SSブログ

ポケトレと色違いの話・・・さらに続き [パール・ダイヤモンド]

こんな時間に更新になってしまった・・・・。

 

一人で、取り組んでうまく行かないと、むなしくて、さびしいポケトレですが、こんな風に声を掛け合ってやると少し心強いと感じるのはキーだけでしょうか?

 

いろいろな、情報をいただいた、おかげで超へたっぴだったキーも、記録を伸ばし、黄色のコリンクにも逢うことができました。

 

昨日も 黄色コリンクゲットや、連鎖記録更新のコメントをたくさんいただいています。

特別顧問(?)ザクアさんに加え、なんと、あのポケトレのオーソリティ、みたらしさんまで、アドバイスくださって。

まだまだ、がんばり中のかたもいる様子。まだ、お話も聞けそう。

 

と、なれば、この話題、もう少し引っ張らせていただいて、色々な情報を、聞いてしまいたい・・・・・・ので、さらに、無理やりの続編です。

 

前回の記事で、ザクアさんが書いてくださったポイント

時間制限はないので、焦らず、焦らず・・・。
4マス以上離れた所に同じ揺れが無かったらポケトレの充電を貯めて再ポケトレ。^^;
それでも4マス以上離れた所に同じ揺れがなかったら、充電を貯めて再ポケトレ。^^;;

みたらしさんが書いてくださったポイント

★静電気タイプの色違いを狙う場合は、光らない揺れを踏んで
★大量発生など電気タイプじゃない場合は、光る揺れる草を踏む
と、私の場合は連鎖が続いたような気がします。
★10連鎖目までは3マス目を踏んでも大丈夫な場合が多いですが、10連鎖以降は必ず4マス目からを踏んでください。
20連鎖以降は4マス目を踏んでも自爆する時もあって 縦4×横0 縦0×横4でも自爆したり縦1×横4でも自爆する時もあり 時と運だと思いました。
ポケモンの館さん 
http://pokem.client .jp/color.htm こちらを参考にしてみるのもお勧めです。

 

は、ちょっと必見なので、コピペしました。

 

キーとしては、納得できない揺れや見落としの場合は、歩数を貯めて再ポケトレというのが、スゴイ連鎖出してるかたの手法だったのか~。と、実感。

 

電気ポケで、もう少し挑戦してみようかな。ピチューあたりかな・・・・。

 

ところで、これは、キーが感じたことなのですが、夜って、連鎖しにくいような・・。

蛍光灯とかの瞬きが、揺れを見えにくくしているのか、夜と昼とで、ポケモンの出現比が変わる部分が影響してるのか、単なる気のせいなのか、単にキーが夜に弱いだけなのか、わからないのですけれど。

 

キーがパチやコリンクに逢えたのも昼間でした。

 

うまくいったかたも、なかなか、連鎖きびしいかたも、よかったらですが、やった時間帯のこと、情報や、ご意見を聞かせていただけますとうれしいです。

 

夜より昼がやりやすい傾向って、あるのかなー?

 

 


nice!(15)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 94

いるか

キーさん>>

連鎖って難しいですよね。
今は春休みで昼間は子供が居るため、集中出来なくて
ついつい夜になってしまいます。
でも、感じたことは30連鎖過ぎたあたりから、
思うような場所で揺れてくれないので、
充電→ポケ→充電の繰り返しでした。

ちなみに私の場合
52連鎖での黄色コリンクGETは18時~19時の1時間
26連鎖でのピンクパチリスGETは20時~20時半からの30分でした。
その後、21時半~再挑戦したら
連鎖しても全然キラキラが出てこず・・・泣きましたが
ようやく88連鎖で黄色コリンク2匹目GETです。
終了したのが23時半近かったです。

88連鎖まで頑張れたのはすごくうれしいですが、
ものすごく疲れました。運が無いのかな~。
少ない連鎖でGET出来る方が羨ましいです。
by いるか (2007-04-05 00:49) 

かーちゃん

今日(昨日)は、ポケる時間があまり取れませんでした。ラッキーはペルシアンが先頭だと出てきてくれない・・・。ちょっとだけピカチュウ呼びに行ってコリンク&パチリスを1回ずつやってみました。コリンクは順調に30まで行けました。でもでも・・・そこでOUTでしたが、不器用ですから・・・私。連鎖狙いも楽しいですが。マモ&みっつぅも金のコイキングGETならずでした。

赤いキノガッサもいいなぁ            かしこ
by かーちゃん (2007-04-05 00:59) 

か

これに隅でポケモンにあってはいけない理由がかいてあります!http://poketrace.web.fc2.com/
by か (2007-04-05 05:23) 

キー

いるかさん>>
ありがとうございます。そうなると、時間でやりにくいのは、個人差と言うか、あまり関係無いのかもしれないですね。
88連鎖も2匹目もスゴイ!!おめでとうございます。
お子さん、ビックリしてるのでは無いですか?
by キー (2007-04-05 08:07) 

