SSブログ

赤/青の救助隊始めてみましたが・・。 [赤/青の救助隊]


ここは、攻略ではなく小ネタブログですので、小ネタで書いています。
スタートしたら最初に自分がなりきるポケモンを決めるのですが、いくつかの質問に答えると勝手に決められてしまいます。好きなものを選べません。
ところで。選べるポケモンは、コロコロコミックさんの情報をお借りすると
●水  ミスゴロー、ワニノコ、ゼニガメ、コダック、
●炎  アチャモ、ヒトカゲ、ヒノアラシ、
●草  チコリータ、フシギダネ、キモリ
●ノーマル  ニャース、イーブイ、エネコ
●そのほか  ピカチュウ、ワンリキー、カラカラ
実際動かしてみると、ちゃんと敵が使ってくるワザのダメージの相性があったり、明らかに防御や攻撃の能力差もあったりします。そうなると、狙いはノーマルかも。苦手が少な目では?と思いましたが、質問はランダムの入れ替わりで毎回順番も内容も入れ替わってきます。好きな方向へ行かせるのはそれだけで大変そうでした。ここは運に任せて・・・。ワニノコに決定!じつは、最初のダンジョンは草が多く、次は電気が多いので泣くことになるのですけど。

どんな質問が来るのか一部書いてみます。
●明るい性格だと思いますか?
●右手で左手の指を1本つかんでみて・・どの指をつかんだ?
●イタズラは好き?
●お化け屋敷に入れますか?
●感謝してるとき素直にありがとうが言えますか?
●やりたいことがいっぱいありますか?
●まわりから子どもっぽいといわれる?
●目の前に宝箱が・・どうする?
●正直、自分はカッコイイと思っていますか?
●お土産が2つあります。どちらを選びますか?
●休日なのにだれもあそんでくれない。とりあえずあなたは?
●道端に財布がおちている。あなたは?
●気が付くと寝ている。
●急にやる気がなくなることがありますか?
●縁側でお茶を飲む生活にあこがれますか?
●夜、寝るときは部屋のあかりは消す?
●みんなでワイワイ遊ぶのは好きですか?
●宇宙人が侵略してきた貴方はどうする?
●その宇宙人から「ワレワレトイッショニセカイヲシハイシナイカ」と言われたら?
●うちでのんびりってキモチイイ?
●部屋でおならしちゃった。あなたはどうする。
●たまに自分が年寄りくさいと感じることがある?
●くだらないダジャレは好きですか?
●街中で女の子が不良にからまれてる。助ける?
●道が左右に分かれている右には財宝があるという。君ならどっち?
●人から天然だと言われたらうれしい?
●よく笑うほう?
●(最後は必ず)あなたは、男の子?女の子?

まだまだ、種類がありそうです。
この中から6個程度質問さtれて、主人公のポケモンが決まります。これじゃあ、なかなか狙えないですね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

佳乃のパパ

赤買いました!
娘はミズゴロウになりました!赤なのに水タイプ...
by 佳乃のパパ (2005-11-20 17:14) 

キー

わお!たのしみですね。
うちのGBAはゼニガメです。水多かったりするのでしょうか。中盤は水でよかったかもと思う場面もありましたが・・。
by キー (2005-11-20 20:46) 

kojopii-blog

こんにちは!初めまして^^
自分のブログの関連記事にキーさんのブログが載っていたので飛んできました
というわけで、今日はブログを読ませていただくにあたってご挨拶しに参りました。

自分もポケダン買いました、赤の方を。(DS持ってるんですけどね。)
自分はヒノアラシでプレイしてます、質問で性別偽装しましたが(苦笑
ヒノアラシ大好きなんですよ、だから♂限定と知ってちょっと嘘ついてみたり・・・w

というわけで変な挨拶で申し訳ないのですが、どうぞこれからよろしくお願いします。
by kojopii-blog (2005-11-26 11:14) 

キー

コジョビーさん。いらっしゃいませです。
コメントありがとうございます。こんど、そちらにもお邪魔させてください。
by キー (2005-11-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。