤツ同士行こうよ」

「じゃあ。ヨーギラスかミニリュウあたり?」

「育成用に性格とタマゴ技そろえたフカマルあるけどどう?」

 

・・・・・・・みたいな交換話が出たらば、なんかいいなあ・・・・・。

そういうステキなことに、NGもOKも、そもそも、あるわけが無いです。

TKさんもそういうこと言ってらしたと思ってるのですが。

 

そういうのとは別に、「ID集め交換会」を改めてほかでやろう!!となおすけさんからの声も出てますねえ・・・。これは、これで、おもしろそうですよ!!!!盛り上がりそうです。

アイテム交換なんかも、これならGTSではなく、コネクションでできそうですし。

掲示板も、使いやすい場所がありそうです。

いろいろな展開の可能性ありますよね。

 

 

さて、あと少し、楽しく交換してしまいましょう。

まだまだ、交換希望のかた、いらっしゃるみたいです。

 

 

 

 

このイベントは終了しました


nice!(11)  コメント(162)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 162

なおすけ

マイセルフさん>>

1個前の掲示板にも書いたのですが、もし、ポリゴンまだでしたら、出せます。
今日は、お出かけの予定でしたよね。
お帰りになりましたら、希望状況をお知らせください。
(アップグレードをポリゴンに直接もたせて交換すればいいのか、アイテムは、ビッパかなにか別ポケモンにもたせて送るべきか・・・とかね)
by なおすけ (2007-03-26 09:26) 

TK

キーさん>>

最終日は夜の宴会が入ってしまっているので、今晩か明日の夜にでも、
世間話=>高いレベルで進化する初期系の交換を依頼します。
昨日、かーちゃんさんにはゴマゾウをいただいたので、これでドンファンは決まりと。

さらに質問なのですが、普通に育てる場合でも地道にベイビーから育てるのと、レベル20前後の野生を育てるのでは、ベイビーからの方が強くなるのでしょうか。その場合、ベイビーの時にドーピング(タウリンなど)するとなおいいのでしょうか。

今回もまあこさんにいただいたジョウト・ホウエン初期6匹、すぐに6つの栄養剤を与え、ポケルスを感染させてから、レベルアップの旅にでました。やっと12-14まで行って、そろそろ最初の進化を迎えようとしています。レベルなりに進化した方が強くなるのでしょうか。それとも、初期系で最後まで粘った方がよいのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。
by TK (2007-03-26 09:35) 

佳乃のパパ

おはようございます!地震の被害があったポケ仲間の皆さん無事でなによりです。
自分の親族も富山でしたが無事が確認でき安心しております。

かーちゃんさんのマモロン君>>
cryzyさんから連絡がきました!!
交換してほしいのですがおじさんは家では通信ができないので
近所のステーションで通信しております。
仕事前の午前中10時〜11時頃に通院しているので時間があえば交換お願いします。
ゴンベ、フィオネ、リオルはたくさんおりますので!!
今ボルテッカーを覚えたピチュウのタマゴも制作中です!!
あとこのブログおじさんの携帯で観れないので家を出ると連絡もとれません!
かーちゃんさんどうぞ御検討下さい。
では病院へ行ってきます。
by 佳乃のパパ (2007-03-26 09:44) 

キー

TKさん>>

育て始める時期は関係ないです。
育て終わるまでに十分な基礎ポイントが入っていればOKですよ。
ドーピングですが。
レベルに関係なく、戦闘に出たことの無いポケモンの基礎ポイントは0です。それを510まで貯めるのですが、ドーピングアイテムが使えるのが最初の基礎ポイント100未満のときだけなので、最初にって話になります。
でも、アイテムを使うと、いっぺんに貯まって楽だというだけで、使わずに貯めても結果は同じです。
進化ですが、
どこで進化しても、最後の能力はかわりません。進化のときに補正されちゃいます。(救助隊は違いましたが。)技が進化前じゃないと覚えないものなどがある場合は必要なところまで進化をキャンセルしたりしますね。
by キー (2007-03-26 09:52) 

TK

キーさん>>

解説、ありがとうございました。進化時(進化直後)に覚える技は、エメラルドのミズゴロウと今回のポッチャマで痛い目(?)にあっています。ミズゴロウはみずタイプの強い技がなかったので、キャンセルしたらマッドショットを逃し、ポッチャマもメタルクローを逃してしまいました。ポッチャマはその後はがね技を覚えないので、思い出した記憶があります。メタルクロー自体、あまり使える技ではないのかもしれないのですが。

このような豆知識質問、まだまだいくつかあるので、時々質問させてください。
by TK (2007-03-26 09:57) 

めー

なおすけさん>>
交換用の子出来ました!
昼、1時半にお時間ありますか?
昼時間がなくて、今なら大丈夫ということなら、今でも大丈夫です。
by めー (2007-03-26 10:01) 

キー

TKさん>>

補足ですが、全部のアイテムを与えてしまうと、ダメじゃないのですけれど、目的に合ったポケモンにならなくなっちゃいます。
たとえば、防御で粘って、どくどくでじわじわ相手を倒す戦略だったら、こうげきやとくこうは高くしなくていいので、そういうところに基礎ポイントが入らないようにタウリンやリゾチウムは使わない・・とか。ちからが無いポケモンで特殊攻撃で行こうと思うなら、攻撃はあがらなくていいのでタウリンはあげないとか・・・。
強くしたい部分のものをあげるといいですよ。
で、基礎ポイントがたまる相手だけを狙って戦闘です。
アイテム使えるのは100まで・・・は1つの項目100までです。
by キー (2007-03-26 10:02) 

キー

TKさん>>

キーもあやしいところはたくさんありなんですけれど・・・。とくせいなんかもすごくおもしろいですよね。いろいろ情報交換して研究しちゃいましょうよ。
ポケモン奥が深いですねえ。
by キー (2007-03-26 10:04) 

キー

かーちゃんさんのマモロン君>>
佳乃のパパさん>>

緊急連絡の場合、連絡がつけばキーがパパさんからの伝言ぐらいは、ここに書けるかもしれません。逢えるといいですね。
by キー (2007-03-26 10:11) 

なおすけ

TKさん>>

ベビィから育てるか、野性でゲットして育てるかは、何レベルで最良の状態にしておきたいか・・・という希望によると思います。

多くのポケモンバトルは、レベル50限定くらいで成立していることが多いので、実際は、どこでポケモンをゲットしても、たいてい50までには、努力値をためることができると思います。
(ベビィからでも、野生でも、ちゃんと育てればレベル50で同じ結果になるはずです)

これが、レベル30限定となると・・・野生でゲットしていると、間に合わない場合も出てきますし、持たせる技にも問題があります。
この場合は、タマゴ技をねらって、しかもベビィから育てることが多いでしょう。

レベル100のバトルとなったら、もう、何やったって、結果は同じかもしれません。笑

目標レベルによって、考えればいいのではないでしょうか?

