SSブログ

木の実、海を渡る?? [パール・ダイヤモンド]

少し留守をしてしまいました。

時々は、大人として、忙しいことも・・・あんまりないんですけれどね。

 

 

海外ポケモンの話の中で、書きたいなって思うことがあったんです。

じつは、木の実。

GTSでは、海外地名のかたを狙って、普通っぽいものばかり交換しているのですが、そのときに木の実を持たせています。

持たせているのは主に「ナゾのみ」です。

 

 

「ナゾのみ」は改造以外の正しい手段ならば、だれかから交換でもらうか、ルビー、サファイアで「カードリーダーe+」を使って出したモノをパルパークから持ち込むしかないはずの木の実。

 

 

北米では、どんな存在なんだろう・・。と想像。

海外のことわからないのですが、変なものが付いてきたと驚いてもらえる事を勝手に願っています。

 

 

そんな中。

「ナゾのみ」って海外では、どんな名前になるんだろうと気になりまして。

ナゾ・・mystery・・ミステリー??

ドラゴンクエストのクエスト・・??

英語わかりませんから、ただ、ただ????????

 

 

キーにとっては、なんとなーく、何かと頼れるあの方に聞いてみました。

RYU_Graphic さん。

本人は頼られても困るとおっしゃいそうですが。

 

 

でも、教えてくれたのが「この場所」。

わーいって・・やっぱりわかりませんでした(笑)。

アイコンがキレイでいい!!・・で、終わりそうです。

で、ナゾのみには「Enigma Berry」という名前が付いてる。

 

・・・・・なんて、読むんだろう。「えにぐま」?

 

他の木の実を見ても、アナグラムというか、スペルを崩して、ニュアンスで名前が付いてるみたいですし、そのままではないのでしょう。少なくとも、うちにあるショボイ英和辞典では、ヒントも拾えませんでした。

 

どういう、ニュアンスなんだろう・・。ナゾたって、日本語で考えても意味は色々ありますし。

 

ますます、わからなくなってしまっただけなのでした。

 

北米版のダイヤモンド、パールはネット上では、売られているようです。ストーリーが同じなら、雰囲気だけで、できたりしてね・・・などと思った一瞬もありましたが・・・。

 

絶対に無理!!

 

そのことだけが、よおーく、わかっちゃいました。

 

 


nice!(19)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 77

かーちゃん

いや、できるでしょ。きっと・・・でも、NNはローマ字 笑 だったりね。アイコンがあるならできるでしょう。間違うかもですがね。私にはできないけど。

一瞬買おうかな・・・って思いました。買わないけど。先日の外国名か、NNか、の時上記サイトいって再確認・・・英語無理。めーさんに期待♪の日々です・・・    かしこ
by かーちゃん (2007-04-29 17:21) 

適当に生きる

私も英語はダメなので翻訳ソフトに頼っています

>ナゾの実
リンク先のページをATRASで翻訳をかけると「謎のベリー」と訳されます

単語を調べると
#enigma
#N ○解きにくいなぞ, 不可解なこと(もの, 人), 謎
#○エニグマ
#○謎, 不可解な事物
#<例>an enigma to …にとっての謎

翻訳ソフトでの変換なので微妙なニュアンスはわかりませんが海外版でも謎の実ですね(^_^;)
by 適当に生きる (2007-04-29 18:34) 

かーちゃん

オーキドさんカッコイーさすが「オーキド」さん   かしこ
by かーちゃん (2007-04-29 18:56) 

か

オーキドさん博士だー!海外10年でも分かりませんでした。
by か (2007-04-29 19:01) 

か

ちなみにクエストは旅です。
by か (2007-04-29 19:02) 

ひより★

GW中はわかりません;すいません;
5月一日の3時30分から4時ごろなら大丈夫だと思います。
by ひより★ (2007-04-29 19:10) 

