SSブログ

ツボツボを使ってみたい・・。 [パール・ダイヤモンド]

PBRのために、クルス君に合わせてレベル50にそろえたチームを作りたい・・。

PBRでは伝説も使い放題ですから、その気(?)になれば、伝説チームの動員もありなのですけれど、今回、ちょっと使ってみたいのが「ツボツボ」です。

cryzyさんが、あんまり自慢するので、欲しくなちゃいました。

 

 

 

じつは・・。お恥ずかしい話ですが・・。

いつも、ガッツリ攻撃するタイプが気持ちよくって、ツボツボやミルタンクみたいな粘っこいポケモンを本気でメンバーにしたことがありません。

もう、ちびっ子とおんなじ発想ですね。いや、今どきのちびっ子はもっと戦略家かな。

 

よおし!!ツボツボ

用意するのはPBRでははなく ダイヤモンドです。

もちろん、そんなにチリチリの育成をするわけでは無いのですけれど。

 

 

まず、作るポケモンをイメージです。

ツボツボといえば守りですから、「とくぼう」と「ぼうぎょ」に努力値をつぎ込んで・・。他は気にしない。

性格も防御系が伸びるもので、行かなくては。

ねらいは、防御の伸びる ずぶとい、のんき、わんぱく、 または特防の おだやか、なまいき、しんちょう。

 

たまご技は・・・どうだろう・・。これは、つけておきたいと思うものは無いかんじ。「つぼをつく」なんてシャレかと思うような技もありますが、使いたいと思うものではないかも?

・・・・・・・・「ツボをつく」は仲間の能力をどれか2段階上げる技。ダブルバトルの多いPBRでは、おもしろかったのかもしれなかったのですが、その時はちょっとイメージできませんでした・・・。

 

親候補をボックスからさがします。

今いるツボツボは性格が防御向きではないので、ずぶといメタモン発見!!協力を得ることに。

かわらずの石をメタモンに持たせ、ツボツボ親と預けて自転車で、レッツらゴー!!

 

ボックス1杯くらいの数のタマゴを孵して、性格が、出なかったものはもう逃がしてしまいます。

残った中でも、すでにレベル1で防御ととくぼうが低い数字のものも、逃がして・・。

不思議なアメで、レベルを15くらいにあげて、能力をメモ。リセットしちゃいます。

わからなくならないように、名前は、また「あ」「い」「う」「え」と順番に、頭の文字を変えてつけています。

 

アメでレベル上げすることで、努力値の関係ない個体値がわかるわけで・・。個体値鑑定プログラムのあるサイトさんで数字を入れさせてもらってみると・・。

 

わお!!なかなか期待できそうなヤツが、ちらほら・・。

 

ところが、非常に残念!!!そいつらみんな くいしんぼだっ

今回は、「がんじょう」なツボツボを作ってみたいと思っていまして・・。

ツボツボの特性は 2種類 「がんじょう」と「くいしんぼ」 早めに木の実を使うことで危機を回避する「くいしんぼ」より一撃技が無効の「がんじょう」が作りたかったんです。

(これは、前回のタワーで、絶対零度に敗退した心の傷がそうさせたもので、実際にはツボツボ使ったこと無いですから、どっちがいいかということは、じつは良くわかりません。)

 

がんじょうのほうが個体値が出にくいなんて無いと思うのですが、たまたまかなあ・・。

タマタマではなくツボツボですが。

 

くいしんぼで、個体値が良かったヤツはとっておいて、ちょっと妥協して決めたのが「わんぱくなセロ」

ずぶといではないところで、すでにボロでているんですけど・・。わんぱくでもOKですから。

 

 

育てた結果・・・・笑っちゃうような、低いところの低さ。ツボツボって、これでいいのかな???

