SSブログ

エンディング直後の失敗!! [PBR]

少し留守しちゃいました。

 

昨日は、うれしいサニーゴの大量発生。

アミカゴもって、草むらにGOでした。

連鎖は・・・相変わらず、たいしたこと無かったのですが、25連鎖目に草が光って、青いサニーゴと遭遇。

すっごい、ひっさしぶりに、光るの見れて感動。

 

 

PBR

目押しがへタッピながらも、カジノをクリアできてしまえば、その先の中間エンディングロールまでは問題は、ほとんどなしです。

勝ち抜きの「サニーパーク」7人抜き。

続いての「マグマコロシアム」5人相手のリーグ戦(サッカーなんかでおなじみの)+決勝1試合。

これらは、自分のポケモンが、使えますから楽勝です。

 

次の「サンセットコロシム」はちょっと面倒。

提示された12匹から、自分と相手が使うポケモンをそれぞれ選んで戦う方式。

自分のポケモンが使えません。

技や、能力を見ながら、その場でチームを作るので、手間がかかります。

相手と同じような顔ぶれになることも多くて、ガチンコ勝負ってかんじもしますが、勝てないことは無いでした。

さらに、霧がかかった「キャッスルコロシアム」で力押しで7人に倒し。

最後に「スタービューコロシアム」7人のリーダークラスを倒せば、「ポケトピアグランプリ」が終わりになり中間でのエンディングです。

ゲームそのものが、ほとんどバトルのみのゲームと言っていいみたい。

 

 

よほどの運の悪さが無ければ、順調に勝ち進むことができまして。

 

 

問題の大失敗(涙)なのですが。

 

ココまで進んで、中間でのエンディングを迎えると、でんきだまを持った「なみのりピカチュウ」を不思議なおくりものでダイパに送ることができます。

ごく、普通の感覚でいつも使っているダイヤモンドを、準備して不思議なカードを送りました。

あまり何も考えずに・・・・・・・・・送りながら気が付きました。

 

この、転送方式は、ブーバーやら、ナマズンやらの転送方式と同じじゃないですか??

 

ということは、複数のパールやダイヤモンドを並べておけば、それぞれが受信できたってこと?

 

送れるじかんは、(たしか)3分間!!いそいで、他のソフトを起動しましたが、残念ながら間に合いませんでした。

ピカチュウが欲しかったというより、個体が同じか違うかとか見たかったなー。

 

 

でも、また、最初からのデータを作って、クリアしてみるのも良いかもしれません。

この次は、目押しも、もう少しがんばってみようかな。

 

ところで、親がポケトピアのこのピカチュウって、どこの子もみんなID同じなのでしょうか?

うちの親ポケトピアのIDは 12146 でした。

 

 

 


nice!(14)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 81

AXE

サニーゴ・・・いいですよね♪以前ここでザクアさんと交換させて頂いた子を大切にしてます・・・。その節はありがとうございました。

ピカチュウは残念でしたね・・・。まぁ、もう一回くらいクリアするのもオツかもしれませんよ?一回やってハイ終わりは切ないですし・・・。wiiのことはわからないんでコメントが出てこない・・・。

キーさん、昨日はザクアさん並みに大漁だったんで、キーさんへのお礼に色エアームド、ぜひ受け取って頂きたいんですが・・・。キーさんのblogに出会わなければみなさんにもお会いできなかったので・・・。なんだかんだでキーさんとは交換してませんし・・・。希望ポケはありません。強いて言うならキーさんのID・・・かな?

色ポリゴンは・・・ずるいですが掲示板で高固体色エアムと交換してもらいました・・・。これで悪夢にうなされる日々が終わる・・・。
by AXE (2007-04-19 11:12) 

キー

AXE さん>>
コメントと交換のお申し出ありがとうございます。
とてもうれしいお申し出でです。いいのでしょうか。いただいてしまって。
こちらからは、普通の子でいいのでしょうか?

色ポリ、良かったですね。
交換掲示板って言うのも、見るだけでもおもしろそうですね。
スゴイポケモンが飛び交っていそうです。
by キー (2007-04-19 11:34) 

りょう

色違いサニーゴいいな。羨ましいです。自分はポケトレを
やる気が起きない。連鎖が切れやすいうえ自分は忍耐力がないので。
ポケトピアピカチュウのIDは同じです。ちなみに性格もがんばりやに
固定らしいです。
ついでにうちのポケトピアピカチュウの個体値↓
HP0~9 攻30、31 防20~29 特攻、特防10~19 素30、31
                     ↑  ↑
                 (両方いっしょ)
by りょう (2007-04-19 11:42) 

AXE

普通の子でいいですよ~。キーさん感謝祭なんで♪すぐOKですか?
強いて言うならいつか画像載せて紹介してあげて下さい・・・。

色ポリゴンは危なかったんですが・・・なんとか・・・。掲示板はビジネスな世界なんでレベル高い子出さないと厳しいです・・・。でも配布やら海外やら高固体やら見てるとよだれがでそうにはなります・・・(笑)。

