SSブログ

赤/青の救助隊 セレビィがともだちになった [赤/青の救助隊]

年末ですねー・・・・。年内の仕事に追いかけられて、ブログ書けませんでした。
来てくださってた方がいらしたら、ごめんなさい。
そんな中でも、ゲーム時間だけは確保しちゃうのがキーです。

このどたばたした中セレビィがともだちになりました。
寂しかったみたいで、ともだちができたことを、セレビィはすごくうれしそうにしていましたよ。
セレビィといえば、「きよらかな森99階」フシギなダンジョンの中で難度No1という呼び声も。
レベル1から始まり、入れるのは一匹だけ。道具の持ち込み無し。という条件です。

何度か、挑戦しましたが、はじめはワニノコで。・・80階程度は行けるもののもうジリ貧でした。
運もあるとは思いますが、道具使い尽くしてやっと生きてるみたいな。

これではつらい、と次に、挑戦させたのがミュウツーです。
これは、強い!!さくさくと進むので、楽!!
しかも、技マシンの使える範囲が広めなので、おいしい!!と思ったのは前半だけでした。
これも、85階まで行きましたが、モルフォンにボロボロにされたあげく、パラセクトに倒されました。
攻撃は強いですが、防御、とくぼうが、あまり伸びず、守勢に回るともろくてこの先に進める感じがしませんでした。

攻略本で、ポケモンの伸び情報を分析して、白羽の矢を立てたのが今回成功した「ポリゴン2」!!
早い段階で高速移動も覚えるし、手堅い攻撃の技マシンも使える。
前半はレベルも能力も上がりにくいですが、LV10を超えれば、ミュウツーを抜いてどんどん駆け上がっていくように数字が伸びます。

ポリゴン2で行こう!!

しかし、問題が。
何度やっても前半でボロボロです。
そこで、LV10になるまで、10~15階程度のところで、道具を温存しながら、倒されるまで戦って、赤で救助を数回やり、そこから冒険をスタートしました。救助で復活すると、PPもおなかも戻るので、持ってるPPマックスも食料も温存です。
後半は「高速移動」と「たいあたり」を連結し、となりに並べば相手に手を出させること無く倒すという状態を確保。
長距離こうげきの「サイケ光線」「でんげきは」。
さらに「ソーラービーム」「つばめがえし」「10万ボルト」なども入手し後ひとつのわざを入れ替えつつ戦いました。こうそく移動があればソーラービームも先制で出すことができます。
この作戦はかなり当たり、ついにクリア!!!

おつかれ、ポリゴン2・・・いそがしい年末だったかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。