SSブログ

いただいちゃった話

いただいちゃった・・・といえば。

 

GTS交換会では、たくさんのビッパやメール。

GTSでは海外ポケモン。

直接交換でたくさんの珍しい色違いや、とんでもねえワラシ。

たくさんのコメントの書き込み。

 

 

いろいろなものを、いただきまくっているキーですが(・・・・いいのだろうか、と時々思う)

 

このたび!!こんなものいただいちゃいました。

 

      ぢゃぢゃーん!!

 

 

そーです。莉夢さん特製のデスクトップの壁紙です。

れっくうざくんのたまご保育園のも壁紙にしたら、すごくよかったのですけれど。

やはりコレにしたかったので。

 

莉夢さんが、もらっていいって言ってくれたんですよぉ。本当ですョ。

ココに出して良いとは言われていないけど(きっと怒られない)。

あとで事後承認お願いに行きますデス。

 

 

 

 

 

もうひとつ。

       ぢゃぢゃーん

 

これはポロックな人さんのエクセルデータ。エクセルなので、プリントしてもすごくキレイな一品。

ポフィンレシピです。夢いっぱいの一品ですよ。

 

 

ありゃ?これも、無断掲載だ・・・。

お持ち帰りは自由とは言ってくださったけど。

うーん、怒られちゃうかな。

事後承諾ですけど、載せさせてくださいっ。(こういうところで?)

ポロックな人さんのところの壁紙もすごくいいんですよね。

 

 

とりあえず、いただきました!!

返却しません。

ありがとうございました。

 

 

 


nice!(23)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 58

ポロックな人

やったー宣伝してもらえたぞーう !
あっ ! でもまだサイトからのリンク貼ってなーい
用意しなくちゃ。

莉夢さん特製壁紙かわいいー
ぷわぷわーですね。
by ポロックな人 (2007-05-01 17:56) 

reitoubanana-oishiiyo

ぐぁはぁー!!
可愛いですよね、その壁紙!!
私もいただいちゃおうかな・・・
by reitoubanana-oishiiyo (2007-05-01 19:50) 

AXE

はぅあ!フワンテとマリルリ、カワイイですね・・・。ぷわわー。

フワンテは金曜日にいきなり立ってるんでびっくりしました・・・。とりあえずクイックボールを投げつけて捕獲しました・・・。
by AXE (2007-05-01 20:45) 

ザクア

実は今日、かーちゃんさんのトコロから莉夢さんのコトロに飛んで行って
見つけたところでした。
上手だ~♪♪
れっくうざくんのたまご保育園の生まれたて(?)のイーブイがお気に入りです^^
by ザクア (2007-05-01 21:42) 

cryzy

お邪魔致します
この壁紙ですが、会社で使うと恥ずかしいですよ(^^
by cryzy (2007-05-02 00:10) 

か

ポロックな人さんのところを見たんですけど、ちょっとLZH形式は苦手です。

(+Lhacaが要るから)
by か (2007-05-02 00:19) 

めー

かさん>>
なおすけさんのホームページの掲示板にポロックな人さんがエクセルファイルのアドレスを載せています。
今なら掲示板の2ページ目にありますよ。
by めー (2007-05-02 01:11) 

なおすけ

フワンテとマリルリ、かっわいい~!!
急いで、私もオリジナル作品を拝見しに行きました。

ポロックな人さんのポフィン作成表は、私の掲示板にもアドレスを書き込んでいただいたのですが、あそこ、すぐに流れちゃって・・・汗

それで、「どこいっちゃったのぉ~!」では困るから、ゲームの場所にアドレス紹介をさせてもらいました。
はい、無断で・・・・・・・

あわわ・・・ポロックな人さん、事後承諾ですが、ポフィンのアドレス、別の場所にも紹介させてくださいませ!!
by なおすけ (2007-05-02 09:17) 

マイセルフ

莉夢さんのとこ見ました。
かわいい。
落書きであそこまで描けるなんてステキです
「バナナ好きのさる」、いいじゃないですか!
ラフっぽさが出ているほうがいいですね。
ケータイのかべに使いたいなぁ・・・と思うです。
by マイセルフ (2007-05-02 12:30) 