レベル50で HP81 攻撃24 防御302 特攻撃24 特防276 すばやさ18・・・・・・・。

ありゃりゃ・・・・・・・・・・・・・。

もう少し、個体に粘るべきだったかも?・・でも、まあいいやっ。

 

みがわり、どくどく、かげぶんしん、ねむる・・・でPBRに参戦・・・・いいところあり、失敗と思うところありでしたが、その話は後日で、つぎはゲンガーを作った話。

 

 

 

ところで、ずーっと以前、ツボツボに木の実を持たせておくと ジュースになっちゃう・・という話があったような。

そういうロマンのある設定、DPにあったら良かったんですけれど、無い・・・ですよね?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 46

AXE

ツ、ツボツボみたいなポケはHPに入れなきゃダメっぽいですよ・・・。ハピは例外として受けポケはHPと防御or特防あるいは半々入れるのが基本らしいです。ツボツボみたいにHP低い子(GBAサマヨールで同じ事して失敗してます)はHP伸ばす方が固いんだとか・・・。

ツボツボはパワートリック使えば、キーさんの大好きな攻撃型に・・・?使用タイミングがムツカシイ?

特性・・・自分も泣かされたなあ・・・。エアやハピ、最近では色アブソルとかで・・・。固体値高いのに泣く泣く・・・。
by AXE (2007-04-12 13:36) 

りょう

AXEさんの言うとおりHPにたくさん振らないと威力固定技とかで
やられちゃいますよ。(PBRは威力固定技絶対外れるはずだから
大丈夫だと思いますが)ちなみにツボツボの能力↓
HP20 攻撃10 防御230 特攻10 特防230 素早さ5
少しふざけてる気がする種族値ですね(笑)
自分は個体値はめんどくさいのであまりこだわらない、
性格だけ好きなのにします。暇だからハッサムでも育成しようかな
by りょう (2007-04-12 14:05) 

AXE

仕事がナイ・・・。夜勤基本だからなあ・・・。
ナマケロAXEが水挿した(本当にすいません)責任持って調べてきました。
りょうさんが言うのもあるんですが、HPに振ったほうが実際、耐久も上がります。

全ての固体値31のL50として
なんとなく努力値攻撃252なエレキブル様の雷パンチ・・・。

ツボツボくん HP0  防御252 で3~4発 
ツボツボくん HP252 防御129 で4~5発

約1発分耐久上がります・・・。参考にでもして頂ければ(ホントすいません

種族値見たら中古パールにいたデオキシスAT L100がキクノウソッキーの不意打ちに吹っ飛ばされたの思い出しました・・・。偏ってる子は・・・(涙

りょうさん>>
ハッサムは雨パに入れるといい感じらしいです。
by AXE (2007-04-12 16:15) 

南雲

攻撃ばかりのチーム僕と同じですね。チームはゲンガー・エレキブル・グラードン・レックウザ・ミュウツー・カイオーガですねほとんど攻めだ・・・
簡単に攻撃+バランスチームですね。どのタイプにも対応できるようにしてあります。
防御を固めたいなら。カビゴン等はいかがかと。
HPも高い特防、防御も、申し分無い。
でもツボツボならやはりHPと防御は高い方がいいです。

ゲンガーなら眠らせて攻撃するのが昔からの自分スタイルですが。
別の使い方もありますからね。
by 南雲 (2007-04-12 16:32) 

チム

キーさん、こんにちは。

ツボツボの育成、お疲れさまです。やはりツボツボは出鱈目なステータスですね。攻撃には不向きですね。

自分は攻撃もできる不完全防御型をよく作ります。昔はガンガン攻める型好きでしたが・・・。今はチームに一体、防御型がいないと不安です。

でも、ハッサムがいないともっと不安ですが(個人事)・・・。

ツボツボのジュース、金銀ではありましたよね。今は・・・ないんでしょうかね?
by チム (2007-04-12 17:20) 

か

ツボツボってほんとすばやさがふざけてますね。レベル50で18なんて。。
by か (2007-04-12 17:22) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。
ツボツボの育成、一先ずひと段落したようですね。
やはり厳選するとしたらそのような技の組み合わせですよね~。
私的には「パワートリック」や「つぼをつく」の技を有効活用したい所ですが、
やはり厳しそうです。~~;
でもアンコールを入れてみたりトリパのチームに入れてみたりしたら、
使えないこともない…かな?(ぁ