キー

かーちゃん さん>>
昨日は終日外だったのですが、今朝になって、かーちゃんさんが青文字になっているのにビックリしちゃいました。
赤いキノガッサ・・・・魅力的です。でも、キーは当分、電気を卒業できそうに無いです。
by キー (2007-04-05 08:11) 

キー

かいとさん>>
情報ありがとうございます。朝、5時半のコメント・・・そちらは何時なんだろう。
by キー (2007-04-05 08:12) 

ザクア

ラッキーをGetしたのは夜でした。
でも、昼間は試してないです。
なかなか昼間に落ち着いてポケトレしてる時間がなくて^^;
かさんが言うように草むらの端で揺れた所に入ると、その戦闘後に連鎖が終了してしまうことがあります。
急にポケトレの音が無くなるので、違うポケが出てきた時より切なくなります・・・。
by ザクア (2007-04-05 08:18) 

かーちゃん

うふふっ!ビックリでしょ?

皆様の凄さを改めて実感ですわぁ。自分がドコにいるのかよくわからなくなります・・・。どうやれば良いのか手探りだし。無知はつらいです・・かしこ
by かーちゃん (2007-04-05 08:20) 

キー

ザクア さん>>
ありがとうございます。夜だから、やりにくいことは、やはり無いのかな。
そうそう、急に音が変わってしまう経験ありますが、すごく悲しいですよね。
by キー (2007-04-05 08:45) 

キー

かーちゃん さん>>
自慢できませんが、コレだけの期間やっていて、ブログライフに工夫が見られないキーであります。だって、それよりゲームしたいんだもんさ。
by キー (2007-04-05 08:48) 

TK

昨晩も失敗。やはり根気がないのでしょうか。しかし、ポケトレ歩数をためている時にスクロールしてしまう「コースアウト」終了には参りました。草むら内でも画面が少しでも移動するとダメなのですね。
ブログといえば、発売直後の皆さん(今では更新していないかばぼんさんを含めて)のブログ更新には正直ビックリしていました。その当時はブログよりもプレイでしたので。
全国図鑑になってからは、ゆっくりやっているので、メモを取りながらブログも毎日更新しているのですが...。
by TK (2007-04-05 09:57) 

キー

TKさん>>
ポケブログ、すごい盛況ですね。でも、TKさんの無人島日記みたいなブログは独特でいいですよ。あ!コメント欄の怪しい??はキーです。失礼。
揺れた部分が画面からはみ出しちゃうとスクロールアウトなんですね。
やりましたよ。突然音楽が変わるから「え?」というかんじ。
by キー (2007-04-05 10:10) 

TK

キーさん>>

コメント、ありがとうございました。自分のブログは自分の活動記ですね。後で自分で読んで楽しんでいます。
初心者向けの色違いポケ。どなたか色違いの色の一覧表みたいなものを作ってくれるとうれしいですよね。たとえば、ビッパやムックルの色違いは色が全然違わないのでしょうか。
by TK (2007-04-05 10:35) 

AXE

はじめまして。AXEと申します。各地のブログに触発され、自分もポケトレやってます。これは八割は運ですよね・・・。慣れてくるとミスはなかなかしなくなりますが、四マス先でも場所によってはすぐ連鎖切れますし。連鎖させても色違いこないこともよくあります。自分の例でいえば、百連鎖してもコイル色違いきませんでしたし(その前に三匹とりましたが。欲張りは駄目ですね)。かと思えば八連鎖で色イーブイがきたこともあります(その前に二時間ミスし続けてますが)。よって失敗しようと粘り続けるのが大事かと。

最後に・・・砂嵐は最悪です。目が痛くなります。
目当ての色ダンバルは何とかしましたが・・・。
by AXE (2007-04-05 10:43) 

キー

TKさん>>
ネットを探すと出ているものも、ありますが、DPのはまだ、少ないかも。
大人気のポケショさんhttp://www.pokesho.com/でも、DPのものはまだみたい。どなたか情報くださると、いいですね。
by キー (2007-04-05 10:58) 

キー

AXE さん>>
コメントありがとうございます。
ずいぶん、ポケトレやりこんでらっしゃるような・・。運を呼び込むのも粘りですね。遅まきながら・・・取り組んでおります。
まだ、せいでんきで呼べる電気しかできていないんです。

ダンバルは、大量発生の回数少な目ですし、チャンスが限られていますし、砂嵐・・・ハードル高そうですよ。
by キー (2007-04-05 11:03) 

NO NAME

やりこんでるというか、やりこみたいのでコツはつかんだってのが正直でしょうか。実はDSは開始してまだ二週くらいです。反面、休日のやりこみが半端じゃないですけど(笑)。よろしければジバコイル差し上げましょうか?ダンバルの件は完全に彼?のおかげです。「あっ、今三マス・・・。」「隣でエンカウントしたぁ」ての何回もありましたから。やっぱり運ですね。その後、好性格なのが欲しいとやってみましたが、もぐらに妨害されました(泣)。やっぱり、欲張りは駄目ですね・・・。とか言いつつ、次はエアームドを狙ってたり(笑)。

