SSブログ

赤/青の救助隊  ボツネタ???のウワサ話 [赤/青の救助隊]

今日のこの話題は「内緒ばなし」でお願いします。ちっさな声で行きます。

ガセネタは扱わないことをポリシーとしているこのブログですが、今日のネタはもう、ガセスレスレです。片足つっこんでいます。この話題は「うわさ」として、程度に聞いてくださいね。

昨日、技マシンコンプの話題を書かせていただきました。この「コンプ」の根拠は攻略本に出ているコンプリートリストのものが全部そろったということです。

そういう、意味では、装備品や、玉、投げるもの類などのコンプも済んでいます。これは、もちろん、改造コードや不正作成のパスなどの使用はせず、コツコツと拾い集めた結果です。

そんな、タイミングで、メールでお世話になっている、なおすけさんから、別の話題メールから波及して、存在しないはずの技マシンがあるらしい。という情報をいただきました。

これは、おもしろい話題です。かつて、エメラルドなどでも、ボツになったデータが中に残っているという分析をされた情報が出たことがありました。

ネットでは、ポケモンゲームのデータをデータとして解析して、レポートされてるサイトさんがあります。さっそくその情報をおいかけて、そういうサイトさんへ。そこは、今回の話題の元になったソースとは別の場所のはず。

出ていました!!しかも、その技マシンだけでは無いようです。装備アイテムにも、玉にも、存在していないものがアイテムデータのリストとして、出ています。これらは、調整段階でボツったものなのでしょうか?「指輪」の類のベースデータもあるようですし、名前も付いていない技マシンの元もあるようです。

普通に遊ぶだけでは縁の無い話題ですが、へー本当かなあ・・という話題だけなら非常に楽しいものですし、こういいう、楽しみはゲームとは別にあっても、良いように思います。

こんな、ちっちゃなブログですから、怒られたりもしないと思い、こっそり、そのサイトさんに出てたボツアイテムらしきものの中から、あったら、おもしろかったかもぽい名前のものを紹介しちゃいますが、この話題を他でなさることは、お勧めできません。それこそ、ガセネタ情報になってしまいます。もちろん、通常の進行に出ないわけですから、キーも存在を確認していません。あったらいいなの噂話で収めてくださいね。

警戒メガネ・・・イメージわきますよね。

ようすみのたま・・・他のものと重複しちゃうので、やめたのかなあ。

かいてんぎり・・・水平ぎりが正面なので、10万ボルトみたいに周囲全部っぽい。これ、ボツはザンネンかも。

くれぐれも、他で話題にする場合は、取り扱いにご注意を。

 

追加のプチ情報です。

なおすけさんが、実験運用されてる、カートリッジで、その存在しないはずの技マシンを出してミュウにおぼえさせようと試みたそうですが、「覚えない」だったと教えてくれました。なるほど・・ですね。

今回の話題を提供くださった、なおすけさんのHPはこちらです。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 9

masadon

キーさん、ひょっとしたらどこかでゲットできる「お宝」なのかもしれませんよ!
チャレンジ、チャレンジ!!
by masadon (2006-02-17 18:11) 

キー

そーかなー・・・・。ちょっと夢のある話ですよね。
by キー (2006-02-17 23:12) 

あいかっち

ガセネタってたまにあるよね 笑
あたしもよく引っかかってます 笑

ちなみにダーリン今鬼武者やってはるわ~
by あいかっち (2006-02-18 00:38) 

うっきぃ

確か、指輪系はトルネコだったかシレンだったか過去のダンジョンシリーズに出ていたみたいで、そのデータが残ってるんだみたいのをどっかのサイトで読んだ覚えがあります。
今回はゴンベが出てたので、内容も読まないうちから「おっキーさんゴンベに遭遇したのかな?」と1人で盛りあがってました(笑)
by うっきぃ (2006-02-18 03:12) 

pokedann

回転切りは悲しいですよね~。ぼくは最初、ワザップさんのところで回転切りがお礼のパスワードがあったのでやってみたら・・・だまされました!!
(そのあと泣く泣くデータを消)
by pokedann (2006-02-18 09:42) 

masadon

↑おっと・・・。
やっぱりそういうヤバイパスワード流れてるんだ・・・。
一種のウィルスとかフィッシングに近い様相を呈してきてるなぁ。
そのうち DS もインターネット接続必須になって証明書が添付されてくるようなパスワードになったりして・・・。
by masadon (2006-02-19 05:51) 

pokedann

うう、それは怖いですね・・・
by pokedann (2006-02-19 15:23) 

masadon

チビが最近インターネットに頻繁にアクセスするようになりました。
メアド1個取ってやったのが主な理由だったのですが、やっぱり行き着くところはポケモン系。救助隊については「キーさんのところ以外のパスワードは絶対入れちゃダメ!」と教えておきました。(笑)
by masadon (2006-02-20 05:18) 

キー

masadonさん、あいかっちさん、ブィさん、うっきぃさん、いつも、いつも、ありがとうございます。
今回の話題にさせていただいた、「回転ぎり」そのほかに「ほりおこし」ほか、公式ガイドに出ていない技マシンは、存在はしているものの、実際には使えないみたいですね。
今回の、パスワードって画期的ですが、改造との折り合いに関しては課題が残った感がありますね。実際にはまだ、存在していないと思いますが、わざとデータに支障を出させるパスが出される可能性も無いわけではないですし。

パスワードでは、三度笠さんのパスワードは信用できそうですよ。最初のうち、改造パスっぽいのを投稿されたものとして載せていましたが、「改造である」ものは載せないと明言して削除されてますので。
by キー (2006-02-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。