SSブログ

お茶のみ話

 

ちょっと、お茶のみながら一息入れながら世間話・・・・・・・・みたいな、センで。

 

キーの頭にあるアイコンはポケショさんのフリー素材をお借りしています。

持ち帰り自由、使うのも自由、でもWebなど著作権に触っちゃわない範囲の利用を・・・・とされていまして、個人的に楽しむだけの商業性ゼロのブログですから、お許しいただけるかな。と。

自分のメモノートにシール貼るような範囲の利用を心がけていますが・・・・・・・・。

お借りする上での心がけは、しておかないとかなー。ダメだよって言われるときが来るかも?

 

そのポケショさん。

ポケモンに関する創作を楽しむサイトさんなのですが、そこにあった創作アイテムに、最近、胸の中心をズキュンと撃ちぬかれるような衝撃を受けちゃいました。考えるだけで、動悸が・・・・・・・・。

 

見てるかたも、多いと思いますが、欲しいですよね!!あのポケモンボックス!!

DSのダブルスロットに差して使う方式の拡張ボックスで、しかも、個体値努力値判定機能付き!!

創作とはいえ・・・・マジ、欲しい・・・。創作ですよね、創作。

 

 

鑑定は別として、マジにPCのボックスが本当に満杯です。

 

 

 

 

ところで昨日ザクアさんのお話に出た話題から、思ったこと。

「いかにも、戦闘に使えるポケモン」ではない子を大事に育てて意外な発見を楽しみたい・・・・・・。

ロマンだっ!!

で、ふと・・・・・。普段存在感のあまりない地味なポケモンって言うと何が浮かぶかな。

育ててどうこうじゃなくて、「そういえば、いたね」ってやつ。

 

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

考えて思い浮かぶってことは、まだ、そうでもないってことなのかもなんですけど・・。

思いついたのは、

「ラクライ」・・・電気は人気のあるポケモンが多い中、いまいちアピールが無いような。

好きな人がいたら、ごめんなさい。

 

追記:ラクライファンいっぱいいました。ごめんなさいっ。

 

 

 

 

あ!!!お茶が冷めてしまった。入れなおして来ます。

 

 

 

午後のお茶・・・・・。

 

映画前売り特典で配布のデオキシス・・・スペシャルなオマケ付き・・・。

すでに、デオキシスもってても、こいつは欲しいと思ってしまいます。

やはり、ニンテンドー・・恐るべし。

 

 

アメリカでダイパ発売!!そしたら、GTSでアメリカの人とと交換できるのかな・・・・・・。

交換したら、図鑑に英語バージョンが出るわけですよね??

しかも、ID違いよりさらに、早く育つって?!

交換したいケド、スゴイ競争率になりそう・・・・・ドキドキ・・・。

というか・・・日本でアメリカ版が買いたいような。意味わかんなくてRPGできないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 92

cryzy

お邪魔致します
ポケショさんの、ストーリーも読んでますが、
創作のところは、NoCheckでした…
仕事中に見よっと(^^
ラクライは、使えますよぉ~
3色キバも使えますが…
ちと、攻撃が低いんですよねぇ…
それに、特性の「ひらいしん」は、必須ですよ
「せいでんき」は、他のポケモンもいますが、
電気を無力化する「ひらいしん」は、私の好みですわ(^^
by cryzy (2007-04-14 12:52) 

キー

cryzy さん>>
仕事中?コメントどうやって書いたんでしょ。携帯だと怪しい人物になるはずだし。

ひらいしんかあ・・・。
ダブル向きで、水や飛行と組ませるといいのかな?
何か、地味めなポケモンて思いつきますか?
by キー (2007-04-14 12:58) 

tuna

お久しぶりです!先日の交換会は自分が交換に出せるほどいいポケモンも持っておらず、いまだDPは殿堂入りすらしていないので参加しませんでした。また機会があればその時こそ。

ポケショさんのポケモンボックス見ました。最初本当にああいった商品が発売されるのかと信じ込んじゃいましたよw

DSのダブルスロットを考えれば"あり"な商品ですよね。ぜひともご検討いただきたいです。

ラクライ…ルビーの時殿堂入りメンバー(ライボルトですが)だったので結構思い入れがあるポケモンです。DPだとコリンクがかぶるので大事に育てています♪
by tuna (2007-04-14 13:03) 

チム

キーさん、こんにちは。

ポケショさんは毎日遊びに?いってます。ボックス、あれいいですね!実際に出てほしいと思ってます!マジで今こそボックスが必要なんで・・・;

地味なポケモン・・・クチート・ヤミラミ・アブソル・カモネギ・冒険序盤に出る虫ポケモン・・・なんか、たくさんいますね、マイナーなポケモン。ヤミラミは辛うじて、戦術が今回あるので使えるのですが・・・

!!確かにロマンを感じるかも!「オレ、コイツをここまで育てたんだぜ~」って感じでえばれそう!

