So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ

佳乃のパパさん ありがとうございました!! [ごあいさつ]

 

先日、キーのプレゼント企画で、大当たりを出してくださった佳乃のパパさん。

その佳乃のパパさんから、キーに「もしかすると500nice踏んだかもしれないで賞」をいただいてしまいました。

ここではポケモンの話題なのですが、キーはじつはサッカーやアニメ、コミックなんかにも興味があったりします。その話題をされてる佳乃のパパさんですので、かっこいいサッカーグッズ(なんと!ウエア2着!!ヨコハマFCオリジナルグッズ数点!!)やガンダムグッズ(キャラのクリップ!!これがまた、かーなりかわいい!!)を送ってくれました。

大切に使わせていただきます!!

それと、今年はマリノスより横浜FC応援させていただきます!!

 佳のパパさん。たくさん、ありがとうございました!!

 

                                     


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

企画完了のお話。 [ごあいさつ]

ありがとう企画完結編??です。

一応、ご参加いただいた皆様にご報告・・で〆たいと思います。

みごと、正解を出された「佳乃のパパさん」に本日、お約束のソフトを発送しました。お楽しみいただけるといいなあ。

お約束その1・・・・・セレビィ。ポケモンコロシムの拡張ディスクさえあれば、GCから40個以上の各種GBAカートリッジに配信できるものの、他での入手はいまだ、困難という妙な設定になっているポケモンです。オマケにタマゴ技のついたノーマルポケモンをいくつかお供させました。

お約束その2・・・・・レジドール。秘密基地に置くレジのぬいぐるみです。これも、通常のゲームの中では取得できません。カードリーダーe+の発売まもなく行われた、カードを買って中のマークをたしか6枚くらい集めてはがきで応募し、当選した場合にもらえるカードe+の読み込みで出すことができます。レジとおなじく、3種ありますが、3体とも、入れることができます。ちょっと、デカイめのタイプです。

レジドールは「グッズ交換おやじ」のいるカートリッジがあれば、他のカートリッジに通信で送ることも可能です。

 

あと、オマケでなぞのみと夢幻チケット入れさせていただきました。

知ってるかたも多い話題ですが、夢幻チケットはカートリッジ間で送ることができる唯一の配布チケットです。オフィシャルから直接に送信されたチケットの入っているカートリッジからのみ、他のカートリッジにチケットを送ることが可能です。この、オフシャルチケットは、時期を置いて何度も配信サービスが行われていますので、今後もチャンスはあると思います。

この企画をきっかけに久しぶりに「ルビー」や「サファイア」で遊んでしまいました。懐かしいのと、同時にやっぱり、ダンジョンもいいけど、本家RPGが恋しい!!パールダイヤモンドの発売がまちどおしくなっちゃいました。

その前に、レンジャーがあるようですが。

ところで、中古ソフトの意外な楽しさも新発見!!下取りに出されるものなので、ゲーム進行もコンプまでは行かない「ほどほど」のところで、終わっていておもしろかったでした。今回の企画では、ふしぎなできごとを利用する必要があったのですが、サファイアでは「バッヂ5個以上」が条件ですから、中古で入手したわけです。もちろん、当たりはずれはあるわけですが、今回はかなりいい状態のものに当たったことも、中古への好印象につながったんですね。

よく、配布場所で、ジャラジャラとソフトを持ってる人がいますが、その楽しみ方が、少しだけ、わかったような気がします。

というわけで、企画の話題は今回で終了です。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。結構(自分が)楽しかったので、もし、500とかが実現したら、また、やるかも?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンで12ヶ月 [ごあいさつ]

  ぱんぱかぱーん!!!正解の発表です。

その発表の前にポケモンでむりやり12ヶ月。

いやー。すんません。正直に言います。自分、相当楽しませていただいちゃいました。お付き合いしてくださった皆様にさらに感謝ですよ、これは。

1月・・・・・思いつかなかったのですが初場所あるし縁起物でハリテヤマ。

2月・・・・・さぶい季節て、節分のオニにちなんでオニゴーリ。

      バレンタインでラブカスちゃんもあり?

3月・・・といえば蛍のひかり、とくればイルミーゼさん。

4月は・・・ピカピカの一年生!ピカとなればピカチュウですね。

5月・・・これはキマリです。コイキング。

6月・・・アメタマ

7月・・・タナバタの子ジラーチ

8月・・・キマワリ

9月・・・ブィさんのひらめきをいただいてゴンベ

 10月・・・オツキミルナトーン

11月・・・これは苦しいのですが、こんなのがよく落ちてるということでクヌギダマ。

12月・・・・これはなんと言ってもデリバード文句なし。

 

全部あったらヒントにならない?早く正解を言えですって?

いえいえ、ちゃんとヒントになったはずです。正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   じつは、ジラーチで7月だったのでした。

ひねりもオチも無さ過ぎる?そ・・そんなことを言われましても・・・・。ごめんなさいっ!

 

というわけで、佳乃ちゃんのパパさん!!大当たりです!!