りょう

キーさん、こんばんは。自分は今日はじめてGTSをつかいました。
そして見事外国産のポケを5匹ゲットしました。
場所はイギリス グレーター・ロンドン
アメリカ オハイオ州 ニュージャージー州 でした。
あと二つはわかりません。貰ったポケは
ビッパ、ケムッソ×2、ウパー、ミミロルです。
でもビッパがマスターボールに入っていたので、改造かと思って
逃がしてしまいました。
by りょう (2007-04-29 19:28) 

毅一

海外でダイヤモンドとパールが発売されたのはアメリカとヨーロッパでしょうか?思ったように地図が埋まらないのでよくわかりませんが、中国語とかアジアの言語の名前のポケモンがいたら更に個性が出そうな予感。
海外(多分アメリカ)ではリザードンが人気らしいのでもしかしたらリザードンを出すと海外のポケモンをゲットしやすいかもしれませんね。
by 毅一 (2007-04-29 19:29) 

reitoubanana-oishiiyo

海外のポケモン名、気になりますねぇ!!
スマブラでは、ピカチュウはそのままピカチュウで、
プリンはジェリーポップとなっていたような覚えがあります。
wi‐fi いいですねぇ( *´∀`*)
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-29 20:05) 

AXE

海外番・・・欲しいとか買おうとか思いましたが・・・。
勢いである程度は行けそうですけど、状態異常とか補助技とかで何がどうなってるかわからず、痛い目を見そう・・・。字が読めないと厳しい状況を同乗り切るかがカギとなるでしょうね・・・。ウチには出来のいい弟がいるんで読ませちゃいましょう(マテ)。

海外の色違いが欲しいです。ポケトレは海外番でも支障ないはずですからね(笑)。
by AXE (2007-04-29 21:39) 

シイナ

こんばんは。
今日、初めて海外の人との交換が成功しました!
ハガネールで検索したら4人もいたので驚きです。
そしてその中の2人と、驚きすぎて交換してしまいました(苦笑)。

AXEさん、毅一さん、キーさん>
ダンバルは今のところ、なかなか手をつけられずに観賞用になってます。
小心者です故......。

では。
by シイナ (2007-04-29 22:14) 

cryzy

お邪魔致します
リアルの用事なら、仕方ないですよねぇ~(^^
木の実ですか…
触れたくない話題ですねぇ…
by cryzy (2007-04-29 22:19) 

まあこ

今やってたんですが、GTSがつうしんエラーで入れなくなりました・涙。
混雑しているのかな~。
私も海外のポイント50を超えました♪
最近じゃポケトレをさぼってGTSに入り浸りです。
キーさんのブログにかなり影響を受けております・汗。
なんちゃって育成から始まり、図鑑うめ、色違い探し、海外ポケと。
どうにもこうにもボックスが足りなくなり、自分のパールを買いました。
交換用のナエトルをボックスいっぱいに作っても大丈夫!
しかし最初の三匹が売れ売れだったのも一昨日くらいまで?皆さんの要求がバラけてきたので、全国ずかんを入手していないパールでは苦しくなってきました。
ようやくジムバッチを8個手に入れたので、後はチャンピオンロードなんですけど、残りが遠いなあ~。
GTSのつうしんエラーはストーリーを先にクリアしろという神の声なのかな~。
それにしても、お土産もたせるなんて考え付かなかったです。
by まあこ (2007-04-29 22:33) 

チム

キーさん、こんばんは。
木の実などのお土産は気が向いたら持たせてます。知らない方っとの交換はあまり持たせませんね。
今日は約8個点が付いて(多分)58かな~?日本国内も残りを2県になったので、トータルで約105?かな・・・増えてきました!!

