SSブログ

赤/青の救助隊 カクレオンにバレた? [赤/青の救助隊]

かなりのネタバレ話です。
自分でのお楽しみにしたいかたは見ないほうがいいです。

その日のキーのワニノコはまだ寝ていました。
そこへ、大騒ぎの気配!何かが家の前を通過!
何事かと広場へ向かうと・・・・。
たいへんだ!何者かが、カクレオンの店を襲撃したらしい!
店のものがごっそり持っていかれたらしい・・・。そんな騒ぎ!

ぎくり!

身に覚えがあります。確かにキーのワニノコはダンジョンの中のカクレオンのお店を襲って、商品を持ち逃げしました。しかも。一度ではなく何回かやっちゃいました。
「カクレオン商店襲撃計画」参照ですっ。
まさか、バレた?背筋に少し冷たいものを感じたものの、よく考えれば、さっき家の前を通過したのが犯人では?となると、倉庫が心配です。強盗のペナルティに倉庫をごっそりやられていたり?
倉庫は無事jでしたが、悪いことはするものではないですね。そんなことで、バレたかなんて心配しなくてはいけないなんてね。
犯人はなんと ラティオス!悪いことをするキャラクターではないですよ。カクレオンのほうがずっと悪役向きのキャラです。(襲っておいてそれも非道い)
聞けばやはり訳ありで、この騒ぎからラティ兄妹のためにがんばるイベントが始まり、仲間になっていくわけですが。
このイベントは難易度もかなり低くて、クリア後、ともだちエリアを買えば発生する伝説もののなかではお手軽なものでした。

ところで、カクレオン兄は仲間にすることが可能なキャラらしいです。
あまり、襲撃するのはやめておきましょう。
悪いことさえしてなければ「ギクリ」とすることも無かったわけですしね。(反省)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。