SSブログ

赤/青の救助隊 技マシンをリサイクル? [赤/青の救助隊]


まだ、やっていないかたには、ちょっとお得なネタかも・・・。

バリヤード緊急育成!!!という話です。
その日のキーのワニノコは悩んでいました。
とうぜん、相当どーでもいい悩みです。
その悩みとは、じしんのことです。自信や自身ではなく、地震です。
技マシンの出現はランダムということになっていますが、大文字、地震など高額なものは出現の頻度が低めになっているように感じます。キーは赤では救助依頼のお礼で青ではダンジョンでひろってそれぞれで一個づつ地震の技マシンを入手しましたが、大文字、サイコキネシス、ドラゴンクローなどとならび、追加の入手がなかなかできません。特に一個のみの状態のままなのは秘伝マシン以外では大文字と地震ぐらいです。この地震の技マシンを使いたいと思ったのですが、なんと言っても最後はアイテムコンプ目指しているので、ここで使ってしまって、二度目の入手が無かったらすごく悔しいと思い使えずにいるんです。この間のドラクエでも、うっかりと使ってしまったために、アイテムコンプができなくなってしまった一品がある、苦い経験があるので。
悩みました・・・。使いたい・・・。とっときたい・・・。
そういえば、リサイクルで復元ができるという情報があります。「リサイクル」といえばポリゴンですが、今のところ、ポリゴンはまだ、見つけていません。使用済みの技マシンは倉庫に預けることもできないし、リサイクルできるまでとっておくには、だれか、ポケモンにでも持たせておくかな~。

ともだちエリアのリストを開けて・・。だれかに・・。って!!君がいたじゃん!!バリヤード!!

ポリゴンはいなくても、この間、たいようの洞窟で仲間になったバリヤードがいます。
しかも、すでに29LVです。
バリヤードはレベル33で「リサイクル」を覚えてくれるはず!!
緊急育成ですっ。
しあわせリボンを持たせて連れ歩いて・・・ほどなく、33LVに。
待望の「リサイクル」覚えてくれました。
技はダンジョンの中しか使えないので、使用済みの技マシンを持たせてダンジョンへ。
とりあえず「冷凍ビーム」の使用済みで試すと・・復活しました!
ちゃーんと、普通の「冷凍ビーム」になってしまいました。
しかもリサイクルのPPは17とたっぷりあります。
バリヤードを先頭に、地震を覚えたい2匹を連れてダンジョンに入り、使ってリサイクルさらにつかって、もう一回リサイクル・・・で元通りってこと?
これで、技マシンは使い放題!!いくらでも補充できてしまう。
回数制限があったりするでしょうか?今後の確認が必要そうです。

これって、でも、おいしすぎるというか、いいのかな~と思うぐらいですね。

ところで、このゲームではRPGに出る技マシンのすべてが出るとはいかないようです。
ちょっと、ザンネンです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。