コードは 2234-3358-2693 アルマー となってます。
by AXE (2007-04-19 11:45) 

ザクア

ポケトピアのピカチュウって・・・0ptで送れるんじゃなかったですか?
だからショップに行けば、何回でも送れるはず。
試してみてちょ♪^^
by ザクア (2007-04-19 11:56) 

キー

りょうさん>>
情報ありがとうございます。
個体値は違うんですね。少なくとも特いっしょじゃないや。
by キー (2007-04-19 12:04) 

キー

AXEさん>>
あ!ゴメン。うろうろしてました。
まだ、近くにいらっしゃいますか?行って見ます。
やんちゃなタツベイでも、連れていきます。使えるかは個体値など未チェックです。
by キー (2007-04-19 12:06) 

AXE

お、落ちます・・・。家族いるんであんまり使ってると・・・。
3時4時くらいに見ておくんで、都合のいい時間(夜・・・でしょうね)あったら載せておいてくださいね。明日は・・・仕事だから、無理・・・かもなぁ。

キーさんの都合次第では来週にします♪
by AXE (2007-04-19 12:07) 

AXE

あ、間に合いますか?もう少しまちますよ・・・?
by AXE (2007-04-19 12:08) 

キー

AXEさん>>
コード3479 8567 4633です。降ります
by キー (2007-04-19 12:09) 

かーちゃん

色サニーゴ良かったですね♪
光る草は、やっぱり魅力がありますです・・・

波乗りピカチュウ!!そっかぁ、その時が来たら、DS2台とも起動できるようにしておこう。ザクアさんの提案が上手く行ったら、教えてくださいねぇ!! GETできたら、IDみてみよ~!同じではないかと思いますがね。

セレビィなんかも同じだしね!!個体値は違うと思うけどなぁ、誰か早くGETして教えて欲しいですわね!!          かしこ
by かーちゃん (2007-04-19 12:11) 

キー

ザクアさん>>
確認してなかった!!そうなんだ。
行ってみますですよ。
by キー (2007-04-19 12:11) 

キー

AXEさん>>
ありがとうございました。エアームド、すごいキレイですよ。
すごく貴重な子ありがとうございます。
ついでにポリゴンも見させていただいちゃいました。
急いでて、お土産も持たせてなくてすみません。
大事に、大事にしますね。
by キー (2007-04-19 12:17) 

AXE

対ポケトレ用のバタバタしたメンツですいません・・・。いきぇぇぇとか言うネイティは弟の捕獲したポケでシンクロポケはいないかと調べた所、あんなNNのがいました(泣)・・・。今では立派なシンクロ要員です。

交換ありがとうございました・・・。
by AXE (2007-04-19 12:18) 

キー

かーちゃん さん>>
ポケトレ幕入り近そうですね。
ザクアさんの、確かにそうかもですね。
PBR挑戦中ですか?どのあたりをやっているのでしょう。
by キー (2007-04-19 12:22) 

キー

AXE さん>>
あの、ネイティはね・・。笑った!!。
そうかあ。シンクロ要員だったんですね。どういう手持ちかと思いましたよ。
こちらは、ミヤさんと交換したまんまでしたので、ミヤさんの子連れでした。
by キー (2007-04-19 12:25) 

AXE

弟は主力以外はテキトーにつけて笑い取ろうとするんです。他にも「あきーっち」とか「くわ ほへ」とかいます・・・。「いきぇぇぇ」は自分にスカウトされたからまだいいですが・・・。他は(笑)。

みねうちジュカイン+シンクロ要員3匹。複数捕らえたい対イーブイのシフトです。
by AXE (2007-04-19 12:38) 

めー

バトルが苦手だから、PBRは購入悩むな~。
でも、ポケモンが戦う映像がすごくよくできてるんですよね・・・欲しい・・・

青サニーゴゲットおめでとうございます!
AXEさんからのエアームドもよかったですね。
色合いが似てるので、色違いラッキーと並べると、
春らしいさわやかな雰囲気で素敵かも♪

北米版、北米しか地域表示できないんでしょうね。
買うのは、いつも行くお店で買えると思いますが、
住みたい場所を選んじゃってもいいかなー。
プリンスエドワードとか、ユーコンとか♪(カナダ好き)
皆さんユーコンから来たコダックはお好きですか?(但し、出身地詐称ww)
かさんはヨーロッパ版が出ると、地域表示できそうですね。

こっちの言葉のは、これからも無理だろうな~。
by めー (2007-04-19 16:25) 

キー

めーさん>>
キーも、ビビリなものでバトルは得意ではありませんが、それなりにです。
画面はキレイだしPBRいいのですが、やっぱり、ポケモンのゲットができないのって不満ではあります。