あと、ラクライ(およびライボルト)って、今回火炎放射が使えるみたいなので、そこそこ使える・・・のかな?
by チム (2007-04-14 13:06) 

キー

tuna さん>>
ありゃー。ご無沙汰だったのでは?
ラクライファンはけっこういるんですね。地味発言撤回しなくちゃ。
交換は、希望があればOKだったのですが、今でも、随時OKですよ。ここで、声をかけていただいてもいいですし、ゆるーい交換掲示板がなおすけさんちのお離れにできたので、そこでも可能です。
http://torogamer.fc2web.com/mokuji.htm←なおすけさんちの、体育館裏ってやつです。
by キー (2007-04-14 13:29) 

りょう

ポケショさん、自分もちょくちょく見てます。
あのポケモンボックス、あったら欲しいですね。
あのキャラクターむかつくから嫌いだけど。
ポケショさんにあったおしゃれ魔女ラブリナアンドミレー
見たとき爆笑しました。あれはあっても売れない(笑)
そういえばいたねって感じの
ポケモン、自分的にはチリーンだと思います。ダイパでは、入手が
楽になったけど、ルビサファ時代はいる事さえ知らない人も
いたかもしれません。出現率が低すぎて、自分も見つけるの苦労しました。
by りょう (2007-04-14 13:53) 

みさき

キーさん、こんにちは!

私もポケショさんのTOPページ見ました^^
もう、メチャクチャほしいですよ!しかも、シンジ君の鑑定付きだしv
でも、正式なDPのポケモンボックスはいつでるんでしょうね。。。

地味なポケモン。俗に言うマイナーポケモンのことですね。
DPでは、コロトックなんてどうでしょう?
by みさき (2007-04-14 15:07) 

かーちゃん

あ、やっぱり思いました?本当に欲しいですね・・何で出ないんだ・・・もう少しBOX多くしてくれてても良かったのでは?!我が家はマモロンが手当たり次第収集するのではないので、ダイヤのボックスはまだまだ空きがあるのですが・・・しかも、ポケ書さんのは、すごく良く出来てますね。すごく上手です。うっかりして、本当に買いに行く人いそうです。

ドラちゃんは浮いてますのよ。だから、お外から帰ってきても足拭かなくていいんです。浮いてない頃もあるようですが・・・子どもの素朴な質問の答えの所に書いてあったし、返答は作者様でしたので間違えないでしょう。

ガルーラも、『いたね!ポケ』でしょう。戦闘シーンをあまり見たことないです。ニドランファミリーも・・・古い子ばっかりですみません。ガルーラは、カードバトルでは、私のデッキの脇をガッチリ支えてくれてますが・・・  かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 16:26) 

キー

チム さん>>
地味めなポケモンっていうと、どんなものを発想するのかなってふと思っただけなんですけれど、カモネギはそうかもしれない気がします。
by キー (2007-04-14 16:50) 

キー

りょう さん>>
チリーン・・・めずらし系かなあ。図鑑そろえていったときに、ココに何がはいるんだ??となるような存在でしたよね・・。コジロー君が大事にして急にメジャーになったみたい。
by キー (2007-04-14 16:52) 

キー

みさき さん>>
お茶の時間にお付き合いいただいてありがとうございます。
コロトックは地味だ。なーんか地味。素材のコオロギが地味?
なるほど・・・・・・。
by キー (2007-04-14 16:54) 

キー

かーちゃん さん>>
いいですね、その、『いたね!ポケ』というコピー。気に入りましたー。
ガルーラさんも、お仲間系のケンタロスなんかと比べると「いたねポケ」かもしれませんね。そういえば、モンジャラもいたね!

ドラえもん、恐るべし・・・で、さらに恐るべしと思うのが、PCで入力変換すると、ちゃんとイッパツで「ドラえもん」と見慣れたカナまじり変換になることですよ?
by キー (2007-04-14 17:01) 

かーちゃん

なった。なった!あとから○にしましたもん! それは、もう世間の常識なんでしょう。ポケモンもなるようになりました。最初は「歩毛門」となってましたが、PCが学んでくれたみたいですね。

コンパンは、マンガでは使われてましたがね。結構カワイイと思うのですが、子どもウケは低いですね。男子は『破壊力』に魅せられるからかなぁ。女子は意外と、『ホエルオー』が人気がありました。2年くらい前・・・

コロトック「かわいさ」コンテストのモデルになってたなぁ。何かの攻略本で・・・ 虫の使い手は、カッコイイですね。チムさんもかっこいいです。おやせさんですがね。本人には言いマセンがね、調子づくから 笑    かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 17:13) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんにちは。
ポケ書、私も良く拝見していますよ☆
確かにあのボックスは切実に私も欲しいと思っちゃいました!
これがあるだけでもうポケモンわんさか増やし放題(?)ですよね~。

そして「こんな子もいたな~」と言うポケモン、
私的には「ブービッグ・アメモース・ゴローニャ」辺りが
当てはまりそうな気がしますね。
あまり見かけないので…。(ぁ

>チムさん
確かにラクライ、火炎放射を覚えますよね。
でもこれは雨パとは相性悪いので、何だか微妙な感じがします…。~~;

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-04-14 17:29) 

チム

んー?なんか言いました~?

別にかっこよくないですよ~。ハッサムはベラボーにカッコイイですが、飼い主は醜いですよ~。なんてったって、ガリガリですから・・・

キーさん>>

サニーゴやドーブル、オドシシもマイナーの一角かもしれませんね。進化しないポケモンって、結構浮いてる?