ラスクさん>>
スミマセン、少し勘違いしちゃったみたいなので改めて書きますね。
逃げ切りハピナス対策は、まず鋼や毒タイプがオススメです。逃げ切りハピナスは大体どくどく持ちなので、もうどく状態にならないこの2タイプで受けさせるといいです。
ハピナスに対抗するワザは必中ワザがオススメです。逃げられまくるとなかなか厄介なので、必中のツバメ返しやだまし討ちはオススメです。
ジバコイルなら、マグネットボムがあってタイプも毒に強いので、理想かな?
by チム (2007-04-29 22:53) 

AXE

毅一さん>
リザ様・・・アメリカで人気らしいですね・・・。
自分はもう、アメリカのポケプレイヤーと語り合いたいですね(笑)。

現実的には見てないポケはGTSで検索できないからうまくいくかわかりませんが・・・。進化まで遠いからヒトカゲでもいいんでしょうかね・・・。
by AXE (2007-04-29 22:59) 

チム

ラスクさん>>
あと、黒い霧や神秘の守りもいいかな?
ハピナスは最初のターンで様子を伺えば大体どんな型かがわかるので、最初に守るを使ってみるのもいいかもです。
上の候補、ツバメ返しを使えるクロバット、エアームド等もいいかもです。
by チム (2007-04-29 22:59) 

unyoko

海外サイトみました。
なんか・・DS版の新ポケモン一覧をみていたらアルセウスが凄いことになっていてびっくりでした。その凄さは、デオキシス以上だなと思いました。
いつ、ゲットできるようになるのか、楽しみです。

GW後半は、旦那の都合でどこにも出かけないので、久々にポケモン長時間プレイしようかな・・と画策しています。
色違いに挑戦とか・・。

では~。
by unyoko (2007-04-29 23:17) 

ザクア

海外の方とたくさん交換しましたよ~♪
珍しい所(?)ではエジプトとアフガニスタン。
ホントにそこに住んでるのかわからないですけどね。^^;
その間に国内のポイントも集めてみましたが、49ポイントになりました^^v
「みやざき」だけ、全然見つかりません。。。

毅一さん、AXEさん>>
リザードンはストーリーに出てこないのでGTSでは欲しくても求めることができない人が多いと思います。
ストーリーの後半に出てきて、今後GTSで人気が出そうなポケといえば・・・
ウインディとかガルーラあたりかもしれないですね。
by ザクア (2007-04-29 23:29) 

AXE

ザクアさん>
GTSのもどかしいところですよね・・・。リザ様仲間が増えるなら人肌脱ぐのに・・・(笑)。

やっぱりヘルガーやヤドン、ケンタロスと言った片方に出ない、出づらいポケや自分で狙えない大量発生系、あとは出しにくいリオル、イーブイの♀など、日本と同じ感じの人気ポケを用意するといいかもですね。
by AXE (2007-04-29 23:43) 

先日は交換ありがとうございましたw
ハラマキと寝袋着用でやってきましたーヽ(*´∀`*)ノ ぎゃっははは
前回の記事にスライム★も載せてくださって、とても嬉しかったです。
そちらでコメントしようかと思ったのですが、埋もれちゃいそうなのでこちらで^^
海外ポケモン、キーさんのブログで知って私も捜しに行ってきました。
見つけた時はドキドキしちゃいました!
木の実つけたり、ポケルスつけたりしたら、きっと喜んでくれるでしょうね^^
ポケモンサンデーで海外の方が買ってる様子を見たら嬉しくなっちゃいました。
by (2007-04-30 00:55) 

ラスク

チムさん、AXEさん

色々アドバイスありがとうございます。
パーティ選びも奥が深いですね。
次にまずはジバコイル、クロバット、エアームドあたりを育ててみます。


タワーに限界を感じたので、今日はポケトレやってました。
やっとオレンジコリンクと、ついに黄緑ウソッキーをゲットしました。
はっきり色違いって分かるので、カワイイです。
次はタツベイ狙って、色ボーマンダを目指そうと思います。
by ラスク (2007-04-30 01:48) 

