SSブログ

ダイヤモンドで新おこうの??? [パール・ダイヤモンド]

今日は攻略本の発売日です。

 

最終的には、攻略本もネット情報も隅々チェックして、小さなところまで遊びつくすつもりのキーですが、情報が入って常識になっちゃうまえに自分で考えてみるという楽しみも当然ありますよね。

ダイヤモンドで、新しく出てきた「おこう」もそのひとつでした。

 

これまで、

のんきのおこう・・では、ソーナノ

うしおのおこう・・・では、ルリリ

 

特定の親にお香を持たせて、預ければ、ポケモンの幼体版ができるというのは想像がつく話です。

ダイヤモンドで見つけたおこうのうち、前日の話題にした、「まんぷく」のおこうは「ゴンベ」、「こううん」のおこうは幸運とくれば、「ピンプク」というのはすぐにひらめいちゃいますよね。

試してみると、そのとおり。

 

さて、ここにある「がんせきのおこう」「あやしいおこう」・・・こいつは・・?

 

ピンと来ちゃえば、考えてた自分がすごーく、マヌケに思えちゃいますが、そこはコロンブスの卵のように、その時はちょこっと考えちゃっていました。

関係ないポケモンに持たせて預けても、なにも起きないですし。

だって、がんせき・・・といったときに思いつくのはイワークだとか、ゴローンだとかのごっついものばっかりだったし。

あやしい・・・といえば、ムウマだとかヤミラミだとかが頭に浮かんでしまったんですよ。

結局はがんせきから先に、思い付きました。これはいわタイプのあいつでしょう?となれば、もうひとつは、あいつなんですが、実際には考えてた時期も入手時期も違うしセットでは考えていなかったので、結構あれこれ楽しめました。

 

持たせて、預けて、予想どおりのものが生まれたときは、ちょっとちっさな満足感。

このあと、答えを書きますが、まだ、これからのかたで、ちっさな満足感を得てみたいかたは今日はここでサヨウナラであります。

(ご注意)使用後の感想には個人差があり、使用したすべてのかたにちっさな満足感をお約束するものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(  )の中は発見場所です。

あやしいおこう(ズイのいせき)・・・・マネネでした。

がんせきおこう(タタラせいてつじょ)・・・・ウソハチでした。

ひらめいちゃえば、あたりまえだったんですけれどね。

ついでに、こううんのおこうは204ばんどうろのあれたぬけみちの奥のほうで、見つけました。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

tuna

いろいろお世話になっています。
ダイパはもう攻略本が発売されるんですか!早いですね。年末頃かと思っていました…。
ルビーはシナリオ的には四天王&チャンピョンとの対決を残すだけとなりました。挑戦したいのですがレベルが50前後でちょっと不安なので60くらいまで上げてから挑戦しようと思います。ルビーでレベル上げに適した場所ってあるでしょうか…?リーフグリーンだといくつかおさえているのですが。カントーで修行するのもありかなw
by tuna (2006-10-27 12:48) 

キー

xルイネルxさん。こんにちは。niceありがとうございます。
?ボックスさん。こんにちは。調子はどうでしょう。
tunaさん。こんにちは。キーはありきたりではありますが、四天王前のレベル上げはチャンピオンロードの出口付近を使いました。相性にもよりますが60まで行けば楽勝、それより少し低めでも大丈夫かも・・。
by キー (2006-10-27 21:09) 

unyoko

ウソハチのたまごをつくるはずがウソッキーが生まれて「ウソー!!」ってな感じでした。どのおこうをもたせたらいいのか困っていたところで、キーさんのこの記事を思い出しました。
おかげで無事にウソハチが生まれて「か」さんと交換ができたのでよかったです。
ありがとうございました。

(実は、「クレセリア」で検索をかけてすぐぐらいにヒットしたのがここでして、雰囲気がよくて面白かったので全部の記事を一気読みしてたんです)
by unyoko (2007-03-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。