色違いの中で赤いもの系が青物系になるとずいぶん印象が変わりますね。確かにさわやかな色合いです。

海外版の仕組みってどうなっているんでしょうね。
日本語版ではどう考えても海外のフリはできなかったけれど・・・。
英語版は世界が自由に選べるのかな??
カナダ産のコダックステキです。
でも、めーさんが今いる場所が出せるならそれでも、充分、貴重でステキだと思いますよ。
どちらのコダックでも、とっても欲しいです。
もし、入手できたら、ぜひぜひ、たくさん増やして分けてくださいね。

すごーい。インターナショナルな会話だっ。
by キー (2007-04-19 17:41) 

キー

あ!!ハムトラさんてば!!ブログ節制中じゃなかったの?
でも、ま、良いですよね。息抜き、息抜き。
by キー (2007-04-19 17:47) 

ハムトラ♪

>キーさん
あらら、見つかっちゃいましたか…。^^;
でもまぁ今はそういうことにしておいて下さい。(ぁ
何とか時間が取れる時はこうしてこっそりと現れますので。
それに今では携帯からでも最終手段としてアクセスできますしね。
by ハムトラ♪ (2007-04-19 18:39) 

RYU_Graphic

青サニーゴ、おめでとうございマスー。
次は釣りしますか?何匹目で色違いーとか。
と、私は今3犬追っかけ中・・・
by RYU_Graphic (2007-04-19 18:56) 

キー

RYU_Graphicさん>
どこで、わんこ、追っかけてるんだろう。
リーフグリーン、ファイアレッドかな。それとも、コロシアム・・?。
ほえるで追っ払われないようにガンバっす。
by キー (2007-04-19 19:47) 

AXE

赤が青・・・いいですよね。ビリリダマ・・・こないかなぁ・・・。自分は黒が好きなんですが・・・(リザ様♪愛♪)。

色イーブイが6連鎖できました・・・。cryzyさんに報告したほうがいいのかな・・・?連鎖自体はすぐ切れました・・・。イーブイ・・・あと残り3匹!

そのイーブイ・・・5匹捕まえて適応力が0匹なんですが、野生は適応力ないんですかね?それとも自分はまた特性負けしてる・・・(泣)?
by AXE (2007-04-19 20:54) 

reitoubanana-oishiiyo

青サニーゴ万歳!!!
フィーバー!!イエェイ+.゚(o'д`)b゚+.゚
ですね!!ウラヤマシイです( *´∀`*)
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-19 21:21) 

チム

キーさん、こんばんは。

PBRクリアおめでとうございます。ウチはまだまだですねぇ・・・。いつになるやら・・・。

サニーゴの色違い捕獲お疲れサマです。蒼いサニーゴ、時下に見たい!!
by チム (2007-04-19 21:27) 

まあこ

青いサニーゴのゲットおめでとうございます♪
ずっと待ってるんだけど、うちには来ないんですよねぇ・・・なぜだろう?
今日は念願のピンクのパチリスをゲットしました!
20ちょい連鎖くらいだったと思いますが、光る草ではなく、普通の揺れで出ました。
これってポケトレとも連鎖とも関係なく偶然出てきた子なのかな?
何度か光る草は見たので見間違いではないと思います。
光らない、普通の揺れる草でした・・・こういう事ってあるのですねぇ。
最近ではポケトレは毎日するんだけど続かない時はあっさり諦める方針にしました。
あ~連鎖切れちゃった。今日はやーめた。みたいな感じで。
でないとほかの事が全然すすまないんですよね・汗。
でも運が向いてきたか?着実に種類は増やしています♪
今のところ6種類の色違いゲットです!
by まあこ (2007-04-19 21:44) 

キー

AXEさん>>
数日前、ビリ玉来たのですが、全然ダメでした・・。AXEさんだったら、ガッチリ行っちゃうのかな。でも、誰がやっても、ホントは大変なんだと思うのです。お疲れ様です。

色イーブイで、色進化シリーズですね。すごそうだなー。
特性は運なのでしょうか?前のツボツボの時も厳しかったのを思い出しました。
by キー (2007-04-19 21:58) 

キー

冷凍バナナさん>>
ありがとうございます。うれしかったです。でも、連鎖は相変わらずのへタッピなんですよ。自分では、見てるつもりなのですが、揺れの見分けがあまいのかなあ・・。
by キー (2007-04-19 22:01) 

キー

チムさん>>
青珊瑚ってありますけれど、サニーゴとはずいぶん雰囲気が違うものでしたよ。サニーゴの出るところは、下が湿っぽい色なので、他のところより揺れが見やすいように感じました。(でも、連鎖数は、やっぱり、たいしたことないんですけれど)
目押しできたら、PBRは行けちゃうでしょ?時間的なものかしら?
by キー (2007-04-19 22:06) 

キー

まあこ さん>>
よかったですね!!こちらも、先日、光らない草から色エネコが見つかりました。やっぱり、あるみたいです。AXE さんもそういうのあったって言ってましたよ。
by キー (2007-04-19 22:08) 

