So-net無料ブログ作成
このブログについてです。 ブログトップ

ゆびをふると言う技 [このブログについてです。]


パソコンの検索でゲームの技の情報を探すとこうしたブログのタイトルなどにヒットして、ちょっとがっかりすることがあります。ここにもそうした人が来てがっかりしていかれるかも知れません。
お詫び?代わりに?この技についての情報を載せておきます。ちょっとした攻略情報に負けないですから許して下さいね。

ゆびをふる・・・・・タイプノーマル
すべての技の中からランダムにひとつを発動します。威力、効果、命中率のすべてはその技のもっているデータに準じたものとなります。
○「おしえわざ」です。ゲームの中で教えてくれる人がいます。
☆リーフグリーン・ファイアレッドでは・・・グレン島のポケモン研究所の中にいます。
☆エメラルドでは・・・ハジツゲタウンのショップの中にいます。ルビーサファイアでは、その場所に誰もいないので教えてもらえないようです。
教えてもらえるポケモンは指がありそうなものを中心にたくさんいます。バルビートなど指があるとは思えないものの中にも覚えるものもいますし、エレブーのように指がありそうで覚えないものもいます。
○「レベルアップで覚えるポケモン」もいます。ピッピ29、トゲピーはルビーサファイアでは6で覚え、ファイアレッド、リーフグリーンでは基本技になります。ややこしいのですがピクシーはリーフやファイアの技マニアにたのむと思い出させてもらえます。
○「たまご技」として覚えるのはラッキー、ピィ、ブルーです。
他の技に比較するとかなりややこしいです。

ゆびをふるというワザは出してみないと使った本人も何が出るかがわからないワザです。
ブログてのが、イメージできないままに始めてしまったのでそんなタイトルをつけました。
このブログのコンセプトにつきましては、「ごあいさつ」のこのブログについてをみてくださると大変うれしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
このブログについてです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。