でも、マイナーなものほど、何を仕掛けるかがわからないもんですよ、きっと。
by チム (2007-04-14 17:30) 

ザクア

私はカモネギ好きですよ^^
以前の大量発生時に、色違いを捕獲しましたです。
あんまり色は違わないんだけどね・・・。

『いたね!ポケ』を考えていたら。
クネギダマの進化って、なんだっけ・・・?って考えちゃいました。
フォレトスっ!!・・・って、私としてはあまり馴染みがないんですけど
硬そうだし結構強そうですね。
by ザクア (2007-04-14 17:35) 

キー

かーちゃんさん>>
確かに・・ポケモン変換できる!!そういえばできなかった!!
社会的地位を得たんだな。
コロトックの目が良いですよね。・・チムさん、スレンダーなんですか?頼れるおにいさんてカンジを想像しています。学生さんで、勉強がんばってるみたいですね。モテそう?ポケオタクじゃーモテないかも?
コッソリのウワサに本人気が付くかな・・。
by キー (2007-04-14 17:37) 

キー

チム さん>>
わっ!!早い!!気が付くの、早すぎだよ。
by キー (2007-04-14 17:40) 

キー

ハムトラ♪ さん>>
ブーピックはそうかも。スリープとキャラがかぶってカンじるのはキーだけかな。・・また、スリープファンに、見つかっちゃうかな。
by キー (2007-04-14 17:42) 

かーちゃん

ニョロトノ!                かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 17:46) 

キー

ザクアさん>>
カモネギ好きですよ。リーフで移動ポケに任命していつも一緒でした。
でも、ポケモンって感じがしないカモ。
カモも色モノ獲ったんですか?さ・・最近スゴイですね。
どれくらいの時間やって、出遭うのですか?

クヌギダマ、フォレトス・・・たしかに、あまり、なじみ無いです。
普段、仲間にして、連れてる人っているかな?強くなるのかな?
by キー (2007-04-14 17:48) 

キー

かーちゃんさん>>
カエルが嫌いだったりします?もしかして。
by キー (2007-04-14 17:55) 

かーちゃん

ザクアさん>>
最強の色ポケマスターに・・・?!
ライバルはAXEさん?! 笑

ザクアさんすごいなぁ・・・最近私はソフトがハズレなんじゃないかとまで思います・・・カモネギ=じんすけ からは10年の時を越えて脱出ですが、マモロンが「NNはじんすけしかないねぇ。」って言うくらいです 爆

チムさん地獄耳だねぇ。・・・さ、夕食にしましょ。   かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 17:59) 

かーちゃん

かえるは、嫌いです。ってか、怖いです・・・田んぼの中で育ったので、いろいろ嫌な思い出が・・最悪なのは友人が登校中 かえるを踏みつけながら登校しているのに出くわして、スゴイ惨状を見てしまった・・・ぐぉ  かしこ

でも、カエルキャラはカワイイと思います
by かーちゃん (2007-04-14 18:01) 

チム

こーゆー日は常にパソコンの前でDSをやってるので、結構気付きやすいんですよ♪

なじみないもの・・・他にも、シェルダーやパウワウ、ベトベターもそうかな?キャラ被ってる感じのがいるんで・・・。こんな感じだと、対人で使用されないようなポケモンが、マイナーみたいになりますね・・・;

あと、ふと思ったのが・・・フライゴン?ガブリアスの登場で、ちょっと影薄くなったかな、と思ったのですが・・・。いかがでしょう?
by チム (2007-04-14 18:06) 

cryzy

スリープ好きです(^^v
マイナーですか…
結構、ツボツボなんて代表ですけどね
モルフォン・ドードリオ
今更で、オムスターなんてどうですかね?

キーさん、本日は、土曜日ですよ(^^v
by cryzy (2007-04-14 18:23) 

りょう

マイナー、それはラブカスそのもの。種族値は素早さが少し高いだけ
あとは3つが50以下というなんとも哀れなポケモン
それがラブカスなのデス!!!

追記
ラブカス使ってる人いますか?
by りょう (2007-04-14 19:23) 

AXE

ドーブルはマイナー違いますよ!イーブイたち陸上系の技継承に、移動用に、スカーフもたせて心の目屋→絶対零度とかなりのやり手なんですよ~!色違い捕獲には失敗しましたが・・・。ミュウよりも器用なのに・・・。
あとアブソルも拘り不意打ちは恐怖を与えるやり手ですよ~。ガルーラだってきもったまが・・・。フォレトスは壁張りやトラップマスターかつハッサムと同じ耐性です。結構やれるかと。いずれも育ててはいませんが・・・。
強くてもマイナーはマイナー・・・?