大量発生や静電気で電気ポケ、磁力で鋼狙うと4マス以上を心がければまず連鎖します。他のポケは30~40連鎖させたら揺れに入らず、充電してポケトレを繰り返すのがオススメですね。
by NO NAME (2007-04-05 11:54) 

AXE

あっ!↑はAXEです。
by AXE (2007-04-05 11:56) 

めー

すぐ目が疲れてしまうたちなので、ポケトレ連鎖挑戦は夢のまた夢です(T_T)

色違いの確認、私はこちらの図鑑でしてます。
http://www.poke-mon.jp/index.html
けど、カラナクシとか、ミノムッチなどの複数あるポケは出てないのです。
カラナクシはどこかのブログで見ましたが、ミノムッチは見たことないんですよね。
by めー (2007-04-05 12:16) 

TK

めーさん>>

図鑑の紹介、ありがとうございました。確かに、これでわかりますね。
by TK (2007-04-05 16:58) 

まあこ

パチリスまだ取れていません~。
ほとんど自分のうっかりミスで3マス目を踏んでしまって自爆とかなので、仕方ないんですけど。
いるかさんのたにまのはつでんしょでゲットのコメントを読んですっ飛んで行きましたが、何故か勘違いしてタタラせいてつじょへ行ってしまい、野生のポケモンのレベルがいきなり上がっているのでうちのライチュウがビビって逃げ帰ってきました(汗)。

めーさんご推薦の図鑑、便利ですね!
いつか一番好きなマニューラの色違いを欲しいと思っていたんですが、ピンクで微妙・・・(汗)。
やはりマニューラは黒でなくっちゃ!とかの葛藤があったり。
ちょっと挑戦してみたりしたんですが、雪の中の草むらって見辛くてすぐに諦めてしまいました。
もっと普通の草むらで練習してから行きたいと思います~。
by まあこ (2007-04-05 17:07) 

か

キーさん、トゲピーの泣き声をスロー再生にすると、なんと、がっかりしたときのBGMみたい!幸せポケモンなのに。リピート再生にしてプレーマークの下のほうをタッチです!
by か (2007-04-05 17:42) 

AXE

まあこさん>>

私的に雪は砂嵐よりさらにキツイような・・・。大きい揺れって白っぽいし、天候不良だと小さい揺れは見えにくいから、自分には揺れが何も無いように見えた・・・。自分もポケトレ開始二日目でウリムーの大量発生が来ましたが、経験不足で断念した経緯があります。ニューラの出現率は忘れましたが、出現率が悪いポケほど連鎖しにくい傾向があるみたいなんで、大変かも。とは言え、好きなポケの色違いは格別なんで頑張ってください。自分は白いメタグロスの他に黒いリザードンや黒いカイリューも欲しいけど、ポケトレじゃどうにもならない(泣)。
by AXE (2007-04-05 17:55) 

ポロックな人

かーちゃんさん>>
とても残念なお知らせです
サファリはポケトレ使えないから
キノココの色違いをねらうの無理だと思います。


TKさん>>
ポケモンの画像ならここ !
海外サイトですけど
日本でもかなり有名なサイトです。

http://www.serebii.net/pokedex-dp/

デマ情報から貴重な資料まで
とにかく色々そろっているところです。
by ポロックな人 (2007-04-05 20:02) 

ザクア

大量発生していたのでサニーゴに朝鮮してみました。
色違いを3匹GetしたYO~♪
青いサニーゴかわいいです^^
大量発生は狙い目かもです。
by ザクア (2007-04-05 20:07) 

ミヤ

まあこさん>>
ニューラはエイチこの草むらに出てきますよ。
エイチこは晴れているのでやりやすいと思います。
by ミヤ (2007-04-05 20:19) 

TK

ポロックな人さん>>

ありがとうございました。このサイト、有名ですよね。ダイパ発売直前に全登場ポケが紹介されていました。今でも、シエミやアルセウスがすでに紹介されていたような。色違いもチェックしてみます。
by TK (2007-04-05 20:30) 

いるか

キーさん>>

その後、ポケトレは順調ですか?
今日は頑張って昼間に挑戦しました。
ムックル狙いで201番道路で73連鎖続いたのですが
なんと74回目でビッパが出て来てしまいました。
さすがにここまで続いて、違うポケモンが出てくると凹みますね~。
かなり、ショックです。
運もあるとは思いますが、せめて50回くらいで
色違いは絶対出て来て欲しいですね。

ザクアさんが書いておられるように、今度は大量発生を狙ってみます。
by いるか (2007-04-05 20:44) 

かーちゃん

ポロックな人さん>>
ガビーン!!まぁ、まだまだチャレンジする時間もなかったので、ありがたい情報です。みっつぅに言わなくてヨカッタァ ありがとうです!!    かしこ
by かーちゃん (2007-04-05 20:48) 

まあこ

AXEさん>>
メタグロスがお好きで砂嵐の中ゲットしたんですね。
さぞ苦労されたと思います。尊敬しちゃうなぁ。
普通に晴れてる草むらでもダメダメなので悪天候のところはもっと修行を積んでから挑戦したいと思います!

