SSブログ
トローゼの話題 ブログトップ

トローゼの話題 [トローゼの話題]


基本的にはGBAネタで行きたいと思っていますが、次回のパールやダイヤモンドはDSということもあり、DSの話も入れたいと・・・。でポケモントローゼ。
なかなか手ごわいトローゼですが、まあ、遊べたかな。
とんでもない状況になってしまうエンドレスやフォーエバーの90LVあたり以上は別として図鑑も伝説以外は入ったし、そのリストも攻略本が出たら残しておくひつようのある情報ではなくなったのでデータをオールリセットしてもう一回遊んでいます。オールリセットした理由はじつはエージェントカードなんですが、ここには、とくべつな伝説ポケモンなんかが付いてて、これを他の人と通信交換して伝説を集めていく・・という設定のものです・・の・・・はずが!!!なんでだよ。キーのエージェントカードには伝説でもレアでもないザコなポケモンが付いてる。これじゃ「ぼくとカード交換しましょう」なんて人にいえないじゃんか!オールリセットすれば最初の3匹みたいに変わるかもと思い全データを消去しました。・・・・しかし・・・・残念ながら、エージェントカードはカセットで決まってるようです。DS本体も違うのにしてみたけど、変わりませんでした。く・・くやしくないやい!・・くやしいけど。でもまあ、単なるパズルゲームとして遊びましょう。今度の赤/青の救助隊とトローゼを通信すると救助隊にレアアイテムがはいるという情報もありますし。

ところで、エンドレスで高いレベルへ行きたい場合の小技(当たり前の方法ですが)これは電源切らないことです。50以上は電源を切ると50からのやり直しになります。いつも50からスタートしてたら、上をめざすのにとんでもない時間が毎回かかります。その日の遊び終わりに電源を切らずメニューに戻してフタをして節電モードでキープです。その場合!!家族にちゃんと話しておきましょう。キーも「DSつけっぱなしだったから消しておいてあげたよ」という気の利いた家族のおかげで80が50に戻された悲しい思い出があります。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
トローゼの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。