マイナー・・・アメモース?せめて水・虫だったら・・・。
ラブカス=ハートのウロコ・・・(ヒドイ

チムさん>>
ガブリアスが強すぎなだけです~。フライゴンはまだまだやれますよ。流星群打ち逃げ、電光石火(継承忘れた)、大地の力、特殊重視がいいかも。

かーちゃんさん>>
色マスターはザクアさんですよ・・・。自分はポリゴンの色見つけてうれしくて真上に動いたアホです・・・。ショックで立ち直れそうにない・・・。
色イーブイ+2匹・・・。邪魔したのはポリゴン・・・。恨みでもあるのかな・・・。
そろそろ・・・引退かな・・・(早くないですか?
by AXE (2007-04-14 20:04) 

AXE

スカーフもたせて心の目はないだろ・・・。これは、カムラだっけ?型忘れました・・・。もう、ポリゴンが頭から離れない・・・。うぅ・・・。
by AXE (2007-04-14 20:06) 

cryzy

そうそう…
ポケトレで1つわかった事です
揺れは4つしか無いようですね
ですので、4つ揺れていると、上に動いてもMissはありませんでした
by cryzy (2007-04-14 20:13) 

チム

わお!マックにいってる間になんか書き込まれてる!

AXEさん>>

やはりガブリアスは実力が違いすぎるから、そう感じるだけなんですね。たしかにWi-Fiバトルタワーで使用されるフライゴンはほとんど流星群を覚えてますね。電光石火はストライクやバルビート、アメタマからの継承ですね。

フライゴン、バランスがいいので、可も不可もないっていったとこでしょうか?覚える技に特殊が多い(と思う)から、特殊型がピッタリなんですね。
by チム (2007-04-14 20:14) 

AXE

チムさん>>
今日は夜勤なんで・・・。ポリゴンに雪辱もできず、心の傷も癒えず(自分のせいとか言わないで~

ガブリアスは強すぎて対戦でつかうと嫌われちゃうとか言う話もあるんで、そんな時にはフライゴン♪なんと地面も無効化できちゃう優れもの。
鋼や岩の低い特防を一撃な大地の力に打ち逃げな流星群、なにかと便利なとんぼ返りに、ガブにはできない先制技の電光石火(自分のは覚えさせるの忘れたんでないです)となかなか器用かつ面白い一品。物理はガブに特殊はボーマンに負けちゃうんでそこはトレーナーの工夫と愛で・・・。

ちなみに自分のフライゴンのNNは・・・
「えびfly」(爆
by AXE (2007-04-14 20:41) 

AXE

cryzyさん>>
真上が危険とされるのは真上の揺れが見えにくいからとされてます。
4つしかゆれが発生しないとし、4つの揺れが全て視認されれば、それは真上は安心ってことですね。逆に揺れがひとつもなさげな時はたいがい真上にあると疑っていいでしょう。

しかし、基本も忠実に守れないとは・・・情けない・・・。60個スプレー使ってもこないから焦ってて・・・。連鎖後の長期集中が今後の課題みたいです・・・。
by AXE (2007-04-14 20:49) 

チム

AXEさん>>

ポリゴンの雪辱は、またの今度ですね。

・・・それ、一回考えたことあります。なんか、頼ってばかりだと嫌われそうだなぁ、って・・・。でも、滅多に対人はしないので、そんな心配はないのですが、そーいう場面に出くわしたときは、モラルとして頭に入れときます。

フライゴンも浮遊持ちというところが利点ですよね。小細工はあまりできないみたいですが、変わった技ばっか使えるから、手の内が読まれないっというのはありますね。

・・・尻尾ですか!?尻尾があれに見えましたか??・・・見えなくはないですが・・・フフフ(笑)
by チム (2007-04-14 20:53) 

かーちゃん

AXEさん>>
引退は、早いっッショ!!立てぇ!立つんどあぁ~!!  かしこ


cryzyさん>>
揺れって4つ?! うっそぉ(←ウソッキー風に読んでね
もっと揺れた事あったよぉ。横並びに5つとか・・・気にしてみよう。私そそっかしいからね・・・見間違えかもだしね。    かしこ

チムさん>>
夕食、マックなん?!(いらん世話;           かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 20:56) 

AXE

チムさん>>
ポリゴンは連鎖続かない難敵なんで結構痛い・・・。しかしイーブイがあと5匹足りないんで、当分裏庭にこもります。なので、そのうちリ!べ~ンジ!後攻リベンジはお前にゃ痛いぜ?ポリゴンよ!(なんかちがう
フライゴンはとあるところでえびフライとかわいがられたたんで、ヤツの浮遊と合わせてこうなりました(笑)。卵タイプが虫なんで変わった戦いのできる竜なのですよ。虫・地面にしか見えませんが(そんなこと言っちゃダメ
ちなみにえびフライは好物のひとつ(逃げてフライゴ~ン!

かーちゃんさん>>
応援ありがとうございます!地味にまだやったりしてるんで色ポリゴンGETで復活するでしょう(笑)。それまでの傷はきっと色イーブイが癒してくれます・・・(心の拠り所・・・)。色ヒトカゲや色タッツー、色メタグロスや色リオル、色メタモンたちを始めとした色ポケズもいますし(贅沢!そんなんだから罰が当たる!)。ただ裏庭でレポートしてるといるとそらをとぶしないと会えないのが難点・・・(結構メンドクサイ・・・。

ただ時間あくと鈍るんだよなぁ・・・。しかもこんなときに限って忙しいスケジュール・・・。復活遠いかも・・・。みんなオラに力を(アホですか?