ベビィを作りたがるのは、むしろ、性格とか個性とか、潜在能力みたいなものをねらうためじゃないかと思います。
野生ポケモンを、山ほどゲットして比較し、育てる個体を選び出してもいいのですが、タマゴの方がちょっとは楽なんじゃないかと、思うんですよね。


極端な例ですが、旧赤・緑時代にやった実験で、ピカチュウをゲットして、これを「裏技」で、コピーします。
1匹は、適当にライチュウにしたりして、レベル100にします。
1匹を、ピカチュウのままレベル100にしましてね・・・・・・。

当然、材料が同じでも、100のピカチュウとライチュウでは、能力にかなりの違いがあります。
でも、ここで、ピカチュウにかみなりの石をつかって、ライチュウにすると、その能力は、もう1方のライチュウと、ほとんど違いがなくなるんですよ。

(ほとんどというのは、育成途中で、努力値配分が少しは違ってきた結果ですね。あんまり、厳密に計算して実験したわけじゃありませんでしたから。)

つまり、進化する段階で、能力の補正は、きっちり計算されていることになります。
技の種類をねらって、Bボタンキャンセルをしても、最終的に同じ形に進化させれば、同じ能力になってくれるわけです。損したりしません。笑


さらに、現時点ではどうかわかりませんが、旧赤・緑時代に、かなり高いレベルの野生ポケモンをゲットしましてね、学習装置で四天王~チャンピオンの場所で、レベルだけ上げちゃったんです。
これ、ろくに努力値が入りません。
でね、レベル100になってしまってから、さらにバトルを続けさせたんです。
すると、経験値は無視されますが、努力値は入っていくらしいんです。
で、パソコンにあずけると、なぜか、レベル100のポケモンの能力が、UPする。笑
100になっても、成長するポケモン?!  大笑

こんなこともあったんです。
by なおすけ (2007-03-26 10:22) 

なおすけ

めーさん>>

午後OKです。
もちろん、今すぐでも大丈夫です。
どっちがいいでしょうか?

キモリ雌雄、どちらがいいですか?なんなら、両方でもだせますが。笑
by なおすけ (2007-03-26 10:24) 

めー

キーさん>>
おはようございます。
ベビーからのポケモン育て、早く挑戦したいな~と思いつつ、昨晩やっとギンガ団アジトを攻略しました。(書き込みの後にww)
ユクシーたちを助け出せてうれしい♪

ユウマさんの交換希望にレスしたのですが、返事がないんですよ。
もう、埋もれてしまってるので、どうしましょう?
再掲?取り消し?
見てくれてるといいのですけど、学生さんのようなので、
親からネット制限、ゲーム制限で見れない可能性もあるので、悩みます。
by めー (2007-03-26 10:26) 

まあこ

キーさん、みなさん、おはようございます!
ここで交換していただいたおかげで「がくしゅうそうち」を当てちゃいました♪
今まで背景しか当たった事がなかったので、嬉しいです~。
手持ち2匹に「がくしゅうそうち」を持たせたところ、もらえる経験値が半分コになっちゃうのですね・・・知らなかったです>素人?
でも同時に2匹レベル上げするのに便利かも?

この期間、人の集まりやすい土日祝日は私用で外出していたので参加できず、昨日の「世間話」は帰宅後ひとりで大笑いしながら読みました。
ワニノコ姿のキーさんがグミでかしこさUPしているところを想像してしまって、可笑しくて~!
実は自分は救助隊をやっていた頃に確か「○○がどうしても仲間にならないんだけど(涙)~」と検索してココにたどりついたのでした。
それ以来毎日覗いているけどロム専だったので、ビッパ交換会の時に初めてコメント入れて、キーさんと交換もしていただけて嬉しかったです。

また次の企画があったら是非参加させてください!
今日から春休みなので、息子にDSを握られていて、今回はもう無理かも・・夜中以外は・・です。
やっぱり自分用を1台買おうかな・・。
by まあこ (2007-03-26 10:27) 

なおすけ

まあこさん>>

むしろ、夜中は、ねらいめだったりします。
なんか、「交換依頼はいねぇがぁ~っ!!」と、なまはげ状態の集団が、待ち構えていたりしますので、バンバン、交換成立しちゃいますよ。

大人時間に、どうぞ、おいでくださいませ。
by なおすけ (2007-03-26 10:33) 

めー

なおすけさん>>
では、昼にお願いします。ペコリ
両方いいんですか!
では、片方はめー用にいただいていいでしょうか?
うれしい♪
では、適当な交換用ポケになってしまいますが、準備します。
by めー (2007-03-26 10:34) 

なおすけ

めーさん>>

午後1時30分ころ、2匹もって地下に待機いたします。
よろしく。
by なおすけ (2007-03-26 10:36) 

TK

なおすけさん>>

詳細な解説、ありがとうございました。コレクターの身としては、特に他人とバトルすることはないので、あまり意識しなくてよいみたいですね。

まあこさん>>

私もポケダン時代に、ゲットできないポケが多く、悩んでいる時に読み始めた気がします。先日、自分のブログを読み直してみて、カクレオンはゲットしたけど、タマタマはまだだったことに気付きました。

ポケダン以来、タマタマはレアポケだと思うようになり、今回も大湿原で自力ゲットしたときは、うれしかったものです。
by TK (2007-03-26 10:48) 

キー

めーさん>>

了解です。もし。掲示板の更新のときまでにユウマさんから連絡が無かったら、次のトップで発信しておきますね。
by キー (2007-03-26 10:49) 

キー

まあこ さん>>

くじ当選よかったですね!!
救助隊は、やりこみましたね~。ミヤさんが「Vol.2」のことを書かれていました。前作で、燃え尽きるまでやっちゃったから、今度はそこまで入れるかな~。そんな以前から知ってくださっていたなんて、恥ずかしいようなうれしいような・・。
by キー (2007-03-26 10:54) 

キー

TK さん>>

タマタマがレアに感じる・・・・と言うのは同感です。
あと、カクレオンは怖いとか・・・・。
ポケダンは「仲間になれ~」って念じながら「えい」と倒す。仲間にできたときの快感は今も忘れられません。
by キー (2007-03-26 10:58) 

キー

なおすけさん>>

きっと、詳しい解説入れてくださると思いました!!
パソコンに入れると、努力値の清算をしてくれるのは、DPでも同じように清算してもらえますが、それがLV100の場合も同じかは試したことがありません。
でもね・・ふっふっふっ・・。
最近、努力値のほとんど貯まっていないらしい99LVのブツを入手しましたからね・・。アメで100にしてその後、ドーピングで実験できそうですよ。
当然、レポートはせず、もとに戻してしまうつもりです。
by キー (2007-03-26 11:04) 

めー

キーさん>>
ありがとうございます。よろしくお願いします。

まあこさん>>
くじ当選おめでとうございます!!

