SSブログ

地球儀 [パール・ダイヤモンド]

GTSに預けていたヒンバス。引き取りに行くついでにビッパ探すをのぞくと・・。

・・・見慣れない英語のニックネームが並んでいます。

これは・・・・。

交換してみると・・・・地球儀がぐるんと回ってくれました。

 

国際ポケモン??ゲットですー!!?

 

多分の外国の人っぽいのがたくさんですが、ほとんど、住んでるところが書いてないです。

だれか、アメリカの人にも住んでるところ書くこと教えてあげてくれっ。

 


nice!(15)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 52

ザクア

私もコダックを見つけて交換しました。^^
図鑑に英語Verが登録されましたよ♪
まだ地球儀は確認してないけど、その人も場所は登録してませんでした。
by ザクア (2007-04-24 10:17) 

キー

ザクアさん>>
場所登録のある人のみで探してみています。
コダックとコイキング見つけました。
by キー (2007-04-24 10:24) 

AXE

何があろうと・・・GTSは怖くて近寄れない・・・。GTS恐怖症です・・・。
まずないってわかってるんですが、データ吹っ飛ばす危険物がある以上・・・。そのうちパールでやろうかな?と思います。夢もありますし。
by AXE (2007-04-24 11:57) 

RYU_Graphic

世界地図にするのに一回やってみよう〜。
アメリカだったら「改造をつかませてデータ壊したのは任天堂のせいだ!」って集団訴訟起こすのでは?(偏見ですが)
by RYU_Graphic (2007-04-24 12:07) 

おーじぇ

私もアメリカの方と交換してみました。
地球儀のアメリカ大陸にポッチっと点が! 感激〜。
交換したポケモンのおやの名前は、GTS表示時の英語名でした?
私、日本語でした。。。
by おーじぇ (2007-04-24 12:36) 

なおすけ

私もコダックの英語表記が出ていました。
あれって、他のポケモンは、ないのかな?
どうせなら、いろいろ、読んでみたいのに。(まぁ、なんだ、英語そのものは、ろくに読めないんだけれどね。苦笑)

住んでいる場所登録をしない人が多いのは、日本人と同じだな。
地球儀、調べてみたこともないんじゃないだろうか??
by なおすけ (2007-04-24 12:37) 

適当に生きる

海外版と思われるコロボーシ、スボミー、ズバット、コダックを交換しましたが英語版の図鑑が登録されたのはコダックだけでした

普通に交換したポケモンより、海外版から交換したの方がレベルの上がりが早いらしいので、すぐに戦力になりそうです
by 適当に生きる (2007-04-24 14:29) 

ミヤ

私も外国の人と交換できました。
ゼニガメを出している人が二人もいました。もう殿堂入りしてパルパークで送ったのでしょうか?
早いですよねぇ。(そうでもないのかな?)
by ミヤ (2007-04-24 14:34) 

キー

AXEさん>>
どういう遊び方をするかは、個人の判断しか無いですからね。
その選択も正解なのだと思います。
by キー (2007-04-24 14:37) 

キー

RYU_Graphicさん>>
地球儀くるくる回せましたよ。
by キー (2007-04-24 14:38) 

佳乃のパパ

すごい!
皆さん国際的ですね!
by 佳乃のパパ (2007-04-24 14:39) 

キー

おーじぇさん>>
外国の名前でした。きっと、一度、日本の人と交換したものをもう一回交換してきたんじゃないですか?いわゆる「わらしべ交換」?交換したものをさらに交換していく遊び方でポケモンと言うことでは無く、ネットで流行ってるみたいですし。それだと、英語の図鑑出るものも出ないですねえ。
by キー (2007-04-24 14:42) 

キー

なおすけ さん>>
同じ本持ってましたよね~。見てないな?
図鑑に外国語が出せるのは、アーボ、ピカチュウ、コダック、ボニータ、ヒトデマン、コイキング、ソーナンス、ヘラクロス、ニューラ、ヒメグマ、デルビル、キャモメ、ナマケロ、ロゼリアだけなんだそうですよ。
by キー (2007-04-24 14:45) 

キー

オーキドさん>>
まだまだ、少ないですけれど、色々なポケモンが並ぶの楽しみですね。
by キー (2007-04-24 14:46) 

キー

ミヤ さん>>
えー。そんなのありましたか?
交換したら、どういう手順の入手かわかるかもしれませんね。
パルかなー。配布なんかもあるのかも知れないですし。
by キー (2007-04-24 14:47) 

キー

佳乃のパパ さん>>
ふっふっふ・・・。
いんたーなっしょなるですよ!!
by キー (2007-04-24 14:48) 