揺れの数は自分も意識してないなぁ・・・。4つ・・・なような。
by AXE (2007-04-14 21:35) 

ザクア

キーさん>>
カモの色モノは、ポケトレで初めてGetしたモノです。
イーブイを7匹Getした時は、途中でパクッと閉じて休んでいた時間を除くと
2時間くらいやってたと思います。^^;

かーちゃんさん>>
カモネギ=じんすけです!
FRからパルパーク経由で連れてきましたよ。

最強の色ポケマスターって・・・・^^;
おだてても何も出ませんよ?笑
いつかはみっつぅさんが納得するような赤ポケ狙いたいな~^^

AXEさん>>
ポリゴン狙い中ですか?
あの色の違い様は魅力的ですよね~^^
いつか狙いたい!
by ザクア (2007-04-14 22:03) 

かーちゃん

cryzyさん>>
すごい!やっぱり、目の付けどころが凡人じゃないや。あれから約1時間がんばってみたけど、最高4つ!  一瞬で判断するのに丁度良い数なのかなぁ?  タメニナリマシタ!素晴らしい!素敵!!有難うございます!数々の検証も素晴らしい!!着いて行きます!!

持ち上がった?? でも本当にタメニナリマシタ♪  

只今ラッキー2連鎖目:踏まない作戦Gスプレー2本目  
光って草!! ちょっとキーさんラーメン食べに博多に来てください  かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 22:11) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんばんは。
マイナーと言われる子、後「フィオネ」も当てはまってしまいそうです。
どう見ても「マナフィ」の劣化と世間では白い目で見られていますので。(ええっ!?
でも頑張ればこの子も使えないこともないですけれどね。

>キーさん
「ブーピッグ=スリープ」ですか。
確かに言われてみれば何処と無くそんな雰囲気がしますよね~。(ぇ
でもこれ以上追求してしまうと、
あのお爺様から突っ込みが入ってしまいそうです。(ぁ

>チムさん
連絡事項となりますが、只今私のブログにてAXEさんが素晴らしい発言をチムさんに対して仰られていますので、是非ご覧ください。
きっと驚かれると思いますよ☆(ぁ

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-04-14 22:14) 

AXE

ザクアさん>>
ザクアさんも色ポリゴンに目をつけましたか!さすが我がポケトレ好敵手!ポケトレリーグチャンピオンザクアさんを超えていつかポケトレマスターに、絶対なってや~る~♪(AXEはポリゴンショックによりハイテンションです

ポリゴンは狙ってます。色イーブイズといっしょに。掲示板のレートも高いんでないかと踏んでおり、大変注目中であります。たくさん取れたらお裾分けしたいとは思いますが、自分は複数GETが苦手な為、期待しないで欲しいであります(AXEはポリゴンショックにより異常です

掲示板と言えばなぜか色ヨーギラスが人気でした・・・。何故に?そこまでコイツは難しくないぞ?難しいと言えばハクタイの森です。特にミミロル。悪いときは2も行かずに切れる・・・。そういえばムウマはどうでした?

自分のポケトレ初色ポケはエネコでした。この子もあんまり色変わらなくて弟に見せたら「変わんね」。変わらないのはお前の色バクオングだ~!(AXEはポリゴンショックにより以下省略
by AXE (2007-04-14 22:18) 

AXE

フィオネはマイナーと言うよりかわいそう・・・。劣化マナフィ・・・。
せめてバトルタワー出場OKにしてあげてって声が・・・。
by AXE (2007-04-14 22:20) 

かーちゃん

ザクアさん>>
もう、いただいてますよぉ。笑

ラッキー2体出しただけで色はきますかね?実験です。踏まないままで、6本目のスプレーです。500本は持ってるので、踏まないようにがんばってみます。失敗したら、セーブしないようにしないと・・・   かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 22:22) 

かーちゃん

みっつうに押されて、終了・・・。。。(。+_+)     かしこ
by かーちゃん (2007-04-14 22:25) 

チム

AXEさん>>

・・・今ハムトラ♪さんの報告を見て確認にいったのですが、いいんですか!?よければ、是非お願いします!!

細かい内容がハムトラ♪さんのブログにて書いてるのですが、今住んでる環境が接続不能地域なので日中の交換になっちゃいそうですが、大丈夫ですか??

ハムトラ♪さん>>

確認しました・・・心臓があふれ出そうです。マジで。
by チム (2007-04-14 22:32) 

チム

AXEさん>>

フライゴンのNNは好物だったんですね。でも、尻尾がそんな風に見えてきた・・・?

にしても、結構変わり者ですよね、フライゴンって。タマゴグループ虫なので。

ポリゴンの色違い、素敵な色合いと聞いてるのですが、合うまでが多忙そうですが、捕まえられるといいですね!
by チム (2007-04-14 22:37) 

チム

あ、スルーしてた・・・

かーちゃんさん>>

なんか作ろうとしたのですが・・・作る気にならなかたので、買っちゃいました。

ポテトとえびバジルえびフィレオたるものを食っちゃいました。
by チム (2007-04-14 23:17) 

ザクア

AXEさん>>
ポケトレリーグチャンピオンって・・・^^;
だから、おだてても何も出ないですって。笑
ハクタイの森は私も「難しい」と感じています。
ミミロルは挑戦していないですが、ムウマもなかなか続かなかったです。
でも、なんとか1匹だけGetしました^^
ムウマもかなりいい色してますよ~♪