そういえば木の実ジュース、金銀の頃にありましたね。
果たして今度出ると思われる金銀のリメイクでも、
出るのか気になる所です。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-04-12 19:10) 

キー

AXE さん>>
あははです。ツボツボ初心者だもんで・・。でも、出来上がりの、ありゃりゃ感、おもしろかったです。スゴイ守り数値の高さは笑えた。HPに252、防御系に128で調整すると今のセロならば防御270 特防244 HPで144。そのあたりが、ツボツボ君の落ち着きどころですね。木の実で付け替えするかは・・どうしようかな。
by キー (2007-04-12 19:16) 

キー

りょうさん>>
固定ダメージのことはキレイさっぱり忘れていました。
極端で笑えるツボツボ君が1匹いてもいいかなと思ってまたりして・・。
個体値探しは、楽しみの一環程度にやるのも悪くないですよ。宝くじの当たり番号探すみたいで。
by キー (2007-04-12 19:20) 

キー

南雲 さん>>
あ!!カビゴンいいですよね!!カビゴンも使ってみたいかも!!
カイオーガやグラードンのチームは・・・相当な過激なチームですね。
by キー (2007-04-12 19:24) 

キー

チム さん>>
ハッサムも候補にいるのですけれど、テクニシャンのやつ育てたいなと思って。この後、やってみたいです。どんな技で使っているんですか?参考に教えて下さい。
by キー (2007-04-12 19:26) 

reitoubanana-oishiiyo

こんにちは。
ミルタンクとツボツボが粘っこい というのに 吹きました(´゚艸゚)∴ブッ
キーさんのブログを読み、いまさら気づいたこと。
「ポケモンに努力を惜しむな!」
う~む・・・私も立派なポケラー(なにそれ)になるために
努力をしなければ。。。

どうでもいい話ですが、最近 デコキャラシール 集めだしました
いい年して。
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-12 19:27) 

キー

かいとさん>>
かいとさんも、でたらめなツボツボいかがっすか?
by キー (2007-04-12 19:28) 

キー

ハムトラ♪ さん>>
パワートリック、どうなんだろう・・。もちろん、使ったことナシ。
替わりに手放す防御が・・。トリックルームでも無いと、攻撃出せなそう。
でも、おもしろい体験でしたよ。
ジュース・・無いですよね~。作れば高く売れるとか、面白コンテンツにぜひって思うのに。
by キー (2007-04-12 19:32) 

キー

冷凍バナナさん>>
こんにちは。デコキャラ・・・は・・・わかんないけど、始めるとはまりそうです。
ポケモンて、隅っこをつついて遊ぶとおもしろいですよね。
バッチリ、キッチリやろうと思うと、ツライので、ゆるく、つつきまわすのが好きなんです。育成もモドキ止まりですが、タマゴ技つけたり、どうしようか考えたりするのが楽しいです。
by キー (2007-04-12 19:37) 

AXE

努力値減らす木の実・・・なんてあったんですねえ。忘れてました・・・。
と、とりあえず教えても良かったんですよね・・・?水挿してすいません。

自分もサマヨール(ツボツボの能力はサマヨの極端ですよね♪)で以前、キーさんと同じ失敗して、泣く泣く作り直したんで・・・。

一応受けタイプはHPをとりあえず上げるのが硬いみたいです。ただ、キーさん(ラッキーと言いなさい)の進化系のハピナスはHP高すぎて、恩恵を受けにくいうえ、防御が紙とかいう問題ではなく、小学生がわけもわからず入れた特殊アタッカー系ポケの物理で落ちちゃったりするんで、代わりに防御にいれて硬くすると聞きました・・・。
最後に聞き流していただいて良いんですが、木の実で入れなおし、対戦まで考えるなら、アタッカーの強化により、両受けは厳しい傾向にあると聞きました・・・。記憶の片隅にでも・・・。うちのサマヨ(いつヨノワにしよう・・・?)やブラッキーは両受けですが・・・。
by AXE (2007-04-12 20:28) 