チム

ラスクさん>>
ポケモンの戦術も奥が深いです。
(色)コロトックも、そのクセの強さがネックですが、戦術はなかなか変わったものがあるので、使いようによっては曲者です。ただ、耐久性を考えると、タワーでは使いにくい・・・かな?
メンバーはなるべく弱点が重ならないモノ同士を組み合わせるのがベストです。重なっても補え合えれば問題はないハズです。
・・・こんなへたれの意見ですが、いかがでしたか?お役にたてたなら、嬉しいです。
by チム (2007-04-30 02:04) 

いるか

みなさん海外ポケモンやポケトレ頑張っておられますね。
私もまた交換してみました。
地球儀もイギリス・フィリピン・オーストラリアが追加になりました。
なんとオーストラリアの方がユクシー出されてて・・・。
迷うことなく交換しちゃいました。

GTSでいろいろ検索中に、ザクアさん?のお名前発見。
わぉ!と思わず叫んでしまいました。
たぶんこちらに書き込まれてる、ザクアさんに間違いないと思いますが、
知ってるお名前の方がいるとすごくわくわくしちゃいますね。

あと、またまた少し質問です。
海外ポケはマイスターさんのお気に入りポケしか、英語表示されないのですか?
プイゼルやビッパは英語表示にはならないですよね?
ロゼリアも1回目の交換では英語表示になりませんでしたが、
2回目の方は英語表示になりました。
登録も嘘だとは思いませんが、日本にいても海外で登録する方とかおられるのでしょうか?
たまに、ポケモン名はカタカナで登録が海外もありますので
とりあえず、ポケモンの名前も英語の物を探すようにしていますが・・・。
by いるか (2007-04-30 10:18) 

まあこ

私もGTSをうろうろしている時にみたらしさんを発見しました。
こちらでお馴染みのポケトレマスターのみたらしさんかな?
「交換した~い♪」と思ったんですが、確か希望ポケがたまたま居なかったのでできませんでした・涙。
by まあこ (2007-04-30 10:36) 

ザクア

いるかさん>>
見っかっちゃった♪(>▽<)ゞ
海外の方に拾ってもらえたらいいな~と思って預けています。
1回目のロゼリアは、海外の方が日本の方と交換したものを出していたんだと思いますよ(*^-^)♭
by ザクア (2007-04-30 12:16) 

にゃいママ

海外交換ポケモン、GTSに預ける時はナゾの実、こちらから見つけて交換する時は時々メールをつけたりしていました。むこうのメールとかに使う言葉の選択画面に日本語が入ったら面白いかなと思って。(日本語が追加されるかどうか、いまいち確かではありませんが。)メール等をしない人には気づいてもらえないかもしれませんから、半分自己満足です。(おまけに、メールを後で編集するもので、作っている間にいなくなっていることもしばしばですしね。)
 一昨日ポケセンに行った時に、またグミのお店に寄らされてしまいました。前記事のコメントに「1000円は多いでしょう」とありましたが、子供2人がそれぞれ袋に色々つめて、あわせて2000円弱かかってしまいました・・・
by にゃいママ (2007-04-30 12:49) 

ラスク

今日もポケトレしてました。
念願の色タツベイをゲットしました。
アメで進化させましたが、緑のボーマンダカッコイイです。

ついでに固体値も調べたらこんな感じでした。
せっかち、みえっぱり、あまいものがすき
HP : 26、攻撃 : 3、防御 : 22~23、特攻 : 24、特防 : 25~26、素早 : 10
微妙ですね。(^^;
by ラスク (2007-04-30 21:40) 

>まあこさん
最近はドタバタしててGTSに預けれてなかったので、最近見かけたのでしたら同じ名前の別人である可能性がΣ(・ω・ノ)ノ
いや、同じ名前を付けてる方がいたらドビックリです!私もその人の欲しい( ´艸`)なんつってw
って、ポケトレマスターって////ぶふぉあっ←牛乳吹き出した 
by (2007-04-30 22:26) 

