SSブログ

赤/青の救助隊 ハラペコなゴースト [赤/青の救助隊]


この間、京橋のコーヒーやさん(サンマルクさんです)で、休憩してトイレに寄ったのですが、ふと見るとドアに外の足元が見えるガラリ(通気口)が付いてました。どっかで聞いたホラー、このガラリから、外を見たら、透き通った足が見えて・・・なんて、コワ話を思い出して、ゾー・・・・・・としたところで、無理やりにゴーストネタへ。
だって、このソフトでもゴーストって コワいじゃないですか?
なんたって、かなりずるいです。壁に関係なしに移動して襲ってくるし、壁の中から攻撃されたら、こちらからの攻撃はだいぶ限定されてかなり厳しいです。ゴローンの石は届くものの、針関係は届かず、ワザも届かないものが多いです。移動して壁から引きずり出そうとしても、マヒだの眠りだの混乱だのかけて行動不能にしてくる!もう、ズルいぜ!!・・・・て、まてよ・・そーだよ。自分がずるくなればいいんジャン。ってことで、ゴーストにリーダーを移して出発です!
これは、すごい、壁なんか関係なしにぐんぐん進む。道も水も関係なしの直線移動!!なんてズルい!
・・・・がっ・・・・・本当にすごいのは、それではなかった。な・・なんという燃費の悪さ!
満腹状態が1フロアでやっと持つか持たないか?。セカイイチがいくらあってもたりません。
そんなに、うまい話は無いってことですね。
足が無ければ踏まないんじゃないかと思ってたトラップもしっかり踏むし。(どの足で踏んでるんだよ!)策略は破れちゃいましたね。

怖いといえば、青の救助隊のカートリッジ。赤以外のGBAソフトをダブルスロットに入れて起動するとGBAの保存データを壊してしまう機能(?)付きなんだとか。って!!それが一番怖い話ですよ。
忘れたころに、事件を起こしてしまいそうですよね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

masadon

そうそう、任○堂からメールが届いてましたね。チビが良く「ダブルスロット~」とか言って遊んでいたから明日教えてやらないと・・・。
明日もチビと「救助隊」することになりました。頑張ってストーリーを進めてみます。
by masadon (2005-12-02 22:12) 

キー

masadon さん、こんにちはです。
希望者は交換するよって言われても、すでに相当進めた状態を白紙に戻すって言うのはあんまりですよね~。もう一個くれるって言うならもらっておくけどねえ(笑)
by キー (2005-12-03 13:56) 

masadon

チビに言わなきゃ、言わなきゃと思って寝たのが悪かったんでしょう、きっと。明け方「いっちゃん!」と大きな寝言を言ってしまい、その寝言で自分の目が覚めました。^^;
オマケにチビも「なに~パパ~」と寝ぼけた声。「ごめん、ごめん夢見てた」で済ませてしまいましたが・・・。

今朝、しっかりチビが目を覚ましてきたところで教えてやりました。やっぱり「交換しない」だそうです。
by masadon (2005-12-03 18:30) 

キー

う~む、やはり・・・
せっかくここまで進めたものですからね。白紙に戻すなんてできないですよね。
by キー (2005-12-04 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。