ザクア

キーさん、AXEさん>>
私の所にいる色違いイーブイは8匹中4匹「てきおうりょく」です。
進化させると変わっちゃうけどね。^^;
「にげあし」の方が多いのかなぁ?
by ザクア (2007-04-19 22:46) 

AXE

やはり、特性運負けですね・・・。シンクロもろくに効いてくれないし・・・(泣)。1匹はイーブイのまま残したいんで適応力が1匹も出ないないと困るなぁ・・・。まぁ攻撃UP性格のイーブイはこれから狙うんですが・・・。
by AXE (2007-04-19 22:52) 

cryzy

お邪魔致します
色違いサニーゴのGetおめでとうございます
私は、まだ、光る揺れを見た事無いですわ…
LGでスイクンにも会えませんし…
Wiiも買えないし…

AXEさん
ここに書いてくれるなら、100%Checkしてますので、NPですよ(^^
ここが、私の発祥の地ですから(^^v
by cryzy (2007-04-19 23:10) 

AXE

キーさん>>
色ビリ玉はモンスターボール→スーパーボール感がいいんですが・・・。
伝説なし雨パの先発にも良いんで、たくさんつかまえようとか考えてるんですが・・・来ない・・・(泣)。難しかったですか?
by AXE (2007-04-19 23:10) 

AXE

cryzyさん>
ならよかった。とりあえずまた低連鎖きました・・・。参考になるほどの説明はできませんが。ボーと半分あきらめでやってたので(笑)。

まあこさん>
以前キーさんにも説明しましたが、普通の揺れでも8192分の1の通常の色違いがでます。自分が根気が大事って言うのは低連鎖出現やこれがあるからです。もちごくまれに色違いに妨害されるなんてことも・・・。
by AXE (2007-04-19 23:22) 

いるか

キーさん>>

青サニーゴのGET!おめでとうございます。よかったですね。
私もサニーゴは前に挑戦しましたが、30連鎖そこそこでOUTでした。
ここ数日学校の役員の方が忙しくて、ポケトレできてません。
木の実回収が精一杯です。
でもね。先日、初心の戻って201番道路でムックルの色違い探してた時、
40連鎖続いて、再ポケ繰り返してたら、なんと2箇所で光ったんですよ。
これって・・・。ムリじゃん^_^;
どっちか片方しか行けないし~。どうせなら、別々で光って欲しかった。
でも、ちょっと良いもの見てしまいましたって感じです。

AXEさん>>

色違いの交換掲示板ってあるんですか?
眺めるだけでも見てみたい・・・。
by いるか (2007-04-20 00:19) 

cryzy

AXEさん
今、ストライク連鎖1回目です
6250歩ですが…
揺れてくれ…
by cryzy (2007-04-20 00:28) 

AXE

いるかさん>
二箇所光るんですか?いいこと聞きました。ナイストリビアです♪
自分は・・・そんな状況に会いたくないですが(笑)。
ムックルなら気が向いたら、自分がなんとかしますから泣かないで・・・。

掲示板は色だけでなく、高固体やら配信ポケやら海外やら個々が出すものを出品し、欲しいものを求むて感じです。飴求む木の実屋なんてのもありましたよ。ただ、実物の画像載せるとかではないんで、見てもつまらないですよ。たまに「ヤツの色違いある!?」とかありますが・・・。そういうところはだいたいレート高めなんで交換できません(泣)。たま~に自分のように色ロコンでポケトレGET不可な色ヒトカゲがGETできるようなおいしいこともありますが・・・。こればっかりは、相手の方の趣味と意向・・・ですからね・・・。

今は欲張りにも色ワニノコとかーちゃんさん希望な色キノココを心なしか探してますが、やはりポケトレ不可はあまり見ませんね・・・。
by AXE (2007-04-20 00:35) 

AXE

cryzyさん>
6250・・・!ストライクは他のヤツの出現みてげんなりしてとりあえずスルーしてます。イーブイがあと3匹なんで・・・そっちが片ついたら・・・。それまではcryzyさん、持ってくださいね・・・。1、2週間かかるかもしれませんが・・・。やっぱり無連鎖は・・・。

パールの人・・・色ニドラン♂くださいませんか?いえ、言ってみただけです・・・。ダイヤにニドラン♂は入ってるのかと問い詰めたい(笑)。
by AXE (2007-04-20 00:41) 

か

青サニーゴはどんな感じなんですか?いいですね。僕は一匹も色違い捕まえてません。難しいですよね。
by か (2007-04-20 01:09) 

cryzy

ニドラン♂には、「ねんりき」必須でしょう(^^
ですので、タマゴからって、思っちゃうんですよねぇ…
パールは、もう、Box余ってませんわ…(ToT
by cryzy (2007-04-20 01:24) 

いるか

AXEさん>>

お気遣いありがとうございます。
色違いで、2カ所光るなんて思って無かったので、光った時はかなり驚きました。
でも、ちゃんと片方に向かい、色ムックルGETしました。