ミヤ

ツボツボ本当にとんでもないステータスですね。このコでバトルしたらおもしろそうです。
ゲンガーもどんなコなのかなぁ。楽しみです。

ID交換していただけるんですか!ありがとうございます!
希望ポケたくさんいます・・・体育館裏に書かせていただきますね。
申し訳ないですが、よろしくお願いします!
by ミヤ (2007-04-12 21:53) 

チム

キーさん>>

自分の意見でよろしければ・・・


ハッサムの攻め方の基本は、補助ワザを駆使させるほうがいいかもしれませんが、自分は硬さに任せてガンガン責めます。

ワザは「シザークロス」はほぼ確定です。

テクニシャンの場合は候補がいくつかありますが、「電光石火」か「ダブルアタック」はどっちかがあると便利です。2つあるとノーマルワザが2個で被るので、攻めに不利かと。

大ダメージ狙いや身代わり潰しには「ダブルアタック」、こらえる+起死回生コンボや襷潰しには「電光石火」という考えで選んでます。

他にも「メタルクロー」・「ツバメ返し」・「連続切り」・「追い討ち」・「泥棒」もあがります。「ツバメ・・・」以降は、人それぞれ?

補助ワザは「羽休め」や「剣の舞」がありますが・・・積んでる時間を無駄にしたくないので、自分は使わせません。しいて入れるなら、「剣の舞」です。


ちなみに今愛用してるハッサム(知るヒトぞ知るあの子)は、シザークロス・電光石火・メタルクロー・ツバメ返しです(ちょっと変わってます)

中途半端に弱らせることを極力減らして、少し残ったら、「電光石火」。
逃げる相手はなかなか厄介なので、「ツバメ返し」をいれてます。
「メタルクロー」はちゃっかり攻撃力アップ狙い。
「シザークロス」は選択に悩んだときや通常時のメインワザです。

「シザークロス」以外、テクニシャンの恩恵を受けてますが、さらに命の玉をもたせてます。少しでも大ダメージを狙うため、努力値も攻撃・素早さ252、HP6にしてます。

命の玉+テクニシャンの威力は、あなどれません。もとの攻撃力があれなので。

ただ、この場合倒れるまで攻めてもらいます。絶対炎ワザを持ってそうであったり襷持ってそうで炎ワザもありそうな相手でも、せめて「電光石火」をあててもらいます。


・・・少し個人事になってましたが、個人的オススメは、以下のワザです。

○シザークロス(これがないハッサムはハッサムではない)
○とんぼ返り(以外と便利。もうちょい威力が落ちてれば…な当て逃げ物)
○電光石火(先制&じた・起死潰&襷潰)
○ダブルアタック(身代わり潰)
○メタルクロー(恩恵+攻撃能力↑)
○鋼の翼(やや威力+防御能力↑)
○アイアンヘッド(単に威力&命中重視、育て方によっては怯み狙い)
○ツバメ返し(恩恵+必中)
○羽休め(耐久性があるなら、是非)
○剣の舞(実証済み。かなり強力になる)
○高速移動(先制できる攻撃型って、恐ろしい)
・・・なんか、書き過ぎですね。他にもクセのあるワザをたくさん・・・って程ではないですが、覚えることができます。


ハッサム、意外と曲者ですよ!一度使うとクセになってしまうかも?そのクセに嵌ってしまってハッサムシンドロームにかかってます;

長々と、しかもおかしな文章でツッコミどころ満載でスミマセンm(_ _)m
by チム (2007-04-12 22:10) 

かーちゃん

ツボツボ育成お疲れ様でした。素早さがすごいですね。まぁ、どの道相手よりも1でも数値が少なければ後攻ですから、キッパリ遅いのもアリでしょうが。 ゲンガーかぁ。いぢ悪い子にしちゃうのでしょうか?!それも良いですね。 ハッサムは私もチムさんの聞いてみたいです。良い艶の出し方。   かしこ
by かーちゃん (2007-04-12 22:10) 

キー

AXEさん>>
OKですよ。わいわいやるのが楽しいじゃないですか。
DPでは物理攻撃と特殊攻撃の考え方も変わってますし、技の強さも変わってるので、あれこれ考えてみるのが楽しいですね。