かーちゃんさん>>
ラッキーも・・・やっぱり40連鎖くらいしないと光りやすくならないんじゃないかな~。。。
もしかしたら、いつか出るかもしれないけど。^^;
実験は3分で終了したんですね。。。^^;;;
by ザクア (2007-04-14 23:34) 

かーちゃん

ザクアさん>>
20分位ですね。
どうやって40連鎖もするのぉ・・・無理だあぁぁぁ  泣
どうせGETできてないから、実験してみようと思って。offしちゃえばスプレーも帰ってくるしね。まさか、トイレに起きる息子に邪魔されようとは夢にも思わなかった・・・しかも、みっつぅは、のび太の様に瞬時に寝て、朝まで普通起きないのに・・・            かしこ
by かーちゃん (2007-04-15 00:28) 

ラスク

なんてタイムリーな。

ハムトラ♪さんところで教えてもらって、色コロトックを育てようと
してるところです。

育成初心者なので、たまご技や継承など考えずに、シンプルにそのまま
育てます。まぁ、せっかくの色ですしね。
by ラスク (2007-04-15 00:29) 

か

ゲンガー今やってますよー!!英語ならちょいちょい、のちょいです!
by か (2007-04-15 00:49) 

AXE

チムさん>>
フライゴンはえびふりゃー、えびふりゃー呼ばれてたんで、好物と浮遊をかけた面白おかしいNNに。しかしヤツは虫・地面だと思います。ちなみにチルタリスはノーマル・飛行です!譲れません!?イワークは岩・悪?

かーちゃんさん>>
ラッキー40は・・・もう色違いの神さま(誰それ?)にお祈りするしか・・・。

ザクアさん>>
いえいえ、ポケトレリーグチャンピオンとしてシロナさんやダイゴさんみたくかっこよく新人さんを導いてください。自分は四天王最後の一角として、マントつけてバリヤーカイリューで全力で連鎖します(笑)。そして次回作までにはレベル50カイリューでチャンピオンに・・・(笑)。50だとまだ捕まってないエムリットが怖い・・・。しかし言い出しておいてなんですが、ポケトレリーグって何するんでしょ?(自分で言いだして人に振らない!

ハクタイの森はたぶん裏庭より難しいかと。ポリゴンショックの自分には、しばらく無理なスポットですな・・・。しかし、ミミロルは・・・欲しい・・・。

ラスクさん>>
色を実戦でつかうのはそれだけで華やかである意味相手に勝ってるといえますから、多少のことは目を瞑りましょう。自分も色砂トリパ目指してますが、固体値はほぼ無視してます。さて、自分もカラの大量発生こないし、色ロゼリアでも育てて色ロズレイドを雨パにでもいれようかな・・・?(毒棘だけどいけるかな?
by AXE (2007-04-15 03:40) 

かーちゃん

くだらないけど・・・
「のび太」は「伸びた」になりますが「キーさん」は「キーさん」に1発でなりまする・・・すごいね。キーさん・・・最初ならなかったけど、PCもキーさんのFANかもです    かしこ
by かーちゃん (2007-04-15 07:57) 

めー

ポケショのポケモンボックス、私も欲しくてたまらないんですよ~。
いいですよねー。あの判定機能ww

いつのまにかポケトレリーグができてる・・・
四天王最後の一人がAXEさんで、チャンピオンがザクアさん。
いつまでたっても攻略できそうにありません・・・

GTSがほんとにGTSになるんですね!
うちのほうのも出たら絶対買うのにな~。
by めー (2007-04-15 08:36) 

まあこ

アメリカ版の子と1匹でもGTS交換できると地球儀が世界版に切り替わるのですよね。
地図上のポイントを集めるのがまた楽しみになりそうですね♪
私はまだ国内もあまり集めてないけど・汗。
by まあこ (2007-04-15 09:05) 

いるか

お久ぶりです。子供の新学期が始まり、バタバタしてます。
もともと育成は苦手なので、キーさんのブログは読むばっかり。
でも、今日のポケモンサンデーで、ゲンガーがパルキアを倒しましたね。
それを見て、ゲンガー格好いい!!と思った私です。
キーさんのゲンガーを仲間に~を思い出してしまいました。

話はかわりますが、ようやく時間がとれて少しポケトレしました。
大量発生のコイルです。
なんと連鎖記録も99になり、ポケッチの中で1位に輝いています。
色違いは、無事5匹GETできました。

なんか存在が薄いのは、皆さんが書かれてるポケモンですが
あれ?いたかな?と思うのが、自分の中では「クチート」かな~。
by いるか (2007-04-15 09:15) 

かーちゃん

なおすけさんが、またまた大忙しかもですね!!
めーさんも購入したら、みんなに配る子をGETするのが大忙しだったりしてね!! あっ!予約しておこう!!  

