SSブログ

努力値を下げる木の実? [パール・ダイヤモンド]

 

最近、疑問に思ってしまったこと・・・・・。

 

努力値を下げる木の実・・・・・ゲーム内では基礎ポイントを下げるという表現ですが。

これって、いくつ努力値が下がるんだろう?

以前の情報で、木の実1個で10というのを聞いたことがあったのですが、どうも、そうでは無いようです。

ランダムでも無いのも確かです。

 

先日育てたツボツボ君。

努力値の付け替えたら、どんな風か、ちょっと試してみようかな・・と。

 

防御を下げる木の実を上げてみると・・・302だった防御が281に。

レベルが50なので反映が50%くらいだとすると、この数字は努力値でいうと150以上に相当します。

ためしに、マックスアップを与えてみると、普通に10個使えてしまいました。

 

ガンバリボンをもらっているツボツボの努力値は満タンのはずだったので、間違いなく100以上下がっていることに。

何度か繰り返しても同じ結果なので、ランダムでは無いということですし。

 

・・・・・・・・・・・?

 

数字が目に見えないものだけにわかりにくいです。

この数字から考えられるのは・・・・・・。一個で、下がる数字は100より大きいことです。

ネットで情報を探すと納得できるものが、見つかりました。

 

ある程度以上の努力値が貯まった状態で、木の実を使うと、100まで戻される、と言うもの。

これは実感的に納得できます。

「ある程度の数字」も示されていましたが、見えないものなので確認はできません。

 

まだまだ、わからないことがたくさん。

このゲーム手強いです。

 

ツボツボを育て変えるかどうかは、ちょっと検討中です。

 

 

 

 

この間出逢った青いサニーゴ

     

           

 

 

 

 

 

 

 

AXEさんからいただいてしまった、エアームド!!ありがとうございました。

           

 

 

 

 

 

 

 

 

みたらしさんから、予期せずいただいてしまったメタモン。ありがとうございました。

みたらしさんてば、この子のほかにも、何匹も色の違う子を下さってビックリでした。

            

 

 

さわやかカラーが春っぽい3匹なのです。

 


nice!(16)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 70

キー

tunaさん>>
交換の件、前のページの最後に入れました。
見てくださいね。で、それで良かったら、GWと言わず早く交換しましょうよー。
by キー (2007-04-22 17:58) 

か

青いサニーゴ始めてみましたー!かわいいですね。
by か (2007-04-22 18:04) 

か

初めて見ました の間違いです。
by か (2007-04-22 18:07) 

チム

キーさん、こんにちは。

能力を下げる木の実、以前お世話になったのですが、あれ、ベンリですね!誤ったときは一個で解決できましたし・・・重宝してます。

あ、グライオンの件ですが、ハサミギロチンを使うか使わないかでワザのパターンを代えるといいかもしれません。
剣の舞をいれる場合はハサミ・・・は入れなくてもいいかもしれません。ハサミ・・・を入れる場合はまた別がよろしいかと・・・。

色違いのサニーゴ、エアームド、そしてメタモン・・・色合いが好みです♪
by チム (2007-04-22 18:33) 

puti

キーさん、今晩は。
努力値と木の実ですが、ここを見てみると・・
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/70.html
努力値が沢山入っていたら減る量も増えるみたいです。
前もっと詳しいところ見つけていたのですが急いで探したのでここしか見つけられませんでしたが・・・。
色違い可愛いですねー!普通の色より好みですvメタモンはちょっと顔色が悪い気がするけど・・・。
by puti (2007-04-22 19:01) 

キー

かいとさん>>
青いサニーゴって、最初はヘンだと思ったけど、慣れたらいい感じに思えてきました。
ちょうど、春色、新緑カラーの3匹でしたので、並べてみました。
by キー (2007-04-22 19:08) 

きょぉ★

青い!!
サニーゴが青い!!(しつこいですね^^;
ピンクもいいですが青もいいですね^^
エアームドはカッコイィ!!
弟も隣でびっくりしてます。。
by きょぉ★ (2007-04-22 19:40) 

reitoubanana-oishiiyo

はぅあ!!
すごいですね、キーさんのボックスには
色違いがいっぱいなんでしょうねぇ( *´∀`*)
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-22 20:21) 