さっきの付け替えの計算は思いっきり間違えていましたね。
レベル100での反映数字の約半分になるので、付け替えしたとして、HP112、 防御286、特防260程度かな?それでも、防御高いんですね。
by キー (2007-04-12 22:39) 

キー

ミヤ さん>>
了解です。ご希望見てみます。すごく偏った子にしちゃいましたが、おもしろいことに、コレはコレで役にたったりします。それは、続きのお話ですね。
by キー (2007-04-12 22:42) 

キー

チム さん>>
本当~にハッサムが好きなんですね!!ありがとうございます。
確かに敵として出てくると「げっ」と思う相手ですよ。
たくさん書いていただいて。ブログ一個できちゃう内容でしたね。お持ち帰りコピペで自分のところに貼っておいたほうが良いのでは?ここのは消さないで下さいね。
ハッサムを使うときに心配なのが炎に対する弱さと、遅いこと・・。
それをテクニシャンの電光石火で・・というのは、niceかもしれません。
これ見ると、本当に使ってみたくなっちゃいますね!!
by キー (2007-04-12 22:53) 

キー

かーちゃんさん>>
それにしても、ありゃりゃ・・・ってヤツになっちゃいました。
笑ってしまいましたよ。こういう「ありゃりゃ」は楽しいし、ツボツボだけにツボも見えるのでどんどんしたいですね。
ポケトレも良いですけれど、こういういじくりも楽しいです。
ゲンガーは・・・やさしい子です。たぶん?あれ?それじゃだめか?
by キー (2007-04-12 22:57) 

チム

キーさん>>

ハッサムが炎が極端に弱いのは、抵抗力が多い分だと思えば、痒いもんです。運命です(?)。

ノーマル・草・氷・エスパー・鋼・悪・ドラゴン・毒・虫・ゴーストの計10ものいまひとつ、一部効果がないなんで、これはスゴイですよ!

ついでですが、攻撃型の能力なクセに、サポート型としても出せるのが曲者なトコロ。バトンも、壁も可能です。

あと、遅いのは、育て方で工夫したらいいですね。あえて素早さを捨てるか、それとも拘って上げるか・・・自分は上げましたね。意地っ張りですが、なんとか素早さは辛うじて100を越してます。
by チム (2007-04-12 23:09) 

チム

ついでに・・・

かーちゃんさん>>

まずは理想のハッサム像を思い描いて、そのハッサムがどんな性格がお似合いか・・・を考えます。

イメージできたら、木の実を配合して、素敵な味のポフィンを作り上げます。必要なのは、友情です、これないと、まずいポフィンの出来上がります(一緒の木の実を混ぜなければいいのですが)。

おいしそうに食べるハッサムをイメージしながら、愛情をこめて、2Kを守ってかき混ぜます(2K・・・こぼさない・こがさない)。

あとは出来上がった出来立てホヤホヤのポフィンを食べさせます。すると・・・艶やかなハッサム完成です!!これでコンテスト全部門制覇はするりです!!

要は他のポケモンと同じ要領で作ればいいのです。はい。
by チム (2007-04-12 23:26) 

か

デコキャラシール

パンパンパラパラポケモンーパン♪デコキャラシールがとまらなーい♪じゃんじゃんじゃんじゃんピカ!パンパンパラパラたのしいたのしいポケモンパン♪ソーーナンス!やまざきパン♪

覚えてますか?
by か (2007-04-12 23:28) 

か

ゲンガーを育ててみるであります!
by か (2007-04-12 23:35) 

cryzy

お邪魔致します
まずは、謝罪を…
キリ番が狙えると思って、昨日の「nice」を遅らせました
で、本日のBlogUPのタイミングで、
昨日のniceと、今日のniceで、999と1000を頂きましたm(__)m
ツボツボは、遅いからこそ、「ジャイロボール」が生きるんです
それに、「みがわり」で2回耐えてくれれば、
「トリックルーム」と、「ジャイロボール」で、1撃で倒せましたよ
相手が積んでくれると、楽なんですけどねぇ…
私のツボツボは、努力値を計算しなかったので、
LV50・HP94・攻撃27・防御246・特攻36・特防238・すばやさ37
これでも、遊べましたよ(^^
by cryzy (2007-04-12 23:53) 