キー

ポロックな人 さん>>
今更ですが、転載OKってことで?
これは、モニターの写真ですが、プリントアウトしてみると、また、うれしいキレイさですよね。なかなか見事なできばえ。
エクセル配布の方法もまた、見事な方法で、ビックリしました。
by キー (2007-05-02 13:42) 

キー

冷凍バナナさん>>
こんな風にもらえると思っていなかったので、以外でした。
うちのモニターけっこうでかいんですが、大きくしてもとてもキレイです。
レックウザのも一度してみましたが、それも、画面が見やすくて、すごくよかったですよ。
by キー (2007-05-02 13:44) 

キー

AXEさん>>
なぜか、ぶわーっと言いたくなりますね。
フワンテははじめ、何の看板かと思ってしまいました。発電所の親子の会話で風船ポケモンっていうから、ふわふわ動いてると思ったのに、カチコーンて止まってるんだもの。(笑)
フワンテの色ちがいも希少そうですね。
by キー (2007-05-02 13:48) 

キー

ザクア さん>>
れっくうざ君良いですよね。
壁紙にしてみたら、そっちもgoodでしたよ。
欲しい欲しいとは、言っちゃいましたが、ブログから、こういう配布いただくことができることに驚きでした。
写真データとかを貼ろうとすると、でかいと載らないんです。
写真ではなくCGだからできるのかなー。
by キー (2007-05-02 13:54) 

キー

cryzyさん>>
会社で使っちゃったんですか?
ダイジョブ。恥ずかしくない!!
by キー (2007-05-02 13:55) 

キー

かいとさん>>
確かに、+Lhaca が要りますね。ポケショさんとかも同じ方式ですね。
+Lhacaは、フリーソフトで、ネットからのダウンロードのできると思いますが、このレシピは解凍の必要ない方式でした。
他の圧縮のものも、お願いしたら、もしかすると、ポロックな人さんが切り分けしてくださるかも?
by キー (2007-05-02 14:00) 

キー

なおすけさん>>
そうそう、あそこの場所、流れて行っちゃったので、こままでは惜しいと思い無断掲載を凶行・・いや、強行させていただいちゃいました。そっか、表に出たんですね。
次が楽しみ。もっと、いろいろ作ってほしいなあ(←自分でという姿勢はナシ)
by キー (2007-05-02 14:04) 

キー

マイセルフさん>>
そうですね携帯!!OKもらえたら、レックウザ君携帯の壁にしたいです。
はて?どういう風にしたらいいのだろう。パチリとするのでしょうか?
携帯からアクセスして読み込ませてもらうのでしょうか?
わからなかったりする・・。
by キー (2007-05-02 14:08) 

AXE

メリープ→たにまのはつでんしょ→フワンテと連想して、そういえばフワンテってどこにいるんだろって考えて目的地についたら立ってました(笑)。

ポケトレできないポケはみんな貴重ですよ。今日掲示板いったら色ワニノコや色グラードンを扱ってる店ができてて、「色ワニノコ欲しい」って見てみたら普通の色違いとの交換はほぼ切ってて、交換成立は貴重な配信系ポケや色ミニリュウでやんの・・・(泣)。どうもやってる人がレートを相当わかってるみたいです・・・。色ワニノコは現在もっとも欲しい色違いなんですが・・・。金銀リメイクが出たらもう少し市場にでるでしょうか・・・(泣)。

連鎖成功したのに色サイが来なかったり(砂嵐はつらいよ)、図鑑サイト見た弟に色マリル狙え(裏庭に戻れと?)とか言われたりとてんやわんやな半日ですが、夜にはまたも楽しみな交換があったりします・・・。昨日がんばった甲斐がありました・・・。
by AXE (2007-05-02 14:35) 

0oxo0

22nice!踏んでくれてありがとうございます♪
今度何かつくるんで待っててくださいww
画像か何か・・・
by 0oxo0 (2007-05-02 15:16) 

キー

AXE さん>>
昨日は交渉をがんばったのかな?
ポケモンに交渉力も必要と言うのは以外なポイントかもしれないですね。
by キー (2007-05-02 15:57) 

キー

まみさん>>
何を作っているのかなー。楽しみにまっていますね。
さりげないアイコンかわいいですね。
by キー (2007-05-02 15:59) 

ひより★

ちょっと最近忙しいので取り消してもいいですk((殴
きり番踏んでくださってのにすいません・・・
by ひより★ (2007-05-02 16:27) 