まあこ

>みたらしさん
エエッ、別人でしたか・・・?
ちょっと珍しいお名前なのでてっきりいつもお見かけするみたらしさんだと思い込んでしまいましたぁ・・・ガッカリ。
GTSをうろついていると息子と同じ名前のプレイヤーさんがいたりして、エッと思って見たりするんですけど、偶然ってあるのですね~。
牛乳>すみませんでした・汗・・・って、ほんと吹き出しちゃいました?
こちらにはポケトレマスターがたくさん集まってらっしゃると思うんですけど、やはり元祖はみたらしさんかな、と♪
by まあこ (2007-04-30 22:37) 

ポロックな人

皆さん結構GTSやってるんですね。

私の場合は
連休中に妹がパールをスケート場に持っていくことが多いので
夜までGBAな感じです。

いるかさん>>
NNカナ表記の外国の方は
日本のユーザーとトレードしたものを
さらにGTSに流しているのだと思います。
GTSでわらしべとかするひと
時々いますし。
by ポロックな人 (2007-04-30 23:27) 

>まあこさん
最近のことなら、別人ですね(^^ゞ でもホントびっくりしました。
知ってる方と同じ名前のプレイヤーさんがいたら、ビックリもし嬉しくもなりますよねw偶然に出会えたり、同じ名前だったり・・
いつかまた、みたらしを見つけて地域が岡山だった場合はきっと私ですのでポチっとよろしくお願いします~ヽ(*´∀`*)ノ
って、別人の方も岡山だったらどないしょ・・・
牛乳・・あいや~謝まらせてしまって申し訳ないです(汗
大丈夫、大丈夫です、娘っ子のキーボードにヨダレ攻撃ほどひどくありませんでした!わっはははw
確かにこちらにはポケトレマスターさんがたくさんでウキウキです♪
が・・・元祖って恐れ多いですぅ(*ノωノ)あうあう
だけど、そう言ってくださってありがとうございます///うれしい
by (2007-04-30 23:43) 

いるか

GTSに入って思うこと。
おみやげ持たせて無い子に限って、相手が希望している時があります。
こういう場合、GTSの中でもバッグが使えるといいんですが・・・。
一度外に出ないと、おみやげ持たせられないですよね。
私がまたボタン操作わかってないだけかな?

ザクアさん>>

やはりこちらのザクアさんでしたか?
その後、交換は出来たのでしょうか?
GTSも海外の方希望とか、掲示出来るといいのに・・・と思います。

ポロックな人さん>>

数回前のポケモンサンデーで、わらしべポケモンも企画があったんですよ。
見てて、結構面白かったです。
でも私が交換したロゼリアはナエトルとの希望だったので、
わらしべではなく、きっと最初の3匹が欲しい方だったのでしょうね。
by いるか (2007-05-01 09:19) 

キー

かーちゃんさん>>
ポケトレは海外版でもできるかも。そこまで、行けるかが問題ですね。
by キー (2007-05-01 09:22) 

RYU_Graphic

なんか名前がデテマスワ・・・
私も皆さんにポケモンのこと頼ってますんで。笑
ポケモン自由に出来ないんでもう1台DS欲しいとこですが・・・
by RYU_Graphic (2007-05-01 09:24) 

キー

オーキド さん>>
ありがとうございます。そそままだったんだ・・。
絵似熊・・いや、えにぐまって読んでいいのか。ひとつ、知識が増えました。
普段英語に縁無いんだけど、電子辞書かソフト欲しくなってしまった。
by キー (2007-05-01 09:25) 

キー

かいとさん>>
えええー。10年も海外なの?だって、ローティーンだって言ってましたよね。日本語のほう忘れちゃわないようにでしょう。それ。
クエストって旅??ずっと、ナゾを解く意味のようなものだと思ってましたよ。
クイズって言葉とにてるので。他で言わなくてよかったぁ(恥・・・)
また、なにか、おもしろいこと教えてくださいね。
by キー (2007-05-01 09:31) 

キー

りょうさん>>
海外ポケモンゲット良かったですね。
ヨーロッパはいいなあ・・・・探しに行ってみます。
改造は、あったらイヤですねえ。
by キー (2007-05-01 09:54) 

