SSブログ

へんげのどうくつ [ゲームの中の???]

まずは、当たり障りの無さそうなこんなネタから・・・。
エメラルドはルビーサファイアのリメイクですが、ルビーサファイアにあってエメラルドにないものってけっこうありますよね。「へんげのどうくつ」これもそのひとつです。リーフグリーンやファイアレッドにも同じものがあるのですが、結局そのころから何のためにあるのか不明です。根強い「うわさ」はカードリーダーの読み込みで変わるというもの。でも、この事実は今のところ現実にありません。
自分勝手に有力だと思った情報は、ジョイスポットサービスで出るポケモンが変えられるシステムが準備してあったが実際には使われなかった・・・というものです。ポケモンはVBAなどのエミュレーターで内部データを解析しその情報をネット上に公開しているサイトさんなんかがありますが、そういったところの情報がこのジョイスポット説だからです。そこにはどんなポケモンがでるのかのリストも出てました。ジョウトのポケモンたちでした。そのへんの説得力があったので有力と思ったわけです。自分で試したわけではないので断言はできませんが。
確実なのは、今は何の変化も起らない状態であると言うことです。
ゲームフリークさんのHP見ると、ゲーム作成中に方針転換は日常茶飯事みたいなことがありましたが、これも、そんな「やろうと思ったけど使われなかったもの」なのかもしれません。
でも、こっちは、発売当初そんなことわからないからなぞを解こうと必死です。今もなぞはなぞのままではあります。やめたら、やめたとかなんとか教えてほしいよなあ・・。

この、タイトルにかなり多くのアクセスいただいていたので、少し書き足しました。「へんげのどうくつ」を疑問に思っているかたがいるってことなのかな?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

の田ひろと

しっています(--)とくに足後がのこってます。もしくわル((¨》》でんせつ
by の田ひろと (2006-05-14 11:55) 

のだなおき

なぞときたい
by のだなおき (2006-05-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。