AXE

おぉ、色エアームド載せて頂けたのですね。元気にやれよ。色エアームド♪
コイツは見た瞬間、取りに行くと決めてました。色変更がモロ好みなんです。青いサニーゴも青メタモンもいい感じですよね。メタモンはけっこう手強いんでみたらしさんに感謝ですね。ちなみに変身させても他のヤツの色違いにはなりませんよ・・・。ご注意を。

あぁ・・・やっぱり色違いってすばらしいです・・・。またがんばろう。掲示板で書き込みしたいのに会社からじゃできない・・・。見れるのに・・・。色バルキーと色ミミロル取られちゃう・・・。帰りたい・・・(泣)。

努力値下げ実は・・・なんか怖くて使えないです・・・。寝ぼけてまちがえちゃったときとかに使いたいですが・・・。
by AXE (2007-04-22 20:37) 

毅一

青いサニーゴって可愛らしいですね。エアームドの色も面白くていいですね。
私もポケトレで色違いを出す練習をムックル辺りで練習してみようと思います。色違い探しもまた醍醐味…

努力値下げる木の実ってたぶん、100以下のときは10ずつ下げて101以上のときは100まで下げるという効果だったと思います。例としてあげてみると
200→100 70→60 っていう感じですかね?(分かりにくくてすみません)
エメラルドからそこらへんの仕様も変わっていたりするのでややこしいですね。でもこの木の実たちには育成のときにはいつもお世話になってます。
レベル上げのときに入った努力値を戻すのにとても便利です。
by 毅一 (2007-04-22 21:13) 

かーちゃん

努力値を下げる時、これ以上下がらないって言われたら 0 って事ですよね??なつき度を上げるときにもちょっこっと使うんですがね・・・育成に力を入れているわけではないので、良いのですが参考までにね・・・

努力値も個体値も、私的には皆さんのおかげで分かってきたので、ちょこちょこがんばってこそっと戦ってみちゃおうかなぁ。なんてね・・・バトルタワーにまだ、遊びがてらしか行った事ないので・・・

ポケトレも上手くいかないしね・・・才能の無さを痛感ですわぁ・・・。でも、良いんです。好きだから♪ そのうち、上手になれるでしょう、きっと・・・甘いかしら??   

色ポケの魅力もそれぞれですねぇ。普通の方が良い子もいるし・・・。こんな色なら良いのになぁって思う子もいるし!色違いの方がしっくり来る子もいたりして!! 春風に乗ってキーさんの所にやってきた子達はなかなかイカス子たちですね!!うふふっ      かしこ
by かーちゃん (2007-04-22 21:30) 

りょう

いいなー色違いのポケモン。うち色違い三種類しかいないし
そのうちのムックルとラッタは色違いってかんじがしない。
努力値下げる木の実、自分はなつき度をあげるために
使っています。
ハッサムの個体値見たらハッサムにいらない能力が高い
やつだった(泣)。赤い帽子の髭男のゲームにはまってるせいで、
最近ポケモンやってないな。↑
           あえて名前は書いてません。すぐわかるけど
by りょう (2007-04-22 21:57) 

まあこ

どれも良い感じですね~♪
うちは今日ラクライの大量発生で、青いラクライをゲットできました!
私的には普通の緑のよりも、かなりお気に入りです。
青いのってなかなか良いですね。

努力値を下げるきのみって、なつき度がMAXになっているポケモンには使えないですよね・・・。
バトル用に育てた子も息子が連れて歩くので、すぐにMAXになってしまいます。
MAXからでも漢方薬で下げられるんでしょうかね?
by まあこ (2007-04-22 22:17) 

ポワ~ン

初めましてこんばんは。
関係ないですけど、機会があったら、対戦会やってくれませんか?
by ポワ~ン (2007-04-22 22:30) 

キー

チムさん>>
いっつも早い、お越しですねえ。
今まで、何気なく育っちゃったヤツの付け替えに木の実使っていたのですが、今回ちゃんと、状況がわかってるものに使って急に実感しちゃいました。

さわやかな色モノ、揃いましたので・・・って、そういえば色合いがストライク似?
by キー (2007-04-22 22:41) 

キー

プチ さん>>
情報ありがとうございます!!
いいサイトさん、ホントにたくさんありますね。
色、ちょうど3色でいいでしょ?
by キー (2007-04-22 22:42) 