キー

毅一さん>>
たぶん、ですけれど、今、発売されたのは北米版で、ソレを、ヨーロッパに住んでるアメリカ人や英語のできる人がやってる状況でだと思うのですが、今後、他の言語のも出てきたら、おもしろくなりますね。
by キー (2007-05-01 09:57) 

キー

ひより★ さん>>
そちらにおじゃまさせていただきますね。
by キー (2007-05-01 09:58) 

キー

冷凍バナナ さん>>
上の木の実サイトさんでもポケモンのリストも出てましたが・・
ほとんど・・読めません。(笑)
by キー (2007-05-01 10:00) 

キー

シイナさん>>
海外ハガネールゲットおめでとうございます。
とっておきたい気持ちわかりますよー。見てるだけでいいかんじですよね。
でも、メタグロスはかっこいいと思いますよ。
by キー (2007-05-01 10:02) 

キー

cryzyさん>>
かわらず、土いじりが苦手なんですか?シンオウのテレビ番組見ていますか?木の実育て怠ると、番組で木の実じいさんに、「ダメだぁもっと水やらねば」って言われちゃいますぞ。
by キー (2007-05-01 10:05) 

キー

まあこさん>>
えー!!50ポイントスゴイ。
最近PCの前には、いるのにそういうことできない日々が続いてたのでうらやましいです。お土産はもったいない気もしますが、ちょっと遊び心です。
自分専用ゲットあたり、ハマッて来ちゃいましたね。
by キー (2007-05-01 10:08) 

キー

チムさん>>
105ぉー。すごーい。そういうのでもトレーナーカードの星が出たりとか、ごほうびイベントが発生したりしたらいいのにねえ。
105こ数えるだけでスゴイような。

さらに攻略育成もやって・・。大丈夫?
ポケモンオタクだと女の子にモテなくなっちゃいませんか?
by キー (2007-05-01 10:12) 

キー

unyokoさん>>
GW中の成果楽しみにしてます!!。キーは何だか今、やたら眠くて。
もうゴロゴロしぱなしになりそうで、ヤバイGWっす。
by キー (2007-05-01 10:14) 

キー

ザクアさん>>
みやざきといえば、あの東国原知事の・・。ポケモンはやってないのかな。
49ポイントになると、地図の中、テンテンだらけでは?相変わらず、やりつくすかただなあ・・。
by キー (2007-05-01 10:17) 

キー

みたらし さん>>
おやっ。ポンポんはもう大丈夫なのでしょうか。
あったかくなっても、ハラマキは手放せないですよ。お布団ハネちゃってもおなかは死守しませんと。
海外GTSは、どんな人がもらってるかわかりませんが、ピュアな子どもを想像して交換ですよねー。
by キー (2007-05-01 10:21) 

キー

ラスク さん>>
ウソッキー、コリンクゲットおめでとうございます。
タワーやバトル、難しいですよね。うまく行くと楽しいのですけれど。
by キー (2007-05-01 10:24) 

キー

いるか さん>>
ザクアさん見つけたんですか?世間は狭いですねえ。
キーは最近、育成用に作ったクルス君の子孫のフカマルでせいかくが、早いタイプに出なかったボツの子を大量に放出しています。希望は普通ポケ気にしないなので、順調に無くなっていきます。
もし見かけたら教えて下さいね。

海外版のデータの子であれば、お気に入りのものに限り、外国語のテキストが出るはずですが、わらしべ交換のかたもいるので、ややこしくなってきてるかもしれませんね。
by キー (2007-05-01 10:32) 

キー

にゃいママさん>>
グミ2000円は相当ありますよ。前回だって、ずいぶん買って帰られたみたいで心配していたぐらいなのに。大きな袋を子どもに持たせちゃ危険かも。でも、結構、おいしいんですよね。種類多いし。これが。
食いたいデス。
メールは、向こうの言語で同じ位置のものに置き換えられちゃうらしいですけれど・・。どうなるのかなあ。
by キー (2007-05-01 10:38) 