キー

ひより★ さん>>
いいですよ。大丈夫。気にしないでくださいね。
こちらこそ、すぐに時間が取れなかったせいですから。
また、何か機会があったらよろしく。
by キー (2007-05-02 16:44) 

AXE

いえ、どちらかというとポケトレです。交換で知り合った方が色チルットを予約扱いにしてくれたので、その人も欲しく、自分も狙ってた色ポケにエレキッドがあったんで昨日の深夜にチャレンジして捕獲したというわけです。

交渉は掲示板などでどうしても欲しいポケがあるときは必要かもです・・・。自分も色ヒトカゲや色リオルなどはあきらかにレートちがうのに交渉や相手方の指定ポケだしたりして交換していただいたわけですし・・・。

サイドンは227道路の方が視界がよいのでまたチャレンジしたら、連鎖成功。されど色は来ず、オニドリル・・・。ドリル違いです・・・。
by AXE (2007-05-02 17:51) 

マイセルフ

キーさん>>

画像にポインタあわせて、ブラウザの外(デスクトップ)にドラッグすると
jpegでコピーできるものもあるんですが、
莉夢さんに許可なく、やってみていいものかと・・・。
前にゲームフリークさんのHPでポケモンのアイコンあって
そこではやったことがあります。
そういうやり方で、って書いてあったか、も覚えてないですけど。
有名人(ポケモンも?)のところはできないようになってます。

あ、こんなこと書いても良かったのかしら、
NGだったら、ここ、削除してくださいね~>
by マイセルフ (2007-05-02 18:34) 

チム

キーさん、こんにちは。
莉夢さんのこの壁紙、すごくいいですよね!なんか、カワイイですね。
ポロックな人さんのポフィンレシピ、気になる~!!スゴクいいポフィンができそうですね。
by チム (2007-05-02 18:45) 

ひより★

こちらこそお願いします!
本当に色々とスイマセンでした・・・
by ひより★ (2007-05-02 20:02) 

ぽよ

キーさん、こんばんは。お邪魔します。かなーり流れに
乗り遅れてしまいました;

あわわわわわわわ・・・!本当に掲載されてるっ;ありがとう御座います。
でも本当に恥ずかしいですね。今から勢いで某北の国まで泳いで
いけそうですよ(何)皆さんにもお褒め頂いて大変凝縮です(滝汗)

ポロックな人さんのポフィン作成表、凄く良さそうですね~♪
とても綺麗にまとめられていますし素敵ですv是非見に行きたい所
なのですがこのパソコンだとLZH形式もエクセルも両方アウト
なので・・・後ほど親のPC借りて見に行きたいと思います(^^ 
楽しみです。

画像は本当にお好きなようにお使い下さい。携帯でも何でも
どうぞ。使っていただけるのならこれ以上光栄な事はありませんし。

それと・・・cryzyさんの発言がちょっと気になりました(ぉ)
会社で・・・?
by ぽよ (2007-05-03 00:09) 

cryzy

莉夢さん
会社で使っている私のPCの壁紙がこの画像です(^^v
いいでしょぉ~(^^
そういえば…
この画像のタイトルって、知らないわ…
by cryzy (2007-05-03 00:55) 

かーちゃん

復活です・・・

バトン、キーさんにまわってますよ!ザクアさん&AXEさんから!!なおすけさんにもお願いしちゃおうかしら・・・?! いいかなぁ・・・

さ、壁紙ちゃん達を再度頂に行こうっと!!

画像のタイトル・・・「まだまだ上にいけるはずby莉夢さん」にしました。勝手に・・・だって、数字だったから・・・さみしくて   かしこ
by かーちゃん (2007-05-03 16:47) 

AXE

例の色ワニノコ・・・GETしました・・・。どうも色ワニノコを2匹は持ってたらしく(どうやって2匹も取ったんでしょうか!?)、こちらが色2匹出したら交換に応じてくれました・・・。相手の持ってない色ポケ2匹ってのは危なかったです・・・。ただダメ元でも交渉はしてみるものですね・・・。他に色ズガイドス(この時チムさんいました)、話が延びまくってた色ヘルガーGETしました・・・。本腰いれれば3BOXも射程に入りましたが・・・最近疲れが・・・。連鎖成功後に眠くなるのは・・・(汗)。

