SSブログ

雑感

もう、おもいっーーーきり、雑感です。

 

GW中の記憶が、あまりありません。・・・ネテタノカ???

 

 

 

わずかな記憶。

ポケセンにアプリもらいに行きました。

で、お約束のグミ屋でほんの少しフルーツグミを買ってきました。

グミ屋の袋持って、ポケセンにいる人、または、ポケセンの袋持ってグミ屋にいる人がいたら、ひょっとして誰か知ってるかただったり・・と想像しましたが、そういうかたには出会いませんでした。

 

そこまで、世間は狭くないですよね。

 

 

今日は、久しぶりにパソコンを開けて、かーちゃん さんとこへ、直行させていただきました。

バトンが気になっちゃって。

書き残したまま、放置しちゃっていましたので。

 

GUESTさんシリーズが並んでて楽しくなってました。

いろんなかたから、初めてコメントをいただいたときのことを思い出しちゃいました。

 

自分もそうですが、どっかに初めてコメントを入れるときって、すっごい勇気要りますよねー。

書いちゃっていいのかなー。なんて思っちゃいます。

 

でも、コメント書いていただいたおかげで、遠くにいるかた、生活の全然違うかた、いろいろな年齢のかた、たくさんのかたと、世間話や情報交換できたことが、とっても不思議でおもしろいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雑感にも、ホドがありますね(笑)

 

 

 

とりあえず、かーちゃんさんところだけお邪魔しちゃいましたが、皆様のところも、また、お邪魔させていただきたいです。

 

 

 

それに、次のポケネタ。何にしようかな~・・?

 

 

 

そうだ、雑感ついでに、なぜ、「キー」のアイコンに「ラッキー」貼ったかという話題がどこかにいただいていたような気がします。

すごく、理由の無い理由です。いくつか試しに貼ったのですが、その中で絵がシンプルでボリューム感があって小さくても見やすいと思ったので、当面のつもりでお借りしました。

で、キーというHNは他でずっと使っていたもの。

「ラッキー」で「キー」なのかと、コメントで言っていただいて、後から韻を踏んでたことに気が付いて。

じゃ、それで・・・・。と、思ううちに愛着がわきちゃいました。

 

 

でも、ラッキーはタマゴ技じゃないと「ゆびをふれない」んですよね。

 

 

 

・・・・!!!。

・・・次のネタはタマゴ技かな。

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 37

AXE

キーさん。お久しぶりです。サイドンがあまりにも連鎖せず自分もさっきまで寝てました。

コメントは最近は慣れましたが、最初キーさんのこのブログにコメント入れたときは入れるかやめるかで5分くらい迷いました。今思えば本当に入れておいてよかったです。

タマゴ技・・・ポケモンの戦術および育成方面の幅を広げた今やなくてはならないものです・・・。楽しみにしてます。

ポケトレ不可な色ポケの交換交渉を持ちかけて、交換自体は了承済みなんですが、相手からの返事がナイ・・・。う~ん・・・。ポケトレはボロボロデス・・・。
by AXE (2007-05-08 15:13) 

ザクア

私もさっきアプリを貰ってきました^^
2時頃ポケセン名古屋にいた大人を見かけた方!
「それはザクアです。笑」
と書きましたがその時間にポケセン名古屋にいた人は私1人でした。^^;

愛称チェッカー配布時に、タマゴ技ネタをやるなんてnice♪
愛称って性格で決められているのかな・・・?
by ザクア (2007-05-08 15:24) 

りょう

愛称チェッカ-欲しい!けど東京行くのめんどい。
ついでに、ちょっとネタバレ的なことだけど愛称って一番いいのは
別々のID同じポケモン
次にいい愛称は、
別々のID同じグループのポケモン、同じID同じポケモン
一番最後ギリギリタマゴが生まれる組み合わせ
同じID同じグループのポケモン
確かこんな感じだったと思います。ネタバレすいません。
by りょう (2007-05-08 16:33) 

reitoubanana-oishiiyo

お久しぶりです( ´∀`)

ラッキーは 指を振らないのなら、
キーさんはタマゴから生まれたのですね・・・
私はその辺の水たまりから 湧いてきましたけど!!
by reitoubanana-oishiiyo (2007-05-08 16:53) 

かーちゃん

あれから、りのりん★さんが追加になってます。御手すきの際・・・カフェですので、飲み物持って見て下さい笑。

なおすけさんにも、依頼しに行っちゃいました。ドキドキです。チムさんも、なんと3回目のバトンを・・・いい人だぁ!