ミヤさん>>
エイチこですね!
教えてくださってありがとうございます。
ちょうど今日はムチュールの大量発生なので、これから視察に行ってみます

ニューラにも会えるといいなぁ。
by まあこ (2007-04-05 21:58) 

めー

ポロックな人さんありがとうございます!
人目でわかる色違い!わかりやすいですね♪
ミノ親子の色違いもわかってうれしい!!
・・・え・・・そっか・・・ミノはミノだから・・・変わるのは中身だけなんだ・・・勘違いしてたよ・・・orz
by めー (2007-04-05 22:01) 

キー

AXEさん>>
2週とは2週間?!ずいぶんと、後発で追いこんでいらっしゃるような・・。
それは、それで、スゴイですね。
交換のお申し出ありがとうございます。通常のジバですと、キーは図鑑を完成しちゃっていまして、いただかなくて大丈夫です。色違いと言う意味でしたら、すごくうれしいお話ですが入手もたいへんな貴重なものを、やはり簡単にはいただけません。この先、図鑑の完成を目指されたときなどに、必要なポケモンと交換できるよう、大切になさることをお勧めいたします。
そのときに、ご希望をキーがお出しできるものでしたら、また、ぜひ、そのときにお願いいたします。
エアームドがんばってください!!
by キー (2007-04-05 23:34) 

ラスク

大量発生がエネコだったので、気合入れてやりましたよ。
40連鎖は超えるんですが、色違いには出会えず。
再ポケトレのために歩いていたらずれて踏んだり、
あせって上に歩いて踏んだり。
今日は心が折れてしまいましたので、終了です。
by ラスク (2007-04-05 23:39) 

キー

めーさん>>
何だか楽しそうなサイトです。情報ありがとうございます。
キーもけっこう乱視なので、ポケトレ厳しいのですが、成功できるとうれしいです。ちょっと上手になったつもりでいたのに、その後全くダメが続いてて、今、再びへたっぴ自覚中ですよ。
by キー (2007-04-05 23:39) 

キー

まあこさん>>
キーもその後さっぱりですよ。やはり、運が向くときもあり、向かないときもありなのかな~。
by キー (2007-04-05 23:42) 

キー

かいとさん>>
え?え?どうやるんだろう。やってみます。がっかりしたトゲピー?
by キー (2007-04-05 23:44) 

キー

ポロックな人さん>>
これはまた!!おもしろそうな情報ありがとうございます!!
by キー (2007-04-05 23:46) 

キー

ザクアさん>>
スゴイですね。さすがです。
サニーゴかわいいだろうなー。大量発生はいいチャンスなのかな。
サニーゴ狙ってみたいです。
・・・・・電気ポケも、あまりうまくいってないんですけど。
by キー (2007-04-05 23:48) 

キー

いるか さん>>
まとまった時間がとれないこともあるのですが、キーは、今、全然うまく行っていません(涙)もともと、運だけで、成功してたみたいです。「みならい」看板は当分はずせそうにないですよ。でも、負けずに粘りますよぉ。
by キー (2007-04-05 23:52) 

かーちゃん

大量発生も・・・静電気も・・・ダミダコリャ!ですわ。ポケトレ恐るべし!!

根をつめると、ドライアイになっちゃそうです・・・  かしこ
by かーちゃん (2007-04-06 15:54) 

TK

本日、「やまもとナマズン」をゲットしました。ポケセン東京ではなく、近くの高島屋の屋上が配信会場でした。広々としているので、なかなか賢い選択ですが、遠回りしてしまいました。まだ若干春休み状態なのか、久しぶりに平日の混んでいるポケセンを見ることができました。
by TK (2007-04-06 16:35) 

reitoubanana-oishiiyo

こんにちは。やっぱり大量発生は連鎖が繋がりやすいんですかね?一度チャレンジしてみます!!
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-06 17:28) 

TK

すみません。書き忘れました。ナマズンの配信ですが、最終日はポケセン東京で配信するようです。万が一、最終日に行かれる場合は、ポケセン店内へどうぞ。念のため、サイトで確認ください。
by TK (2007-04-06 18:19) 

きょぉ★

昨日から色違いのパチリス狙いでポケトレやってるんですが全然続きません(;_;
最高12回ですよぉぉおぉ(泣
なんでだろう…10回以降が難しいです
by きょぉ★ (2007-04-06 19:16) 

AXE

>>キーさん
まあ、GBAでの準備期間に下調べはしてたので。ちなみにGBAは半年くらい前に始めてます。DS組に追いつくため猛スピードで(笑)。しばらくはDSに憧れながら、GBAしてました。

>>まあこさん
いじっぱりだったら完璧だったんですが・・。まあ砂嵐はきついから手に入っただけでもよしですね。ニューラは雪の中やらなくていいならかなり、難度落ちますよ。あとは何日でも粘る覚悟と運があれば・・・。がんばってくださいね。雪ポケは、あきらめたほうがいいかも・・・。