ややこしい場所とか、捕まえにくいポケモンは、今はほとんど挑戦してないので
時間の出来た時に、簡単&連鎖しやすいポケモンを狙って
ボチボチ頑張ります!!
by いるか (2007-04-20 08:14) 

tuna

ノモセジムに向かう途中、でんきだまを持ったピカチュウをゲットする為じまんのうらにわで1週間くらいずーっとピカチュウゲットばかりしていました。おかげでBOXがピカチュウだらけにw

30匹弱くらいでやっとでんきだまを持ったピカチュウに出会うことができました!アニメと同じ技を持つピカチュウを育てようとボルテッカーピチュウから大事に育てて今ピカチュウにしましたが…何か物凄く弱くて困っています(汗)きょうせいギブスを使って育てた方がよかったのかな…。

※今5つバッジをゲットしました!(プレイ時間約70時間…)
by tuna (2007-04-20 12:54) 

キー

ザクアさん>>
PBRピカチュウ確認しようと思ったら、バトルの一時セーブになってて、今はできないでした。早く見たい!!でも、トレード進めてるのもリタイヤしたくないですぅ。

「とくせい」って、お得なほうのものが出にくいとかってあるのかな?テクニシャンとか少ないような気がする・・・。とはいえ、高くても低くても、出るときは出る出ないときは出ない(当たり前)ですね。
by キー (2007-04-20 18:38) 

キー

cryzy さん>>
光る草未体験なんですか?初めてのときはビビリますよぉ・・・・。と、脅かしておこう。
キーもまだ、3回しか見てないので、まだ、光にビビリます。
by キー (2007-04-20 18:41) 

キー

AXEさん>>
ビリ玉ちゃん、というより、何をやっても難しいです。
今日はアプソル発生でしたが、全然ダメ。丘の上ですよね?
狭くてなかなか4歩離れません。離れたと思うと端っこだし、再ポケトレとか繰り返してると踏んじゃうしで。笑うしかありませんでした。
4歩って・・・4歩目はアウトっぽいですよね?4歩超えって遠いー。
by キー (2007-04-20 18:47) 

キー

いるかさん>>
青サニーゴかわいいです。
それほど、続かなかったのに出会えて、ラッキーでした。
二つ光るなんて・・贅沢なような、悲しいような、惜しいような体験ですねー。でも、見たい。その贅沢な風景。
by キー (2007-04-20 18:50) 

キー

かいとさん>>
青いサニーゴは、キレイでかわいいですよ。
写真今度のせたいです。
赤いのとだいぶ印象が違う感じです。かいとさんも、ポケトレしてみているんですか?難しいですよね。
サニーゴは大量発生なので、チャンスが無いとできないですし・・。
by キー (2007-04-20 19:02) 

キー

tuna さん>>
ピカチュウだらけ(笑)黄色が目にしみそうです。
バッチ5個!!これからが山場じゃないですか!!楽しみです。

ピチュウが弱いとのことですが、ギブスは努力値が早く貯まるだけですが、どんな様子なのかな?ピチュウはベビーポケなので、個体値がピカチュウより格段に低いですから、しかた無い場合もあります。進化したときに補正が入って、だいぶ変わりますよ。マジ強い子にするなら、個体値選別からなーんて話になっちゃいますけれど。
ポケルスとかはあるんですよね?
by キー (2007-04-20 19:12) 

AXE

キーさん>
自分も最近不調でしたが・・・。ありますよね。調子悪いとき・・・。

実はさっき1匹のみですが色ポリゴンのリベンジに成功しました!
ザマーミロ!ポリゴン!カクカクヤロー!・・・ジョークです。でも、ホントにあれから不調続きだったんで・・・(泣)。やりました。次はイーブイ×3!

ピカチュウは奇襲しないと厳しいポケですよ・・・。進化前なのに人気なんで無理やりつかえるようにした印象ですから・・・。ただし、その攻撃力はあのデオキシスなみと考えろとか聞いたことがあります・・・。電気玉が命・・・。
by AXE (2007-04-20 21:17) 

ザクア

バトルタワーで100連勝したよ~~~!!ヽ(>▽<)ノ
その後、すぐ負けて101連勝でストップしちゃったけどね・・・。
☆☆☆☆☆になったよ~~~!!
ヽ( > ▽ < )ノ
トレーナーカードの色が変わったYO~~~!!
ヽ(  >  ▽  <  )ノ
by ザクア (2007-04-20 22:40) 

南雲

こんばんは
いまさらなんですけどカビゴンは特防とHPが伸びるのでHPを伸ばす性格の方がいいかと思います。
技は眠る・ねごと・かみくだく・すてみタックル
参考になればいいですけどね・・・・
by 南雲 (2007-04-20 23:19) 

cryzy

('◇')ゞラジャ
その驚きを楽しみに(^^
w(゚o゚)w オオー!
\(◎o◎)/!
by cryzy (2007-04-20 23:53) 

