SSブログ

ポケモンのカテゴリー [パール・ダイヤモンド]

締め切りのせまった仕事で、ブログ更新もままなりませんでした。

みなさまのところへのおじゃまも、行きたいのに~。

 

そんな中

今日の大量発生はノズバスでした。これは、しっかりチェック!!

天気は悪くないのですが、草むらがちっさいです。

4個はなれが、なかなか、できない大きさです。でも、今からがんばろう!!

忙しくても大量発生の チェックは しなくては!!

 

 

ポケモンのゲームの遊びどころって、ホントにたくさんありますよね。

 

ストーリー・・・・・これは普通に・・。

図鑑集め・・・・今の正規の状態でのコンプ達成できました。

コンテスト・・・・・マスターランク コンプできました。

化石堀・・・・・・めぼしいものは一応、掘れたと思うンです。

木の実・・・・現在、正規に集められるものは確保。増やして木の実と引き換えのアクセもコンプ

通信やWiFi・・・・・これは、もう!!皆様のおかげで、そこそこに。

ポケトレ・・・・・相当なへタレっぷりながら、たくさんの助言に救われて一応は光る草からの色モノゲットを体験することができました。今後、大量発生を狙って行きたいと思います。

育成とバトル・・・・・クルス君の育成などを経て、タワーで、まあまあ・・・・やったけど・・・・。

 

そう、育成とバトル、そこのところ、もう少しやってみたいと思っておりまして。

PBRの話や、たまご作り、育成の話題なども、からめつつのバトル部分。

 

そのあたりもポケトレに劣らず、へタレな部分あるのですが、それはそれなりに楽しまなくては。

 

 

再度、バトル、がんばりたいです。

 

その前に、大量発生・・・大量発生・・・・・。

 

 

 

おしらせです。

交換会のときに、ちょこっと使った体育館裏が、ゆっくりした、常設交換掲示板として、なおすけさんのうちのお離れ増築として開放されました。ご利用ください。


nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 31

チム

キーさん、こんにちは。

いろんなものをコンプできてますね。図鑑はウチのも何体かを進化させると、完成するのですが・・・タワー・PBR用のポケモンの育成やポケトレでなかなかすすみませんね。いつ完成するのやら・・・。

木の実との交換で入手可能なアクセもコンプしたのですか!すごい!!ミラーボールがほしいクセに、木の実作ってないです。でも、コンテストを全て制覇できたので、獲得してもあまり必要ないかもしれませんね。
by チム (2007-04-08 18:29) 

かーちゃん

育成・・・色々大変そうですね・・・個体値なんて、まだまだまだ、先の話になりそうなほど・・・。チンプンカンプンです。

また、お勉強させていただきます。      かしこ
by かーちゃん (2007-04-08 18:31) 

cryzy

お邪魔致します
PBR用も含め、育成を楽しんでいるキーさんを見たいですねぇ~(^^
バトルの結果は、人それぞれだと思うんですわ
それよりも、小ネタとして、育成方法を書いて貰えると
読んでて楽しいのですが(^^
by cryzy (2007-04-08 18:40) 

AXE

自分もお邪魔します。
ポケモンは本当にやることたくさんありますよね~。特に今作は。自分が面白いと思ったのは、掲示板での交換見ると欲しいものと出すものが人によって違うんですよね~。色違いと交換に高固体値を欲しがる人もいれば、逆も然り。木の実と交換に不思議なアメを集めてる人もいました・・・。やれることの幅が広いからすごく個性がでるんですよね~。

自分はと言うと、当初は、殿堂入り後はガブリアスやトゲキッス、ドサイドンと言った強力かつ魅力的なポケの強い子を産むため頑張るはずが、色違いの魅力に取り憑かれ、脱線。現在にいたります(笑)。固体値粘りは、しんどい作業なんで、色イーブイズや色エアームド、色キュウコンなど色ポケでボックスをいっぱいにして、それを見てにやにやしながら、固体値粘りをできるのようにするのが当面の目標だったりします。

高固体パルキアを捕獲するため買ったはずの中古のパール(色メタグロスはこっちにいたりします)もいつの間に大量発生用サブになってたり・・・。最初からやるには時間が、ポケトレが、大量発生が・・・。
by AXE (2007-04-08 20:36) 

ミヤ

キーさんこんばんは。
私は全国図鑑をちまちま埋めている所です。カイリューが最大の敵です笑
ポケトレは大量発生でも全然連鎖が続かないです・・・みなさんのアドバイスを守っているつもりなのですが一桁や10代で終わっちゃいます。
by ミヤ (2007-04-08 21:39) 

AXE

ミヤさん>>
ポケトレはとりあえずムックルやビッパ、電気や鋼、大量発生ポケが楽ですよ~。それらで練習して自信つけて好きなのを捕まえにいく、と。ポケトレ使用直後は真上は揺れが見えづらいんで真上は避けましょ。あきらめずにがんばれば、一桁連鎖でくることも・・・。自分は全国図鑑は・・そっちのけです。これもやらなくちゃ・・・。
by AXE (2007-04-08 21:49) 