ザクア

なおすけさん>>
226番水道にいるマイスターさんのお気に入りポケしか外国版図鑑は登録されないみたいですよ^^

キーさん>>
コダック、ポニータ、コイキング、ヘラクロスを交換しました~♪
地球儀もぐい~ん♪と回りました^^
アメリカは広いですね~
ポイントからポイントにカーソルを合わせるのに距離を感じる・・・。^^;
by ザクア (2007-04-24 15:09) 

キー

ザクアさん>>
あ!!いいなあ。ボニータ。
今、アメリカの人は、最初の3匹のどれか希望って言う人が圧倒的に多い気がしますよね。ナエトルたちを量産してから、また、探しに行ってみます。
預けておいたケムッソ(希望もケムッソ)もアメリカの人と交換されていました。向こうも、同じもの交換でもいいから日本と交換したいのかも。
同じザコポケモンを希望して、預けてみるのも効果がありそうですね。
珍しいめのものは、同じもの同士でも日本で取られてしまいそうなので。
by キー (2007-04-24 15:41) 

かーちゃん

やっぱり、いいなぁ~。私も地球儀にしたいなぁ・・・読めないけど・・・  かしこ
by かーちゃん (2007-04-24 15:57) 

かーちゃん

前も思ったけど、登録が必須になったら良いのになぁ・  かしこ
by かーちゃん (2007-04-24 16:07) 

かーちゃん

ゆびをふるチームのインターナショナルな方が、ソフト入手されたら、日本から海を渡った子達が、どう表示されるのか分かりますね!うっひょ~!楽しみですわぁ    かしこ
by かーちゃん (2007-04-24 16:16) 

キー

かーちゃんさん>>
なぜか わんこそばのような小割のコメントありがとうございます。

読めないけれど、地球は丸くするのです。
本当に!!行った先で、どんな風にニックネームが出るのかすごく知りたいですね。海外組さんに期待大です。
キーは、ニックネームがそのまま、ひらがな、カタカナで向こうに届いたらいいなと思うのです。それで、「こころ」って、どう読むんだろう、どういう意味だろう、なんて風に海外の子どもたちが日本に興味を持ったりするのだー。(希望です)
by キー (2007-04-24 16:29) 

ひより★

色違いは大丈夫です!
希望ですか・・?
んー・・と、とくにないです^^;
友達から色違いをもらいすぎてボックスがやばいので・・
日時はまたあとで決めましょう!ではでは
by ひより★ (2007-04-24 16:31) 

ザクア

キーさん>>
そうですね。^^
最初の3匹はライバルが出すのでGTSでもすぐに交換希望できますからね。

かーちゃんさん>>
今はコダックがいっぱいいるみたいです。
でも、時差を考えると・・・アメリカ深夜に入ったので。
日本の昼頃に検索するとアメリカの人が預けた所に出会えるかもしれないですよ^^
今、検索すると日本のポケで埋まっちゃう可能性があるよね。(GTS交換会で学びました)


ちなみに・・・
勝手にプチ実験してみました。
海外のピカチュウが見つからなかったので、
ピチューを進化させよう♪(´・▽・`)
と思って海外と思われるピチューを交換しました。
・・・で、進化させてみると。
「ピカチュウ」になってしまいました。。。(TдT)
図鑑の方は、英語Verが追加されていましたが、名前は「PIKACHU」になりませんでした。(悲)
by ザクア (2007-04-24 16:51) 

キー

ひより★ さん、了解しました。
では、後ほど・・。
by キー (2007-04-24 16:56) 

キー

ザクアさん>>
プチ実験。ナルホドです。ピカチュウでやったら図鑑の英語は、出せるんですね。私も探しましたが、ピカチュウは、見つかりませんでした。
探す楽しみもありますね。
地域登録しているかどうかも必須条件です。
by キー (2007-04-24 16:59) 

れみan

こんにちは。お久しぶりです。
私も国際ポケモンGETできました!
ズバットとゴースです。
片方は、地名が登録されていたみたいで(たぶんズバットだと思います。
アメリカのミシガンというところでした。
本当にうれしかったです!

以前あった色違いポケモンの話なんですが、自分も色違い捕まえることできました!
ラルトス2匹とコリンク1匹です。
ラルトスの方は無事にサナとエルまで進化させることができました。
2匹とも♂ですよ。
キーさんはいろいろと捕まえているみたいでうらやましいです!
次はゴースとズバットを狙っているんですが、とくせいとかは関係あるんでしょうか?
コツみたいなのがあったら教えてください!