AXE

キーさん>>
ありがとうございます。自分も知ってる限りのことは教えます。GBA時に育成論には触れた身なので・・・。本当はDPで今頃バリバリ戦う予定だったんですが、色違いが輝くから・・・(笑
ハムトラ♪さんが欲しいっていうんで、色ラッキーまたがんばってますが、連鎖しない・・・。キーさんやみんなに差し上げて、みんなで色ラッキーてのを夢みてるんですが・・・。現実は世知辛い・・・。ラッキーはトップクラスの難度ですからね・・・。やりますね、キーさん。(ぉぃ
ま、合間見てぼちぼちやります・・・。期待はしないほうがいいかも・・・。

チムさん>>
すご・・・。ハッサム研究しつくしてる・・・。しかも愛に満ちてる・・・。ハッサム硬いし、攻撃高いし強いですよ~。剣の舞、鉄壁、高速移動に加えバトンまでできる器用ぶり。さらに外見がカッコイイ。自分のハッサム(ハッサムまでいるのか?)は剣の舞からギガインパクト(GBA移民後のままなんでまだ破壊光線)を吹き飛ばしポケに当て逃げする型です。チムさんはテクニシャン型ですか・・・。アタッカーとしてもやり手なんですよね・・・。技構成変えようかな。ハッサムが最も活躍できる雨パのメンツはいる訳だし(ニヤ
ただ、自分は虫の知らせ~(午前0時をお伝えします
by AXE (2007-04-13 00:09) 

キー

チム さん>>
愛情・・・ですねえ。
うん!!ハッサム!!この後絶対に育ててみようと思いました。
お気に入りのメタグロスを使っていたので、ハッサムとは弱点がけっこうかぶるためにココまで圏外だったんです。
メタは100なので、50のハッサム作ってみます。どんな子にしようかな。

でも、その前にミヤさんとのお約束の子づくりするので、ちょっとまってね。
あ~。楽しみになってきちゃったなあ。
by キー (2007-04-13 09:45) 

キー

かいとさん>>
ゲンガーかわいですよー。
ポケダンのイメージができてから、愛情がわいちゃいました。
どんな子になったか、教えてね。
by キー (2007-04-13 09:47) 

キー

cryzy >>
あ・・・あら?そうだったの?あーーーーー本当だ!!1000超えてるじゃん。またも、うっかりしてましたあ。キリバンありがとうございます。
cryzy さんてば、しっかりモノですねえ。
どうしよ・・・1000キリ記念に出すものも、何も無いのですけれど・・。
良かったら、クルス君の子孫の子でも連れて行きますか?

ツボツボのこと、おもしろいヒントを下さってありがとうございます。
ちょうど、PBRもタワーもあって、色々と実験したり試したりをしたい時だったので、すごく楽しかったです。
ジャイロボールいいですね。ツボツボ君のためにあるような技じゃないですか?この強烈な遅さですもん。
ところで、cryzy さんちのツボはやっぱり「がんじょう」ですか?くいしんぼだとどんななんだろう・・。
by キー (2007-04-13 09:58) 

キー

AXEさん>>
炎の力が弱まるという意味でハッサムは雨ふらせ組とも相性いいというわけですか。
いろいろ、ありがとうございます。
ただ・・、ここのブログ、持ち主がゆるいんで、集まるかたもノンビリさんが多いですので(あっごっごめん)キリキリした育成やバトルのところまで話が行っちゃうと、多分ついていけません。あんまり、期待はしないでね。
by キー (2007-04-13 10:05) 

にゃいママ

↑ノンビリポケラーの一人です(^^)
でも、ちょっとこういう育成とかバトルとかの話が入ると、今まで全く考えていなかったので、キリキリしたところには完全にはついていけないかもしれませんが、「ちょっとこういうのも考えてみようかなぁ」なんて、参考に見せていただいています。(先は長いですが・・・・)
 ツボツボ、金銀編の木の実ジュースづくり要員以来つれていなかった(というか、GETすらしていなかった)のですが、ちょっと面白そうですね。
 チムさんのハッサムも愛情が感じられて、ハッサムもいいかなと。育ててみたいポケモンが増えて困ってしまいますわ。
by にゃいママ (2007-04-13 10:39) 