めーさん>>
購入されたら、交換お願いしまぁす。うふっ♪       かしこ
by かーちゃん (2007-04-15 10:59) 

ザクア

めーさん>>
購入されたら、交換お願いしまぁす。あはっ♪(便乗)
by ザクア (2007-04-15 12:51) 

チム

AXEさん>>

固定観念ってヤツですかね?グラードンが地面以外の何かに見えるみたいな?購入前までずっと炎タイプだと信じてましたから・・・


めーさん>>

購入したら、是非お願いしますね!そのときに、ベニマル君を・・・チラリ!!
by チム (2007-04-15 13:09) 

まあこ

以前キーさんの真似っこして育てた「クルス君もどき」ですが、ようきでものおとにびんかんな子なんですけど、個体値はまるで気にしてこなかったんですが、さっき初めて調べてみたらなんと攻撃が0~1でした・泣。
笑ってやってください・・・涙涙。
どおりでガブリアスにしては破壊力がないと思いました。
弱すぎです。
例のポケモンボックス、シンジのポケモンかんてい「タマゴからつくりなおせ」、それって私に言ってるのかと・汗。
真似っこでも何でもありませんでした。
タマゴから作り直してきま~す。
by まあこ (2007-04-15 15:58) 

ザクア

そういえばウソッキーって、ウソハチが出てきてから余計に存在感が無くなったような・・・。
by ザクア (2007-04-15 20:26) 

reitoubanana-oishiiyo

こんにちは!
実はアイコンのこと少し気になっていたので、スッキリです♪
アメリカでもダイパ発売されたんですか~。
英語版図鑑見てみたい!!

そういえば 何故か 私のポケモン図鑑、
コイキングだけ英語版あるんですよね。なんででしょう??
皆そうなのかな?
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-15 20:54) 

かーちゃん

ウソッキーは、いけてるんじゃないかにゃぁ? コロシアム最近したからかなぁ?? 胴長であの動き・・・最高!!ミラーボ出たら、マモロンみっつぅがルンパッパ&ミラーボで、私ウソッキーで踊ってましたわ。アホ親子♪
でも世間的には違うのかな・・・ちょっとさみしい  かしこ 
by かーちゃん (2007-04-15 20:54) 

かーちゃん

冷凍バナナさん>>
226水道の民家のマイスターとポケモン交換しなかったですか?ケイコウオをあげてコイキングもらってれば、追加されてるはず。ただし、ドイツ語なので、違うかもしれないですがぁ どうかにゃ?   かしこ
by かーちゃん (2007-04-15 21:12) 

か

英語版のおい森はwifiに対応していないので英語版ダイヤ・パールもwifiは出来ないかもしれませんね。
by か (2007-04-15 21:13) 

か

僕のゲンガーキーさんのよりちょっと弱いです。。
by か (2007-04-15 21:17) 

キー

留守しちゃいました。スミマセン。たくさんコメントが・・。

cryzy さん>>
土曜日お休みですか?
オム・・・・ややレアだった過去を持ってますよね。
ところで、1000キリのときのクルス君の子孫の件。お返事いただいてますか?わからなくなってしまいました。
by キー (2007-04-15 23:52) 

キー

りょうさん>>
うーん、たしかに「いたね」かも。
by キー (2007-04-15 23:53) 

キー

AXE さん>>
やはり、ラブカスが「いたねキング」?

AXE さんも、ザクアさんもどちらも相当スゴイですよ。東と西の両横綱で。
by キー (2007-04-15 23:57) 

キー

cryzy さん>>
そうなの?ってことは、4個確認すればいいと・・。
by キー (2007-04-15 23:58) 

NO NAME

デリバードとかどうよ
by NO NAME (2007-04-15 23:59) 

キー

ザクア さん>>
2時間で、7・イーブイはやっぱマスターです。
イーブイ・・・・その難関に挑戦する日は来るかなあ・・。
あ!昨日大量発生で、エネコさんの色モノに逢えましたが、あまり違わない色なんですね。
by キー (2007-04-16 00:04) 

キー

ラスクさん>>
色コロ、いいなあ。頼れる仲間になるといいですね。
地味めなんて言っちゃって、ごめん!!
by キー (2007-04-16 00:10) 

キー

かいとさん>>
英語版のソフトは英語版のWiーFiに接続しないとダメってことないかな?
コネクタやソフトの接続先の設定が違うとか・・。
HPでWiーFiできるって言っていますし。
ゲンガー育てたんですね。キーのも、そんなに優秀な個体では無いんです。なかなか出なかったので、妥協しちゃった。でも、大事にしようと思ってます。
by キー (2007-04-16 00:16) 

キー

かーちゃんさん>>
そうなの?飲み屋さんがおなじみさん呼ぶみたいな変換じゃないかい?
by キー (2007-04-16 00:18) 

キー

めーさん>>
欲しいですよね。ボックスも英語版のも。お店に聞いたらやっぱり英語版普通には買えないって言われちゃった。
by キー (2007-04-16 00:20) 

キー

まあこ さん>>
GTSにアメリカの子が出してくるのをみんなが待っていそうです。
楽しみ。ちゃんと自分の場所登録してくれますように~。
by キー (2007-04-16 00:22) 

キー

いるかさん>>
スゴイ!!やっぱりコイルはチャンスでしょうか?
大量発生、待ってる中です。

クチートって、わからないですよね。最初に見たとき、どういうヤツにしたかったんだろうって思っちゃいました。
by キー (2007-04-16 00:25) 

キー

まあこさん>>
なかなか、厳しいですね。こちらも、なかなか個体値ヒットしなくて・・。
たまご作りガンバです。
by キー (2007-04-16 00:28) 