私も、ダイパでですが、困って検索するとキーさんのブログにしばしば行き着いて、体験談と説明が丁寧でわかりやすくて、いつの間にか毎日ROMするようになってました。
キーさんのお人柄か、コメント入れる方のブログも素敵なところばかりで、
大人ポケラーライフがグンと楽しくなりました。

DS、2台あると便利ですよ。
ソフト一つでも通信でいっしょに遊べるゲーム、多いですしね。
息子と百マス計算バトルで負けてしまいショックでした。(笑)

なおすけさん>>
キーさん>>
すごい!詳しい!ゆっくりじっくり読んで今後の参考にします!
「99LVのブツ」ってあの「とんでもない」子のことですか?
実験結果楽しみに待ってます。
by めー (2007-03-26 11:29) 

かーちゃん

ふ~む。今、会社ですんで、帰ってじっくり読み直したいと思います。 皆様の記事を読んだりして、育成にも挑戦してみようと思うようになりました。努力値・個体値・・・よくわかんなくなってめげちゃうので、出来る範囲で足りない部分は愛情でカバー!くらいの感じで楽しくがんばりたいです。 交換会が終わったら、バンバン質問しちゃうかもですので・・・またリハビリにはいるのかにゃ?ポケダン2発売されたら、DPの質問しにくくなっちゃわないか心配ですけど、「いいよ。」って言ってくれるとしんじてますわ。

努力値の清算って意味が今一わからないし、集中して読めないんで・・・また、お邪魔致します。   かしこ
by かーちゃん (2007-03-26 11:52) 

かーちゃん

佳乃ちゃんのパパさん>>
ありがとうございます。喜びますわ!!平日お昼しかチャンスないかとは、思っておりましたので、また本人に確認してカキコします。ブログにもお邪魔して、書き込む勇気がなかったのです。よろしくお願いいたします。明日は一応、午前中OKです。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-26 11:56) 

キー

めーさん>>

ありがとうございます。
あまり難しいことはむしろ書けないので、そのあたりが手ごろと思って頂けたのかな~なんて思っています。何かあれば、こちらこそ教えていただきたいです。
by キー (2007-03-26 11:59) 

キー

かーちゃんさん>>

そうですよね!!佳乃のパパさんのところに書くほうが連絡付くのかな?
ご相談ですね。
もし、ご本人と直接ではなくドミノでもいいようでしたら、キーのところには、勘違いで来たパパさんのフィオネ(同じ子)が2匹います。
それを、お渡しすることは可能ですよ。


努力値をパソコンで清算・・というのは、努力値が貯まればレベルアップしなくても、パソコンに一度預けて引き取ると、能力が上がって帰ってくるということなんですけれど・・。
by キー (2007-03-26 12:05) 

なおすけ

めーさん>>

キーさんの「99Lvのブツ」というのは、「とんでもねぇ、わらし」のことでしょう。
悪ふざけ計画して、GBAに、あまっていた「あめ」食べさせて、レベルだけ高くなっちゃったってヤツですよ。
でも、途中までは、普通に連れて歩いていたので、努力値0ってわけじゃないんですよね。

もし、本気で確認するとなったら、まだGBAであまっている「あめ」を利用して、マジで努力値0、レベル100でも作って、パルパークに持ってきてみますかねぇ?苦笑

(たぶん、パソコン精算は、レベルが100でもやってもらえるんじゃないかと思っているんです。はい。)
by なおすけ (2007-03-26 13:09) 

なおすけ

めーさん>>

キモリ連れて、地下に降ります。
by なおすけ (2007-03-26 13:31) 

にゃいママ

かーちゃんさん>>
めーさん>>

同種交換お願いしていましたが、28日の夕方か夜くらいまで、来られそうにありません。申し訳ありません。できましたら、その時か、また、ID集め交換会とかの時にぜひぜひ交換してくださいませ。私は同種でも、同種でなくてもかまいませんが、どちらがよろしいですか?
by にゃいママ (2007-03-26 13:33) 

めー

すいません、ちょっと遅れます。
すぐ入りますので
by めー (2007-03-26 13:36) 

なおすけ

めーさん>>

大丈夫で~す。
慌てないでください。
by なおすけ (2007-03-26 13:37) 

なおすけ

めーさん>>

エラー出ちゃいましたね。
そちらの音声は届いていたんですが、なぜか、外に出されちゃってアセリました。笑

オニスズメ、ノズパス無事に到着!

オニスズメにみねうちを遺伝させたのですね。
では、ゲット要員として育成いたします。
ありがとうございました。
by なおすけ (2007-03-26 13:46) 

めー

なおすけさん>>
ありごとうございました!
息子、うっかりボイスチャット申し込んでるしww すみません。
チビが昼寝から起きちゃってバタバタしてたのでメール持たせ損ねた~(T_T)

「なおすけ」ちゃんも連れてきていただいてありがとうございました。
3人で大興奮でした!
by めー (2007-03-26 13:48) 

なおすけ

めーさん>>

メール、オニスズメがきっちり持っていましたよ。
私は、ボイスチャット平気な人なので、なんなら、あのまま続行でもよかったです。笑

昼ね問題で慌てる親体験は、何度もやっていますので、どういう状態かよくわかります。
WiFiやってて、大丈夫だったんですか?
by なおすけ (2007-03-26 13:55) 

マイセルフ

なおすけさん>>
今帰りました。(というかフリースポットに来たの意味です)
ポリゴンお願いします。
交換相手は何でもよろしいのでしょうか?
アップグレードもいただけるのですか?
それなら2体交換でお願いします。アップグレードもたせるポケはなんでもいい・・・とも思ったのですが、
ガルーラかコクーンかキバニアがいれば、それでタマゴつくって
それを今日フシギダネ交換をしてくださるプチさんとの交換に役立てたいな、と考えてしまいました。
しばらく、ここで待機してお返事待っております。
by マイセルフ (2007-03-26 14:04) 

なおすけ

マイセルフさん>>

ポリゴン(レベル1)、キバニア(パーク)つれて、地下に降ります。
by なおすけ (2007-03-26 14:25) 

マイセルフ

なおすけさん>>
すいません。
今からおりたいのですが、
ともだちコード 2つありますよね
どっちでしょう?

ピチューとラッキーつれていきますね。
by マイセルフ (2007-03-26 14:40) 

なおすけ

マイセルフさん>>

おや:なおすけ のコードで入ってくださいますか?
by なおすけ (2007-03-26 14:45) 

めー

なおすけさん>>
うちからだと、エラー必ず出ます。やっぱり遠いから??(笑)
声届いてました??
スピーカーオフにしてたので、こちらは聞こえてませんでした~。
重ねてすみません。そして、ありがとうございます。

息子、お昼ご飯食べに学校から戻って来るので、お昼に交換をお願いしたのですが、
自分で交換も出来たので喜びひとしおだったようです。

ノズパスは息子のBOXには親めーのポケモンがこれとビーダルだけだったので、ほんとにテキトーに選んじゃった子です。
オニスズメも、メールに書いたとおり微妙な感じで・・・(笑)
メールはノズパスにも持たせる予定でした。
by めー (2007-03-26 14:50) 

なおすけ

マイセルフさん>>

たいへん、お待たせして申し訳ありませんでした。

ピチュルンちゃん、キーさん@ちゃん(ラッキー)、無事到着しました。

こうかん、ありがとうございます。
by なおすけ (2007-03-26 14:52) 