キー

きょぉ★さん>>
意外といいでしょ?青いサニーゴ。へタッピなキーですが、他より少しやりやすかったです。チャンスがあったら挑戦してみてくださいな。
弟君にヨロシクです。
by キー (2007-04-22 22:44) 

キー

冷凍バナナさん>>
いいえ。そんなに、色の違う子は持っていないンです。
先日、みたらしさんに急にたくさんいただいてしまって、ちょっと増えました。
ザクアさんやAXEさん、みたらしさんはすごくお持ちみたいです。
でも、少しでもうれしいですよ。
by キー (2007-04-22 22:48) 

キー

AXE さん>>
エアームド、デビューです。
ちょうど、青緑系で揃ったので、これは、並べたいと思いまして。
いいですよね、こうしてみると。
下げ木の実、怖いと言うより、貯め直しがうまく行くか不安ですよね、見えないんだもん。
by キー (2007-04-22 22:51) 

キー

毅一さん>>
そうなんですよ。エメのときと、違うと思うんです。
ただ、見えない数字なので、思うとしか自分では言えません。
色違い、挑戦してうまく行ったら教えてくださいね。
by キー (2007-04-22 22:53) 

キー

かーちゃん さん>>
やったら、必ず成功するとは限らないものではありますが、それ自体が楽しめたらいいですね。そして、結果が時々実ったらうれしいです。
今回は癒し系色 3匹セットで、いやされてしまいました。
by キー (2007-04-22 22:56) 

キー

りょうさん>>
ぱぱ・ぱ・ぱぱ・ぱっってヤツですね。
以前はやったけど最近は見てないなあ・・。
by キー (2007-04-22 22:58) 

キー

まあこさん>>
ラクライゲットおめでとうございます!!
今回、載せなかったのですが、みたらしさんからいただいた中に、パステルブルーのラクライが含まれていまして、キーもブルーのラクライに逢うことができました。ソフトなパステルカラーがキレイでした。

木の実はなついていても、努力値下げに使うことができますよ。
「もうこれ以上なつかない」とかですが、その後「基礎ポイントが下がった」になります。大丈夫です。
by キー (2007-04-22 23:10) 

チム

キーさん>>
エアームドの色違いを眺めてると、なぜかストライクが見え隠れしてるように感じます。
緑な羽と鋼のボディの色がなにげにストライクの色とマッチングしているようで・・・。
ストライクの色違い、珍しいタイプなので、是非手に入れたい一品です。
by チム (2007-04-22 23:19) 

キー

ポワ~ンさん、>>
はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます。
WiーFi対戦会ですか?どんな、カテゴリーがイメージでしょう。
リトルレベル5大会とか、ビッパのみレベル10大会とか?
それとも、レベル50のガッツリかな?きっかけがあったら、できたらいいな~と、思うものではありますが・・。お笑い系の戦いになってしまいそうな気もします。
でも、せっかく、WiーFiがあるんですから、できたら良いですね!!
ちゃんとした戦いができそうなお顔ぶれもけっこういるような・・。(キーは含まれないかも)
楽しそうですね。
by キー (2007-04-22 23:20) 

キー

チムさん>>
エアームド、ストライク色ですよね。(笑)
ストライクの色違いって、リゾートのあたりで狙うの?
レベルが高いし、難しそうですけれど、出会えるといいですね。それで、さらにそれが、良個体だったら・・。いいのになあ。
by キー (2007-04-22 23:26) 

チム

キーさん>>
確かに挑戦したいのですが・・・
実はソフトがパールなので、タマゴからの挑戦のみなんです・・・これ、ポケトレよりめんどいです、きっと。、、
でも、個体値はいいものが出る確立は高めです。ウチのブログでたまに出てくる先代ハッサムとその娘のストライクとを組ませれば、レベル50のとき攻撃が200のハッサムができるのですが・・・難しい話です、
でも、ちゃっかりやってることがあります。出来てほしいんですね。

それにしても・・・ポワ~ンさんの提案、何気に気になりますね。参加条件によっては厳しい方もいるかもしれないですが、おもしろそうですね。
by チム (2007-04-22 23:35) 