うっきぃさん、惜しい!!!でした。

 

佳乃のパパさんには記念品お届けします。

詳しくは・・・・・・・・・・・・・・・・。すみません!!この、ブログシステムにシークレットなお話を送るメールの機能があるらしいことは、ほかの方の会話から、うすうす解っていますが、使ったことがないんですよね。どなたか教えて下さいませ(汗)

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました!! [ごあいさつ]

皆様のおかげで、ついに!!ついに!!100niceを出しました。

その上、記念企画に乗っていただき、エントリーしていただいてありがとうございます。こんなに楽しませていただいて、なんだか申し訳ないと感じるほどです。

だいたい最近では、コメントを入れていただく皆様のほうがおもしろいです。ゲームの成果もキーの本文よりコメントの方が出してるし、かなりヤバイとアセリを感じるキーであります。

でも、そこが、また、おもしろいところですよね。楽しませていただいています。

で・・・さて、ありがとう企画の結果です。

ゲストでコメントをくださった「はなちゃん」さん「イチゴ」さん「なな」さん「TK」さん「kababon」さん「サクラ」さん「緋涙 浮瑠雨」さんなどのかたがたからもエントリーもしかしてあるかなと思い、IDのないかたも参加いただけるようにと思いましたが、いつもniceを出してくださる皆様のエントリーをいただきました。

 

エントリーいただいた月は

1月にブィさん

4月に佳乃のパパさん

6月にあいかっちさん

8月にmasadonさん

10月にうっきぃさん    ですよね。

なんと、正解は・・・・・・・

 

 

 

ものの見事に皆様よけて通っています!

 

 

 

 

残念ながらこの中には、キーの誕生月はありませんでした。

で、どーしよーと思いましたが、「リベンジ!」と思われるかたはぜひ、もう一度もう、再度!!この回で残った月にエントリーしてくださいませんか?

やっぱ、どなたか当ててくださいっ!!

ヒントがてらの雑談を少し・・。

このクイズをやろうと思ったときにポケモンをヒントで出そうと思ったのですが、出したら絶対に、もろわかりにしちゃう皆様とおもい出さなかったわけですが、月を暗示するポケモンって12月分全部は思いつきませんでした。

いま、出していただいてる中では

6月は、雨の季節でアメタマちゃん。

8月は、夏のあの花キマワリさん。

10月といえばお月見ですからルナトーン。ちょっと端が欠けてるけど。

けっこうこじつけました。ところが、4月と1月は思いつかなかったんですよね。何かあるでしょうか?

 

で、キーの誕生日のある月は、実はキーは思いついておりました。

ソレが、ヒントでどうでしょうか。キーが「その月のイメージのあるポケモン」がいると思う月です。

何月・・・というイメージを持ったポケモンが、思いつければヒントにしていただけるかなと思ったのですが。思いつかない場合は、また、ヤマ勘で。ぜひ、イッパツ当ててやってくださいまし。(礼)

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログのこと。 [ごあいさつ]

今日はお手前ミソな話題を許してください。

最近、コメントを下さるあいかっちさん。

佳乃のパパさんのところで、ちょこっとお知り合いになったかたなのですが、すっごくステキな「大人の女性」です。いろいろなことに苦しみながらも、前向きなパワーを送ってくださるかた。話題は「うんこ」だの「元彼との乱闘」だの危ない風のものもありますが、茶目っ気たっぷりのステキな人です。前向きな気分になりたい人にお勧めのブログです。ぜひ、お出かけを。

で、ココまでは前振り。

キーはとても楽しみにお邪魔していて、義理堅いあいかっちさんはキーのところへも来てくれますが、「意味が解らなくてごめん」というコメントを残してくれます。

そーなんですよね。このブログ。来ていただいてるかたには、失礼かもですが、非常に内容の絞られたマニアというかオタクなブログです。

そんなオタクなブログにも関わらず、なんと「nice」が85を突破!!

さらに、これを書いてる時点での総閲覧数が28102件にも、なりました!!自分的にはこれはスゴイことだと思っています。これは、本当に来ていただいてる皆様に大・大・大感謝という以外にありません。

で、アクセス分布を見ると、新規記事に限らず、リピートで、来てくださる方も多いのかも。どんな記事にアクセスをいただいているか、赤と青の救助隊に限ってピックアップしてみました。

5位・・・ジラーチは強い? 366件 ジラーチ入手のときの話題です。

4位・・・赤/青どっちで遊ぶ? 384件 これは発売直後にたくさんアクセスいただいたものです。

3位・・・技マシンをリサイクル 385件 リサイクルで技マシンを復活させる方法の話題です。

2位・・・ミュウは・・  425件 ミュウの話題の最初のもの、時期が早かったせいかアクセスたくさん、いただきました。

そして1位・・・ともだちリボンがたくさん 551件  しあわせのとう突破の話でした。

ホントにうれしいです。こんなに来て下さって。

 

もうすぐ総アクセスが3万を超えそうな状態の中、他の皆様がやってるような100nice記念企画っぽいものとかあこがれてしまいますが、どうなんだろう。上手にできるなら、このブログっぽいものやってみたいです。中古ソフトにセレビィやレジドール、めずらしめのグッズ入れてプレゼントとか・・?。

ゲストさんにもチャンスが行くようなエントリー方式とか、お届け先のシークレットな伺い方とか。よい、方法があれば、やってみたいのですが。

ご意見やお知恵のあるかたがいらっしゃいましたら、教えてくださいませです。(礼)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログについてです。 [ごあいさつ]

ポケモン大好き、自称がんばり大人プレーヤーのキーです。ゲームの中の小さな発見が好きです。
ゲーム中で感じたこと、見つけたこと、攻略サイトで他のプレーヤーさんと情報交換して出会ったことなど、何が出るかは不明の「ゆびをふる攻撃!!」効果は???・・・・・というブログを立ち上げました。
小ネタですが、「ゲーム」のカテゴリーは見ていただけば、ちょこっとした攻略情報の収集もできる内容にしています。小ネタがらみですがゲームの内容についてはガセは一切ありません。

おもしろい、小ネタはあるのですが、うまく紹介していけるか今はドキドキです。
このページの使い勝手がわかるまでは、まだもう少しかかりそうです。
すこしづつの構築を目指します。

追記ですが、ポケ書さんから、アイコンをお借りしています。


nice!(1)  コメント(0) 
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。