キー

ラスク さん>>
スゴイですね。狙ってゲットなんて、カッコイイだろうなあ・・。
おめでとうございます。
by キー (2007-05-01 10:39) 

キー

まあこさん>>
みたらしさん>>
別人?みたらしさん、ってそんなに多く居そうじゃないのにね。
隠れファンであやかりたい人かも?
「キー」だと珍しくもないので、居ても不思議は無いですけれど。
牛乳は・・・・・もったいなかったですね。
by キー (2007-05-01 10:42) 

キー

ポロックな人 さん>>
妹さんと共有なんて、仲良しさんなんですね。
先日のデータはキレイでしたねー。!!
by キー (2007-05-01 10:45) 

キー

いるかさん>>
そうそう、思います。中では荷物持たせられないですね。
でも、そういう時はいいことにしちゃうってことですね。
ポケモンサンデーでも、わらしべ企画??もとは海外のネットサイトのポケモンとかじゃない企画モノだったらしいですが、一般化してるんですね。
サンデーは、見てないんです・・。
by キー (2007-05-01 10:50) 

キー

RYU_Graphic さん>>
教わってから、ずいぶん経ってしまいましたですが。
ふっふっふ・・。
自分専用ポケソフトとポケ専用DSと・・??
そうして、cryzy さんのようなディープな大人ポケラーの仲間入りですか??
楽しみですね。
by キー (2007-05-01 10:54) 

チム

キーさん>>
普段は化けてるので、あまり素性を知るヒトは大学では少ないので大丈夫です♪
でも、中学までの友達は知ってるから、どうだか・・・
地球儀の点、増やせるコツみたいなのがわかったので、ガンガン増やせそうです。
by チム (2007-05-01 13:24) 

ミヤ

GTSで交換した時、どんなものでもアイテムを持っていると嬉しいですよね。
私が外国の方と交換した中に、ほしのすなとキズぐすりを持っているコがいて嬉しさ倍増でした。
キーさんと交換した外国の方はナゾのみを持っているコがきて、大喜びしてるでしょうね!
by ミヤ (2007-05-01 14:23) 

キー

チムさん>>
化けてるんですか。。
で、大丈夫というのは、もててるんだな。くっそー(?)♪マークなんかつけて。(笑)
意外とポケモンでモテたり・・しないよねヤッパり。
by キー (2007-05-01 14:31) 

キー

ミヤさん>>
そう言っていただくと、癒されちゃいます。
外国の子どもがWAOとか、って叫んでるのを想像する自己満足ですけれど。
by キー (2007-05-01 14:32) 

ザクア

いるかさん>>
交換はできましたが国内の方でした~><;
そのまま、また放流・・・(ォィ)
同じポケでわらしべです。

キーさん>>
そう。東国原知事の・・・。
未だに出てきませぬ~
どげんかせにゃならん。><;
49ポイントもあるので地球儀の状態だと日本列島だけ黄色いです。^^

海外のポケモンも最近は「ディアルガ希望」っていう方が、ちらほら・・・
もう殿堂入りしている方もいるんでしょうね。
ということは、そろそろポケトレやダブルスロットでしか出てこないアーボとかもGTSに並ぶのかな?
っと思っていたらデルビルを交換しました^^v
デルビルは一番手間がかかると思ってたけど結構早い段階で英語登録できました♪
by ザクア (2007-05-01 14:52) 

チム

キーさん>>
いえ、おもちゃ扱いですね・・・男女どもども。
もててはないですっ。
by チム (2007-05-01 15:18) 

キー

ザクアさん>>
お!!そろそろ。デルビルとか出てますか?
ポイントもですけれど。マイスターポケモンは集めたいですもんね。
他の言語のも出てくれば、言語コンプなんてジャンルも出ちゃうのかな。

楽しみです。
by キー (2007-05-01 15:31) 

キー

チムさん>>
おもちゃっていうのは、ある意味、モテてるんじゃないですか?
違うのかな・・・・・・。
by キー (2007-05-01 15:33) 

AXE

キーさん>
光栄です。これからも話題の幅がひろがるように精進します♪

GTSはイーブイ♀とか用意するといいかもですね。生まれませんが(泣)。

チムさん>
おもちゃってのは案外もててるんですよ・・・?