AXE

いえいえ、そんな皆さんと自分も仲良くなりたくて、blogにお邪魔しているんです。自分は知っていることをお教えするだけはしたいな、と。ゲンガーに関してもなまじ知ってる若造が生意気言うかもしれませんが・・・。(先に誤っておきます。本当にすいません・・・。)

キーさんは色ラッキー持ってます?持ってないのでしたらぜひ差し上げたいのですが・・・。ぜひぜひキーさんには自らを象徴する色ラッキーを持って頂きたく深夜粘ったので・・・。数は取れなかったのでみんなで色ラッキー作戦は失敗なんです、期待してた方いたら本当にすいません・・・。

できれば今日の夜を希望します。無理でしたら、自分は明日から夜勤なんで来週になっちゃいます・・・。昼はいるかさんに差し上げる(本当は色ラッキーお渡ししたかった・・・)ミミロルと戦うので、返事見れないかもです。
お返事待ってます・・・。さていざハクタイの森へ・・・。
by AXE (2007-04-13 10:59) 

キー

にゃいママさん>>
ゆるいスレ主のキーです(笑)

木の実ジュース。できたら良いですけれど。デキないと思うのです。
好きなタイプの発想なのに・・・ボツにしちゃうのもったいないですよね。
ジュースはトロピカル系が好き・・・あ!きいてないか。
by キー (2007-04-13 12:08) 

キー

AXE さん>>
キーの色ラッキーはいつも来てくださるザクアさんがつかまえてくださったんです。
とってもレアなものなのでビックリしちゃいました。
大事にしております。うれしくて連れ歩いてるあまりに、うっかりハピナスになっちゃわないように気をつけながら・・・・・。

なので、大丈夫です。お申し出、ありがとうございます。
by キー (2007-04-13 12:14) 

チム

AXEさん>>

いえいえ、まだまだですよ。まだ知り尽くしてないところもあります。ハッサムに羽休めがホントに必要かとか、バトン・壁張りをさせるなら、どんなワザ構成が最適か等、いつも考えてます。

やっぱ好きなんですね、ハッサム。


にゃいママさん>>

自分のハッサム愛が伝わってきますか?・・・確かにこれだけ書くと軽くヒクぐらい伝わってきますね・・・;

時間があったら、是非いかがでしょう?
by チム (2007-04-13 15:28) 

ザクア

私も次はゲンガーを育ててみようかな~
でも、最強を求めていくとキリがなくなっちゃうから程々にしないとね^^;
今は、イーブイとバタフリーを育成中。
どこまで強くなるのか分からないけど。
強いポケの他に「コイツでここまで強くなるの!?」って感じにしたいって考えてます。
(^曲^*) にっ♪
by ザクア (2007-04-13 15:52) 

AXE

キーさん>>
そうですか、なら良かった。キーさんが御自身の象徴を持ってて・・・。ならいるかさんに上げればよかったかな?でも、いるかさんは生き残りアブソルで喜んでくれたから、この子はとりあえず手元に残しておきます。キーさんFanは誰もが欲しいはずですからね。

ハピナスになると色が変わっちゃって(実際のハピより少し薄いだけ)つまらないんですよね・・・。変わらずの石常時装備で。自分の子はおだやかと結構やれそうなんですが、キーさんFanとして進化はさせません。絶対。

ザクアさん>>
キーさんにも色ラッキー提供してたんですね。すごいですね。何匹GETしたんですか?自分は色違いが来ると長続きしない方なんで・・・。
バタフリーはよく知らないんですが、適応力イーブイのじたばたは、ブースタ
ーを上回るとか・・・?しかしイーブイ、しぐさがカワイイ・・・。