か

じゃあ僕は英語版ダイパが発売されたら見に行きます。
by か (2007-04-16 02:25) 

AXE

チムさん>>
グラードンはデータ消す前に回収していた子が素直に「えび」でGTSに平然と流しました(爆)。自分はハッサムフォレトスは焼かれて終わりなどと暴言を吐く弟とのお気にポケを「えび」と呼び続けています・・・(醜い戦い・・・)。
そのグラードンは炎じゃないの?と二人して驚きましたよ・・・。晴れなのに。え~とフライゴンは浮遊ないなら虫・飛行で・・・まぁ、ヤツはえびフライですが竜に見えないこともないですが・・・チルタリスは完全に鳥じゃないですか(笑)!あの子が竜だってならリザ様ギャラドスが竜にならないのが納得いかない・・・。はっ!強すぎるから!?

キーさん>>
チャンピオンはザクアさんですよ。これは絶対(笑)。7イーブイ、7ラッキーでヤバイと思いましたね・・・。ムウマやソルロックを平然とやり遂げる様は、まさにチャンピオンの技・・・(ハクタイやダブルはホント難しいんですよ・・・)。自分はポリゴンに撃沈され、かなり困ったことに(泣)。なんか相性悪いんだよな、ポリ・・・。
by AXE (2007-04-16 02:38) 

AXE

そういえば掲示板に海外ポケを欲しがる人たちがいたけど・・・。GTSに普通に出回るなら需要も減るのかな?名前はたしか5文字以上でしたよ・・・。さすがに。
by AXE (2007-04-16 02:43) 

キー

かいとさん>>
もし、英語版の入手できたら、何かザコでいいので、ぜひ、みんなに配ってくださいね。ヨロシクです!!
by キー (2007-04-16 08:49) 

キー

めーさん>>
英語版、今週末みたいですよね。世界規模だから、発売時期にタイムラグできちゃうのかもしれませんが、見つけたら、ぜひ!!。わくわくです。
by キー (2007-04-16 08:57) 

キー

AXE さん>>
ずいぶん遅い・・というか、朝早い時間に・・。お仕事かな。お疲れ様です。
ポケトレって精神力やコツもあると思うのですが、やはり、運もあるのでしょうね。
ところで、大量発生で色エネコ40連鎖以上後に見つけたのですが、自分としては、大きな揺れでしたが、光らない草から出たように思えて仕方ないんです。単純に見間違えただけなのかな。だとしたら、わかってるつもりで居たけど見落とししてるケースがコレまでも、あったのかも。ショック
たくさん、やってて、光らない揺れから色違い出たことって無いですか?
by キー (2007-04-16 09:07) 

キー

NO NAMEさん>>
デリバードも、存在地味め?見た目は派手な色のポケですけれど。
by キー (2007-04-16 09:10) 

AXE

キーさん>>
光らない揺れからは通常の8192分の1の色違いがでます・・・。自分はもう裏庭で・・・(涙)。39連鎖切れまただよ・・・。
by AXE (2007-04-16 18:19) 

AXE4

デリバードは弱いだけで地味ではないです・・・。カモネギも・・・。
by AXE4 (2007-04-16 18:20) 

reitoubanana-oishiiyo

かーちゃんさん>>
そうなんですか!また ひとつモヤモヤが解消してスッキリしました♪
どうも有難うございます( *´∀`*)
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-16 19:14) 

AXE

報告です♪自分も今普通の草むらから、白いイーブイきました♪ポケトレ関係で戦闘数はかなりなはずだからそろそろ・・・てな矢先にキーさんの話聞いて、いいな、どうせ自分なんてウジウジ・・・とかやってたらきました♪朝からずっとやっても連鎖しないから半分いじけてたんです(笑)。あ~、やっぱり自分にはイーブイしかないっ。イーブイかわいいよ・・・。しぐさが・・・。
ポリゴン?そんな子知りません(笑)。ヤツはまた39連鎖切れ・・・。

色エネコはエネコロロにするといい感じですよ♪ただ、技を覚えさせてからにしたほうがいいですね。そうこうしてる内に交換だしてしまった・・・。寂しい・・・。また来ないかな?大量発生・・・。
by AXE (2007-04-16 19:35) 

キー

AXEさん>>
了解コロにして見ます。楽しみかも。
やはり、光らない草からも出るんですね。。。は!では自分の40連鎖はなんだったんだあ。
by キー (2007-04-16 22:22) 

AXE

まぁ性格とか狙ってないなら、連鎖自体色狙う為の行為ですし、色はいれば、よし、じゃないですか♪ちなみに上の報告は草むらかいてますが、普通の揺れってことです。よーするにキーさんと同じ状況でした♪

もう、まじめにポケトレいったんやめようかと思うほど連鎖しないです・・・。裏庭は手強いんで、長期は覚悟してたんですが、なまじ一回成功見てるだけに、焦っちゃって・・・。早くあのミスをなかったことにしたいって意識すると、ぶっ続けの疲れと相まってミスっちゃうんですよねぇ・・・。昨日は夜勤明け後ぶっ続けでやったんですが・・・。もう7割、8割運だなぁ、と(あぁ無情・・・)。
by AXE (2007-04-17 12:18) 

///

nokotti
by /// (2007-04-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。