時間が微妙ですが、色不足になったんでまたサイに挑んでみようかと・・・。ストライクは時間ない時に万が一、連鎖成功しちゃうと切ないですから・・・。
by AXE (2007-05-03 22:38) 

キー

AXEさん>>
GWはお休みできてるのでしょうか?
お仕事が不規則と言うか、ローテーションみたいだから、まとまったお休みできないのかもしれませんね。ポケトレも時間がかかるから大変ですよね。
by キー (2007-05-04 13:32) 

キー

マイセルフさん>>
ありがとうございます。莉夢 さんにお願いしてみます。
画像の縦横比とかを携帯にgoodな形にしてもらえないか聞いてみようっと。
あつかましいかな?(笑)
by キー (2007-05-04 13:34) 

キー

チム さん>>
そうなんですよ!!。ポフィンがWiFiでできないのがすごく残念なんです。
もし、できていたら、すでに「混ぜ混ぜ大会」になっているのは間違いないですよ。すごくいいものができそうなんだもの。
by キー (2007-05-04 13:37) 

キー

莉夢 さん>>
勝手にゴメンナサイ。
でも、すごく気に入ってますデス。
by キー (2007-05-04 13:38) 

キー

かーちゃん さん>>
バトン、キーですか??
つまらないですよ。きっと。特徴の無いやつです。
でも、次に回したいですから、やりますね。ちょっと、まっててくださいね。
by キー (2007-05-04 13:42) 

キー

AXEさん>>
希少なものを、持ってるかたというのもいるのですね・・。
すごくがんばって、エンカウントやりなおししたのかな~。
なんだか、色違いの流通は、すごいジャンルになって来ていますね。
by キー (2007-05-04 13:45) 

AXE

それこそ、自分のようにうまく立ち回ってる方もいるのでしょう・・・。色ズガイドスのお店に例のフワンテ色違いもいましたが、会社にいたんでズガイの話とりつけるだけでいっぱいいっぱいでした。(直後に売れましたね)

その人もまた変わった方で特定の遺伝技かつ性格一致のポケでラプラスやズガイドス、フワンテと言った貴重な色ポケを出してました・・・。かと思えばワニノコの店の方は店手伝ってくれるなら色ヒトカゲを交換しますって次の人と交渉してましたし・・・。

物の価値は人によって違いますから、たまにこんな掘り出し物屋みたいなお店も出てくるんで掲示板行くのはやめれないんです・・・。とはいえ、ワニとズガ取れたんで伝説以外の貴重色違いはとりあえず目ぼしいのはそろったかもですね・・・。あとは、マリオレッドなキノガッサと黄色いコイキングくらいですかね・・・(まだいるやん!)。
by AXE (2007-05-04 14:08) 

AXE

む?キーさんバトン受けてくださるんですか?期待しま~す♪
by AXE (2007-05-04 14:11) 

キー

AXE さん>>
お店なんですね。その表現も不思議なかんじ。
バトンはかーちゃんさんのところに届けました。そこに並んだほうが良いと思って。
by キー (2007-05-04 15:37) 

ポロックな人

あははー、ちゃんと自分のサイトからリンク張っときました
気まぐれページの上側にどどーんとサムネイルつけて。

かさん>>
Lzhは日本国内だと主流なのでこれにしてるんですよ
圧縮ファイルの解凍が出来ない場合は
各ページの画像を直接お持ち帰りするという手段もあります。

なおすけさん
 キーさん>>
うちは個人でやっている素材屋なので、規則ゆるゆるですから
あんまり問題ありませんよ。
時々移動とか行うのでファイルに直接リンクしていると
リンク切れすることがありますけどね。にゃは

うむむん、環境によって
エクセルや圧縮ファイルは扱えない方って
結構いらっしゃるんですよね、
やっぱり画像化するのが一番いいのかしら
配布って難しい・・・

ポフィンブレンド、妹がスケート場のお嬢ちゃんたちと
3人用のレシピを使って、作ってきてくれました、
やっぱり4人集めるのはきついらしいです。
Wi-fiでやりたいっ !
でもお互いのタッチ位置をリアルタイムで検出するのが
無理っぽい感じです。
by ポロックな人 (2007-05-04 18:10) 