なおすけ

めーさん>>

「遠いから」というのは、たぶん、関係ないと思いたいんですが・・・笑

息子さんと思われる声は、聞こえていました。
次の機会にでも、メールください。よろしく。
by なおすけ (2007-03-26 14:54) 

マイセルフ

なおすけさん>>
交換ありがとうございます。
大したポケではないですが名前で笑ってやってください。

キーさん>>
ありがとうございます。
ナゴヤのポケモンおうじゃ・なおすけさんと交換できました。
ヨコハマに行くことあればグミのお店に寄ってみますね。
フィギュアといえば三銃士のフィリップ・キャンデロロに一目惚れしたことが・・・結構ミーハーですよね。
by マイセルフ (2007-03-26 14:56) 

なおすけ

キーさん>>

あの横浜ポケセン近くのグミがおいしいお店に関するリンクは・・・・・私にとって、ヤバすぎっス。
うまそ~~な、スイーツがいっぱい紹介されているし、通販できます、なぁんて書いてある。
「真剣にダイエットしなさい!」って、主治医から言われたばっかしなのにぃ・・・・・涙 涙
by なおすけ (2007-03-26 15:08) 

キー

マイセルフ さん>>

名前が・・・・(笑)

スケート楽しかったですねー。安藤さんが立ち直れてうれしかった。
キム・ヨナちゃん、痛そうで痛そうで・・。かわいそうでしたよ。

名古屋ポケモンの玉者いえ王者と交換できてよかったですね。
by キー (2007-03-26 15:18) 

チム

キーさん、そして皆さん、こんにちは。

今日も半分交換会、半分世間話をしにきました。

キーさん>>

グミのリンク、見させていただきました。すっごくうまそうでした。なおすけさんが言ってるように、ヤバすぎです。
by チム (2007-03-26 15:20) 

キー

なおすけさん>>>

すごくヤバイですよ。おいしくて。甘すぎないのがいいです。
店に行くとスコップで好きな数取れるので、ほんの少し買ってきますが通販では500単位。量的にさらにヤバいでしょう。
by キー (2007-03-26 15:21) 

なおすけ

なんか・・・・・妙なあだな?がついているみたいな・・・
by なおすけ (2007-03-26 15:22) 

キー

チム さん>>

フルーツサラダはうまかったけど、紐みたいなのは、おもしろい歯ごたえでした。通販に出ていない、色々な色が入ったヒモみたいなグミ食べたんです。次回はピーチ狙います。
by キー (2007-03-26 15:24) 

キー

なおすけさん>>

なごやのおうじゃ?
by キー (2007-03-26 15:25) 

チム

キーさん>>

よくみると、千葉にも、舞浜にミニショップがあるみたいで・・・

でも、横浜のほうが大きいと思いますし、横浜のポケセンにも行ってみたいから、横浜行ってみたいですね。

なおすけさん>>

「ナゴヤのポケモンおうじゃ」・・・絶妙?な名ですね・・・
by チム (2007-03-26 15:32) 

なおすけ

キーさん>>

なごやの「たま」じゃ!

・・・・・・・・真剣にダイエットがんばりますです。
ううう、でも、グミが呼んでいる・・・・・・・・
by なおすけ (2007-03-26 15:32) 

キー

チム さん>>

ぜひ!!横浜ポケセン、グミ屋ツアーへ。

ところで、テストに、ダメもとで何か交換してみませんか?
前回とうとう、ダメだったけど・・・。
何回かやってダメならあっさりあきらめるということで。
by キー (2007-03-26 15:37) 

チム

キーさん>>

こっちはかまいません。だめだったら近くのイトヨまで駆け抜けます。天気いいですので。何を交換しますか?
by チム (2007-03-26 15:39) 

キー

なおすけさん>>

「たま」のほうが気になってたんだ・・。Dr.スランプのギャグですよね。
グミ・・・おいしーぞぉー・・。
by キー (2007-03-26 15:40) 

キー

チムさん>>

移動はいいですよぉー。

チムさんの環境とウチで試したいんです。もう一回。
交換は、もう何でもなのですが、今連れてる初期の子行きます。
そちらからは、どの子でもカモーンです。
by キー (2007-03-26 15:43) 

チム

キーさん>>

わかりました。数は初期ってことは3体・・・ですか?
by チム (2007-03-26 15:47) 

なおすけ

キーさん>>

Dr.スランプ・・・・・・リアルタイムで読んでいたしなぁ。
「ちたま」(地球)とか、あのせいで、名古屋弁を誤解している、善良なる少年少女(当時)ができちゃったんじゃないかと、思ったりしている・・・汗

鳥山せんせい、こっちの出身だったはずだし・・・
by なおすけ (2007-03-26 15:48) 

キー

チムさん>>

接続テストですから1匹でOKでしょう?
行ってみてます。
by キー (2007-03-26 15:49) 

かーちゃん

キーさん>>
清算・・・なるほど!
なおすけさんは『女王』では? 主人がが『○○大王』と、デュエマの家族対戦表に、自分を書き込んでる物にマモロンが『太王』と点を書き込んでたのを思い出します。いたずらっ子ですねぇ。 かしこ

にゃいママさん>>
来れないと、言う事でカキコは無駄かもですが、念のため。28日夕方~夜一応気にしておきますが、キーさんが不滅でしょうから、いつでも交換できるハズですし、気にしないで下さい。 かしこ

めーさん>>
時差が見えない。めーさんは何時ぐらいがご都合よろしいでしょう?・・・。お昼を家に戻って食されるという事はフランス辺り?まぁ、逢えたらすかさず申し込んだらいいのでしょうが・・・  かしこ
by かーちゃん (2007-03-26 15:50) 

チム

キーさん>>

少々待っててください。今タワーの猛者をがんばって退けてます・・・あと2人です・・・
by チム (2007-03-26 15:51) 

めー

キーさん、チムさん>>
通信うまくいくよう祈ってます。
by めー (2007-03-26 15:53) 

キー

なおすけさん>>

そうそう。絶対名古屋と名古屋弁のイメージを作りましたよね。
おみゃーら、ちたまをしらんのぎゃーとか。
鳥山先生は、再三の編集の誘いをことわって名古屋で描いて郵送すると言う暮らしをしていたそうですね。
by キー (2007-03-26 15:53) 

キー

チムさん>>

タワー中では、できませんね。
では、またできる時でいいですよ。
by キー (2007-03-26 15:55) 

チム

キーさん>>

いま退け終わりました。地下に向かってます・・・
by チム (2007-03-26 15:56) 

なおすけ

かーちゃんさん>>

なんで、日本語って、点がくっつくと、「王」も「大」も、丸っこい印象になるんでしょうねぇ。

ダイエット問題に悩みながら、「そうだ、鎌倉方面に単身赴任中の人間使って、横浜のグミをゲットさせに行かせよう・・・」とか、不穏なことを考えている、困ったちゃんの私だったりする。
by なおすけ (2007-03-26 15:57) 

キー

かーちゃんさん>>

交換、急がなくていいですよ。都合があったときにコメント欄ご利用いただいてかまいません。
by キー (2007-03-26 15:57) 

キー

チムさん>>

了解、やってみましょう。
by キー (2007-03-26 15:59) 

aki

こんにちは。

もしよければ、どなたか道具の交換をお願いしてもいいでしょうか?