いるか

きれいな春色3色~。良かったですね。
私には、どの青ポケモン達も、初めて見た物ばかりです。
今度、サニーゴの大量発生の時は、頑張って挑戦してみます。

努力値とか、個体値とか・・・まるでなんの事かちんぷんかんぷんです。
最近、ようやく理解し始めた所で、用語すらわからないものも(苦笑)
まだまだ勉強不足です。
学生の頃、ポケモンくらい集中して勉強してたら、人生変わったかな?
な~んてつくづく思います。
by いるか (2007-04-22 23:37) 

か

色違いは全て固体値10だったと思います。あと色メタモンと色サニーゴでタマゴ作って見てください!何が生まれるんですか?
by か (2007-04-22 23:47) 

キー

チムさん>>
はじめから知ってたら、ダイヤにしたかもでしたね。
確率は、大変ですが出るときは出る!!です。出たらいいなあ。祈ってます。
by キー (2007-04-22 23:57) 

キー

いるか さん>>
いるかさんも、色違いたくさん見つけたみたいですよね。
サニーゴのチャンスがあると良いですね。
育成、キーもまだまだですけれど、おもしろくなってきました。
by キー (2007-04-22 23:59) 

チム

キーさん>>
パルキアの白さに惹かれて購入してしまったのですが・・・まさか今作でもストライクはバージョン別にされてたなんて、思ってもいなかったです・・・。
今までストライクが出るソフトを購入してたので、ストライクには困らなかったのに・・・、、
後悔してますね、こりゃ。でも、頑張ります。
by チム (2007-04-23 00:01) 

キー

かいとさん>>
ダイパでは色違い判定を個体値ではなく性格値でしているので、色違いのいい個体もでるそうですよ。
色メタと色サニーゴだと普通のサニーゴだと思うのですが、今度やってみましょうか?性格値が反映するなら、サニーゴにかわらずのいし、持たせたら?!・・・・・・隠し数値も含まれていて、そんな風にうまく行く確率では、無いみたいです。でも、夢のある話ではありますよね。
by キー (2007-04-23 00:06) 

キー

チム さん>>
わからなかったですからねえ。そういうところまで。
でも、ポケトレもすごく、難しそうな場所ですね。祈るのみです。
キーも、これからのレベル上げのときはそこでポケトレしてみます。
by キー (2007-04-23 00:21) 

か

ぼくは金銀クリスタルの情報ばっかりですね!色ストライク挑戦してみようっと
by か (2007-04-23 01:43) 

AXE

チムさん>
タマゴ色違い=高固体タマゴ技色違いは・・・誰もが求め、誰もが成し得ない、ほぼ幻の一品です・・・。自分もヒトカゲ、タッツーで夢見ましたが・・・。
・・・にしても本当に色ストライクがお好きなんですね・・・。自分も一番欲しかったヒトカゲをどうにか手に入れましたが、もし手に入ってなかったら・・・。・やれるだけのこと・・・やってみます。しかし相手が相手ですから・・・。そう言えば掲示板でも見ないですよ・・・。色ストライク・・・。
パルキア・・・あとで見たらディアルガより欲しかった・・・。水だからカイオーガと(ニヤ)。

キーさん>
色エアームドは・・・逆ストライク?色合いがひっくり返ってるような・・・。
かわらずの石は・・・あまり期待できないのでは?ポケトレでシンクロつかって性格変えても色違いってことは・・・。
対戦会・・・やるならたぶん自分は・・・返り討ちに会うでしょう(爆)。
レックウザ、カイオーガつかっていいなら(言いわけないだろう・・・)。
キーさんはガブリアス、ゲンガー、ツボツボで行けますよ~。手持ちバレてると痛いですけど・・・。
by AXE (2007-04-23 02:26) 

RYU_Graphic

ホントに青いサニーゴだー。子供プチ興奮。
ここまで色の違い出るといいですよねぇ。
ビッパの色違い子供に見せましたけど
反応薄かったデス・・・
by RYU_Graphic (2007-04-23 08:52) 

にゃいママ

春らしい3匹ですね。
色違いエアームドはクリスタルでGETしたんですが、画面が暗かったのでくすんだ色に見えました。今のほうがきれいでいいなぁ。
by にゃいママ (2007-04-23 10:33) 

めー

>リトルレベル5大会とか、ビッパのみレベル10大会とか?
面白そうですね~♪
by めー (2007-04-23 12:38) 