AXE

店・・・ですね。うん、実際そう名乗ってるところも多いですし。そういったほうがしっくりきますね。買い物には高価な色違いや高固体が必要な例が多いですが・・・。

お♪バトン見に行きます・・・♪

大量発生がダンバルです。今度こそ性格一致色グロスをGETするのです・・・。白いグロスで戦う日々・・・夢ですね・・・。
by AXE (2007-05-04 19:36) 

チム

キーさん>>
ポフィンもユニオン、タワーのタッグもWi-Fiだったら・・・って考えちゃいますね。
混ぜ混ぜは特にやってみたかった・・・!!
by チム (2007-05-04 21:03) 

きょぉ★

海外ポケモン私もはやくお目にかかりたいです~^^
結構GTSに海外のポケモンいるもんですかね?
by きょぉ★ (2007-05-04 21:45) 

AXE

サボテンの馬鹿ー!

・・・愚痴です。夜の砂嵐は厳しいですね・・・。
by AXE (2007-05-04 23:07) 

か

ポロックな人さん、やっぱりファイルはzipの方がやりやすいです。zipはフリーソフト無しで開いたり圧縮したり出来ると思います。
by か (2007-05-04 23:11) 

AXE

性格特性不一致の馬鹿ー!

また愚痴です。すいません・・・。色アブソル4匹、色ロゼリア1匹、色サイドン3匹と連戦連敗・・・。掲示板にスレ立てましたが売れないだろうなぁ・・・。
とりあえず、またサイに挑みに行ってきます・・・。
by AXE (2007-05-05 14:22) 

にゃいママ

話が戻ってしまいますが、
莉夢さんの画像、いいですね。いつも謙そんされていますが、どれも好きです。私も壁紙変えちゃおうかな。みたらしさんのも好きだし、絵が上手な方って多いですね。絵が苦手なので、これからは皆さんの絵を楽しんでいます。
ポロックな人さんのExcelデータもダウンロード済みです。

壁紙といえば、娘のBlueの壁紙は、少し前までモコナ=モドキでした。
by にゃいママ (2007-05-05 14:54) 

かーちゃん

本当かわいいです・・・何か書いてほしいくらいです。チャンスをうかがって、飛びつく用意しなくては!←ハンターか!   かしこ
by かーちゃん (2007-05-05 16:21) 

ポロックな人

かさん>>
ZIPファイル設置しました
じゃんじゃんばりばりダウンロードしていってください。
by ポロックな人 (2007-05-07 03:28) 

いるか

キーさん>>

前に色違いのドサイドン(黄色)を見たいとおっしゃってくださったので
なおすけさんが用意してくださった、体育館裏の掲示板に
画像UPさせていただきました。
始めて、ゲームの画像撮影しましたが、みなさんのようにうまく撮れてません。
色違いと分かる程度です。ご了承下さい。
by いるか (2007-05-07 08:42) 

か

ポロックな人さん、色々ありがとうございました。
by か (2007-05-08 01:04) 

キー

ポロックな人 さん>>
素材屋さんの管理人さん、ありがとうございます。
今度、アイコンとかの素材もお借りしてもいいのかなー?自分で、作れないのですごいなーと思います。

ポフィン作りホントにWiFiでやりたいですね。
by キー (2007-05-08 10:56) 

キー

AXEさん>>
ダンバル、サボにジャマされちゃったのでしょうか。あそこでがんばると目が悪くなりそうなところですよね。自分では無理・・というか、獲りくいですよ。普通のダンバルでも難しいです。
それにしても、そんなに獲ってて、まだ、NGなの?いったいどこまで行く気なんだろう。(笑)
by キー (2007-05-08 11:01) 

キー

チム さん>>
すでに、コンテストは制覇してるしで、ポフィンのこと忘れてましたが、ポロックな人さんの見たら、まぜまぜしたくなっちゃいましたねー。
by キー (2007-05-08 11:04) 

キー

きょお★さん>>
その後、海外のポケモンに逢えたのかな~。
GTSには、けっこう居るみたいですけれど、レアな注文も増えてきてるみたいですよね。ガンバです。
by キー (2007-05-08 11:06) 

キー

かいとさん>>
ポロックな人さんの素材もらえたのかなー。
by キー (2007-05-08 11:07) 

キー

にゃいママさん>>
れっくうざのも、壁紙にすごく良かったですよ。
迷っちゃったでした。特技があってうらやましいです。
by キー (2007-05-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木の実、海を渡る??雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。