アプリにもかかってるし、NICEな記事ですね!!たまごグループ調べないとわかんないので、図鑑で調べてます。アプリ持ってるのに・・・



雑感なのをいい事に、この場をお借りして・・・

私も、1か月経ちましたが・・・ここの仲良しさんの温かい眼差しに見守られて、食中毒もなく、改装のため数日閉店でしたが、内容の無いブログが続いています・・・感謝です   (キーさん>> 自分のとこでは、はずかしいのですみません)        かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 17:47) 

マイセルフ

こんにちは。 雑感ですね・・・へへ。
GWの後半は「ポケモンモーターショウ」を見にいきました。
ポケセンナゴヤ前の広場にポケモンカーそろい踏みです。
(ピカ・プラ・マイ・ヒコ・ナエ・ポチャマ)
ヒコの頭はソフトクリームかウ○コなのか・・・
ポッチャマのくちばしがキュートでした。
ポケセンには入るのに最大2時間だったのであきらめました。

肝心のゲームのほうは、といえば
まだ四天王にイジメられてます。(バトルへたっぴぃ・・・)
190時間を超え、殿堂入りよりまえにシンオウ図鑑が埋まりました。
実は今までのソフト、チャンと図鑑を埋めたことがなかったんです。
いろいろ交換でみなさんに助けてもらえたおかげです。
えっ? 次はタマゴわざですか・・・早く皆さんにおいつかないと(汗
by マイセルフ (2007-05-08 18:19) 

ミヤ

グミ屋の袋を持ってポケセンにいる方はいなかったのですか・・・残念ですね・・・
これからポケセンに行く時はグミ屋の袋は必需品ですね!
by ミヤ (2007-05-08 23:01) 

か

オオサカ マデ イクノ メンドクサイノデ アイショウチェッカー ホシイケド モラワナイ。かなり読みにくいかな?
by か (2007-05-09 00:28) 

cryzy

お邪魔致します
毎週火曜日更新ですね(^^
とりあえず、無理しないで下さいねぇ~
たまぁ~に生存確認させて頂きますわ(^^
by cryzy (2007-05-09 01:08) 

AXE

色違いは3BOX目が本腰入れれば埋まりそうなんでそこまではと・・・。てか、色違いの良い話と聞くとついつい食いついちゃうんですよね・・・(がめつい?)。

色砂トリパ用の勇敢石頭色違いサイホーンGETです・・・。性格+特性の25%には最初からずっと連敗中だったんで初勝利ですよ・・・。

明日からはチムさん大好き色ストライクを探しに行きます・・・。cryzyさんも苦戦してる超難敵のようですが・・・。
by AXE (2007-05-09 01:10) 

にゃいママ

グミはポケセンの帰りによるので・・・・って関西ですからキーさんとはまずお会いできませんが。でも、人がいっぱいの時、案外知っている方とか、読者さんとかいるんじゃないかとつい思ってしまいますね。

か(いと)さんはもともと大阪方面ですか?以前、か(いと)さんがグミやさんが大阪にあるって書かれていましたし。 (ヒコーキノッテオオサカマデキタラスゴイヨネ)

でも、エレブーとブースターみたいに日をずらしてもいいので、もっと身近なところで受け取れるようにしてほしいものです。うちからは何とかいけるものの、ポケセン行くとなるとやっぱり一仕事です。

かーちゃんさん>>
かーちゃんさんのところももう1ヶ月なんですね。記事も面白いし、ふらっとよっておしゃべりしてもいいし。ゲストの皆さんのバトンというのも、かーちゃんさんところならでは っていう感じもしますです。
by にゃいママ (2007-05-09 14:20) 