158

はじめまして。158と言います。
ちょくちょくブログを見させて頂いています。
色違いのポケモンの話なので是非交ぜていただきたくカキコしました。

昨日初めて色違いのポケモンをゲットしたんです。(メタモン 41連鎖目)
このメタモンとフシギバナを掛け合わしても色違いのフシギダネが出来る確立は変わらないのでしょうか?調べていると変わりそうにない気がしまして…。
フシギバナが大好きなんです♪
by 158 (2007-04-23 16:26) 

AXE

158さん>
暇人がキーさんの代わりにお答えします。変わらないはずです。金銀のときは変わったんですが・・・。GBAから色違いの判定が変わって、色親でも色子を産みやすくはならなくなりました。御三家の色違いを狙うにはもうデータ消してそのポケモンもらう前にレポートして出るまでリセット繰り返すか、偶然タマゴから生まれる奇跡をまつしかないです・・・。それで自分も色ヒトカゲをGETしようとした経緯があるので・・・。自分はどうにか交換してもらったんですが・・・。
by AXE (2007-04-23 16:57) 

158

AXEさん>お返事ありがとうございます。
やはり変わらないんですね。ということは、途方もない確率で奇跡が起きるのを待つしかないんですね(汗
フシギバナ大好きだしあきらめたくないなぁ…。少しがんばってみます。

色違いに限りませんが、好きなポケモンって意外と固体値とか性格とか気にならないことないですか?(^^;)いまだに最初のフシギバナが一番の相棒です♪
by 158 (2007-04-23 18:57) 

キー

かいとさん>>
がんばれ~。
by キー (2007-04-23 19:03) 

キー

AXE さん>>
石では無理だと思います。ちびっと夢見てみるみたいな話ですね。
対戦会・・・やるなら、レベル10以下とかやってみたいような・・。
その前に、もう少しいろいろとね。
by キー (2007-04-23 19:06) 

キー

RYU_Graphic さん>>
おかげさまで、写真アップできましたよ!!
ちっさくして、思い切りトリミングして、教えていただいた大きさにしましたデス。
うまくできたので、調子に乗って明日も写真出します。
ラッキー見ていただかなくちゃ!!
by キー (2007-04-23 19:08) 

AXE

158さん>
GBA持ってればそれをリセットするのが早いかと・・・。
色違いは戦わせようと思ってるヤツ意外は気にしてないですね。しかし自分はポケトレでのGETが多いんでシンクロはとりあえずかけます・・・効かないんですけどね、なぜか(泣)。自分は好きなポケは対戦考察などで学んで対戦用にしちゃったりします・・・。

色ヒトカゲ用に消したFRで色ゼニガメを電車通勤中などにさりげに狙ってたのですが、それをフシギダネに変えて一応、自分もやってみますね・・・。
好きなポケの色違いが欲しい気持ちはよくわかるので・・・。

また交換行き違いだ・・・。予約できたから良いんですが・・・。間の悪いヤツです自分・・・。
by AXE (2007-04-23 19:09) 

キー

にゃいママさん>>
おたがい、みたらしさんには、うれしいビックリでしたね。
赤いものが、青くなると新鮮なかんじです。
by キー (2007-04-23 19:10) 

キー

めーさん>>
お!!やる気マンマン?
ヘンな限定も、マジバトルもおもしろそうですが、バトルちょっとコワイです。
by キー (2007-04-23 19:11) 

AXE

およ?キーさんが来てくれましたか?

格闘、即死、眠りなし等一部技禁止のドーブル大会とかどうですか?すごく個性でそう(笑)。技マシンなしで良いんで安上がりですし・・・。
by AXE (2007-04-23 19:13) 

キー

158さん>>
AXEさん>>
コメントありがとうございます。そして、フォローありがとうございます。
好きなポケモンの色違い。逢えるといいですね。
最初のポケモンが大好きとおっしゃる158さんはステキですよ!!
AXEさんの予約は掲示板ですか?何を予約したのでしょう。ワクワク・・。
by キー (2007-04-23 19:16) 

キー

AXE さん>>
もう、帰るとこなのですが。
技、一部禁止っていうのもおもしろいですね。
みんなでネットで観戦できたら、すごくおもしろいでしょうねえ。
WiーFiガンバレって無理か。
by キー (2007-04-23 19:20) 