ラスク

昨日うちにも来ました。サニーゴの大量発生。
広くてやりやすく、色4匹ゲット。V(^0^)
はっきり色違いって分かるので、カワイイです。
by ラスク (2007-04-21 10:12) 

キー

AXEさん>>
リベンジ成功やりましたね!!
調子は・・・なかなか、いい悪いのメリハリ無いですけど・・。ガンバルぞ。
by キー (2007-04-21 12:54) 

キー

ザクアさん>>
ぅわあ~!!スゴイです。
そういえば、クルス君以来やってなかったけど、やらなきゃって気になっちゃいましたよ!!
おめでとうございます!!
よぉーし。
リトルも育てたいし、やりたいこと、ありすぎ!!
発売から、こんなに、経ってるのに、まだ、ここまでやる事あるってスゴ過ぎなゲームですね。
by キー (2007-04-21 12:58) 

キー

南雲さん>>
ありがとうございます。ツボツボとどっちが、守り向きかなあ。迷っちゃいますね。
by キー (2007-04-21 13:00) 

キー

cryzy さん>>
ココまで来ると、光るのって運ですもんね。時々やって行ったらきっと・・。
吉報待ってますよ。
by キー (2007-04-21 13:02) 

キー

ラスクさん>>
4匹ってスゴイですね!!そんなに出会えたらいいですねえ。
by キー (2007-04-21 13:04) 

tuna

>どんな様子なのかな?
もう既にピカチュウになってレベル31なんですが、他の同じレベルのポケモンと比べちゃうと全体的に数値が低くて…。
こうげき:46 ぼうぎょ:40 とくこう:46 とくぼう:34 すばやさ:75

きょうせいギブスを付けていると強くなるのとはまた違うんでしょうか??まだ育成についての知識が無く、とりあえずレベルを上げるといった感覚です。進化した方が強くなるのはわかりますが、個体値の意味がいまいちわかっていないです。。。ポケルスも一度も目にした事がないですし(汗)

バッジ3つ目の時点で60時間越えていたんですが、4・5つ目はサクサクっといけました。ゲットするポケモンをとりあえずまんべんなくレベル上げちゃっていたからかな。今はだいぶメンバーが絞れています。次が「はがね」タイプのジムなので「火」タイプが必要なのですが、シンオウにはヒコザルとポニータだけでしたっけ?でもポニータがひのこしか使えなくてちょっと困っています。ギャロップにするにはまたしばらく時間かかっちゃいそうだなぁ…。

長々と失礼しましたm(__)m
by tuna (2007-04-21 14:26) 

AXE

キーさん>
裏庭の戦い・・・ついに制しました・・・。色イーブイ6匹GETぉ・・・。長かった・・・。本当に・・・。目当ての意地っ張り適応力も手に入りました・・・。というかそれぞれの進化につかえそうな性格が揃いました・・・。連鎖は続いてましたが早出夜勤の支度にて強制終了です。まぁ6匹も捕まえれば・・・。
なんだか今日は・・・たくさん光ってたなぁ・・・。ツキが戻ってきたかも・・・?

tunaさん>
固体値と努力値ってのがあってそれで強い弱いが決まります。ハムトラ♪さんの所にわかりやすくまとめてありましたのでそちらを参照に・・・。自分も説明はできますが、けっこうメンドクサイので・・・。

自分は鋼ジム攻略の為、お金を全てはたいてスロット景品のかえんほうしゃを買って超えました。ヒコザルの最終進化ポケのゴウカザルはかなりの戦力なんで育て上げるのを進めます。自分はほぼコイツ一人でストーリーをクリアしました。戦い方は性格にもよりけりですが・・・。
by AXE (2007-04-21 15:26) 

キー

tunaさん>>
ピカチュウの数字ですが、努力値がどれぐらい、入っているのかがわからないので、言い切れませんが、あまり、努力値が入っていないとすると、すっごく低いというわけでも無いようにも思います。
きょうせいギブスは、強さの上乗せの努力値(=基礎ポイント)が早く貯まるもので、ポケルスと同じ効果。両方つけると上乗せ数字が通常の4倍早く貯まるというイメージですね。

個体値や努力値を調べて、キリキリの育成をしようと言うのではないと思いますので、ギブスやポケルスで、基礎ポイントを貯めてみるというのが今できることかもしれません。
キリキリ強くする話は、また、すこしずつで。

ポケルスを持っていないとのことですが、通信交換で差し上げますよ~。
ついでに、火炎放射のあるポケモンに付けて。
交換で入手したID違いは、育ちが1,5倍ですから、ちびっこからでも育てるのが楽だと思います。レベル上げすぎると、言うことを聞かなくなっちゃいますが。
確かに炎ポケモンは、少ないように思います。
ご自宅にアダプタ無ければ、ちかくの電気量販店やデパート、スーパーなどのスポットで通信できます。どうでしょう?。
いただくポケモンは、ごく普通の子で大丈夫ですから。
by キー (2007-04-21 18:44) 