いるか

にゃいママ さん>>

関西なんですか?
私も関西です。配布とかはポケセン大阪にもらいに行くのがほとんどです。
どこかでお会いした事があるのかもしれませんね。

ポケセン大阪の近くにもグミ屋さんがあるのですか?
あの一帯、ほとんど寄り道しないので詳しくわかりませんが~。
by いるか (2007-05-09 16:02) 

TK

ついにきましたね。タマゴ技。その前に、ボックス整理をしておかないと、技の「中継屋」が必要な場合もありますよね。

楽しみにしております。
by TK (2007-05-09 18:11) 

チム

キーさん、こんにちは。
ゴールデンウィークの記憶・・・ハムトラ♪さんとの決戦しか記憶にないです・・・、、頭のなか、もうケシゴム化してる?
確かに、このラッキーアイコン、スペースもほどよくであって、何のキャラだかもわかりやすいですよね。
タマゴの話題が、次の皆さんのトピックスになるかも??
by チム (2007-05-09 18:43) 

ナッキー

こんばんは~、ナッキーです。

いるかさん>>
阪急32番街店として阪急グランドビル1Fにあるようです。
http://www.sweetfactoryjapan.co.jp/top.html

エレベーター乗り場の横にカラフルな店が有った気がするので、おそらくそこではないかと。

ミニショップとして関西に結構数があるようなのでお近くの店を探してみてはどうでしょう?

ではでは~。
by ナッキー (2007-05-09 20:15) 

いるか

ナッキー さん>>

URLありがとうございます。
私、自分で行ける範囲に4店舗もありました。
関西にたくさんの店舗があるのでうれしいです。
そのうちの一つはまた、今週末に行く予定の場所内にあります。
時間がとれるかどうかわかりませんが、一度は購入してみたいです。
by いるか (2007-05-09 23:15) 

か

にゃいママさん、山口出身ですが東京は遠いので関西空港に行ってます。その時いとこの家に行ってからポケセンに行ってます。
by か (2007-05-09 23:20) 

いるか

キーさん>>

大変です。「マスボ」当たってしまいました。
思わず、手が震えました。
こちらの画像も後ほど、体育館裏にUPしておきます。
カウンターのお姉さんのコメントもあわててましたが、
私もかなりあわててます。
by いるか (2007-05-10 08:46) 

キー

AXEさん>>
たまご技もとってもおもしろいものですよね。

サイホーンのゲットおめでとうございます。しかも「ゆうかん」「いしあたま」ですか。
3個目のボックスというともうすぐ100が射程範囲?
・・・・・・・・さらに、すごくなってきましたね。
by キー (2007-05-10 09:42) 

キー

ザクアさん>>
あ!!伝説系ザクアさんだっ!!ザクアさんは名古屋かあ・・。
名古屋のポケラーも熱いですよね。
相性・・・愛称?愛性?相性ですよね。きっと。
チェッカー良いですね。今までの、攻略本片手にアレコレ探したり、預けて爺さんに聞いたら、勘違いだったり・・てのが、見られるのですよね。
タマゴ技も考え出すと・・・楽しみです。
by キー (2007-05-10 09:51) 

キー

りょうさん>>
ポケセン遠いのでしょうか?ザンネン。
相性のいいもの同士って、焦っちゃうくらいにタマゴができて笑ってしまいます。確かにID違いがタマゴができやすいけれど、そのほかにも新しい、相性要素があったらおもしろいですよねー。無いかなー。
by キー (2007-05-10 09:56) 

キー

冷凍バナナさん>>
わ・・。キーはタマゴからですか?ひゃー。
それより、その辺の水たまりから、バナナやごはんが出てきたら最強でしょう。
by キー (2007-05-10 09:59) 

キー

かーちゃんさん>>
先日はありがとうございました。
GUESTさん、シリーズ楽しみです。また、見に行きマース。
by キー (2007-05-10 10:00) 

キー

マイセルフさん>>
ポケモンモーターショウ!!さすが、名古屋です。
2時間待ちはすごすぎ。横浜も入場規制のときありましたが、最近はどうなのかなあ。以前トーキョーでゴンベカード配布のときに、入場待ちがすごかったのを思い出しました。
子どもにはツライですよね。前後の人と交換したり、救助隊で救助したりして遊べるときもありますけれど。