今年の映画前売り券の特典、ダークライがよかったです。(関係ない
by れみan (2007-04-24 17:15) 

チム

キーさん、こんにちは。

さっきハワイとカナダのアルバータというとこの方と交換しました。

今日だけで外国産のポケモン、7匹の収穫です。地球儀の蒼い点も7つです。なんか、感激でっす!!
by チム (2007-04-24 17:36) 

ひより★

大丈夫だと思います!
じゃぁ・・・色違いじゃなくてもルギアとかセレビィたくさんいますよ。
とくにセレビィ10対くらい・・^^;レベルは50前後くらいのが・・^^;
色違い2匹ほど持っていって、セレビィも1匹持っていきますね^^
by ひより★ (2007-04-24 19:05) 

キー

れみan さん>>
こんにちはっ!!国際ポケモンにゴース、ズバットはチェックしていませんでした。楽しくなってきましたね~。
色違いのラルトス、コリンクゲットおめでとうございます!!
サーナイトは美しいので、すごくいいなあ・・・。
ゴース、ズバットのとくせいとポケトレの関係、キーは思いつくものがありませんが、気が付いたかたがいたら、書いてくださるかも・・と期待してしまいます。

ダークライの配布の方法はまもなく発表ですね。
by キー (2007-04-24 20:51) 

キー

チム さん!!
ハワイいいなあ!!!ハワイ欲しいです。
え!!カナダも?ラッキーすぎですよ。それ。
時間が今、あまり無い!!国際ポケモン狩に行きたいですー。
by キー (2007-04-24 20:53) 

キー

ひより★ さん>>
ひより★ さんちのほうにお返事書かせていただきますね。
by キー (2007-04-24 20:54) 

チム

キーさん>>
ポケトレがマイブームになりつつあるのに、今度は海外ポケモン狩りも頑張らないといけないかなぁ?でも、やっぱ地球儀に点がたくさん付くと嬉しいものですね。
大量に狩る前にネタポケを保管するボックス作りもしなければ・・・、、
ボックス、またパンク状態になるかな?ホントポケショのボックスが必要かも(笑)
by チム (2007-04-24 21:10) 

キー

チム さん>>
海外ポケは、今の国内と同じように、今後交換が微妙になるかもしれないので、新鮮な今がチャンスかもしれませんよぉ?
まあ、ほどほどに。

ポケトレは・・ストライク!!ちょこっと挑戦してみようと思ったら、とんでもないです。大量発生や電気モノとは比較にならない難しさでした。
キーには雲の上のレベルでした。(x x)
by キー (2007-04-24 22:07) 

チム

キーさん>>
そりゃ、そーですよ!初代赤でも出現率が低いポケモンですよ~。そのレア感もまた魅力ですけどね♪
海外は未だ改造は少ないかな?なら今のうちにワシントンやボストンとか、あったら狩るとしますか・・・。
ニャルマーやスカンプー、ズガイドス、最初の3匹、そしてルカリオが多かったので、そこらへんを集めれば、コンプは今なら確実・・・かな?
by チム (2007-04-24 22:16) 

AXE

ポケトレ・・・なんとなくやってたらあまりにツボタくんが来ないんで、ヨマワルやりました・・・色2匹GETしました。ヤツは昼でも出るんですね・・・。かーちゃんさんの息子さんが好みそうなオレンジっぽい赤です・・・。

今は交換の人を待ってて(忙しい人みたいで今後うやむやになるのが怖くてチェックしまくりです・・・)、暇だったんで(かと言って連鎖したら切りたくないツボタくんやストライクには手を出せず・・・)なんとなくツチニン連鎖中・・・。45連鎖ですが、色が来ない・・・にゃろう。

チムさん、ストライク挑戦は待ってくださいね。ツボタくんが難敵で・・・。まず会えない・・・。海外ポケは・・・どうしようかな・・・。
by AXE (2007-04-24 23:02) 

チム

AXEさん>>
ムリしなくてもいいですよ。素直にほしい子を狙ってくださいな♪
ストライクはタマゴからの挑戦も頑張ってますが、今日はボックスの整理だけで終わったモンですから・・・ボックスほしーー!!!
by チム (2007-04-24 23:12) 

AXE

いえ、自分は色ハッサムになかなか興味ありますし、難しい子ほど複数取って掲示板持ってくと価値が高いんで、やるだけはやります♪

が、その前に遠慮なく好きな子狙い・・・ツボタくん来ない・・・(泣)。エメラルドはちゃんとささってるんですが・・・。しかもポケセンから遠い・・・。
by AXE (2007-04-24 23:16) 

か

昔友達と交換したときに英語のソフトででちょっと形が崩れた日本語で出てきました。
by か (2007-04-24 23:21) 

いるか

みなさんの書き込み見て、私も2匹交換してみました。
カリフォルニアとテキサスの方でした。
見つけて交換してみたのは、コロボーシとプイゼルです。
(私からは、ポッチャマ・ムウマを送りました。)

初歩的質問ですみません。
すでに図鑑に載ってると、英語表示はされないのですよね?
もし、まだ図鑑に載ってないポケモンだと、英語表示されるって事ですか?
by いるか (2007-04-25 00:00) 

unyoko

こんばんは。

ここをみて、久々にGTSみにいったら英語のポケモンいましたね。私も交換しましたが、残念ながら地域登録されていなかった方だった為、まだ地球は平たいことになっています(笑)

ポケモンは色々と飽きさせない工夫がいっぱいでまだまだ辞められないですね!!