>>ザクアさん。色アブソルが三体あるんですが、色サニーゴと交換しませんか?一日やってもいじっぱり強運こない・・・。掲示板にも出したんですが、やっぱり大量発生系は人気ないのか、反応がうすいです・・・。
by AXE (2007-04-06 19:59) 

AXE

>>キーさん
サニーゴ三体のザクアさんに目がいってジバの件見てなかった。お近づきに色レアコイルあげましょうか?DS入ったばかりでポケモン仲間いないので・・・。もちろん色ポケ出せなんていいませんよ。あ、特性は頑丈かもです。
by AXE (2007-04-06 20:05) 

キー

かーちゃんさん>>
ドライアイになるほど連鎖ができていないです。
運があると思うのですが、なかなか、手ごわいですね~。
by キー (2007-04-06 20:40) 

キー

ラスクさん>>
エネコは魅力的ですよ。40まで行ったのに・・・。大量発生だと期限付きですから、さらにくやしいですよね。今日はノコッチ追いましたが、撃沈です。
by キー (2007-04-06 20:43) 

キー

TKさん>>
東京のポケセンは時々行くし、チケット類をもらいに高島屋の屋上もいったことあります。何だか身近な話に感じてしまいます。今回はナマズンは横浜でもらってしまいました。
by キー (2007-04-06 20:46) 

キー

冷凍バナナさん>>
これは・・・なんと魅力的なアイコン・・。ごはんはヤバいでしょう(笑)
大量発生だと出現はそこそこあるのですけど、だからといって簡単にいくわけでも無いような・・。でも、チャンスではあるような・・。もう少しやってみようかな。
by キー (2007-04-06 20:48) 

キー

きょぉ★ さん>>
うう・・・気持ちわかります(涙)でも、そこでめげずに粘ることかも・・・・?。
と、偉そうに言えてしまうほどには、キーは、うまくいっていない見習い生です。一緒に粘りましょうよぉ・・・・・。「いい揺れじゃなかったら、再ポケトレ」を合言葉に。
by キー (2007-04-06 20:55) 

キー

AXE さん>>
色コイルの件ありがとうございます。でも、いただかなくっても普通に仲間になれるので、そんな心配しなくて、本当に大丈夫ですよ。
それよりも、気が付いたコツとか、どれくらいの連鎖で出ることが多いとか、そういう情報教えてくださいな。
by キー (2007-04-06 21:05) 

記事にて紹介してくださってありがとうございます。
みなさん、かなり連鎖が続くようになってらっしゃるようですねw
私は最近はあまり連鎖が続きませんヽ(*´∀`*)ノわははは
ゆっくり落ち着いてしないと自爆しちゃいますね。

★40連鎖いったら、その後は揺れる草を踏まないようにして ひたすら走ってポケトレ起動→走ってポケトレ起動→色違いの光る草のみ踏む
疲れたら、画面をそのまま閉じてスリープ状態にする

のが基本なんですが、1匹GETした後でまだ続けて狙う場合に同じように ひたすら走ってポケトレ起動→ひたすら走ってポケトレ起動
なんですよね。
色違いをGETするたびに倒した数が増えていきます(当たり前かw)
以前これでビッパを(2日かけて)GETしてたんですが、何匹かGETしたら 3時間くらい走ってもゴールドスプレーを数百本使用してもパッタリ色違いが出てこなくなりました。
あきらめて、1匹倒したら 数回ポケトレ起動した後に色違い出てきました。
どうもたまには倒した方が良さそうな感じでした。
そして、その後自爆しました^_^;

みなさんの頑張りを拝見してると、私もまた頑張ってみたくなりました!
あきらめてたキャモメねらうぞー♪そして秘伝技覚えさせるのですwむふふ
by (2007-04-06 22:47) 

AXE

キーさん>>

そうですか。ありがとうございます。なら、キーさんがたくさん色違い捕まえたら交換しましょう。がんばってください。

 ポケトレですが、上のいずれかにもありましたし、自分も前に書きましたが、連鎖は、40連鎖(41連鎖?)くらいで止めて、後は揺れを避けるのがおススメ。4マス先だろうと、5マス先だろうと時に連鎖は切れるからです。最も40連鎖させるのがつらいですが。さっきもアブソルにリベンジしてきましたが、大量発生ポケでさえ、運が悪いと40いかずに連鎖きれるので、うまく40いったら集中して揺れに触れないように歩数ためて、ポケトレを繰り返してください。といっても40いく前に色違いくることもありますし、逆に40連鎖後にいくら、うろついても出ないときはでません。スプレーはゴールド、シルバーを最大まで持つことを進めます。

 ちなみにコイルとたぶんビリリダマは大量発生するうえ、静電気がかけれますからポケトレ連鎖の最高記録更新したいならおススメです(笑)。あとは色違いの揺れの光り方がわからない人はyoutubeに画像あったんで見てみるといいかも。