いるか

キーさん>>

こんばんは。私も図鑑コンプまであと少しなのですが、
今はポケトレを毎日頑張っています。
思うほど連鎖が続かず、結果の出ない毎日です。
いつかは、クルス君の子孫の報告をしたいのですが
いつになることやら・・・。

でもポケモンゲーム楽しいです。
すぐに飽きるゲームより、とってもいいと思ってます。
by いるか (2007-04-09 00:04) 

ミヤ

AXEさん>>
アドバイスありがとうございます!今日の大量発生はゴマゾウだったので、コリンクあたりで練習してみます。
by ミヤ (2007-04-09 00:51) 

TK

キーさん>>

やはり色違いはツライですね。新記録の59連鎖は達成しましたが、いまだに光りません。何となく、真上で光ったような気がしたのが1回あったのですが、さすがに真上の勝負にはいけず、Liteではないせいか、気づいていないのかもしれません。さすがに1時間弱を浪費し続けるのはもうできない状況になってきました。
by TK (2007-04-09 09:41) 

puti

こんにちは。突然ですがこの前40連鎖突破することができました!
ポニータなのですが、その後43連鎖目で途切れてしまいました。ただのミスです...なので41連鎖でスプレーを使い続けて再ポケトレしていたのですが結局1匹も色違い手に入らずです。
以上報告でした。

斜めはよく数えてから踏むようになったのが今回の進歩の理由かなと思います。
私的にズイタウンから真っ直ぐ上に行って一番初めにある草むらの右側の草むらがオススメです。ポニータいかがっすか~。(笑
by puti (2007-04-09 17:39) 

ゲート

お初に目にかかります。
こちらで紹介されていたポケトレ使用法&皆さんの成功例に触発されて、ポケトレにハマってしまいました。そして今日ラッキー(自慢の裏庭)で成功いたしました。
21連鎖目で出てきたのですが、キーさんのアイコンより少し焦げ茶色っぽい……。

結局39連鎖で終わってしまったので40連鎖から粘ることができませんでした……。
右に4マス、下に3マスの場所を踏んだのに、ロゼリアが。
皆さんは通常でどのくらい連鎖が続きますか?
by ゲート (2007-04-09 18:29) 

か

ポケトレの反動ですごいつりざおを充電してしまいましたよ(笑)
by か (2007-04-09 19:05) 

まあこ

実はクルス君の連載を読んだ後、自分で「クルス君もどき」を作って育てていました。
技のつけ方が良く分からないのでクルス君とはちょびっと違うんですが、初めて性格と個性にこだわり努力値を振って育てたポケモンでタワーに行ったら本気モードのクロツグにどうにか勝てるレベルにまで!
(以前は手加減モードにボコボコにされる有様で・汗)
個体値は良く分からないので見ないフリしていました。
すごいなぁキーさんって、と感動して目から鱗がボロボロ落ちたものです・・・。
でもやっぱり個体値を無視しているので50数人以上は抜けないのかなぁ~ちゃんと調べて厳選した子じゃないと、と思っていたところでした。
育成のお話がまたうかがえる?とは嬉しいです!
楽しみにしています♪
by まあこ (2007-04-09 20:39) 

AXE

キーさん>>
ザクアさんとの交換うまくいきました♪家の接続の調子がいつも通り悪くて焦りましたが・・・。どうもありがとうございました。


ウザいと思うかも知れませんが、聞いてください!今日ポケトレで取れたロコンが掲示板で、黄色ヒトカゲと交換してもらえたんです!!!実はこの時も接続調子悪くて顔青くなりました・・・。しかし、これで、念願の黒いリザードンが・・・!!!白いメタグロスとダブルスさせよう!!!みなさんもあきらめずにがんばってくださいね・・・。自分でできることあったら力になります。

キーさん、みなさん。ウザい自慢して、すみませんでした。どうしても抑えられなくて・・・。こんな、自分ですがどうぞ、これからもよろしくお願いします!
by AXE (2007-04-09 21:41) 

AXE

ゲートさん>>

裏庭は妨害率の高い激戦区らしいんで、連鎖はメチャクチャ切れやすいですよ。自分もイーブイ、ポリゴンを何度邪魔されてるか・・・。でも色違い取れてよかったですね。あそこのポケは週単位で粘る覚悟がいるかも・・・?大げさかな?
by AXE (2007-04-09 21:45) 

かーちゃん

ゲートさん>>
よかったですねぇ。うらやましいですわぁ。        かしこ


AXAさん>>
よかったですね!夢が叶うまでもう少しですね!!進化したら教えて欲しいですわ!!           かしこ
by かーちゃん (2007-04-10 06:36) 

AXE

かーちゃんさん>>
ありがとうございます。当面は、ポケトレを続ける気なんで、もう少し先になりそうですが、進化したら、お知らせします~。黒いリザードン楽しみ♪

プチさん>>
実は昨晩はドーミラーを連鎖させてたんですが、なんと100個スプレー使っても色違いは現れず・・・。失敗後にもう一度、連鎖させて、なんとかGETしましたが・・・。怖い話ですが、来ない時は100個つかってもこないみたいです・・・。おかげで目が・・・。