DPの四天王は、これまでの、GBAの四天王に比べて強いと感じました。
もうひとがんばり。がんばってください。
by キー (2007-05-10 10:06) 

キー

ミヤさん>>
それで、本当に袋もった人がいたら、どうします??
声かけちゃう??ヘンな人だと思われちゃうかも??でも、ホントに、何か縁のあるかただったら、すごいおもしろさですよね。
by キー (2007-05-10 10:09) 

キー

かいとさん>>
オオサカってかいとさん、海外でしょ?めんどうとかいう問題じゃ無いような・・。本当に、ポケセン行き難い人のために後からでも良いので、なにか考えてあげてほしいですよねー。
by キー (2007-05-10 10:11) 

キー

cryzy さん>>
火曜日はたまたまなのですが、最近あまり書けなくてごめんなさい。
時々、生存確認してやってください。
by キー (2007-05-10 10:14) 

キー

にゃいママさん>>
オオサカも、グミ屋とポケセン近いのでしたね。
2千円分のグミは食べきれたのかなー。
関西方面グミ屋でポケイベント時、ポケセン袋持ちで、にゃいーズ付きだと何だか、誰かに、発見されてしまいそう・・・?。
by キー (2007-05-10 10:20) 

キー

いるかさん>>
グミ屋さん、行けるといいですね。
たくさん買っちゃうと、すばやさが下がってしまいますよ。
でも、おいしーですよ。
あ!!今回コーラも少し買ったけどNGでした。やっぱり、フルーツがおいしいと思います。
by キー (2007-05-10 10:23) 

キー

チムさん>>
ハムトラさんと決戦だったんですね。
たまには、頭の中空っぽにするのも気持ち良いですけれど・・・・中身戻すのに時間がかかるこのごろの自分がコワイです。
by キー (2007-05-10 10:27) 

キー

ナッキーさん>>
あ!!ナッキーさんだ。また、ツッコミどころが・・・・??・・ドキドキ・・
では、無く情報ですね。ありがとうございます。

で、最後はやっぱり、「ではでは~」なんだなー。(大笑い)
by キー (2007-05-10 10:29) 

キー

いるかさん>>
見てきましたよ。おめでとうございます。
いくら、IDが多いと言ってもなかなか合うものじゃあ無いです。
良かったですね。
by キー (2007-05-10 10:31) 

AXE

上には上がいるものですよ・・・。ひょっとしたらBOX全部色違いって人もどこかに・・・?

少なくともポケトレ技術でスゴイ人いました・・・。砂嵐の中、出現きわめて低い色サンドパン持ち帰った方が掲示板にいました・・・。砂嵐はもう普通だそうです・・・。スゴスギです・・・。

それはもうあっけなんですが、色ツボとった人がいたのがうらやましいです・・・。早く自分も取らねば・・・(やっぱりがめつい?)。まずはストライク・・・?そう、うまく行きますかねぇ・・・。
by AXE (2007-05-10 13:32) 

キー

AXE さん>>
ボックス全部色ちがいなんてやったら、心が崩壊しちゃいそうですよ。
でも、集中してがんばって、砂嵐に負けないテクを身に着けてるなんてスゴイ人もいるんですねー。ストライクは、出にくそうですけれど、無理しない程度にがんばって下さいねー。
by キー (2007-05-10 15:55) 

にゃいママ

確かに、私は結構わかりやすいかもしれませんね。
で、この前買ったグミですが、5人家族ですから、2000円分なんて、あっという間です。飴がちょっと残っているだけです。(子供達は帰りにもつまみ食いしていましたし。)
by にゃいママ (2007-05-10 18:28) 

cryzy

謝られちゃうと…(^^
でも、書いて頂けると嬉しいです(^^
by cryzy (2007-05-10 22:33) 

DVDドンキー

激安の殿堂!ドンキーDVD販売専門ショップです。
http://dvd-donkey.blogspot.com/
http://www.dvd-donkey.com/top/index.html
by DVDドンキー (2009-02-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。