SSブログ

ポケモンでお友達

今、このブログでは救助隊の仲間集めネタが中心になっていますが、ポケモンではないお友達の話題です・・・・ポケモンからお友達の話題かな。

最近、このブログに必死なため、ご無沙汰してますが、ゲームの情報を交換するワザップさんという巨大なサイトさんがあります。

もう、2年ぐらい前になるのかな?その中でキーはこのブログの初期に「ハピナスさん」などという仮名で、登場していただいちゃった「なおすけさん(HN)」とおっしゃるポケモンのスーパーオーソリティのかたにメールで声をかけていただいちゃいました。「ポケモンの・・」というより、かなりゲームレパートリーの広いかたなんですが。

もともと、ポケモン大好きだったんですが、その「なおすけさん」との情報交換のおかげで、どんどんゲームのおもしろさがアップして、こまかいコンテンツなんかも楽しめるようになりました。

いわば、キーの恩人であり、師匠でもあります。

このたび、キーのポケモンの師匠ともいえる「なおすけさん」のHPにここのリンクを貼っていただくということになりました。そこで、HNなどを出させていただいていいかな~ということで。。

ネットって不思議ですよね。

全然、あったことも無く、素性も解らないかたと「ポケモン」という共通の話題だけで情報交換したり話題を共有したりで、友達になれてしまうなんて。

このブログでも、またも、お友達が増えつつあります。

遠いところに住んでいたりする人と、情報交換や話題提供を通じて、より、いっそうゲームが楽しめるなんてスゴイですよね。

 

なおすけさんのHPです。

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

佳乃のパパ

キーさん ヘルプです。
佳乃が青の「天空の塔」25Fで死亡!
自分のやっている赤に助けてもらおうとしたらしいのですがまだ「そらをとぶ」もっていません!
だいすきくらぶに行こうかと思ったのですがキーさん時間ありましたらたすけていただけませんでしょうか??

本当はワイヤレス通信で助けてもらいたいです。
きーさんがほしいものは自分は持っていないと思いますが
御検討よろしくお願いします。

キーさん助けて下さい!!
0ミ(00Mコナん08♂Gユ&00
ルほ0KJさマ0あチ0!まろP00
by 佳乃のパパ (2006-01-26 21:02) 

pokedann

なおすけさんのHPいってまいりました!面白いです。そして掲示板のキーさんのカキコにアドレスがあったので戻ってまいりました!なんかwaが増えたような気がします。これからもどんどん行き来させてもらいます!!
by pokedann (2006-01-26 22:10) 

masadon

今リザードンが行くよ!待っててね!!
by masadon (2006-01-26 23:10) 

masadon

25階到達。いきなりモンスターハウスですわ・・・。
by masadon (2006-01-26 23:21) 

masadon

救助完了!
0ミモは0 Mコナんウ8♂ Gユ&0お
ルほ0KQ さマルあチ0? まろL00
by masadon (2006-01-26 23:26) 

佳乃のパパ

masadonさん ありがとうございます。
どうにか突破できました。
きーさんここをお借りしてすみませんでした。
by 佳乃のパパ (2006-01-27 00:21) 

masadon

キーさん>
スンマセン、酔ってたのをいいことに、ついつい手が出てしまいました。
プテラ、モルフォン、フライゴンとなかなか嫌らしいモンスターハウスでした。
高速移動されるわ、混乱させられるわ、麻痺させられるわ・・・銀の針、
持って行ってなければ92LVのリザードンでもやばかったかも。
by masadon (2006-01-27 05:11) 

キー

あらら(笑)
知らぬ間に、こんなことにが起っていたんですね(笑)
すみません、すぐに対応できなくて。
佳乃のパパさん、ご遠慮なくまたどうぞ!!
masadonさん、フォローありがとうございました。
by キー (2006-01-27 10:23) 

キー

ブイ さん、こんにちは。
ワザップもおもしろいところですよ。
大きすぎてコワイくらいですけれど。
by キー (2006-01-27 10:25) 

pokedann

キーさん、実はぼくワザップに入ってますよ~。「ビーゴ」という名で。
見つけたら教えてください!!

masadonさん&佳乃のパパさん>(はじめまして)
実はぼくも救助しようかなーと思っていました。アハハ・・・・
             
by pokedann (2006-01-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。