キー

AXEさん>>
ひゃあー。すごいです。横綱復活ですね。
お仕事がんばってください!!
by キー (2007-04-21 18:46) 

tuna

>AXEさん
ありがとうございます!シンオウを旅していていつも「ドーミラー」に泣かされているので対鋼問題は深刻です。スロットの火炎放射は考えたのですが、お金がなぁと渋っていました。DPはスロットの連鎖があるのでコインが溜まりやすいといえば溜まりやすいんですけどね…。ホウエンで愛用していたアチャモ君がいてくれれば!!といつも思っています。(ちなみにポッチャマでスタートしています)

>キーさん
キリキリ育てるのはキーさんが「フカマル」くんを育てていたような感じでしょうか。とりあえずあそこまでは考えていないです。ただ現状のピカチュウだと戦力にならないので今はスタメン落ち中。。

通信交換、ありがとうございます!USBアダプタは持っているので自宅で可能です。でもお店に行った方が安定しているようないないようなwポケルスはそのままにしておくと消えちゃうんでしたっけ。以前キーさんの記事でとりあげていましたよね。ちょっと探してまた勉強してみます。GW中に都合のいい日をみつけて交換できるといいなぁ。ただ私から送るのは本当にその辺で捕まえたポケモンになっちゃいます(ーー;)

それにしても努力値?固体値??難しい~~(??)
by tuna (2007-04-21 19:49) 

AXE

tunaさん>
え~。調べてまいりました。ミオジムのリーダーは最初のドーミラーさえなんとか出来れば、水タイプでも結構やれるかと。それまでがどうなるか多少怖いですが・・・。たしかハガネールとかがメイン・・・だったはず。

努力値、固体値はストーリークリアだけならさして意識しなくてもいいと思います。自分のストーリー攻略用ゴウカザルのゴージャス君も努力値、固体値テキトーですよ。
by AXE (2007-04-21 20:28) 

毅一

AXEさん>>
ドーミラーとかドータクンは特性が浮遊か耐熱か読めないのが厄介ですよね。私は最初にポッチャマを選びましたが、こいつと対峙したときになんだこの堅さ…っておもいましたよ。
tunaさん>>
ドーミラー系は補助技が豊富なのでゴリ押しは危険です。力押しで攻めるならある程度レベル差をつけてからやったほうがいいかもしれません。2発くらいで落とせればいいですね。挑発を使えるポケモンがいたらほぼ完封できます。
by 毅一 (2007-04-21 21:12) 

AXE

毅一さん>
そうですね。二つの弱点のうち一つを無効あるいは軽減する厄介なヤツです。対戦ではその厄介さを買われ代表的な受けポケになってますね。

tunaさん>
ドウガンが使うのは進化前のドーミラーなんでこちらが強力な水ポケを所持していれば、タイプ一致水で後で出てくる二匹も葬れます。ただし、毅一さんのいうとおり厄介な技の使い手(ドウガンのはわすれましたが)なんで、ペースを狂わせられないようにしないと・・・。次のジムが氷なことも考えるとやはり炎ポケがいた方がいいかも・・・。
by AXE (2007-04-21 21:41) 

きょぉ★

青のサニーゴですかぁ!!
なんか可愛げがない感じします笑
草むらが光るところ、
一度でいいんで見てみたいです(;_;
by きょぉ★ (2007-04-21 21:42) 

キー

tunaさん>>
自宅にあるようでしたら、いつでもいいですよ。夜とか。
今週は月曜日のみ不可です。
ブーバー(ブースター持ち)どうでしょ?そちらに着いたときにブーバーンになります。レベルは30。「ほのおのパンチ」ついてますよ。
まだ、ポケルスには罹ってないので、それでよければ感染させておきます。
ブースター持っちゃうので、おみやげがつけられないのですが・・。
ドラゴンベビーがいるので、その子も一緒だと木の実を何か持たせられます。げきりんやダイブが付いた子です。その場合は2匹とかで。
いただく子はごく普通の子でOKです。IDだけ頂戴させていただければと思います。
by キー (2007-04-22 01:09) 

キー

きょぉ★さん>>
まだ、デビュー前なんですね。
光るとドキドキしちゃうんですよぉ~。(脅かしちゃお)
弟君もまだ、やっていないのかな。へタッピで連鎖ちょっとのキーでもやってるうちには何度かは光るとことに出会えましたから、きっとできますよ。
青いサニーゴも結構、かわいいですよ。
by キー (2007-04-22 01:16) 

cryzy

あら…
キーさんが夜更かししている…
珍しい…
明日(今日ですが)、雨らしいですよ(^^
by cryzy (2007-04-22 01:19) 

ゼハゼハ・・やっとコチラもたどりつけました。
(≧∇≦)ぎゃっはは

先日は交換と、長い時間のお付き合いをありがとうございました!
そして青サニーゴGETおめでとうございます♪
やっぱりご自分でGETされると嬉しさも倍増ですよねw

実は交換の時にエネコとサニーゴをお送りしようかと思ってたので、後でお送りしなくて良かったとホッとしました。
代わり送った子もやばかったですね(*ノωノ)申し訳ないです。
私にはお届けできるような子が、色違いしかないので受け取ってくださって嬉しかったです(強制お届けしちゃいましたが・・)
本当にありがとうございました!

