SSブログ

赤/青の救助隊 ルカリオ像がもらえない? [赤/青の救助隊]

攻略本2冊を買いました。かなり、細かく分析されてておもしろいです。
2本ぐらいやっただけでは、到底解らないようなことも、書かれていていくつかの疑問も解けました。

マネネ像は、最初の☆の依頼でもらえるものでは?と思っていましたが、「もらえる依頼」をすることで・・と言うのが正解でした。自分の場合それが、たまたま、最初の☆だったんですね。
そのときのお礼は「xxxxポケ その他」でマネネ像とは書いては無かったと思うのですが・・。

ところで、その本を見ても解らなかったことが。
ルカリオ像は救助隊がルカリオランクになったらもらえると情報があり、この本でも同様なことが書かれていました。キーのワニノコチームは、すでにルカリオランクになっていますが、ルカリオ像がもらえていなかったのです。
なんで、もらえないんだろう・・。他に条件があるのだろうか・・。
ルカリオランクは救助ポイント15000で、それもちゃんとクリアされています。
・・・!そうだ!ルカリオになった後の救助でもらえるのかも!と思い、イッパツ救助を・・・。
そういえば、救助はお休みして、その他の挑戦ばかりしていましたし。
・・が・・それでも、ルカリオ像はもらえません。なぜ?

その原因はすごく簡単なことにありました。
すでに、もらってる人には、まるわかりなんですけど。
ポストが満タンだったんです。ルカリオ像って郵送だったんですねえ~。
正しい言い方をすると、「ルカリオ像をあげます」というお手紙がぺリッパーさんの配達だったのですが、基地のポストの中身を出さないままにしていたせいで、お手紙が入れられなかったのでした。
ある時、ふっと、ひとつ空けたら、ルカリオ像いただけました。
現実でも、よく、メールボックスをいっぱいにしてしまい、失敗をしてしまうのですが、こんなところで、同じ失敗があるとは思わなかった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

masadon

ルカリオランク、15000ですか???すっごく遠い話だ・・・。
プラチナまでは来たんだけど、ココから先そんなに長いだなんて・・・。
よし、Sランク救助に行きますか!!
by masadon (2005-12-23 03:01) 

キー

一度でもらえる救助のポイントがどんどん大きくなりますから、ルカリオもそんなに実際には遠い感じではないですよ。ポイント貯める前は、すごく長くかんじましたけれど。一度で700とか1000とかあります。(さらに上もあるようですが)
by キー (2005-12-23 23:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。