SSブログ

WiーFi交換会 参加ルール [DP交換会]

WiFi短期集中ともだち交換掲示板!!各地方の最初の3匹みんなで完全コンプだ!!参加ルール

 

※ルールの簡易説明です

詳しい考え方などは前後のページで確認ください。(後はこれからですが)

最初に明記させていただきますが、「改造」を利用されているソフトの場合は参加することが難しいと考えていただいたほうがいいと思います。改造ソフトと通信したくないというかたが多いのです。

 

現在、友だちコードの参加登録 と 雑談方式、こんなのほしいな、あげたいな事前アピール期間中です。雑談アピールはこの下のコメント欄に記入してください。

友だちコード登録掲示板は左のサイドバーのタイトルから呼び出すこともできます。

 

参加ルール

○期間 コード登録期間 3月17日~3月28日

     交換交渉期間  3月21日~3月28日

     最終日28日に交渉が始まったものは当日中にまとまっていない場合も、引き続き交渉を続けることはできます。

 

○交渉場所  このブログのコメント欄です。「交換交渉掲示板」を20日から用意させていただきます。

 

○ほしいポケモンを希望する方法

1、コメント欄に、ほしいポケモン(レベル希望不可です。性別に限定がある場合は記入ください)、通信が可能な日時(平日夜・休日昼などおおまかな範囲で)を書き込みください。

2、替わりに、送りたいと思うポケモンを書いてください。特別なものである必要はありません。

3、一度に希望できるポケモンは最大 6匹までです。6匹を1人とまとめてではなく、それぞれポケモンごとに交渉できます。6匹がすべて、入手できた場合に期間が残っていれば、次の希望を出すこともできます。

4、たとえば6匹希望したうち、1匹がかなえられず、残っていて、埋もれてしまっているような場合は「再、アピール」であることを明記してもう一度書き込むこともできますが、ある程度の待ち時間を待たず何度も書き込みされますと重複分を削除させていただく場合もあります。

5、今回の交換交渉の対象として該当しないポケモン(伝説など)の書き込みがあった場合は、削除になる場合があります。

 

○あげてもいいと思うかた

1、コメント欄に名乗り出てください。誰に対して書いているかわかるように必ず「Aさん>>」というような、宛名をつけてください。希望全部ではなくても、交換呼びかけしてあげてください。

2、代わりに、ほしいポケモンがある場合、打診をすることもできます(性別含)が、基本的には相手に合わせてあげてください。

3、希望者の大まかな希望時間に対し、自分が希望する具体的な日時を打診してください。

 

○交換交渉   

1、本人同士での交渉です。交換するもの、時間などについて、相談してください。

2、ダブルブッキング不可です。前のかたが交渉中の場合、割り込みは原則しないようにしたいです。都合や希望が合わない場合は、お互いにゴメンネして、次の交渉相手を待ってください。

3、スポット利用、時間が少しずれるかも、その他、特別な事情がある場合は事前に相手に伝えておいてください。近い時間に複数のかたと交換の場合は、あとのかたに、そのことを必ず事前に伝えてください。

4、友だちコードを交渉の場所に書くと、どこに書いてあったかが、わからなくなる場合がありますので、エントリー掲示板のほうで確認しあっていただけますようにお願いします。

 

○接続、交換  

1、交渉で、しっかり決めた状態で、通信を開始してください。

2、待機状態から、募集するに移行する場合の先のアクションは「希望する」を出したかたの側からを原則としてください。両方が募集するにしてしまうと接続できません。

3、接続不良、そのほかの連絡をここのコメント欄で行うことができます。必ず最新の場所を使ってください。携帯電話からの、閲覧、書き込みもできます。

4、ボイスチャットについては、それぞれの事情がお互いにあることを前提として、うまく会話ができなくても失礼にならないルールとします。

5、逢えなかった場合、コメント欄で連絡をとりますが、20分以上待っても、相手の動きを全く確認できない場合は、中止することをコメント欄に残して、交換を中止ください。

 

 

○タイトルにあげさせていただいた、「各地方の最初の3匹コンプ」については、希望されて、がんばっていただいているかたには、必ず実現できるよう応援します。そのほかのご希望は、場合によっては全てかなわない場合もあります。ご了承ください。

○詳しい操作法などがわからない場合、前後の記事やなおすけさんの記事を参照してください。なおすけさんの記事は前後の記事の中からリンクで行くことができます。それでもわからない場合は、ご質問ください。

 

 