★希望の道具:たべのこし

出せる道具:おうじゃのしるし、メタルコート、かせき(ねっこ、かい、たて)、のろいのおふだ

時間は今でも夜でもかまいません。
ポケモンは余り気味のものに持たせて交換でいかがでしょうか?
by aki (2007-03-26 16:00) 

なおすけ

キーさん>>

その後は、タモリさんの 「名古屋の海老フリャー」ですね。
これで、名古屋が決まったようなものです。

そろそろ、晩飯メニュー考えねば。
海老フリャーは、パス。
by なおすけ (2007-03-26 16:01) 

キー

なおすけさん>>

だいおう が ふとたま・・・。
by キー (2007-03-26 16:02) 

チム

キーさん>>

すごいスムーズでしたね・・・何があったのでしょうか?

ゼニガメありがとうございます。大事にします!!
by チム (2007-03-26 16:02) 

キー

チムさん!!!

イッパツ大成功!!できないわけじゃあないんだ、やっぱり。
by キー (2007-03-26 16:03) 

キー

チムさん>>

女の子だ!!ありがとうございました。心残り解消だ!!
by キー (2007-03-26 16:05) 

チム

キーさん>>

やっぱり込んでるか込んでないかのさなんですかね?こーゆーのあまりわからないのでそれぐらいしか思い出せないのですが・・・
by チム (2007-03-26 16:06) 

なおすけ

akiさん>>

昨日、ものひろいが、たべのこし拾ってきたから、出せるんですけれど、今日は、この後、交換の時間がありそうにないんです。

他の人から希望が入ったら、そっち優先で交換していただけますか?

もし、なかったら、明日以降に私と・・・ってことでどうでしょう?
by なおすけ (2007-03-26 16:07) 

aki

なおすけさん>>

・・・ものひろいは気づきませんでした。

今、62レベルのエイパムをずっと連れて歩いてるのですが、あと20くらいレベル上げればなんとかなるかもしれませんね。ちょっと先になりそうですが。

ということで、
明日以降のお時間のあるときにお願いします。

また、交換していただける方は、あらためてよろしくお願いします。
by aki (2007-03-26 16:16) 

キー

チムさん>>

それでも、とりあえずは、接続ができない相手と思っても、時間などが変わればできるということがわかりました。
試してみて本当によかったですね。
by キー (2007-03-26 16:17) 

キー

なおすけさん>>

今日は夕方から出なければならないので外食になりそうなんですが、ミソカツと海老フリャーが頭から離れない・・・・・・。



夕方から、キーは現れません。
だめですよ!!
悪口は携帯から、ちゃんとチェックさせていただきます!!(笑)
by キー (2007-03-26 16:23) 

チム

キーさん>>

そうですね。ひょっとすると交換のタイミングを変えたりするのも効果的なのかもしれませんね。

あと、さっきも書き込みましたが、ゼニガメ(女の子)、ありがとうございます。木の実までいいものいただいてしまったみたいで・・・
by チム (2007-03-26 16:23) 

キー

チムさん>>

こちらこそです。
by キー (2007-03-26 16:35) 

めー

かーちゃんさん>>
アジア某国で~す。
時差は一時間で、日本が4時ならこっちは3時になります。
午前中か日本時間午後3時過ぎ頃が一番通信しやすいです。
最終日は夜も頑張りたいな~と思ってるのでよろしくお願いします。

そういえば、御三家揃ってないな~。(のんびりしすぎ??)
by めー (2007-03-26 17:20) 

なおすけ

キーさん>>

味噌カツと海老フリャーにこだわっていると、カロリーの取りすぎ一直線~!

akiさん>>

ちょろちょろと、のぞきに来る時間はあるのですが、確実にこの時間なら交換予定で押さえられるというわけじゃなさそうです。
やはり、確実をねらうなら、明日の交換になりそうです。

ものひろいポケモンは、レベルを上げてしまうと、拾わなくなるアイテムもありますので、どのへんのレベルが自分にとって一番都合いいか、悩むんですよねぇ。
by なおすけ (2007-03-26 17:31) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんばんは。
ふむふむ、グミのお店ですか~。
しかもポケモンセンターの近場にあるという穴場的場所なのですね。(ぁ
今度もし見かけたら私も偵察(?)にいってみようと思います。
キーさんとチムさんが嵌るグミ、是非堪能してみたいので…。(ぉ

とりあえず希望の方は現時点でないので今はパスします~。(ぇ
ですが後ほど書く予定ですのでご心配なく!(爆
by ハムトラ♪ (2007-03-26 18:17) 

にゃいママ

かーちゃんさん>>
めーさん>>

かーちゃんさん、返事ありがとうございます。(ちょこっと寄ってみました。)
期間後の交換も キーさんのお許しを頂いたようですので、かーちゃんさんもめーさんも私のために無理なさらないでくださいね。

キーさん>>
こちらをつかわせて頂けるとのこと、本当にいつもありがとうございます。

せっかく井戸端会議に参加してキーさんをさかなに盛り上がろうと思ったのに、携帯でチェックされているらしいからつまんな~い。ぬーけた。 というのは冗談で、今から夕食の支度の続きです。
おじゃましました。
by にゃいママ (2007-03-26 18:22) 

マイセルフ

ポケセンナゴヤに行って再びフリースポットです。

プチさん>>
キバニアーーータマゴからなのでLV1ですが、用意できました。
この子を連れて予定時刻に地下に潜ります。よろしくです。

キーさん>>
イイ名前でしょ? なおすけさんのラッキー。
運良くつかまえたのでとっさにアイコン思い出してつけてしまいました。 自称ビッパ名付け王のアイデアです。へへへ。
by マイセルフ (2007-03-26 19:20) 

puti

マイセルフさん>>ごめんなさい、少し遅れてしまいました;
今から行きますね!
by puti (2007-03-26 19:40) 

マイセルフ

なおすけさん>>
もしかして女王なんですか? だったらごめんなさい。
(キーさん、↑この字に点つけちゃいけませんよぉ)

cryzyさんがなおすけさんのことを絶賛してたんで「おーじゃ」と言っちゃいました。
今考えればナゴヤのオーキドはかせorウチキドはかせの方がよかったのかしらとも思います。
お調子者ですね。すみません。
キバニア2世、できました。 ありがとうございます。
by マイセルフ (2007-03-26 19:45) 

puti

マイセルフさん>>何故かつながらず、たいきすることもできないので少し時間かかるかもです;
なんでだろう・・・・。ごめんなさい;
by puti (2007-03-26 19:48) 

マイセルフ

プチさん>>
今入り直しました。 お願いします。
by マイセルフ (2007-03-26 19:49) 

puti

マイセルフさん>>あ、入れましたv一発ですね♪
キバッチとおまけありがとうございます。
遅れちゃってごめんなさい;
by puti (2007-03-26 19:51) 

マイセルフ

プチさん>>
お手間とらせてすみませんでした。
交換ありがとうございました フシギダネ参上!です
ダイパのフシギダネ、ポーズがかわいいです。
by マイセルフ (2007-03-26 19:56) 