最後にポケトレは7割運、2割根気、1割集中力だと思います。慣れさえすれば色違いがくるも連鎖続くも途切れるも運。しかし、逆に2連鎖だろうと運さえよければ色違いはくることはあるんで不屈の精神でがんばってください。
by AXE (2007-04-06 23:11) 

AXE

あら?なんか、上のみたらしさんと言ってること被ってる・・・。まあ、皆さん、50とか70とか連鎖させて失敗させてるみたいなんで・・・。40でいいよ、と。そっから先は神様が微笑むまで自分との戦いです。自分のようにあまりに来ないから、頭にきて倒しにいって、フローゼルやカラナクシに会わないように・・・(泣)。まあ、サイトによっては切れるまでやってるとこもあるみたいなんで一概にはいえませんが。
他に何かわからないことことあったら、わかる範囲で答えます。最もたいしたことはわからないかもですが・・・。

最後にアブソル・・・。どうも嫌われてるみたいです。二匹にプレッシャーされたうえ、強運な子はのうてんき・・・。、しまいにはうまくいかなくなった(泣)。
掲示板の交換も駄目っぽいので、同じポケの色違い複数捕らえたら、交換してもらえると助かります。色違い強運アブソルの不意打ちでガブリアスを倒すこと夢見てたのに・・・。時間切れまでは粘ってみるんで、また。
by AXE (2007-04-06 23:37) 

ザクア

キャタピーの連鎖してたら日付が変わってしまった。^^;
でもGetしましたよ~♪
色違いバタフリーを育てたかったんで、めっちゃ嬉しい♪^^v
でも、ダブルスロットのポケトレはオススメできません・・・。( ̄- ̄;)
出現率が低いせいか、難しかった。。。

個人的には、やっぱり大量発生はねらい目かなと思います。
昨日のサニーゴに続いて、今日はナマケロをGetしました。


AXEさん>>
お誘いはとっても嬉しいのですが、ここは交換を斡旋する掲示板ではないのです。。。(∪_∪;)
私はBlogを持っていないし、キーさんのトコロのコメント欄を利用させていただいている身なので、あまり勝手に使うワケにはいかないのです。
by ザクア (2007-04-07 00:47) 

かーちゃん

ザクアさん>>
着実に、狙った子をGETしてますね。ハンターですね 笑。どのサイズの草むらが良いと感じます??    かしこ
by かーちゃん (2007-04-07 00:52) 

ザクア

かーちゃんさん>>
広ければ広い方がいいです。
キャタピーは一番神経を削った気がします。
結構キツかった。^^;
by ザクア (2007-04-07 01:11) 

かーちゃん

ヾ(≧∇≦)〃バンジャイ
色パチリス ♪GETできましたわぁ♬
連鎖的には10連鎖目ですので、正規GETではないかもですが。本物のまばゆいばかりに光る・・・草!ミレマシタァ♡

私のソフトにも、光るデータは入ってたのですね(アタリマエ)

うっれしいなぁ  うれしいな!!       かしこ
by かーちゃん (2007-04-07 01:14) 

かーちゃん

ザクアさん>>
了解です。広い所は、注意点は『揺れを画面の外に出さない』ぐらいですかね?  ちょっと只今興奮中 手が震え気味  かしこ
by かーちゃん (2007-04-07 01:17) 

cryzy

かーちゃんさん>>
色違いパチリスのGetおめでとうございます
夜ですからね、お子さん、起こさないようにねヽ(゚_゚>)

キーさん>>
がんばってくださいねぇ~(^^
かーちゃんさんに負けてられないですよ
勝負事ではないんですけどね(^^
by cryzy (2007-04-07 02:10) 

かーちゃん

おはようございます
色ポケGETの自分のコメント持って帰りますです  かしこ
by かーちゃん (2007-04-07 08:05) 

AXE

ザクアさん>>
そうですよね。ここで交換はまずいですよね。気をつけます。何か機会があればいいんですがね・・・。しかしアブソルは進化しないから、コイルのように進化系でならべるのもできませんし・・・。

アブソルに再チャレンジしましたが、日が変わってカラナクシ登場・・・。
以前も日が変わる寸前に連鎖させて失敗してますから、当然かもしれませんが大量発生ポケの連鎖は日が変わると無理みたいです。それとスプレーの買いすぎで金がすっからかんに・・・。殿堂入りしてそのままやってたからなあ・・・。

大量発生ポケがマクノシタでやる気が起きないんで、自慢の裏庭に行きましたが、連鎖が切れる切れる・・・。あそこは、イーブイやらポリゴンやら出るんで人気のスポットみたいですが、妨害が入りやすく、ある意味砂嵐に匹敵する難度みたいです。色イーブイを8匹そろえて、色イーブイズを揃えようとがんばってるんですが、そもそもイーブイが来なくて・・・。当面の狙いはロゼリアだったりしますが、スボミーからのほうが早いのかな・・・。ただ、裏庭はロゼリア探す過程でたまにイーブイが出るから・・・。イーブイ・・・。
by AXE (2007-04-07 12:21) 

キー

みたらし さん>>
ありがとうございます。その40連鎖めざすものの、まだまだ、なかなかできません。後は根性かなー?
by キー (2007-04-07 15:26) 