大事なお願いです

○いつものお話ですが、うまく行かない場合もあります。そのうまく行かないことも、ひとつの「おもしろさ」として、考えられるぐらいの気持ちで、ご参加いただきたいと思っています。

 

このイベントは終了しました


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 12

か

最初のコメントゲット~
僕はフィオネが欲しいんですが何かと交換してくださる方はいませんか?前にも言ったとおり、時差がありますので深夜にも起きてる人じゃ無いと交換は難しいかもしれません。日本時間で0時ぐらいには交換できます。
by か (2007-03-17 19:24) 

なおすけ

かさん>>

大人プレイヤーが多数参加予定ですから、深夜0時のWiFi通信は、きっと可能だろうと思います。
by なおすけ (2007-03-18 09:59) 

キー

かさん、 そうですよ~。きっと大丈夫!!希望してみてください!!
by キー (2007-03-18 15:18) 

佳乃のパパ

フィオネたくさんつくってあるのに...
ステーション参加なので深夜0時は送れない歯痒さ!!
by 佳乃のパパ (2007-03-19 08:58) 

キー

佳乃のパパさん、ありがとうございます。
深夜はきっとカバーしてくださるかたがいらっしゃるかと・・。
フィオネはご希望がけっこうありそうですね。昼間に希望のブーバーン(の素)などと交換できるといいなあ。やってくださるかたは、いらっしゃる気配ですし、キーもいけますから。ぜひ!!
by キー (2007-03-19 09:45) 

dai

はじめまして。
今回初めて参加させて頂きます。
深夜でフィオネ出せますよ〜。
もし宜しければ、よろしくお願いしますね。
DPから始めたので、この機会に他地方の最初の3匹をゲットさせて頂ければと思って参加します。
by dai (2007-03-19 12:25) 

ザクア

ボックスを整理していたらユキワラシ♀がいました。
佳乃のパパさん、時間があえば、交換しましょう!^^
by ザクア (2007-03-19 14:17) 

キー

dai さん、こんにちは。よろしくお願いいたします。
ザクアさん、佳乃のパパさん、きっと喜びますね!!
by キー (2007-03-19 15:47) 

レキ

初めまして。レキと申すものです。
私も、フィオネが欲しいのですが・・。
明日の四時半頃、大丈夫~な方がいれば、希望したいです。
by レキ (2007-03-19 16:22) 

マモロン

佳乃のパパさん >>
ぼくはビッパの交換の時もパパさんと交換したいと思っていたけど、できなかったから、ユキメノコをたまごをたくさん産んだりめざめ石をもらってから進化させたりとかしました。マナフィはお母さんにあげたから、フィオネもないです。だから交換してくれたらうれしいと思いました。でもザクアさんも交換するって書いてあるから、ぼくだといやかもしれないからわからないし、ただのユキメノコだけど親はぼくのも弟のもあるけど1のめのんと16のゆきなと34のユキメノコとがあるから、どれかとかえてほしいです。でも学校かもしれないけどお母さんがしてくれるかもしれないから、してくれたらうれしいです。なんでかというと、パパだし、ぼくがお母さんにキーさんのことを教えてもらってから読んでいて、佳乃のパパさんが書いてあったからです。ほかの人もいたけどビッパでもらえたからうれしかったです。ゆびをふると名前をつけてボっクスになおしました。弟はお母さんとたくさんあつまっているからほかのでもいいです。エレブーとかもエレキブースターたくさんもらったから、ひとつはあげてもいいかもしれないし、自分でまたとれたらいいですか?
by マモロン (2007-03-19 19:10) 

ザクア

なんだかかわいいコメントが・・・^^
佳乃のパパさ~ん、ご指名で~す♪
ちょうど希望ポケモンも一致しているようなので私は他の人を探しますね。
私もビッパの時、交換できなかったかーちゃんさんと交換希望です^^
by ザクア (2007-03-19 19:46) 

かーちゃん

佳乃ちゃんのパパさん>>
あっ。すみません。ずーっと交換したかったようで、大量にたまご孵化してました。♂の子ばかり生まれちゃって。でも、時間の関係などもあるので、無理な時もあるし、またダメでも次のチャンスがあることも話してますので、気にしないで下さい。ご指名しだすと混乱の元だし・・。でも・・本音は・・ちょこっと、気にしてください。真剣だったんで・・・

ザクアさん>>
私もしたかったのです。お互い都合があったらいいな♪マモロンとこからザクアさんのゆうすけ君の子をもらって育てました。強いし!他の人にも配ったんで、たくさん孫(?)がいますよん!!で、色違いは難しいです× でもだいぶん上手になってきた気がします。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。