マイセルフ

今日はこれにてフリースポットからバイナラします。
楽しい世間話のつづきは、明日会社で拝見させていただきます。
おもしろかったです。
では、おやすみなさい。
PS.GTSのほうにポケ(確かホーホー)預けてたら
  タマンタがきてました。これはこれでうれしい。
by マイセルフ (2007-03-26 20:11) 

マモロン

佳乃のパパさん>>
 うれしいです。明日はだいじょうぶですか?10時ごろから待っています。だめなら、木曜日がいいです。ぼくはゴンベと、ピチュウがほしいです。進化させないで育てたいです。ぼくのアチャモは69なのにアチャモです。対戦は負けたりするけど、アチャモが好きだから進化しないようにかわらずの石を前は持たせてました。そのアチャモと一緒に進化しないで育てます。なんで、ずーっと病院に行くのか知らないけど早く元気になってください。お医者さんかもしれないけど。ぼくは大きくなったら、昔の生き物の研究をする博士になりたいです。 もしもだめでも、キーさんがくれるって書いてあったから、安心しました。 ありがとうございます。
by マモロン (2007-03-26 20:50) 

佳乃のパパ

かーちゃんさんのマモロン君>>
ありがとうございます。
自分のブログにも返事かきましたがこちらにも
明日火曜日に10時15分ころにはステーションのある場所に行けるとおもいます。
10時15分〜30分まで「とびまる」1847 7575 1886でポケセン地下に入れるようにしますね!
ダメな時は11時前後にもう一度はいりますね!
ゴンベとピチュウ了解です。
なにを持たすか考えなくては!!
交換相手はマモロンくんに任せます!!

おじさんは首が悪くてひっぱりに病院へ通っています。
でも週末はサッカー場でお仕事もしているんですよ!!
もうすぐなおるかなぁ...
マモロンくんが昔の生き物の研究をする博士になって化石から恐竜とか復活させたらすごいなぁ...!(ないしょで1匹くださいね)
楽しみにしておりますね!

では明日!!
by 佳乃のパパ (2007-03-26 21:48) 

TK

ポケダンの第二弾が年内発売のようですが、米国でまず放映されたアニメの日本語版がヤフーで見れるようになっています。ここで話題になったか覚えがないので、参考まで。
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/index.html
YouTubeで米国版見たときに感動しましたが、日本語版もなかなか。本当にこのシリーズ、続くのでしょうか。
by TK (2007-03-26 22:16) 

めー

TKさん>>
YouTubeでアメリカ版、まだ見れるのでしょうか?
ヤフーの動画、日本以外のIPだと見れないんですよ~。
by めー (2007-03-26 22:32) 

かーちゃん

佳乃ちゃんのパパさん>>
ありがとうございます。何やらコソコソ、ブツブツやっています。誰をトレードに出すか思案中です。こんな時間ですのに。昨日私がボルテッカーピチュウ頂いていたので、うらやましかったようで、喜んでいます。コードは早くから登録済みです(笑)
首は長引きますね。お大事になさって下さいませ。 かしこ

TKさん>>
面白かったですね。BGMも、ゲーム内のものでしたし。最後まで放送して欲しいです。マモロンはアチャモが出てないのが、残念そうでした。が、ガルーラおばさん♪やっぱり、良いです!カードゲームの私のデッキでは良い仕事してくれるんですよ!  かしこ

今晩は、週の頭だし、寂しいですね。   かしこ
by かーちゃん (2007-03-26 22:44) 

こんばんは~。
グミのお店!きゃあ~美味しそうです!←お菓子大好き
ポケセン1回行ってみたいんですけどね~。場所がわかりません(--;)

交換希望です!
★タネボー、クチート、ザングース、ソルロックを頂けませんか?
こちらから出せるのは、アチャモ、キモリ、ヒンバス、アンノーン、ラッキー、ハピナスです。
時間は今からでも、明日でも構いません。
ではでは、よろしくお願いします!
by (2007-03-26 22:55) 

チム

歩幸さん>>

ザングース、ソルロック出せます。通信環境がよくないのですが、それでもかまわないなら、今できます。
by チム (2007-03-26 23:06) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
今日もまったりとしたペースですね。

>TKさん
その情報、知っています☆
ついに日本でも配信が開始されて凄く嬉しかったですよ~。
是非続編、あってほしいですよね。

>めーさん
TKさんじゃないですが(ぁ)、
検索してみましたらアメリカ版のポケダン、まだyoutubeにありましたよ~。
http://www.youtube.com/results?search_query=Pok%C3%A9mon+Mystery+Dungeon%3A+Team+Go-Getters+Out+Of+The+Gate%21

話の内容は当時は見ていても全く分かりませんでしたので、
止む無く閲覧を止めていました…。OTL

>歩幸さん
明日の交換で良ければタネボーとクチート、出せますよ☆
こちらの希望は特に無いので、今回もどのような子でも大丈夫です。
by ハムトラ♪ (2007-03-26 23:08) 

ハムトラ♪さん>>
あ、それでは、タネボーとクチート、お願いします!
では、今から10分後くらいに入りますね~。
ありがとうございます!
by (2007-03-26 23:11) 

ハムトラ♪さん>>
あ、すみません、明日とのことで・・・。
何時ごろがよろしいでしょうか?
準備してお待ちしてます!
by (2007-03-26 23:13) 

チムさん>>
あ、今気づきました、すみません!
では、ザングースとソルロックお願いします。
ありがとうございます!
では、10分ほどお待ちください。
by (2007-03-26 23:15) 

ハムトラ♪

>歩幸さん
お手数お掛けしてすみません。
今日は育成に集中していてちと交換出来る状態じゃなかったので…。^^;

交換時間ですが、明日は午前午後共に大丈夫ですので、
歩幸さんのご都合のつく時間で良いですよ☆
by ハムトラ♪ (2007-03-26 23:17) 

チム

歩幸さん>>

ビックリしちゃいました~ すっかりスルーされちゃったもんで・・・

わかりました。しばらく待ちますね。ただ、上にも書いたように、環境がよくないので、うまく接続できるかが問題ですが・・・できなかったらすみません・・・m(_ _)m
by チム (2007-03-26 23:18) 

チムさん>>
すみません、急いで返さなくちゃ・・・と思ったので、見落としてしまいました。
驚かせてしまって申し訳ないです・・・・(--;)
では、今から地下に入ります~♪

ハムトラ♪さん>>
では、明日の午前11時頃でどうでしょうか?
by (2007-03-26 23:25) 

りのりん★

こんばんは~。
ポケダンのアニメ、子供たちが何度も見てました。おもしろかったぁ。ゲームのほうは下の子にデータ消されてしまって・・・一からやり直す元気、もう沸いてこないです。

ところでみなさん、交換はほぼ終わっちゃった感じですか?ゆっくりしすぎかなぁ・・。図鑑で出ないの調べてきたので、たくさんあるんですが。どなたかよろしくお願いします。