チムさん>>
バトン役は吹き飛ばしへの撃ち逃げにギガインパクトとか・・・?羽休めはハッサムの豊富な耐久を生かして半受けにさせるなら回復が欲しいかな?とか、ですかね?しかし愛たっぷりですね、自分は一匹を突き詰めたことってあんまりないんですよ・・・。
あ、でもサンダースのめざぱ固体選別は時間かけましたし(結局HP配分ミスってる・・・でもあれ?)、あと腹太鼓リザードンに必要なのは、ドラゴンクローか地震かでは今でも悩んでるかも・・・。

ちょっと待った!努力値減らす木の実があるなら、自分のサンダースは生き残れる・・・んですかね?
by AXE (2007-04-13 16:53) 

キー

ザクアさん>>
イーブイやバタフリーって、それもniceかも!!
特に30あたりだとおもしろいのかも。バタフリー早熟ポケですもんね。
育成ガッチリで、遊んでる人たちもいてスゴイですけれど、そこまではできませんがいろいろ試すとおもしろい発見できそうです。
あと、おもしろそうなもの、何がいるかなあ・・・・。
by キー (2007-04-13 17:03) 

チム

AXEさん>>

そうです。そーんな感じのことをよく考えます。しかも、ハッサムひいきなへたれぷれいや~なので、ついいいとこ作らせちゃうにはどうするかも考えてるんで、もう溺愛の域です。

これに、地震が加わればもっといい感じなのに、なんで覚えないのかな?似た体系?のミュウツーは使えるのに・・・

めざパは、システムがわかってないので使ってませんが、知り尽くしたら、是非使ってみたいですね。リザードンの腹太鼓は・・・ツバメ返しはタイプ一致で欲しいかな?地震は弱点対策になりますね。リザードンはバリエーションが多いから、選択に迷いますね。

この場合は・・・どうなんでしょう?生き残れるか・・・な?スミマセン、そこらへんの知識が疎いもんで・・・;中途半端な戦闘教(?)なので・・・;
by チム (2007-04-13 17:48) 

ザクア

AXEさん>>
キーさんにプレゼントした子を併せて8匹です。
キーさんにプレゼントした時は1匹Getしただけだったんですが、
後日、調子に乗って7匹もGetしてしまいました^^;
その日はイーブイも7匹Getできたのでホクホクでした。^^v

キーさん>>
ラッキーは懐くと進化するんでしたね。注意しないと。
バタフリーは弱点が多いのでなかなか大変なんです・・・^^;
ラッキーを育てると、どうなるんでしょうね。
結構使えるんでしょうか?
グライガーも地面と飛行で面白そうです。
by ザクア (2007-04-13 17:53) 

AXE

チムさん>>
腹太鼓リザードンは炎のパンチで大半のヤツを薙ぎ倒すんで、炎を通さない岩か竜対策に地震かドラゴンクローが選択されるんです。一撃で倒せないとまずいんで、少し構成が特殊になるんです・・・。
ちなみにめざぱは特攻、特防、すばやさが30,31なら威力はほぼ約束されますが・・・そこからどれくるかは運ですから・・・。

ザクアさん>>
すごい子に好かれてますね!自分もイーブイは8匹GETして色イーブイズ結成夢見てるんですが・・・裏庭はきついですからね・・・。うらやましい。
ちなみに進化前ポケは、進化後にできないことしないと劣化になっちゃいます(違う例はハクリューの状態異常受けとか、ヤルキモノとか・・・。)。それでもあえて進化前使う人もいないこともないみたいですけど・・・。
by AXE (2007-04-13 21:06) 

キー

AXEさん>>
木の実で努力値付け替えられますから、失敗してあきらめていた子復活できますよー。数字は、PCとかで清算しなおした数字しか見えないのですが、確かに変わります。
うれしいですよねー。修正できるなんて。

ところで、半ウケって何??
by キー (2007-04-14 12:43) 

キー

ザクアさん>>
す・・・スゴーイ・・。
その後、がんばって連鎖はちびっと伸ばしましたが、45ぐらいで再ポケトレ粘っても色の子には全然逢えなくって・・。さびしいです。
by キー (2007-04-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。