さて、そろそろ連鎖中メリープとの戦いに戻らねば・・・。
by AXE (2007-05-01 15:44) 

キー

AXEさん>>
ありがとうございます。
でも、体育会じゃないんで精進はしなくていいと思うんですけれど(汗)
普通で充分ですよー。
イーブイ♀・・そういえば♀の少ないもの。♂の少ないものってホントに偏っててニクイですよね。
by キー (2007-05-01 15:53) 

ひより★

OKです!
今いらっしゃるようなのでコード教えます
準備ができ次第はいります
4553 5261 0514です
では2匹ほど連れて行きますねー
by ひより★ (2007-05-01 15:55) 

ひより★

今日がだめなら明日のこの時間なら大丈夫ですが、キーさんはどうでしょうか?ただいまはいってます
by ひより★ (2007-05-01 16:02) 

ひより★

分かりましたー!ではまってますね!
by ひより★ (2007-05-01 16:05) 

キー

ひより★さん>>
今、行きました。で、1匹だけでいいんですけれど。
by キー (2007-05-01 16:06) 

ひより★

ぁ、その事も了解してます∑d
では・・。
by ひより★ (2007-05-01 16:10) 

キー

ひより★ さん>>
理由はわかりませんが、なかなか接続ができない状態です。
混んでるとかかなー?さっきまではできていたのですが。
で、今は入れていますが、入れ違いかな?ひよりさん見えません。
もし、お時間に限りがあるようでしたら、明日にしましょうか?
by キー (2007-05-01 16:12) 

ひより★

今表示されてます! 募集してるのですが・・そちらにはうつってませんか?
それなら1回募集してみてください
by ひより★ (2007-05-01 16:13) 

ひより★

申し込んでみました。でもずっと同じ画面だし、接続が悪いのかな?あいてからの応答がありません。 とエラーになっちゃいました・・。明日御願いします
by ひより★ (2007-05-01 16:15) 

キー

了解です。
何かエラーだったみたいですね。
混雑なのかもしれません。
明日のこの時間でまた、挑戦してみましょう。
よろしくお願いいたします。
by キー (2007-05-01 16:20) 

ムー

初めてお邪魔します。
いつも楽しく拝見しています。

海外ポケモンの話題があったのでコメントさせてください。
この間の日曜日にGTSで通信進化をさせたくて、
サマヨールに「れいかいのぬの」を持たせて預け、
交換されたくなかったのでパルキアLV50以上希望にしました。
それがなんとアメリカ ウィスコンシン生まれの
LV78のパルキアと交換されていたのです。

子供は大喜びだったのですが、
発売からこの期間でここまで育てて、
しかも交換に出してしまうことにかなり驚いています。
もしかして何かしら改造されたものだったりするのでしょうか・・・

ハワイとのゴーリキー同士の交換は大丈夫だったと思うのですが、
名前がカタカナでした。
by ムー (2007-05-01 17:25) 

cryzy

お邪魔致します…
TV見てません…
妹さんとも会話してません…
TV局にも行ってません
229番道路から動いてません…
by cryzy (2007-05-02 00:07) 

きのこにんげん

はじめまして。
海外版ポケについて調べている途中、このサイトに辿り着きました。
エニグマというのは確か、第1次だか2次だかの大戦のときにドイツだかどこだかが造り出した最強の暗号機の名前ですよ。
アバウトですみません。

でもすごく洒落てますね^^

既出じゃないことを祈ります~。
by きのこにんげん (2008-09-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。