★希望★
  アーボ・ガーディ・キャタピー・ビードル・サンド・ロコン です。

  出せるのは、ダイヤに出てくるごくごくフツーの子しかいませんが・・・
  
by りのりん★ (2007-03-26 23:26) 

チム

歩幸さん>>

一回DSの電源を切ってみます。
by チム (2007-03-26 23:31) 

ハムトラ♪

>歩幸さん
了解です☆
では明日の午前11頃よろしくお願いします~。

>りのりん★さん
ガーディとロコン、出せますよ!
ですが交換は明日となりますが、それでも良ければ準備をします。
ちなみにこちらの希望は特に無いので何でもいいですよ☆
by ハムトラ♪ (2007-03-26 23:31) 

チムさん>>
わかりました。こっちも切ってみます。
by (2007-03-26 23:32) 

チム

歩幸さん>>

少し時間いただけますか?PCの電源を切ってから再起動させてみます。
by チム (2007-03-26 23:35) 

チムさん>>
わかりました。お待ちしてます!
by (2007-03-26 23:36) 

ハムトラ♪さん>>
では、明日の午前11時、よろしくお願いします!
by (2007-03-26 23:37) 

りのりん★

ハムトラ♪さん>>
ありがとうございます!!
明日、おねがいしたいのですが、時間がはっきりとは・・午前中にはOKだとおもうので、ここで声かけてみてからでもよろしいでしょうか?
by りのりん★ (2007-03-26 23:45) 

チム

歩幸さん>>

お待たせしました。やっと動きました。これでできなかったら他の方を探すしかないかもしれませんが、とりあえず繋ぎますね。
by チム (2007-03-26 23:47) 

ハムトラ♪

>りのりん★さん
はい、それで大丈夫だと思いますよ☆
お声を掛けて頂ければすぐ分かると思いますので…。
では明日、よろしくお願いしますね。
by ハムトラ♪ (2007-03-26 23:53) 

チム

歩幸さん>>

なかなか繋がりませんね・・・他あたってみますか?
by チム (2007-03-26 23:56) 

りのりん★

ハムトラ♪さん>>
明日、よろしくお願いします!
by りのりん★ (2007-03-26 23:58) 

チムさん>>
では、日を改めますか?
明日、大丈夫であればですけど・・・。
by (2007-03-26 23:59) 

チム

歩幸さん>>

午後1:00から6:00の間に交換できますか?ぎりぎりで9:30までですが、その間なら、通信環境のいいところにいけるのですが・・・?

この時間内に通信できる時間はありますか?
by チム (2007-03-27 00:03) 

チム

歩幸さん>>

スミマセン、上、「明日の」をいれ忘れました。
by チム (2007-03-27 00:04) 

チムさん>>
はい、大丈夫ですよ!
細かく言えば何時ぐらいですか?
by (2007-03-27 00:05) 

チム

歩幸さん>>

できるなら3:00から6:00の間が好ましいですが・・・歩幸さんはこの間の何時頃が都合いいですか?
by チム (2007-03-27 00:07) 

NO NAME

kkkkkk
by NO NAME (2007-03-27 00:08) 

ききょう

こんばんは。
りのりん★さん>>
サンド出せますよ。今からできますか?
by ききょう (2007-03-27 00:08) 

チムさん>>
それでは、明日の午後3時半頃はいかがでしょう?
by (2007-03-27 00:10) 

かーちゃん

上記(NO NAME)失礼しました。ミスです かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 00:10) 

チム

歩幸さん>>

わかりました。午後三時半から10~20回繋いでみましょう。
移動になるのですが、携帯が壊れてしまってるので、連絡が取れないので、ここで事前に書き込まないとマズイので書き込んどきます。

それでもだめでしたら、誰かと変わってもらえたほうが、幸いです(--;
by チム (2007-03-27 00:14) 

いるか

りのりん★さん>>

交換が明日でも宜しければ、アーボ・キャタピー・ビードルなら出せます。
ただ、卵からになるのでどの子もLv.1です。
こちらの希望はマネネ・ハガネール・カバルドンあたりがお手元にいたら
助かりますが・・・。
いない時は、どの子でも構いません。

昨日のGTSでいろいろ教えて下さいましてありがとうございました。
今日、無事につながり、1匹交換が出来ました。
ちょっと、うれしい!!
今日はポケセン大阪でナマズンの配信をもらってきました。
by いるか (2007-03-27 00:14) 

チムさん>>
わかりました!
では、明日(もう今日ですか?)よろしくお願いします!
by (2007-03-27 00:16) 

チム

かーちゃんさん>>

ビックリしました・・・悪意ある方のいたずらかと思いました・・・

そういえば、うちのブログで書き込めないって書いてましたね。
by チム (2007-03-27 00:16) 

りのりん★

ききょうさん>>
ありがとうございます!
コード登録しだいすぐに行きます。
よろしくお願いします。
by りのりん★ (2007-03-27 00:16) 

チム

歩幸さん>>

わかりました。いろいろ手間かけさせてスミマセンm(_ _)m
by チム (2007-03-27 00:17) 

かーちゃん

?だったんで、チムさんところも書き込めないのかと・・・りのりん★さんに宛てて書いてたんですが・・?復活できたようです??  かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 00:20) 

ききょう

りのりん★さん>>
無事、交換できました。
ありがとうございました!
by ききょう (2007-03-27 00:25) 

チム

かーちゃんさん>>

復活なされたならよかったです。世間話に参加できなくなるのは寂しいので(あれ?)・・・

しかし、親が風呂風呂うるさいので、今日はこのぐらいで去ります!!

ではでは・・・

・・・でも、悪い子だから、またやってくるかも・・・?
by チム (2007-03-27 00:26) 

かーちゃん

この中に、貰っていただける子いませんか?

プラスル ギャロップ イトマル ヒンバス ニドリーノ マスキッパ 
                    かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 00:36) 

りのりん★

ききょうさん>>
サンドありがとうございました。ヤタピのみまでつけてくださって・・すっごく嬉しいです。どちらも大事に育てていきます。

いるかさん>>
ありがとうございます!
明日で(今日?)OKですが、時間が午前中としか言えなくて・・。よろしければ、マネネ、ハガネールは大丈夫です。
by りのりん★ (2007-03-27 00:36) 

りのりん★

かーちゃんさん>>
ヒンバス、ニドリーノ欲しいです!!ぜひっ!
by りのりん★ (2007-03-27 00:42) 

いるか

かーちゃん さん>>

昨日は交換ありがとうございました。
ギャロップ イトマル ヒンバス ニドリーノはまだ手元にいないので
出来れば交換して下さい!
何か希望のポケモンはありますか?
ただ交換は朝8時過ぎ頃でも構いませんか?