キー

AXEさん>>
「7割運、2割根気、1割集中力」は名言かも・・。
どれも、キーにとってはヤバイものばっかりデス。
交換していただける時が来るよう、ガンバリマス。
by キー (2007-04-07 15:30) 

キー

ザクアさん>>
何だかコツと運をつかんで来ました?昨日は大量発生がデリでした。
ふぶきじゃ無いけど、雪降り・・・。
大量発生ねらい、マネッコしてみます。運をおすそ分けしてもらおー。
AXEさんとの交換の件、キーへの遠慮でしたら、大丈夫ですよ。
確かに、知らない人同士が突然やってたら、サスガに「おいおい」かもですけど、いつも来ていただいているザクアさんですから。
ザクアさんのご判断にお任せします。
でも、お気使いいただき、うれしいです。ありがとうございます。
by キー (2007-04-07 15:36) 

キー

かーちゃん さん>>
よかったですね!!やっぱりコリンクやパチリスは、少しやりやすいのかなー。でも、それでも、大変ですよね。次は・・・いよいよ??
by キー (2007-04-07 15:42) 

キー

cryzy さん>>
からみにくいよ~。そこで振らないでください~。
by キー (2007-04-07 16:14) 

ザクア

ちょっとコツをつかんできたかも。^^
なかなかいい揺れが見つからなくても妥協せず我慢して再ポケトレが習慣になってきたみたいです。
それでも雪降りや雨降りは、キツイだろうな~と思います。

交換の件が、お許し頂けたので過去のコメント欄を使わせてもらおうかな^^


AXEさん>>
もし、まだ交換して頂けるようでしたら、
3/29のコメント欄でお願いできますか?
by ザクア (2007-04-07 18:05) 

水野

初めまして、水野といいます!

ここの記事を参考にしたら
ムックル2体とリーシャン1体の
色違いが出ました!!
出るときは35,6連鎖でも出るみたいです。
出ないときは60いっても出ませんね;

というわけで乱文失礼しましたー!
by 水野 (2007-04-07 19:28) 

かーちゃん

水野さん>>
素晴らしいですね!おめでとうございます


わたしもぉ~
再GET!! セーブもしましたわぁ 笑     かしこ
by かーちゃん (2007-04-07 20:55) 

AXE

キーさん>>
本当にありがとうございます。これでボックス内で寂しくすごす色アブソルが一匹救われました(笑)。キーさんとも交換できるように今後も多めに色違い取るようがんばります。ポケトレ連鎖が難しいポケを交換してあげられるといいかなとは思うんですが・・・(す、砂嵐は勘弁して~)。しかし今日もポリゴンに逃げられちゃいました・・・。色ロゼリアはなんとか捕まえたんですが、眠くて二匹目来る前に連鎖きれちゃいましたし・・・。
どうも自分は一匹つかまえると気が抜けるみたいです。レベル低いシンクロネイティを先頭にしたまま、歩き回るのがしょっちゅうだったんで・・・。
なので、昨日お金稼ぎをかねて学習装置つけてポケモンリーグでレベル上げちゃいました(笑)。
by AXE (2007-04-07 21:23) 

キー

ザクアさん>>
今日もデリ・・・・?あれ?昨日と思ったのに、0時過ぎてたのかな?
天候のいい大量で、やってみたいですねー。
再ポケトレですね。サイポケトレ、サイポケトレ・・・。
by キー (2007-04-07 21:31) 

キー

水野さん>>
こんにちは。スゴイ成果ですね!!おめでとうございます。
リーシャン、かわいいだろうなあ・・。
by キー (2007-04-07 21:32) 

キー

かーちゃんさん>>
もえちゃん、帰ってきてくれたのかな。良かったですね。
by キー (2007-04-07 21:33) 

cryzy

('◇')ゞラジャ
たまには…ね…
by cryzy (2007-04-07 22:26) 

ゆーう

2匹目の色違い、ゲットできましたぁ~。
青いポニータです。
ズイの上の210番道路で、
霧が出る直前にある草むらの右側の広い方です。
1時間粘って、36連鎖目で光りました(初光!)
連鎖は42で止めて、あとはずっと
ゴールドスプレー5本分(25回ぐらい?)
ポケトレの起動してましたが、光りは出てきませんでした。
時間は21時~22時です。
古いDSなんで、周りが暗くないと見づらい・・
ついでにケンタロスもゲットできました、普通のですがw
キーさんも、ゆるく頑張ってください。
by ゆーう (2007-04-07 22:58) 

ラスク

ついにやりましたよ。

ゴマゾウとコロトック×2をGETです。
コロトックの連鎖中なので、もう少し粘ります。
by ラスク (2007-04-08 00:02) 

ラスク

スプレーが切れた瞬間に一歩動いてしまって、エンカウントで
終了でした。もう一つつかまえてコロトック×3でした。
場所はゆーうさんとまったく一緒のところで粘ってました。