AXE

通常の即死ドーブルとかキノコドーブルじゃつまらないんで、バランス崩す技および、みんな選ぶ格闘技を禁止にすれば、個性がものスゴク出ると思うんですよ。技マシンなしでいいってのも大きいです。自分はスカーフ色違いドーブルで華麗にはねます(え!?)・・・そして散ります(笑)。

wi-fiがんばれるといいんですがねぇ・・・。観戦したいですよね・・・。

色違い交換は難しい子がいたので・・・。実はずっと↑に書いてたりして・・・。
by AXE (2007-04-23 19:40) 

ひより★

1400nice!踏んでくださりありがとうございます!
もしよければ・・・・ サファイアに出てくる色違い、何かあげましょうか??
たとえば、キノココなど・・
良ければコメント待ってますw
by ひより★ (2007-04-23 19:42) 

毅一

対戦会の話がでてるみたいですね。自分はレベルをさっさと上げちゃうタイプなので、10以下はきついかも(笑) 皆さんの都合で構いませんが、あえて希望すると伝説禁止の50レベルの対戦がいいですね。スタンダードなのが好きなので(オイ
私はチームのバランスをあまり考えずに育ててしまうものですからあまり自信はありません。でも対戦できるならぜひしてみたいですね。
by 毅一 (2007-04-23 19:56) 

AXE

ひより☆さん>
色キノコ持ちがいたのですか!?!?
ひょえええええええ!!!
驚きを隠せない・・・。
掲示板でも見ないトンデモ品ですよ!!!
by AXE (2007-04-23 19:59) 

158

AXEさん>GBAは持っているんですが思い出が詰まっちゃってて消せないです(汗
なのでタマゴでがんばってみます!

色ゼニガメを…>大変ご迷惑をかけそうなので(汗)お気持ちだけで十分嬉しいです。
本当にありがとうございますm(__)mゼニガメをがんばってGETしてください♪僕もフシギダネをがんばります!


対戦面白そうですね♪
僕は50レベルで揃えて遊んでます。好きなやつだけで組んでるので弱いですが(汗
勝てたら嬉しいです♪
by 158 (2007-04-23 21:45) 

158

キーさん>ありがとうございます。
色違いのフシギバナに逢えるようにがんばってみます。GETできたら報告しますね♪
ポケモンを始めた最初の1匹がフシギダネだったんで凄く愛着があるんです。まわりはみんなヒトカゲだったんで特にそう感じたのかもです(笑
by 158 (2007-04-23 21:54) 

AXE

158さん>
自分のねらいはヒトカゲで途中で交換して色ヒトカゲをGETした経緯がありまして、狙うのは二匹のうち、どちらでもよかったりしますが・・・。ポケトレのん10倍、運使うんで・・・なんとも・・・。やるだけは、てレベルですし・・・。
とりあえず自分も勝手にやってみますね。

最初のポケは愛着ありますよね。自分はもちろんヒトカゲでした。
by AXE (2007-04-23 22:20) 

じゅんきち

ポケモン交換会に参加させて頂いたものです。
その節はお世話になりました(ぺこり

ブログへのコメントは初ですが、よろしくお願いします。


努力値(基礎ポイント)を下げるきのみの効果ですが、
努力値が100を超えている場合は100まで一気に下がります。

それからは順に10ずつ減るという仕様のようです。

例1:
こうげきの努力値 252 ←ネコブのみを1個使う

こうげきの努力値 100 ←ネコブのみを1個使う

こうげきの努力値 90  ←ネコブのみを1個使う

こうげきの努力値 80




例2:
こうげきの努力値 101 ←ネコブのみを1個使う

こうげきの努力値 100 ←ネコブのみを1個使う

こうげきの努力値 90  ←ネコブのみを1個使う

こうげきの努力値 80



となります。

なので、1ステータスにつき、
最大でも11個の木の実を使えば、努力値は必ず0になります。

長文で分かりづらい説明、失礼致しました。
すでに既出でしたら申し訳ありません(汗
by じゅんきち (2007-04-24 02:21) 

キー

AXEさん>>
対戦は、観戦できないのが、ホントに残念です。
観戦できなくておもしろいかどうか、考えてしまうところです。
お求めはミミロルとバルキー?これが、予約できたんですか?
ポケトレとWiーFiあってこそってかんじの新しい遊び方ですね。
by キー (2007-04-24 08:34) 