大量発生・・・なのですが、4つのグループに分かれててそれが4日ごとに回ってる・・・てことまでは知ってるんですが、自分はまたコイルが来てました。昨日も以前出たパッチールでしたし・・・。くわしくはわかってないらしんですが、自分やポケモンのIDが怪しいらしいです。検証されてたわけじゃないんで、はっきりは言えませんが目当ての大量発生が来ない人は日が変わる前に手持ちポケを変えたら、ひょっとしたら・・・。これはくわしいことがわかったら知らせます。
by AXE (2007-04-10 10:47) 

キー

チム さん>>
マイペースでやりたいとこつまみ食いで、OKだと思うのですよ。アクセはコンプしたら、画面がいっぱいで却って取り出しにくくなっちゃって失敗でした。
by キー (2007-04-11 12:08) 

キー

かーちゃん さん>>
cryzyさん>>
キーはマジ育成できるほどの根性が無いので、なんちゃって育成です。
それでも、全く、育てない子よりは強くなると思うんです。
その程度で、許してくださいね。
by キー (2007-04-11 12:10) 

キー

AXE さん>>
AXE さんの色ポケにこだわるスタイルもひとつの遊び方として、すごく魅力的だと思います。リザードン良かったですね!!。また、面白情報あったら、ぜひ、教えて下さい。いろんな遊び方ができるところが、ポケモンの長い人気の素なんですねきっと。
by キー (2007-04-11 12:14) 

キー

ミヤさん>>
カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、フライゴン・・・・・進化に高いレベルが必要なポケモンは大変です。交換でID替えちゃうと少しだけ楽になるかも。
個体値や卵技付きだったら、さらにうれしいですよね~。そういう交換、体育館裏で今度しましょうよ。
ポケトレは・・・。ちょっと涙中です。なかなか、今できなくて。
by キー (2007-04-11 12:18) 

キー

いるか さん>>
自分の楽しいとこを遊べるのが良いですよね。ポケトレがんばってください。
うれしい報告があったら、聞かせてくださいね。
by キー (2007-04-11 12:19) 

キー

TK さん>>
59はスゴイ!!キーはそこまで行けてません・・・。
きっと、そこから先は「運」も、大きいのかなと思ってしまいます。
by キー (2007-04-11 12:21) 

キー

プチ さん>>
ボニータは色モノでなくてもかわいいヤツですから、魅力的ですし、ポケダンのときにハードルが高いものだったので、挑戦してみたい!!でも、技術がまったく、追いつかないですぅ。ポケトレ合宿したいぐらいです。
by キー (2007-04-11 12:23) 

キー

ゲート さん>>
ラッキーゲットですか?スゴイです。おめでとうございます。このブログ見ていっしょにやってくれていたなんて、うれしいコメントありがとうございます!!。
by キー (2007-04-11 12:25) 

キー

かいとさん>>
な・・・何をしちゃったのですって?それて、しまったということかな?キャラドス狙いかな?・・・それも、大変そうですよ。
by キー (2007-04-11 12:27) 

キー

まあこさん>>
えへへ・・ですが、たいした育成はできません。でも、スゴイ!!クルス君の参考にしてくださって、強いポケモンができてたなんて、すごくうれしいです。どれくらいの能力になったんだろう。今度ぜひ教えて下さい。
by キー (2007-04-11 12:31) 

AXE

今は大量発生が気になってます・・・。またマクノシタだったもので・・・。
なにか法則があるのかなあ・・・。

リザードンの件ありがとうございます。まだ、ヒトカゲのまま大事にしまってあるんで黒いリザ様になったら報告します。
あと、昨日キーさんのアイコンの色ラッキーも捕まえましたよ。キーさんのアイコン見るたび気になって、うずうずして・・・やっと取りました♪
他の方々と同じく夜でした。210道路は夜にコロトックの出現率上がるから・・・て思ったんですけど、なぜだろう?偶然?
by AXE (2007-04-11 14:53) 

キー

AXEさん>>
すっかり、その分野のコツを取得したかんじですね。大量発生の法則や、出現率の変化とポケトレの成功率との関係なども、おもしろそうなテーマですね。それにしても、スゴイ集中力なんだろうなあー。
by キー (2007-04-11 17:51) 

AXE

たぶんポケトレの妨害は対象や他ポケの出現率かと・・・。ラッキーや裏庭イーブイなんかが成功しないのとつじつまが合うので・・・。

集中と言うか妙な悟り開いてるかも・・・。(恐わっっ
最近はほぼに3マス圏か4マス以上かは見た瞬間わかる・・・。
なんか自分でも怖い・・・。

大量発生はホントよくわかんないです。手持ち変えてないんで今度は変えてみたりします。あんまり変化ないって話だけど・・・。

コツはつかんでるかも。ただ、極めたと言うには砂嵐で色エアムをGETせねば・・・。明日から色ブイズそろえるため戦います♪
by AXE (2007-04-11 18:05) 

か

AXEさん、何かで見たような気がしますが入れてるGBAソフトで大量発生が傾くとか。。いまおっとりゲンガーをそだてています。
by か (2007-04-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。