41超えたら光るまで再ポケトレ作戦が良かったです。
出ないときにたまに戦って結局50連鎖でした。
by ラスク (2007-04-08 00:31) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
おおっ、皆さん続々と色違いの子を入手していってるようですね!
おめでとうございます☆
そしてかーちゃんさん、再び無事色違いのパチリスに
出会うことが出来たようなので良かったですよ~。^^

ちなみに私の方はパチリスの24連鎖後続けて行っていますが、
なかなか上手く連鎖は続かず大苦戦です。~~;
ですがそれでも何とかメリープの「21連鎖」まで続けることが出来ました。
でもこれじゃあまだまだなんですよね…。OTL
今後ももっと精進いたします。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-04-08 00:38) 

か

ラスクさん、エンカウント率を下げるのに清めのお札とかはどうですか?それならちょっと緊張感が無くなるけれど、うっかり。。は防げるじゃないんですか?
by か (2007-04-08 04:49) 

まあこ

コイルの色違いゲットしました!
大量発生+「じりょく」か「せいでんき」利用で多分一番ラクに連鎖できるポケモンかもしれないです。
一発でさくさく40連鎖できて、その後しばらくスプレー撒きながらダッシュしてたら出ました。
コリンクの後なにも取れなくて凹んでいたので嬉しいです♪
ずっとヒカリの家へは行ってなかったのですが、最近また毎日通ってしまいます。
by まあこ (2007-04-08 14:17) 

motika

わぁ!ポケトレで色違いをねらうのはむずかしい&大変なんですねぇ・・。
私もせっかく30連鎖(最高)までいって、どんどんいってたら・・。
間違えてゴースがでてきてしまいました。(ムックルの色違いねらってた)
そして、全部つかまえた、ムックルたち・・・。
きのみなどもってたらそれだけもらって逃がしてしまうハメに・・。
大変ですね・・。(ボールすべてムダ・・。)
by motika (2007-04-08 15:13) 

キー

ゆーうさん>>
青いボニータ、おめでとうございます。
ゆっくりがんばって、いつか、青いボニータ探してみたい・・・無理かもですけど。
by キー (2007-04-08 17:27) 

キー

ラスクさん>>
ずいぶん、続きましたね~。コロトックおめでとうございます。
by キー (2007-04-08 17:29) 

キー

ハムトラ♪ さん>>
ハムトラ♪ さんも、チャレンジ中なんですね。うまくいったら教えて下さいね。
by キー (2007-04-08 17:30) 

キー

まあこさん>>
ザクアさんの情報見て、大量発生待っていますが、niceなモノにまだ、当たれません。コイルの場合、絶対チャレンジしてみます。まあこさんのマネッこはキーにとってゲンがいいですし(?)
by キー (2007-04-08 17:32) 

キー

motika さん>>
ムックルそんなに獲ってしまったんですか(笑)すずめの学校みたいなボックスを連想しちゃいました。うまく行ったら教えてくださいね。
by キー (2007-04-08 17:34) 

AXE

まあこさん>>
コイル来ましたか~。磁力か静電気ポケいれば失敗する気しませんよね!自分は調子乗って119連鎖とかしちゃいました。ポケトレランキングも全部コイル(遠い目・・・)。途中で41連鎖で揺れ避けるの覚えちゃったからです。他にも静電気と大量発生被ってるのはビリリダマがいますが、あのあたりって他に電気ポケは・・・?

キーさん>>
コイルはオススメしたいんですが、大量発生は誰が来るかは決められませんからね~。自分もカラカラ、ジグザグマ、ビリリダマ待ってるけど来ないです・・・。ダンバル、アブソルがまた来たらやってみようかな?
by AXE (2007-04-08 21:35) 

ラスク

かさん>>

きよめのおふだはいいかも。
ただ今回は3つ取れたので、緊張感が緩んでましたね。
何時間も粘って、やめ時も探してましたし。

次はきよめのおふだ持たせようと思います。
by ラスク (2007-04-08 23:43) 

かーちゃん

もしも、色ラッキー探している方いらっしゃいましたら・・・
なかなか出現しにくい方、①メロメロボディ♂を先頭②ふくがん先頭 の特性利用もやってみてくださいな。②の方が私の場合でやすかったです。

いないかも知れないけど、念のため・・・      かしこ
by かーちゃん (2007-04-11 14:08) 

シルエ

初めまして!私はサファイアで色違いの緑色サンド(今サンドパンです)と、リーフグリーンで金色ポッポ(今ピジョットです)を捕まえました。なので今度はダイヤだ!!と意気込んでポケトレをやる毎日ですが、出会えません(泣
 個人的にはまずはビッパやムックルで練習しておいてパチリス、という感じでしょうか?皆さんは初めてポケトレで色違い捕まえたとき、練習時間はどれくらいでしたか?
by シルエ (2007-04-22 12:30) 

田中

よっ
by 田中 (2007-06-23 22:03) 

ミィ

はじめまして、ミィと申します。
最近ポケトレにハマリ、今日はラクライを3匹ゲットしました。
by ミィ (2007-06-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。