そうそう、先日から セーブバグで新品が戻ってきた救助隊の封を開けて プレイし直しはじめました(データ戻ってこなかったショックでプレイできなかった)
キーさんの記事を拝見しつつ今度も楽しんでプレイしていこうと思ってます。
・・・はまって時間忘れそうです(≧w≦)うひひ
by (2007-04-22 16:28) 

キー

cryzy さん>>
まるで、子供か、お年寄りみたい?(笑)
海ザル見ちゃって遅くなっちゃったんだい。
基本的には、睡眠が大好きなのですが・・。
by キー (2007-04-22 17:28) 

キー

みたらしさーんん・・・・>>(反響付き)

みたらしさんちに負けず、長くなってしまいました。
交換の際はありがとうございました。

救助隊のセーブバグって、ダブルスロットが消えちゃうヤツでしたっけ?
アレはヤバイと思いましたが、セーブデータ消したくないので、そのままにしちゃいました。初期版は原則バグ持ちなんですよね?
もうすぐ、第2弾も出るらしいですから、それまでに、どこまで行けるかですね。
by キー (2007-04-22 17:34) 

tuna

この週末は「こうてつじま」に行ってみたら結構レベル上げできそうな場所だったので、ポニータに「がくしゅうそうち」を持たせてレベル上げしてました。やっとLv.31になりましたが、進化する40までにはちょっと時間がかかりそうです(汗)

>AXEさん・毅一さん
お手数おかけしています!「はがね」には「かくとう」もいけるじゃないか!と思ったらドーミラーは「エスパー」でもあるんですよね。いわくだき用ゴーリキーがいるのですが素早さが遅いので「せんせいのツメ」を持たせているものの確実性には欠けます。

私の強力(?)水タイプといえばポッチャマです☆Lv.34でまだ『ポッチャマ』なんですけどwもう1匹くらい主力級の水系を準備しておいた方がよさそうですね…。

>キーさん
お返事遅くなりました!平日は仕事もあり私の方がなかなか時間がなくて。GWにお休みをいただくので今週は頑張らなくてはいけなさそう(悲)でも月・火以外、水~ならできそうです。夜9時以降、いやもしかしたら夜11時くらいになってしまうかもしれませんが…。

キーさんに言われて思い出しましたが、以前ポケモンセンターで配られていたブーバー(ブースター持ち)がいることを思い出しました。もらった時はレベルが高くて操れない状態だったこともありすっかり忘れていましたね(--;

キーさんからいただくのもいいのですが、もしよろしければ私のブーバーを初めとして、ゴーリキーやユンゲラーの通信進化に強力してくれるとうれしいなぁと思ったりもして。

本日も長々失礼しましたm(__)m
by tuna (2007-04-23 13:00) 

AXE

tunaさん>
炎だけだと・・・ドウガンの手持ちに等倍のヤツがいるんで・・・。水・・・いるかも?ヤツは硬いし・・・。でもゴーリキーいるならいけそうですね。
リキー、ゲラーはGTS一人進化(ゲラーとか預けてゴーリキー10未満とかありえない条件にして、そのまま他ポケ探して交換後戻す)でもいけます・・・。ビッパとか探せば他ポケ交換はできる・・・?以外とメンドクサイんでキーさんに頼めるならいっしょに進化手伝ってもらったほうがいいかも。
GTSは伝説求める方が多くて・・・けっこうつかえないんですよ・・・。
by AXE (2007-04-24 12:16) 

デー・マン

 アルセウスって知っていますか?
私、アルセウス持ってるんですけど、80レベで捕まえたんですけどプレートによってアルセウスのタイプが変わるんですよ!
手に入れ方を知りたいですか?
知りたい方がいれば教えますので、デー・マンまで知らせてください。
                                  
by デー・マン (2007-07-03 19:29) 

デー・マン

 アルセウスって知っていますか?
私、アルセウス持ってるんですけど、80レベで捕まえたんですけどプレートによってアルセウスのタイプが変わるんですよ!
手に入れ方を知りたいですか?
知りたい方がいれば教えますので、デー・マンまで知らせてください。
                                  
by デー・マン (2007-07-03 19:31) 

デー・マン

すいません2個もやっちゃいました
by デー・マン (2007-07-03 19:32) 

NO NAME

アルセウスのレベルが、45と言うのはおかしいですか
by NO NAME (2007-08-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。