りのりん★ さん>>

朝8時ごろには一度こちらのHPに伺って見ます。
3匹はご用意しておきますので・・・。
また都合のいい時間、午前中で教えて下さいね!
by いるか (2007-03-27 00:43) 

ポロックな人=サクヤ

かーちゃんさん>>
マスキッパ欲しいです

こちらのは
とっても美しいミロカロスでどうでしょう。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-27 00:46) 

かーちゃん

りのりん★さん>>
ありがとうです。あと2体出したい子を手持ちに入れるのでよろしければ・・・どの子かの名前がブロックされてるみたいなんです。

パッチールとかお持ちですか?連れて行きますけど。
私の希望はハスボー・タネボーがあったら。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 00:51) 

りのりん★

いるかさん>>
8時頃ですね。がんばって来てみます。
主人がいない日は子供よりもねぼすけなものですから・・
来たらすぐに声かけますね。
by りのりん★ (2007-03-27 00:52) 

かーちゃん

ポロックな人=サクヤ さん>>
ありがとうです。ミロカロス交換に出してしまいいないんで下さい。

ゴーストやドードーもいます、いりませんか?PNはみつるです かしこ

りのりん★さん>>
明日、了解です。 PNはみつるです  かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 00:56) 

いるか

りのりん★さん>>

8時でなくても構わないのです。
その頃には我が家も主人が仕事に行きますので~。
問題なく交換できるかな?と思いまして!

登録ですが、私は2つ記載しているのですが
HN いるか(2) PN パルキアの方を登録して下さい。
では、どうぞ宜しくお願い致します。
by いるか (2007-03-27 00:56) 

りのりん★

かーちゃんさん>>
あと2体出したい子?ブロック??
ごめんなさい。頭悪くて意味わかんないです。

ハスボー・タネボーいないんです。っていうか、私も欲しい!ぐらいです。
すいません。
by りのりん★ (2007-03-27 01:02) 

かーちゃん

えっと、ブロックでわかんなくなりました。りのりん★さん ポロックな人=サクヤ さん で明日いるかさんですね、登録手持ちこうかんしております。遅くなってすみません  かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 01:03) 

ポロックな人=サクヤ

かーちゃんさん>>
ゴーストってことは
通信進化するってことですよね
ぜひ交換してください。

ゴーストとマスキッパの
二体交換お願いします。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-27 01:06) 

かーちゃん

りのりん★さん>>
いないなら誰でもいいです。あとでハスボー達あげてもいいですよ。ポロックな人=サクヤ さんと先にします。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 01:12) 

いるか

かーちゃんさん>>

私の方の手持ちにハスボー・タネボー居ました。
ただ、1匹しかいないので、明日卵から孵化させます。
またご用意出来ましたら、こちらに書かせて頂きますね。
残りは何でも構いませんか?
by いるか (2007-03-27 01:12) 

ポロックな人=サクヤ

かーちゃんさん>>
交換ありがとうございました
ゲンガーを手に入れられてうれしいです。

送ったミロカロスは
レベルを高くしてから進化させたので
覚えている技がヒンバスのものばっかりですみません。

男の子の方はあとひとつだけ
ポフィンがあげられる
状態になってます。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-27 01:19) 

かーちゃん

いるかさん>>
わざわざいいですよ!持ってないわけではないので、できたらで構いません。楽しみにしてます。  かしこ

ポロックな人=サクヤ さん>>
すごい子ですが・・何処の子(笑) やっぱり、美しい!ありがとうございます  かしこ

りのりん★さん>>
パッチールの押し売りしてしまったけど、『いいえ』が選べなかったのではないでしょうか?ごめんなさい。ありがとうございます かしこ




私はBOX内に全国図鑑を作っていまして、アンノーン(全種)の部屋は解体工事したのですが、居場所がない子が出てきまして・・。交換しては自分の子を逃がしていますが、やばい事になってます。逃がす前にどなたかに引き取っていただけたらと思いまして。ご協力感謝いたします。かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 01:28) 

りのりん★

かーちゃんさん>>
ヒンバス探すの面倒だなぁ~っと思って、後回しにしてたんで嬉しいです!
ありがとうございました。
by りのりん★ (2007-03-27 01:29) 

かーちゃん

りのりん★さん>>
渋い味が好きな子が放流後でしたぁ。すみません。たまご孵化してください。 ミロカロスもあげちゃっていなくて、今は頂いたんでいますが・・ かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 01:32) 

ポロックな人=サクヤ

かーちゃんさん>>
今回ヒンバスやミロカロスを
たくさん用意したのですが
欲しいって人があまりいなくて
どうしようかと思っていたところなんですが

私のアピール不足だったでしょうか。

GBAのポロックブレンドだと
一人でも結構コンディション上げられるんです。


とっても美しい
Lv5のヒンバスと

Lv50くらいのミロカロス
まだまだいます、欲しいという方募集します。
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-27 01:39) 

かーちゃん

いえ。ココに来て、参加人数によってもあるかもですが、「もらってぇ!」って言ってもいいかなと・・・。FRのリセットの為に、アイテム運び屋さんしてもらったポケもいるし・・・。出したら「あれ!いたかな?」って思ってチェックしてもらえるかな?なんて。 wiiのポケBOXでないかなぁ。

図鑑埋めたいだけでも、進化は募集しにくいだろうし。マスキッパは、マモロンの友達幾人か、相当探してもでなかったらしいし。

りのりん★さんに美しくないヒンバスあげちゃったから、今度お見かけしたら、美しい子あげて下さい。間違って渋好みの子放流してたから。

ポロック、ポフィンもかなり作ってないです。そう言えば、ポロックは、一緒に回してくれる人いましたねぇ。

ヒンバスもミロカロスも、まだ需要あると思います。アピって行こう!!オー!!!   かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 02:26) 

ポロックな人=サクヤ

かーちゃんさん>>
欲しいものがたくさんあったり
ゲットするのが大変だったりすると
みなさん遠慮してたりするのでしょうね。

ヒンバスはダイヤ・パールの両方で出現しますしね。

この企画も後二日ですし
他の方の募集が少ないようだったら
アピールしたいと思います。

でも今は皆さんお休みのようなのでまた明日
というか今日?
by ポロックな人=サクヤ (2007-03-27 02:38) 

かーちゃん

ポロックな人=サクヤ さん>>
はーい。また、後で(笑)。遅くなっちゃた。ほどほどにって言われたのに。
逃げましょ、逃げましょ!!  かしこ
おやすみなさい
 
実験です。気にしないで下さい ドードー
by かーちゃん (2007-03-27 02:43) 

かーちゃん

ポロックな人=サクヤ さん>>
8時ごろ大丈夫なら、いるかさんにとっても美しいヒンバスあげて下さい。
渋好みの子いないから、、、。 いるかさんの為にもそれが良いとおもうんですよ。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-27 02:54) 

か

おほほ!覗きに来ました。あら、みんな寝てるのかな?
by か (2007-03-27 03:50) 

なおすけ

かさん>>

そりゃ、普通 寝てる時間帯ですって・・・・・・・汗


そろそろ、板の更新時刻かな?
by なおすけ (2007-03-27 07:58) 

いるか

かーちゃんさん>>
りのりん★さん>>

おはようございます。準備出来ています。
ご都合がよろしければ、交換御願い致しますね!!

ポロックな人=サクヤ さん>>

ヒンバスちゃん、まだお手元に居ましたらぜひ!
こちらは、どの子を出せばよろしいでしょうか?
by いるか (2007-03-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。