私はポケトレも育成も苦手ですが、運は持っているみたいです・・。
by unyoko (2007-04-25 00:35) 

ラスク

GTSがブームのようですが。
やっとせっかちな色コロトックがレベル50に達しました。長かった。(^^;
レベル50で、HP138、こうげき134、ぼうぎょ55、とくこう64、とくぼう64、
すばやさ127でした。
すごく柔らかい気がしますが、まぁこんなもんですかね。
がまん、シザークロス、こらえる、みがわりで、タワーに参戦です。

とりあえず、適当に育てた2匹を加えて、先発-ラティ、中継ぎ-色コロ、
抑え-エンペルトで挑みました。ラティでじこさいせいとリフレッシュを使いながら
安全に倒して、たまに色コロにチェンジみないな感じで試運転をしてみました。
なかなかがまん→一撃みたいにうまくはまりませんが、相手を選べばシザークロス
で一撃もできて、ワンポイントリリーフには使えそうです。
まずは7連勝達成。今までタワーはほとんどやってなくて、最高が13連勝だった
ので、まずそれを目指します。(前はメロメロで全滅させられて終わった)
by ラスク (2007-04-25 00:43) 

マイセルフ

こんばんは。
みなさん、交換してるんですね。
おー、インターナショナル!地球儀グルグルですかぁ。

昨日GTSのぞいたのですが、ヨコモジ(NNは欧文だけどポケモン名はカタカナ)が妙にあやしくて勇気が出ませんでした。
あしたは、なんでもいいから、交換してみたいです。
預けてあるのを北米版の方が拾ってくれても、地球儀にのるんでしょうか?

地球儀とは関係ないのですが、GW中に、ポケッチアプリの配布がありますね。役に立つんだろうと思ってもらいに行こうと思います。名古屋では「最初の三匹カー(?)」も展示されるので、こっちも楽しみです。
by マイセルフ (2007-04-25 01:53) 

キー

チムさん>>
海外ポケの希望が今のところピュアなものが多いと思うのです。
なので、普通の交換が探しやすい状態なのではないかと思って。
英語のページが出るものと、地域の記入があるものに限って探しています。
by キー (2007-04-25 08:48) 

キー

かいとさん>>
崩れた日本語っておかしいですね。
かいとさんのお住まいはヨーロッパでしたっけ?
どんな言葉版が出るのかなあ・・。楽しみですね。
by キー (2007-04-25 08:50) 

キー

いるかさん>>
マイスターのコイキングは交換しましたか?それが見本なのですけれど。
ずかんにのっていないとGTSで希望できないので、図鑑にあるものになるのですが、ずかんの対象ポケモンのページの下のほうに「E」のしるしが出てそれを押すと英語バージョンの説明テキストが出る仕組みです。
by キー (2007-04-25 08:53) 

キー

unyoko さん>>
キーは海外は、地域の記入があるもので、限定して狙っています。
地域は、海外版でしか海外登録できないと思うので、なりすましも避けられるかも?って。ささやかな防衛策です。

運がいいって何が起こったのかなあ。今度、教えて下さいね。
by キー (2007-04-25 09:06) 

キー

ラスクさん>>
色違いでタワーに挑戦って、贅沢な遊び方かも・・。
能力的には決して楽な数字じゃなさそうですけれど。
どこまで行けたか教えてくださいね。めざせ!自己新記録ですね。


by キー (2007-04-25 09:15) 

キー

マイセルフさん>>

GTSは、預けていたのを拾ってもらっても地球儀に乗りますが、その場合相手が地域登録していないとダメですからねえ。できれば、地域登録を確認してこちらから交換するほうが確実に地球儀回せそうです。
ニックネームは英語でも、ポケモンの種類は日本語で出るのが普通みたいです。
いい相手がいるといいですね。

アプリ配布!!知りませんでした。
よおし、行かなきゃですね。ありがとうございます。
by キー (2007-04-25 09:18) 

ザクア

イギリスのウェールズの方と交換できました~^^
初のヨーロッパなので嬉しいな♪^^v
by ザクア (2007-04-25 13:08) 

キー

ザクア さん>>
いつもながら、やりますね・・。
なかなかいませんねえ。北米以外って。
by キー (2007-04-25 17:31) 

motika

海外ですかーw
私もよくみていくと英語で書いてあるので
すんでいるところなどみたところ
カルフォルニアなどと書いてありましたからね^^;
すごいなとおもってましたw
by motika (2007-05-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。