キー

ひより★ さん>>
コメントありがとうございます。
キリ番踏ませてもらっていましたか?自分はキリとかに疎いのもので、さっくり踏ンじゃって、すみませんでした。
ホントは狙っていた、常連さんが、いらしたかもですね。
後ほど、おじゃまさせていただきます。
by キー (2007-04-24 08:40) 

キー

毅一 さん>>
対戦のお話、ありがとうございます。
育成とか、ゲームの進行とか、戦い慣れてるとか、そういうのに関係なく、笑っちゃうみたいなものがいいなあ、などという思いはありますが・・。
このブログでということですと、まだ、ちょっと、すぐはできないと、思っています。
今、新学期やら、新年度やらで忙しいかたが多い時期ですし。
でも、もう少ししたら、なにかできたらいいなあ・・。
by キー (2007-04-24 08:57) 

キー

158さん>>
最初の3匹たちは、ポケトレできないので、ひたすら、タマゴを作るか、GBAでリセットを繰り返すかですよね。1/8000くらいの確率とも言われていますし、大変だけど、逢えたらいいですね。
でも、色違いじゃなくても、愛着のある大事な子はいますよね。
キーは「メタグロス」。普通に出会って、普通に使っていたのですが、「なんとなく強い」と思っていたら、エメラルドのブりーダーじいさんに褒められて、すっかり自慢の子になりました。育成もしてないし、性格もいまいちだし、今考えると、それほど強いわけじゃなかったんですが、愛着はひとしおです。
by キー (2007-04-24 09:07) 

キー

じゅんきちさん>>
コメントありがとうございます。
攻略サイトとかじゃないので、既出とか気にしなくて大丈夫ですよ。
情報ありがとうございました。
また、なにか見つけたら教えてください。
by キー (2007-04-24 09:10) 

AXE

予約してあって交換しようと思ったら、接続できなくて、相手の方が時間切れ・・・ぐすん。
でも予約はしてもらえてるんで・・・交換・・・できる・・・はず・・・。
相手さん、イーブイイラネとか言い出さないといいなぁ・・・(ネガティブ・・・)。

ミミロルは欲しかったんですがハクタイで返り討ちにあって・・・(泣)。昨日はツボツボに返り討ちに会いました(泣)。てかツボタくんの出現ポイントが遠いです・・・。シンクロ要員間違えたんで戻らないと・・・。密かに夜はサマヨも狙ってます♪
by AXE (2007-04-24 12:04) 

毅一

とりあえず交換や対戦するときのために友達コードを教えておきますね。
5326-6795-7354です。時間取れないのでなかなか厳しいと思いますが、皆さんの都合に出来るだけ合わせられればと思います。とりあえず希望といっては難ですが、ゼニガメを交換してくださる方を待ってます。こちらのPC環境がよくないために通信エラーが出るかもしれませんが、その時はお許しください。
バトルしてくださる方も待ってます。あとエラーが出たときはこちらの負けにしてもらって結構です。
by 毅一 (2007-04-24 19:25) 

AXE

毅一さん>
カメがいるんで少し時間あればゼニガメは出せますよ・・・?
ただ、自分の会社は妙ちきりんなシフトなんで他の方に頼んだ方が早いかも・・・。
by AXE (2007-04-24 20:32) 

毅一

AXEさん>>
別にこちらの時間と合えばいつでも構わないのでそちらの都合で構いませんよ。後になっても大丈夫です。基本的に夜や休日などは遅くなければ時間がとれるので丁度良いときにお願いします。PCの調子を合わせるのに事前に教えてくださると嬉しいです。
by 毅一 (2007-04-24 21:17) 

cryzy

お邪魔致します
努力値下げは、わかりません
したこと無いですし…
木の実は、勿体無くて…
by cryzy (2007-04-24 22:40) 

AXE

毅一さん>
キーさんは場所を貸してくれるとはおもいますが、こちらで。
http://www16.oekakibbs.com/bbs/100_5pbbs/oekakibbs.cgi

手違いで二つスレ立ててしまいましたが・・・。消し方もワカラナイ・・・。
ここでスレ立てるの初めてだったんで・・・。
by AXE (2007-04-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンディング直後の失敗!!地球儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。